ARIA’s Blog

テーマ [『D.C.F.S.』 プレイ日記 ] の記事一覧 



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。






    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

2月6日の雑記(Part2)

長くなってしまったので今回は雑記を2回に分けさせて頂いて、“Part2”は『D.C.F.S.』のお気に入りポイントの補足に充てたいと思います。
とは言っても、適当に書きますがね(^_^;;

それでは『D.C.F.S.』について、補足の文章を少々書かせて頂きたいと思いますm(_ _)m
個別では良かった所を結構書いて置いた方だと思うのですが、総括では触れませんでしたので、少しだけ。

まず個人的お気に入りシナリオでも挙げて置きますかね(笑)
普通に書くのでは少し詰まらないので、あえて季節ごとに1人ずつ選んでみます^_^;

春(CherryBlossom)・・・ともちゃん 工藤叶
夏(SummerVacation)・・・天枷美春 月城アリス
秋(AutumnColor)・・・霧羽明日美 芳乃さくら
冬(WhiteSeason)・・・ミハたん 鷺澤美咲

が、各季節の中では個人的にお気に入りですね~。
打ち消し線キャラは確かにネタではありますが、各季節で1番輝いていたのは紛れも無く彼女達です!
ええ、サブキャラクターですが何か?ww(ミハたんは微妙ですけど;)

まあ、単純に好きなキャラクターが集まってしまうのは、仕方が無いですね!!!(爆)

ただやはり、当然各季節それぞれに思うところはある訳です。

春編は連れ添いが多くて、中々賑やかで良い感じでした。
・・・ですから、本当の最萌えはともちゃ・・・くぁwせdrftgyふじこlp;

夏編に関しては少しだけ思う所がありまして、最後のCGの力とそこのシナリオ部分に関しての音夢は、全シナリオ中でも最強クラスです!(^_^)
皆さんに私が絶対に音夢アンチだと思われているからって書いた訳ではありませんよ!(苦笑)
本当に凄い可愛かったです。
まあ、本当は夏編では美春が最高でしたけどww

秋はですね、霧羽姉妹による霧羽姉妹のための話ですので・・・。
明日美ちゃんかわいいよ明日美ちゃん!!
・・・実際のところ、秋は微(ry

冬編は私的に全キャラ良かったですよ・・・。
“WhiteSeason”が全季節の中では、1番お気に入りかも。

賑やかな春や夏に比べると、ひどく地味と言うか落ち着いてましたけどね(^_^;)
・・・しかし枯れているな・・・自分○| ̄|_

それからこのゲームの大変良かった所はですね、各季節ごとにOPテーマ曲を付けて下さった所ですね。
ムービーもありますし、そこは本当に凄いなーと思いました。
あとはクリアした後のオマケが豊富だった所と、内容も萌えるには良い感じでしたし、その点のユーザーサービスは充実していましたね。
ま、そんなところで糸冬了なんですけど(^_^;)
残る箇所は本当に『初音島情報局』の由喜さんが・D.C.F.S. ~ダ・カーポ フォーシーズンズ~ プレイ感想で御書きになられていて、非常に上手く纏めていらっしゃると私は感じましたので、本格的なレヴューを御読みになりたい御方は、そちらを御参考頂くと宜しいかと思います。


本日の雑記として、追記表示の意義に対する意見と簡単な『D.C.F.S.』総括記事の補足についてを書かせて頂きました。
では、今回はこの辺で失礼しますm(_ _)m

※“2月6日の雑記”は、2月7日に持ち越させて頂きました。
申し訳無いですorz

    2006/02/07   『D.C.F.S.』 プレイ日記     65TB 0   65Com 0  ↑ 

2月5日の雑記

バナーナ!(挨拶)


『ほっといんくーる 2nd』様、TOP絵更新! 「Fate」より桜

はじめに見た時に即、大きく開かれた豊満なバストに目がいってしまった私はもうダメですね・・・_| ̄|○
恥らう様な上目遣いの視線、ほんのりと色付いた頬、口元に小さく湛えられた微笑が凄く愛らしいと思います!(^_^)


さて昨日申し上げました通り、本日の雑記は『D.C.F.S.』の総括記事を書かせて頂こうかと思っていました。
ですが、いつもお世話になっている『初音島情報局』の由喜さんが、
・「D.C.F.S. ~ダ・カーポ フォーシーズンズ~ プレイ感想」という記事で私が言いたい事の8割以上をすでに述べておられたので、それを拝見して下さい(爆)
・・・と、それだけじゃ流石に皆様に叱られてしまうので、私が思った事などを少々。

「春」 「夏」 「秋」 「冬」それぞれで共通したテーマみたいなものが合ったと思うのですよ。
それに則して各季節で3キャラクターのシナリオを描いているのですが、2キャラ目からは少し先が見えて同じ様なパターンのシーンが待っている事も多いので、人によっては飽きが出る可能性が少しだけあると思います。
ただ各所で言われているとは思いますが、現在のゲームの中で比べるとシナリオ自体が非常に短いので、個人的にはそこでカバーできていたと思いますね。
シナリオが短い事については正直物足りなさを感じて評価を落とす人が多い事とは思いますが、私としては無駄にダラダラしていなかったのは結構高評価だったりしましたよ!w)

あとアフターものと言うか、後日談ゲームの悪い癖が出ているのか;ちょっと強引に純一と“彼女”の間に壁や亀裂を作ろうとする場合が多いので、自分としてはそれが不満ですかね。
そうしないとドラマが作れないというシナリオは、やはり仕方が無いとはいえ少し弱いかな。
「もう少し普通のカップルの日常を表に出しても良かったのではないかな~」と、私的には思ったのですが^_^;;

あと音楽も、完全に同じものをループで使うシーンが多くなる位なら、本当に少しだけでも良いので新曲が欲しかったですかね・・・。

正直これで9,000円以上の定価(DXパック)は高額だとは思うのですが、まあ『D.C.』のアニメや特にPS版のゲームが好きで、キャラクターと声優さんが好きな人なら買いだとは思いますよ(^_^;)
私個人としては満足度はそれなりにあるので、損をしたという感覚は全く無いですね。
ただ正直、DXパックの特典は全く使えない上に必要ありませんでしたけれどもね(爆)

とにかく、『D.C.P.S.』をすでに完全攻略済みである事がある意味大前提のゲームですので、まだ『D.C.P.S.』に触れていない人は、これから始めるという愚行は絶対に避けましょう!(笑)


では、こんな所で『D.C.F.S.』の総括と、本日の雑記は収めさせて頂きたいと思いますm(_ _)m

    2006/02/05   『D.C.F.S.』 プレイ日記     62TB 0   62Com 4  ↑ 

2月4日の雑記

さて、昨日の深夜は私の居住区ではアニメの放送が無かったので、本日の更新はこの雑記のみという非常に微妙なものだけですがww まあそういうブログですから・・・ね(笑)

昨日の深夜にアニメの放送が無かったと申し上げましたが、その分土曜である今日は暇度がアップするので、ちょっとだけですが積んでいた漫画を消化しました!(^_^)
とは言ってもたった2冊ですけど(爆)

読んだのはアニメも個人的に非常にお気に入りで、この前通販でやっと届いた『かしまし~ガール・ミーツ・ガール』なのですが、いつもお世話になっている『AM日記@beNatural』の潤さんがこの前1巻のレビューをされていたのを拝見して、とても早く読みたくなってしまったのですよ(^_^;)

で、ですね;これが非常に興味深いと申しますか、ある程度はそうだろうと思ってはいましたが、原作との相違点がちらちらっと合ったりして、“1粒で2度おいしい”ですよ!!ww
エピソードの順番が若干入れ替わっていたりするので、個人的には1巻の部分のやす菜の描写は、アニメよりも原作の方が好印象だったりしました。
やす菜の抱えている“心の闇”その繊細な心理面に惹かれる所がある人には、私的に原作はかなりオススメですよ(1~2巻共に)!!

あとですね、とまりがマジで可愛過ぎます(爆)
特に2巻の最初のエピソードときたら!
私も持っていますが、“幼馴染属性”をギャルゲとかをプレイしていて感じる人にはこの2巻のファーストエピソードは堪らないものだと思います!^_^;
ちなみに私は身悶えました!!!(死)

と、そんな感じで本格的なレビューはその内気が向いたら書くかも知れませんが、今のところは他サイト様に御任せして置く事とさせて頂きますが;アニメを見て『かしまし』のとりこになった皆様、原作を御読みになってみるのも良いのではないでしょうか??
私の主観などで申し訳が無いのですけれども、損はしないと思いますよ(^_^)


さて、今日は『D.C.F.S.』をプレイしたので、その日記も書かせて頂きたいと思いますが、少し長くなってしまったので、続きは追記からとさせて頂く事にしますm(_ _)m

More ?     2006/02/04   『D.C.F.S.』 プレイ日記     60TB 0   60Com 5  ↑ 

2月3日の雑記

今日(2月3日)は節分と良く言う訳ですが、節分って厳密には「暦の上で季節が変わる節目の日」の事を指すので、実際には1年に4回あるんですよねぇ。
しかも今日は立春の前日であるのですから、曖昧な感じですよね、これw
えぇ、別に全く気にはしていませんけど。
ただの無駄話です。
とりあえずはお豆を撒いて禍を滅する事、招福を祈願する日が本日なので、それに倣う事にします。


さて、最近サボっていましたが;今日は『D.C.F.S.』をプレイしました。
いよいよ残るは2キャラクターとなった訳ですが、今日は鷺澤美咲さんのシナリオでしたよ。
サギーこと頼子さんも意外と大活躍で、少しびっくりしました(笑)

感想のような駄文ですけど、「D.C.」の純愛担当キャラの最高峰は美咲さんで確定ですね^_^;
深窓の御令嬢との恋愛話って、ある意味漫画の方が良く扱うような気もしますけど、私案外こういう話好きだったりしますww
まぁ少女漫画読みですから。
基本的には今までの『D.C.F.S.』の攻略キャラクターの中で、1番何とも無い感じの話である様に感じましたけど、その普通の雰囲気も良く描けていたと思いますし、私としては好きでした。

で、やはり気になるのが“クリスマスの奇跡”は果たして本当に偶然起きた産物なのか、それともあの“謎の少女”が私が思う通りの人物で、彼女が起こしたプレゼントだったのかという事になる訳ですが、後者の方が有力かつこの作品らしくて楽しいと思うのですけど、どうなのですかね(^_^;)

あ、このシナリオのキャラクターの中で、最萌えは会話の中でしか出てこない美咲さんのツンデレ御父上だと思いますよ(笑)


では、本日の意味不明な雑記;は、この辺りで失礼させて頂きますm(_ _)m

    2006/02/03   『D.C.F.S.』 プレイ日記     59TB 0   59Com 8  ↑ 

1月31日の雑記

今日で1月も終わりですか・・・。
ついこの前に年が明けたばかりだと思っていましたが、早いものですね。

今日は色々とあって大変過ぎましたので、雑記は明日色々と手を加えさせて頂く事になると思います。
ひとまずニュース関係が多過ぎです。


・私的メモ

“Key Official HomePage” 更新、『リトルバスターズ』紹介ページ公開!!

待っていました・・・。
真性のKey信者としては、まだまだ発表されたばかりの状態であっても期待せずにはいられないです!!(^_^)
って言うか今、サーバー重過ぎてオフィシャル繋がりませんですよorz
※2月1日12時現在は、繋がりましたが相変わらず重いですねぇ。


『ARIA The ANIMATION』公式サイト更新 DVD第2巻の内容・情報を公開!

とにかく発売日が楽しみ・・・。
と申しますか通販でまとめて買ったので、1巻届いたの今日ですが、何か?(^_^;)


ゆりかもめ公式サイト、各駅担当の声優発表! 残りの4人もバレてる・・・

ええ、バレてますね(笑)
関連で“ゆりかもめで「萌え~」アナウンス”という報知新聞のweb記事があるのですが、コレ実際に今日の新聞に載っていましたよwww


『魔法少女リリカルなのはA's』 コミケで販売されたグッズの一部を、アニメイトにて取扱開始!(以上2点、『カトゆー家断絶』様参照)

コミケは東京在住人のくせに、同人誌や大体の業者さんのグッズに興味が無いため、行かないのですよ・・・。
なので、こういうのは非常にありがたいと言いますか、助かります。
やはり設定集は買いですかね^_^;


桜場コハル『みなみけ』がTVアニメ化決定?

前に言っていた通りになりやがった・・・のですか?(笑)


『5年目の放課後』様、『かしまし』はずむ絵(以上2点、『てきとうなもの』様参照)

同盟員としての務めですw
はずむたんのぱんつが・・・(;´Д`)ハアハア(死)


※2月1日追記を書きました。
“追記を表示”からです~。

あ、そうだ;書き忘れる所でしたが、雑記の私的メモ(ニュースネタ部分)に関するTBは御遠慮下さい。
あくまでも私個人と、たまにリアル友人の為用に使う一種のメモ書きですので。
雑記だけいちいち受け付けない設定にするという事を、面倒臭がっていた自分が悪いのですが(T_T)

More ?     2006/01/31   『D.C.F.S.』 プレイ日記     54TB 0   54Com 0  ↑ 

1月28日の雑記

えーと、今日は更新が手抜き気味ですが、昨日深夜アニメの放送が無かったので、こんなものかな~と言い訳してみます(爆)

・私的メモ

Playstation2版CLANNAD予約特典情報一覧

今日お世話になっているサイト様の複数にて、これと同じネタを拝見しましたので。
自分の確認用にもリンクを張っておきたいと思います。

うーん、前にも取り上げた『Sofmap』抱き枕カバーも良い感じでしたけど、実用性が全く無いのが難点なんですよねぇ。
『ゲーマーズ』の“オリジナル特典があるかも!?”と言うのは気になりますけど、個人的に実は、良い感じのポスターが欲しかったり。
ええ、自分の部屋の壁をポスターで埋める、厨なヤツでごめんなさい○| ̄|_


MMV PS2版『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』「初めての夏物語。」 情報更新

こんなのありましたけど、同盟員の皆様的には、ゲーム版についてはどの様にお考えなのでしょうか^_^;


アニメ批評:英国戀物語エマ

いや、流石に『赤毛のアン』と比べるのには、多少無理がある気もするのですが。
そもそも話の長さ自体が大幅に違うですし・・・。


「ダービー馬をつくろう!5」レビュー(以上3件、『カトゆー家断絶』様より)

ちょっと前にうつろねこさんのところでプレイ日記の記事を拝見して、とてもプレイしたくなったのですよ・・・。
私はGⅠの時以外は滅多に馬券を買わない俄か競馬ファンですけど、やっぱり個人的に競馬ゲームというものは好きです。

さて、少しばかり個人的なニュースネタなどを書いてしまいました^_^;
本日の「D.C.F.S.」プレイ日記(多少ネタバレ有り)は、追記から書かせて頂きたいと思います(^_^)

More ?     2006/01/28   『D.C.F.S.』 プレイ日記     49TB 0   49Com 6  ↑ 

1月27日の雑記

どうやら今日でこっちのブログは開設1ヶ月だったりしたみたいですが、早いなあ・・・。
前のブログで記事を書かせて頂いていた時には、血反吐を吐くかのような辛さがあって1ヶ月たった時には「やっとなんだ・・・」という思いがあったりしたのですが;今回は「え、もうそんなになったの?」といった感じです(^^ゞ

以前のブログでお世話になった皆様が温かく迎えて下さったり、こちらでお知り合いになれた方にも支えて頂いての1ヶ月でしたが、前のブログの時よりもとても楽しく、心が満ち足りた感じがしています。

いつも来て下さる皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m

さて本日は、昨日友人が来訪してきてくれたお陰で更新ができなかった、そのあおりを受けてしまったため『D.C.F.S.』をプレイしていないので、感想日記はお休みです~。

それからブログのリンクを少しいじってしまいましたが、もし不都合等が御座いましたらお気軽に仰って下さい!!
・・・特にまじかる☆龍お兄様と白ニーソ好き~お兄様龍さんと潤さん、本当に問題など御座いませんでしたでしょうか?(^_^;)
(他の皆様も、不都合等が御座いましたらお知らせ下さい)

あ、TBについてなのですが、しばらくの間は『かしまし』の感想を書いた日(から次の日の午前中まで)に限ってオープンに、次の日からは常時“認証制”導入で行こうかと思っているのですが、宜しいでしょうか??
「勝手な事ぬかしやがって、ふざけんじゃねえ!!」と思われる方は御気軽にコメントを御残し下さいませ~~(^_^)

では、本日の雑記はこの辺で失礼しますm(_ _)m

    2006/01/27   『D.C.F.S.』 プレイ日記     47TB 0   47Com 4  ↑ 

1月25日の雑記

ネタが無いので私的メモ『カトゆー家断絶』様 参照)

『Key Sounds Label』 HP更新

『ソララドアペンド』 『memento』 『Ma-Na』がやっと一般発売されるのは前に聞いていたので知っていましたけど、いよいよオフィシャルでも告知されたみたいですね。
3タイトル同時発売で、何やらキャンペーンも実施されるとの事です。
しかしお金が・・・(T_T)


『ちっちゃな雪使いシュガー』第1話特別放映版のバージョン違い

こういうところも全て含めて、本当の意味で名作だったんだなぁと思いますね・・・。
やっぱり大好きな作品です(^_^)
この作品に出会えた事は、本当に自分にとっては宝物のように感じていたりします(恥ずかしいセリフ禁止~!!ww・・・すみません調子に乗りましたorz)


人気コミック『DEATH NOTE』が実写映画化 ※第1作が06年6月、第2作は同10月らしい

へ? 工工エエエエ(゚д゚;)エエエエ工工
ジャンプ本誌とかは買って読まない人間ですし、そんな企画は普通に知りませんでしたよorz
最近全然読んでいませんけど、あの独特の世界観を実写で・・・って思うと、激しく不安になるのは私だけですか(爆)


『ARIA The STATION Neo VENEZIA INFORMALE』 #3 更新

今まで触れてきませんでしたが、一応。
私はWebラジオなどにはあまり関心が無かったのですが、片手間な時に良い感じですね。


TVA『かしまし』 GOODS情報&STAFF BBS 更新

だそうですよ、同盟員の皆様w


1月26日追加:『ARIA The ANIMATION』の第2期放映は4月かららしい
『MOON PHASE 雑記』1月24日の記事参照)

予想通りというよりかは、予定通りだったという感じですか。
何はともあれ楽しみです~(^_^)
むしろ、サントラの第2弾の方が気になりますねぇ・・・。

※本日の雑記は、「追記を表示」から書かせて頂きます(^_^)

More ?     2006/01/25   『D.C.F.S.』 プレイ日記     44TB 0   44Com 4  ↑ 

1月24日の雑記

では本日の雑記です~。

・『ねこねこソフト』OHPの“諸葛瑾”“MMR日記”更新
(関連:「Scarlett」プロローグデモを公開!

と言う訳で「Scarlett」のデモも公開されて、バナーも出来上がった模様ですので、今回は微力ながら私に出来る限りの応援はさせて頂きたいと思っています。
私も早速、デモの方をダウンロードさせて頂きますね(^_^)

ねこねこソフト最終作、「Scarlett」を応援しています!



えー、今日も元気に「D.C.F.S.」をプレイしていました!!(笑)
今日から秋編“AutumnColor”に入りました!!
今回攻略したシナリオは萌先輩です。

うん、個人的にはかなり良かった方かな~。

萌先輩の抱えている過去と霧羽姉妹の件を重ね合わせるシナリオ構成は、はっきり言ってしまえばベタで王道な感動系のシナリオに持っていく手段としてはうってつけなように感じてしまいましたが;今までの「D.C.F.S.」のシナリオ中では逆に異色な雰囲気で、自分としては好印象でした。

まあ相変わらず、気が抜ける感じのギャグ描写も多いんですけどね^_^;
ただそれが今作の魅力ですから。
しかし杉並や美春と言う強烈なキャラクターが居ない分、春や夏よりはそういう点ではパンチ不足が否めなかったですね。
代わりにさくらを必要以上にうるさくさせてる感じかも!?w

あ、そのさくらとか美咲さんとかが出てきちゃったせいで、最初はそっちにばっかり気を取られてしまっていたのですがww、後半2人共々いらないキャラになっていたのには、苦笑を通り越して少々呆れちゃった気もします(^_^;)
せめて多少なりとも、出した意義くらいは果たさせて挙げて下さい(T_T)

予定では明日は環ですね!!(^_^)
そろそろさくらが近付いてきたので、俄然プレイする気が増してきて楽しみになって参りました(笑)

では、本日はこの辺りで失礼させて頂きますm(_ _)m

    2006/01/24   『D.C.F.S.』 プレイ日記     42TB 0   42Com 4  ↑ 

1月23日の雑記

まず始めにブログ全体に関わる重大事があるので、それから先に書かせて頂きますね(^_^)

今日FC2さんからメールが届きまして、なにやらブログの機能が追加されたとの事。
よくよく読んでみると、コメントとTBにおいて認証制を導入する様にするとの事です。
これでスパムをブログ上に曝す事が無く処理できるようになったので、TBに対する概念についてまたまた考えてみる機になりそうです。

完全に禁止宣言をさせて頂いたばかりなので、少しばかり悩む部分もあるのですが;そこで再び1週間程度「期間限定期間」と称して、アニメ感想記事等に関しては皆様からのTBを受け付けさせて頂こうかと思います。
(当然、認証制を使用させて頂いて・・・ですが)

私の記事と関係がある内容の記事でさえあれば、なるべくは送り返させて頂きたいと思うのですが、うちでの認証についても私が良く記事を読んで判断させて頂く事になると思うので、予めご了承下さい。


それでは追記からは、本日の雑記を書かせて頂きたいと思います(^^ゞ

More ?     2006/01/23   『D.C.F.S.』 プレイ日記     40TB 0   40Com 6  ↑ 

1月22日の雑記

今日1番のニュースは何と言っても、前の記事で書かせて頂きました「とまり同盟」参加でしょう!!ww(正確には昨日の夜ですが;)

さて、本日の雑記に向かう前に私的に少々気になった、書きたい事を書いてしまっておこうと思います。

・『ほっといんくーる』様、祝!1周年記念絵

20日にTOP更新されています。
ここの所慌しかったため、紹介が遅れてしまいまして、大変申し訳無いです(T_T)

着物の色っぽい女性の絵ですが、その・・・見えてます(笑)
帯の部分の描き方が素敵です~。
ちょっぴり開いたお口元が、艶やかさの演出を増している気がします。
(相変わらず絵の感想を書くと良い言葉が浮かんでこないので、とても恥ずかしくなりますorz)

取り上げられなかった以前の絵の1つの、“ツンデレ型ゆたんぽたん”も良いですね~。
・・・私ツンデレ苦手なんですけどね^_^;
うーん、おかしいな??www


・『Jekyll and Hyde』様の大佛はずむ絵 『てきとうなもの』1月20日の記事参照)

はずむたんハァハァ(;´Д`)
恥ずかしげな表情とか組んでる腕とか・・・もうかわいすぎですよ(爆)

今頃になっての紹介のため、ちょっと下の方に移ってしまいましたが;ホント全てが遅れ遅れですみませんorz
まあ、うちはニュースサイトじゃありませんので・・・。
「はずむ萌え同盟」の加入者としては、はずむの愛らしい絵を皆様に紹介させて頂く事も、活動のうちの1つ!!・・・と普段役に立っていない言い訳をしてみます(T_T)


※本日の雑記は、追記からにさせて頂きますm(_ _)m

More ?     2006/01/22   『D.C.F.S.』 プレイ日記       38Com 0  ↑ 

1月20日の雑記

さて、いつも通り今日の雑記を書かせて頂きましょうか。
今日一番のビックニュース!!は、もう先程すでに書かせて貰っちゃいましたから、そちらをご参照下されば幸せに思います。
“はずむ萌え~!”ですw


ではその他の事についてなのですが、いつも通り『D.C.F.S.』をプレイしていました。
今日からは夏編(Summer Vacation)に入りまして、早速“アリス”をクリアしました。

うん、やっぱり『D.C.』はうるさい位ににぎやかで楽しいゲームであってくれた方が、個人的にはどちらかというと安心して楽しめます。
あとさすがにゲームのおんむ様音夢は、存在自体が偉大だな~と思いました。
音夢がいると全体的にしっくりきますね。
・・・きっと皆様、私がこういう事を書くと疑って掛かるでしょうが、ゲームの音夢は普通に好きですよ(^_^)

アリスシナリオ(多分“Summer Vacation”が全体的にそうなんでしょうけど;)は、まあぶっ飛んだ設定でしたがw 私としては楽しめたのでOK!でした。
ギャルゲなので細かい部分に突っ込みを入れるのはよそうっと!(爆)

で、今日はビデオに録っておいたアニメを見る事ができていませんですので、感想は書きません^_^;
まあ録ったのが『舞-乙HiME』と『ローゼンメイデン トロイメント』なので、両方かなり好きで見ている作品ですが個人的に感想を書きにくいので、このまま書かない可能性がありますがね(^_^;)
明日他にネタが無ければ書くと思います。

では、本日はこの辺りで失礼しますm(_ _)m

    2006/01/20   『D.C.F.S.』 プレイ日記       33Com 2  ↑ 

1月18日の雑記

今日も今日とてARIAは逝く~(ぇ
『D.C.F.S.』をクリアする♪・・・っと。(意味不明)

と言った感じで、今日は春(Cherry Blossom)編で唯一残った、いえ、残しておいた“ことり”をクリアしました。

クリアしたのですが・・・すみません、これ微妙じゃないですか??(-_-;)
ことりよりも明らかにともちゃんの方がヒロインっぽい気が。
それが楽しめれば良かったのですが、個人的には余り。
なんかことりが嫉妬している理由を見て、私的には彼女が嫌なキャラに思えてしまいました_| ̄|○

ううっ、キャラは最高なのにシナリオで損している様な気がしてしまって、つい文句を言ってしまいました
(つД`)
うーんまあ、ことりファンの皆様が楽しめたのでしたら、私如きがとやかく言う事はありませんがね。


・私的メモ

・『ラムネ』OHPのトップで、DVD1巻発売の宣伝

もうね、最近信者に近い感じですね(苦笑)
しかも昨日の更新情報で、関連商品のキャラソン詳細と漫画化&小説化のお知らせが~!!\(^o^)/
漫画化(1/26発売のコンプエースVol.5)と小説化(2月2日発売予定)ですか~、ホント嬉しいです。
って言うか絶対に買わせて頂きますよw
・・・でも今の所、流石に原作まではお金が回らなさそうorz
今月と来月は金銭的に辛いものがありそうです(T_T)

    2006/01/18   『D.C.F.S.』 プレイ日記       30Com 5  ↑ 

1月17日の雑記

えーとまずは、TB禁止試行期間を経て、特にどのサイトの管理人様からお叱りや御苦情を受ける等の事も御座いませんでしたので、これから先についても全面的に禁止させて頂く事にしました。
最近スパムも多いので、ちょうど良い機会かもしれません。
このブログが今現在のところは感想サイトではないので・・・という理由が1番大きいので、少なくとも個人的に期待作が少ない今期については方針が変わる事は無いです。

これから先感想サイトに戻る事は・・・恐らくは無いとは思うのですがww アニメ『ARIA』の第2期が始まったらまた少し違う方向を考えるかもしれません(^_^;)


さて今日は昨日の続きで、『D.C.F.S.』をプレイしていました。
今日は昨日の記事の通り、迷って残った方のキャラである“和泉子”を攻略しました。
まぁ私は別に良かったのですけど、これ本当に和泉子シナリオかよ!!って感じでしたね(爆)
他のキャラクターが輝いて輝いて・・・ww
(多少ネタバレっぽかったかな、汗)

相変わらずギャルゲしかやっていないので、他にネタはありません(爆)

『ARIA』『ラムネ』のDVD発売が待ち遠しい、アニオタな方の人間の私orz(これじゃ意味不明ですかね?)

あ!そう言えば1つだけネタがあった!!
昨日『あいのり』見ていましたら、女流麻雀プロの和泉由希子プロがあいのりに参加するとかになって、凄く驚きました。
しかも『麻雀格闘倶楽部4』が全国のお茶の間に流れたし^_^;
正直大爆笑しながら見ていました。
コンマイ、大々的なコマーシャル活動乙です!

あとですねフ●テレビさん、1つ勘違いなされているのですが、あのゲームは自分でプロを選んで対戦なんて、できるわけ無いですって!!!
偶然たまたまプロ本人とネットワーク対戦するんですよ。
(まあ、プロがいらっしゃるお店に行けば、直で店内対戦はして下さる事はあるそうですが。)
ちなみにどうでも良いですが、私は今の所プロ雀士本人とは5人程対戦していて、1回プロをラスにしてトップ取った(勝った)事があります。
当然、メチャクチャ偶然でしたけどね(^_^;)

    2006/01/17   『D.C.F.S.』 プレイ日記       28Com 0  ↑ 

1月16日の雑記

うーん、いつもながらネタが無いですよ。
一応ビデオに録画しておいた大方のアニメを消化するのに、日曜と今日は費やした感じがありますね。
ついでに土曜は友人と『麻雀格闘倶楽部4』をやりにゲームセンターに行っていたので、最近は時間の使い方が大雑把な事が続いていました(-_-;)
・・・明日からは反省しますorz


では今日からひとつだけ特別な事を始めましたから、その事でも御報告させて頂きますか(^_^;

えー今更ですが、随分前に買った『D.C.F.S.』をついにプレイ開始し始めました!!!

私が積みゲーに手を伸ばす日が来るなんて、前のブログの時には考えられませんでした(笑)
今期はアニメの注目作が個人的に少ない事も手伝ってか、最近アニメがそこまで興味対象でなくなってきたので、ちょうど良い感じです~!(^_^)
(意外かもしれませんが、いつもはそこまでゲームには熱中しない人間なんです)

まあ久し振りに開始したゲームが、私らしくギャルゲですけどね^^;
そもそもゲームは殆ど、ハマった時にドラクエかギャルゲ(たまにエロゲ)しかやらない人間でしたわ(爆)
いつもやっているのは麻雀だけ・・・。
もちろん違うゲームもたま~~にやりますよ。
嘘じゃないですよ!!(最近『ラムネ』最終回での健次のこのセリフが、彼と同じ言い方で、リアルでも良く口をついて出ますorz)

さて、そんな『D.C.F.S.』ですが、プレイし始めて早速春の・・・“叶編”を攻略終了しました。

最初は「キャラクターが並んでいる順番通りに行こう!」と思っていたのですが、なんか“ことり”からやるのは少し勿体無い気がして(^^ゞ
(私は例えるなら、好きな食べ物を後にとっておくタイプですwww)

でも「最初は自分が気に入っていて好きなキャラから始めたい!」とは思っていたので、それでは順番通り春の残り2人のどちらかからはどうだろう・・・と思ったのですが。

“叶”と“和泉子”から選ぶのは、2人とも好き過ぎて無理ですって(死)

30分悩みました(T_T)
・・・Spring(Cherry Blossom)編、(攻略キャラの)クオリティータカス。

で、最初に述べさせて頂いたとおり攻略終了しましたが、特に感想等は書きません(爆)
私がゲームの感想を書くとネタバレ全開になる事請け合いなので、そういうのは自分が納得できないので無理です(^_^;)
まあ1つ言うなれば、久し振りにギャルゲをプレイしたので、想像以上に楽しめたという事と、プレイしながら終始ニヤニヤしている自分キモス○| ̄|_って所ですかね。


とりあえず、これからしばらくの間は『D.C.F.S.』に熱中すると思うので、ブログの更新が疎かになる可能性が高いですwww
アニメの感想も、多分気が向かない限りは書かないと思います。
元々そういうブログですけれどもね。
しばらく適当に磨きが掛かっちゃうと思うのでw 一応、いつも御覧になって下さっている皆様には御留意頂けるとありがたいです。
って言うか申し訳無いですm(_ _)m
では、本日はこの辺りで失礼します。

    2006/01/16   『D.C.F.S.』 プレイ日記       26Com 0  ↑ 

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA