ARIA’s Blog

テーマ [ブログ関連事項 ] の記事一覧 



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。






    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

やがてくる日は 新しい季節を開いた

・更新停止のお知らせ

何回も何回も愚痴を言ったり、アニメブログとしては閉鎖とか、更新中止とか、中途半端な戯言を続けてきてしまい、本当に済みませんでした。
「いい加減にお叱りを受けても仕方が無いだろう!」と、自分で思う様な酷い有様になってきつつありますので(苦笑)
ここはしっかりとけじめをつけるべきだと思いました。
いつまでも中途半端なままでいては、楽しみにしてくれている読者様がもし仮にいらっしゃったなら、とても失礼な事だと思いますので・・・。

今までにも悩みの中で御見苦しい愚痴を重ねてきてしまいましたが、ここでも改めて、更新停止の理由をグダグダと記しておきます。

・ブログに充てる事が出来る時間の減少。

・公開されている場で、「自分としての意見を伝えたい」という意欲がもう無い。(個人的に、日記はチラシの裏で充分なのですよ。今の私には友人にのみ公開の、閉鎖的な甘ったるい空間であるmixiがありますしね)

・同様に、他の人のブログにあまり興味がなくなってきた。
※何て言いますか、記事自体は読み物として楽しく読んでいるのですが、アニメの感想という特に主観的なものについては、最終的に自分が感じたものが全てになってきつつあります。
その人なりの見方は面白くはあるのですが、当然ながら結局は私の中にある作品の絶対価値には、影響を及ぼさないものなのですよね。

アニメを見る事は私にとっては、生きている中での1番好きな趣味であり、手軽な娯楽です。
それからもう、いまや日々の習慣となってもいますね(笑)
もうあまりに当たり前のものになり過ぎていて、普通にアニメを見て、普通にアニメが好きで、「好き」とか「好きじゃない」とか、「面白い」とか「詰まらない」とか、感じるだけで良いかな~と思う様になってきたという事でしょうか。

ブログを公開しているという事は、絶対に心のどこかで、「自分の意見を他の人に知って欲しい」という自己顕示欲がもたらすものがあると思うのです。
少なくとも誰かと交流を保って、その人との意見の交換はしたいというものがあると思います。

ところが今の私の心情では、自分の意見を知って貰いたいという欲求が著しく低下しています。
意見の交換は・・・、本当は記事で相手の記事についてどう思うかを記してTBする事が1番なのでしょうが、アニメ感想ブログではそう有り得ない事でしょう。
私は他の人のブログにコメントを良く付けていましたが、恥ずかしながら自分語りになってしまう事が多かったですし・・・。
私には、コミュニケーションスキルが不足しているのかなと思ったりもします。
なるべくその人の記事で感じ入ったところについて触れる様にはしていましたが;難しいですよね。
公の場で私などが他の人の日記に意見を言う事は、おこがましい気もしちゃいますし。

いろいろとごちゃごちゃ書いてしまいましたが、私が書かなくても、しっかりと意見を御述べになっている感想ブログは山ほどありますし、面白いブログもたくさんありますからね~(笑)
何か自分がやらなくても良いかと納得しちゃったかな。

これ以上続けていると、自分の不甲斐無さに嫌気がさして、ブログを嫌いになりそうですし、楽しい好きな想い出のままで終わりたいですから、そろそろピリオドを打ちますね。
自分のための文章は、別の場所でも書けますものね・・・。

こんな私のブログに最後まで付き合って下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。
良くお世話になっているブログさんには、これからもちょくちょく立ち寄らせて頂く事と思います。
H.N.はこれからもARIAで(笑)

なお中途半端な気もしますが、このブログは削除しません。
「あの時、私はこういう風に生きていた」という記録を、このまま留めておきたいのです^_^;

ではでは、皆さんお元気で。
また皆さんのサイトでお会いしましょう。
サイト管理をやってない読者様には・・・申し訳無いとしか言えないです。

    2006/04/04   ブログ関連事項       130Com 13  ↑ 

ブログ再開の御挨拶

そろそろブログの活動を再開してみようかなと思ったのですが、未だにこのブログで書いていこうと思っている事や、方向性というものは余り見えていなかったりもします。
モチベーションやらも大分低くなってきてしまいましたが、しかし、もしかしたら書いて行く内に何かが見えてくるかも知れません。
そんな一縷の望みをかけて、今日からまたやっていこうと思っています。

御心配をお掛けしてしまった多くの皆様、本当に申し訳無いです。
コメントでの温かい御言葉、ありがとうございました。

    2006/03/18   ブログ関連事項       112Com 0  ↑ 

私達の町に、可愛らしい住人が増えました

もうお気付きになって下さっている皆様もいらっしゃる事と思いますが、昨日からブログペットを飼わせて頂く事にしました。
きっかけは無敵の龍様鷹2号様に御推薦して頂いた事だったのですが、興味半分で始めてみますか!と思っていた割には(失礼)、結構楽しいです(^_^)

とそんな経緯で、“我が町”には新たな住人が増えました。
その名を“ヒメ社長”と言います。


ええ、そうです。「ARIA」からパクりました(爆)

管理人はペットへの愛情というものが薄く(ぇ、かなり可哀想なこねこちゃんのヒメ社長(当然メスです、念のため。)ですが、皆様、薄幸なヒメ社長を可愛がってあげて下さい!!
宜しくお願いしますm(_ _)m


そして早速、うちのヒメ社長にお友達が出来ました\(^o^)/
私にブログペットをお勧めして下さった御二方、無敵の龍さんのペット“ナナ”ちゃんと、鷹2号さんのペット“JACK”ちゃんです。

御二方とも本当にありがとうございますm(_ _)m

もしこの記事を御覧になって下さった御方の中に、ブログペットを御飼いになられていてうちのヒメとお友達になって下さる方がいらっしゃいましたら、是非お気軽にコメントなどをお残し下さいませ(^_^)


※1月6日追記:昨日、青空のむこうのどらちゃんさんのペット“はやて”ちゃんが、新たにうちのヒメのお友達に加わって下さいました。
ありがとうございますm(_ _)m

    2006/01/04   ブログ関連事項     13TB 0   13Com 8  ↑ 

『ARIA's Blog』開設の御挨拶

・初見の皆様への御挨拶

はじめまして!ようこそお越し下さいました。

私は以前『ARIA's Diary』というブログを、同じFC2内で管理させて頂いていた事があります。
そこでは主に毎日アニメの感想を書かせて貰っていましたが、少しそれが辛くなってきてしまったため、この度新たに日記を中心としたブログを作らせて頂く事に致しました。
ちなみに以前の文章はかなり長文でした(笑)

ここでは主に私が日常で感じ・思った事などを中心とした、あまり長くならない程度の量での雑記を書かせて頂く事になると思います。
当然オタな私の日記ですのでww
機会があれば負担にならない程度で、アニメの感想も書かせて頂ければな~と思っております(^_^;)

文章力の無い至らない管理人が書く記事ですので、退屈なものになってしまうとは思いますが、お付き合い下さいますとありがたく存じますm(_ _)m


・以前、『ARIA's Diary』でお世話になった皆様への御挨拶

恥ずかしながら帰ってまいりました。
ひとまずは、のんびりとやっていきたいと思っております。
改めて、皆様宜しくお願い申し上げます。
私らしさがこのブログでの目標とする指針ですww

    2005/12/27   ブログ関連事項     1TB 0   1Com 0  ↑ 

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA