ARIA’s Blog

テーマ [私的メモ ] の記事一覧 



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。






    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

7月7日の雑記

今日は「七夕~」!
そして「ポニーテールの日」・・・だそうで。
アニメ新番組は、まだまだこれから始まるものがあるのですか。
何か日増しに見る気と書く気が薄れていっている自分が・・・('A`;)

■私的メモ

天野こずえ Official HomePage 『AMANO COMPANY』移転
URLが社長w
天野先生からの久し振りのメッセージが、TOPに掲載されていますよ~。


『ARIA The NATURAL』公式サイト 第14話あらすじ掲載、「~遠い記憶のミラージュ~」発売告知
ついにアニメの公式でもゲームの告知が。


「ARIA(9)」キャラクターしおりキャンペーン『カトゆー家断絶』様 参照)
相変わらず、MAG GardenのHPは重い。あとで。
アリア社長はいつも通りですけど、ヒメ社長が意外にとってもラブリーw


アリア社長のページ『-idolinglife-』様 参照)
アニメでのアリア社長の活躍。


Key Official HomePage インフォメーション更新
コミックマーケット70情報。
例の『planetarian~ちいさなほしのゆめ~』オリジナルサウンドトラックのジャケット絵公開。
ヤバイくらいに欲しい・・・。
ついでに『リトルバスターズ!』SPECIALページの、「一問一答」を更新。
ついでに不定期スタッフ日誌も更新。


涙の最終兵器AIR AIRオフィシャルコミック2巻発売
まだ買っていません。
10日にまとめてかな・・・。


ハイクオソフト 『幼なじみとの暮らし方』 初回特典ファンブック説明&ミニボイスドラマ発表
>のんさんの全てを網羅
ちょwそ、そんな文句には釣られ・・・そうorz


『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!』公式サイト色々と更新
とりあえず、こうかんノートはいつも通りかぁいい。
「東京おもちゃショー2006」出展ですか。
流石にこの年になっておもちゃは買えません(爆)


新世紀エヴァンゲリオンの裏話『変人窟』様 参照)
様々な裏ネタがまとめられています。


NTV「ラジかるっ」に平野綾出演!『ゴルゴ31』様 参照)
( ※YouTube - 平野綾ちゃん&しょこたん in ラジかるッ
ええ~すみません、全く知りませんでした(^_^;)


ディープインパクト記念切手発売
勝利レースでの雄姿が記念切手に。
3150円はちと高いかなー。


コスモバルク2年ぶりに地元・旭川で出走 (以上2件、『ANGEL HEART』様 参照)
世界を制した北海道の星が地元(地方競馬)に。
きっと関係者は地元のファンを大切に思って決定したのだろうな~と思いました。
そういう温かさが伝わるような馬なので好きです。

    2006/07/07   私的メモ     148TB 0   148Com 4  ↑ 

7月5日の雑記

借りてきたDVDの方を優先してみているので、アニメ新番組の感想は遅れます。
これから数日の間は更新停滞しそうです~orz

「ARIA」9巻発売!天野こずえ先生描き下ろしメッセージペーパープレゼント!
アニメイトの限定版だけで済ませようと思っていたのですが・・・。
若かりし日の3大妖精を描いたイラストは、とても珍しくて貴重ですし、とらのあなも覗くことにします。


「ARIA The NATURAL」新EDテーマを歌う葉月絵理乃さんにインタビュー
新EDは葉月さんがお歌いになるのですね。
発売日も掲載。


ひぐらしOP冒頭「ハンゲハ~らハレイ~♪」 逆転再生で「逃げられない」
ちょwリンク先で聞けますが、マジ怖ぇぇよ!
逆再生にすると音も気味悪く聞こえますし・・・。
どうでも良いですけど、やっぱりあれ、「ハンゲハ~らハレイ~」って歌ってたんですね。


『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!』 ハッピーベルン新CM公開!
いや、ま、ふたご姫関連なのでメモ(-_-;;


ねこねこソフト Official HomePage 諸葛瑾 第181回&MMR日記更新
(以上、『カトゆー家断絶』様より)
「Scarlett」のフルボイス化のこと。

    2006/07/05   私的メモ     147TB 0   147Com 2  ↑ 

7月4日の雑記

■私的メモ

HEY!HEY!HEY!@平野綾 「God Knows…」を歌うハルヒと比較
※関連:平野綾さんがHEY!HEY!HEY!に出演
私はつい今しがた録画しておいたのを見たばかりなのですが、とりあえず、うちの周りで取り上げられていたところを。
こうやって比較してみると、結構似ている構図がありますねぇ。
驚きました。
しかし、番組自体は・・・orz
歌は短いし、トークセクションでは、明らかに異質な扱いを受けていましたし(T_T)
あ、声のトーンを急に変えた場面では、流石にプロの力を感じましたよ。
声優さんにとっては、当たり前の事なのかもしれないですけれども、あの状況でも平野さんが「アニメが好き」と仰って下さったのには、喜びを感じました。
※戯言:ランクインした『涼宮ハルヒの詰合』の歌手名紹介の時、当然ゲストの平野綾さんは呼ばれたのですが、後藤邑子先生のお名前が呼ばれなくて、そこで激怒しちゃったのですが・・・。私だけ?ww


テレビアニメ化された美少女ゲームのアニメOPとゲームOPをまとめてみました
『てきとうなもの』様 参照)
これはすごい。
私はエロゲに非常に疎いので、良く友人がカラオケで唄う歌が分からなかったりもするのですが、お陰で大分把握できました。


『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』最終回“第13話”アフレコ取材レポート
『FiRSTRoN』様 参照)
「あのね」の後は、見たいような見たく無いような・・・。


最もエロい双子姉妹コンテスト開催!(画像あり)~アメリカ
セクシーさで決める辺りが、流石はアメリカ。
という訳で、ロリ双子コンテストもくぁwせdrftgyふじこlp;


何度も読み返したくなるライトノベルを挙げよう (以上2件、『カトゆー家断絶』様 参照)
小説(とりわけラノベ)を読み返す事はしない(出来ない?)私はおかしいですか・・・?^_^;
シリーズものは一気に読んでしまいますし、追っているものでも内容を忘れたりはしませんし・・・。
小難しいテーマの作品が苦手なので、私が読むタイプの作品は読み返す必要が無いだけなのかもしれないですけど。


「これだけは見とけ!」 ってゲームのエンディングってある?『ふぃふmemo』様 参照)
スレでも挙がっていますが、『ICO』のラストは衝撃的。
コメント欄の『ポポロクロイス物語』『ポポロクロイス物語Ⅱ』の意見に激しく賛同。
と言いますか、「泣いたのは私だけじゃない~!」と言う事に安心していたり(笑)
ギャルゲーでは、在り来たりで信者っぷり全開ですが;;やはり『CLANNAD』を推したいです。


ネット揺るがす「mixiショック」「YouTubeショック」『かーずSP』様 参照)
正直、「mixi」以外のSNSは、この1人勝ちの状況では成功できないと思いますが。
どのSNSを見ても紋切り型で、際立った個性は見当たらないですし。
「YouTube」の方はうーん・・・。


中田英寿選手、自身の公式HP上にて現役引退を表明
※この記事を書いている時点では繋がりましたが、公式HPがやや重かったので、こちらの引退情報も参考までに。
昨日、衝撃の発表でした・・・。
まだお若いですし、もっともっと、ピッチ上で(特に外国で御活躍されているので、最後に日本で)活躍する姿を見たかったですね・・・。
ともあれ、これからの御活躍を期待しています。

    2006/07/04   私的メモ     146TB 0   146Com 6  ↑ 

7月3日の雑記

■私的メモ

平野 綾 official web site 「綾魂」オープン
「HEY!HEY!HEY!」出演、 3rdシングル発売決定の告知あり。


平野綾嬢が出演する「HEY!HEY!HEY!」の収録を見てきた
※関連:平野綾HEY!HEY!HEY!観覧レポ
いよいよ今日放送です~。
希望通り、歌&トークで良かったです。
なんと歌うのは「God knows...」だそうで・・・楽しみですね。


2006年上半期、あなたの一番好きなアニメソングは? (以上2件、『カトゆー家断絶』様 参照)
見事に『涼宮ハルヒの憂鬱』の楽曲で埋め尽くされております。
個人的には「ひぐらしのく頃に」(『ひぐらしのく頃に』)、「夢想歌」(『うたわれるもの』)辺りが好きなのですが。
『ハルヒ』の中では、やっぱり「恋のミクル伝説」に頑張って欲しい・・・^_^;


TVA「武装錬金」先行プロモーション映像公開中!『MOON PHASE 雑記』様 参照)
所々声も入っていますので、アニメ版のイメージ補完に。
画質はお世辞にも良くありませんが、作画は結構綺麗な感じです。


『DS電撃文庫 アリソン』 人気ライトノベルがゲーム化!『CAXの日記』様 参照)
うわ、ちょいと懐かしいなぁ。
『キノの旅』や『アリソン』の時代までは、ライトノベルも好んで読んでいたのですがねぇ。


何十回何百回聴いても飽きない曲
>スレ途中の「汐 /CLANNAD」で涙が・・・(T_T)
ちなみに、好きな曲は何回聞いても大丈夫な私がいます。
ああ、言われてみると、クラシックは何故か飽きがこないですね。
それからゲームだと、RPGのフィールドミュージックなんかは、飽きがこないように苦心して作られているそうですが。


「ニート・フリーターになるとこんなに悲惨」 小学校で予防授業
(以上2件、『ふぃふmemo』様 参照)
これはひどい。
いえ、スレが酷いのではなくて、元ネタの授業の方がですが。


『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!』公式HP、「つぎのおはなし」更新
段々と、トーマさんの秘密にスポットが当てられつつある感じです。

    2006/07/03   私的メモ     144TB 0   144Com 0  ↑ 

7月2日の雑記

第3クールからの新番組は、あまり数は多くないと思っていましたが、第2クールの本数が異常だったために、そう感じるだけみたいです。
前期から継続の作品を含めると、案外大変そう。
ただ、個人的にめぼしい作品が少ないので、何本残るのかが・・・。

■私的メモ

『苺ましまろ』 OVA化決定! 公式サイトプレオープン!『MOON PHASE』様 参照)
うわ~、キター!!
TVA版もゆったりほんわかとしていて面白かったですし、声優さんがキャラにとてもマッチしていて、良かったですからねぇ。
HPの方はまだ作成中ですが、これは期待大かな。


高橋弥七郎 『灼眼のシャナ』 OVA化決定。『MOON PHASE 雑記』より)
劇場版公開決定に引き続き、OVA化ですか!!?
相変わらず凄い人気ですし、まだまだ熱い旋風を巻き起こしてくれそうです。


『ネギま!?』2006年秋、TV新シリーズ放送決定!!
原作とは違った展開だそうで。
願わくは、また原作ファン泣かせの作品となる事だけは無い様に・・・。


GyaO 『ARIA The NATURAL』 第1話配信開始
『ARIA The ANIMATION』に引き続き。
まだ放映中の作品がGyaoで配信されるのは、GONZO作品以外では珍しいですね。


ハイクオソフト 『幼なじみとの暮らし方』 システムボイス公開 「お昼のののたん」第10回放送中。
ののたん(*´Д`)ハァハァ
やっぱり、関西お言葉独特のイントネーションが愛らしいです~。


東京でふたご姫のラッピングバスが見られる
ちょwメチャ可愛い~~!!
うわぁ・・・これは見るだけじゃなく、是非乗りたいなぁ(;´Д`)


長身美少女キャラが少ないのは何故?
“居ない”のでは無くて、“少ない”のがポイントですね。
それでも「美女」扱いされている時がありますけどねぇ。
恐らく、2次元的には外見で美少女と美女の区別を図る場合が多いから、なのでしょうけれど。
外見が大人びているのに、精神的に少女性(幼さ)を表そうとすると、未熟な点がただのDQNに見えてしまうというのが辛いところです。


MDユーザーがiPodを使わない理由
家には両方ありますが。
私自身がipodを使えない理由は、単純に買い換える算段が無いから・・・_| ̄|○


笠原健治ミクシィ社長~『宇宙のひみつ』から始まったサービスの探求(前編)
(以上、『カトゆー家断絶』様 参照)
成功者の過去総記。
私が何の気なしに使っているサービスが、いかにして出来上がったのでしょうか。
本にまつわるインタビューと、本棚紹介が興味深いです。


コミックとらのあな秋葉原本店 8月5日(土)OPEN予定!『ふぃふmemo』様 参照)
どデカイタワーが2つ並ぶ事になるのですね。
個人的に女性向け漫画の充実が嬉しいなぁ。


違法・有害な書き込み、掲示板の管理者はどうすべきか - 総務省『かーずSP』様 参照)
一応、インターネットを使うもの・サイト管理人としてメモ。
>(1)違法情報を放置しただけでは刑事・民事上の責任を問われることは通常は考えられない
>(2)違法・有害情報に送信防止措置(書き込みの削除など)を取った場合、通常は刑事・民事上の責任を負うことはない
基本的にうちでは、管理人判断で有害だと感じた書き込み等については、削除する事にしています。

    2006/07/02   私的メモ     141TB 0   141Com 0  ↑ 

6月30日の雑記

『ハチミツとクローバーⅡ』は、前期をDVDで絶賛後追い中wなので、録画しても見られないなぁorz
『貧乏姉妹物語』は見次第、駄文感想を書かせて頂く予定。
やった、久し振りのアニメ感想記事ですよ~。

■私的メモ

※7/1 15時追加
マンガ批評:ARIA 天野こずえ
>「この物語の主役はやっぱり空と水と光と風。そして街の上に積み重ねられた時間。」
移り行く風景と時間こそが『ARIA』1番の魅力である事は、疑う余地が無いですね。
あと、温かな人々との触れ合いが心地良くて、私はとても好きです。

──────────────────────────────────────────────────

アルケミスト PS2 『ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~』 公式サイトオープン
ゲームの詳細な内容・情報が掲載されています。
“ビジュアルノベル”の表記でLeaf吹いたw
これでは、まるでギャルゲーみたいじゃないですか!(^_^;)


新海誠 新作アニメーション・公式サイトを7/10オープン (以上、『カトゆー家断絶』様 参照)
公式サイトがオープンしたら、もしかしたら新作の内容がもう少し詳しく示されるかもしれませんし、とても楽しみです。
へー、次回作は複数の短編なのですね。


Key Official HomePage 「不定期更新スタッフ日誌」 更新
本日8月号発売の「電撃G'smagazine」にて連載中の『リトルバスターズ!』SS&4コマのPR。
4コマ継投&SSが、10月号より2巡目連載開始の告知。
「他にもなにやら企画が動き出す」らしいです。


『ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~』発売日決定&限定版情報。
ITメディアファミ通.comeg電撃オンラインGpara.comでも同様の情報掲載
『FiRSTRoN』様 参照)
限定版はちょっと高いなぁ・・・orz
しかし、『ARIA The NATURAL』が終了したあとも、あの素敵な世界をゲームで味わえるのは嬉しいです。


『ARIA The NATURAL Drama CD Ⅰ』試聴。
『ARIA The NATURAL』のドラマCDは、全2巻。
1巻が水の3大妖精、2巻が灯里達後輩3人娘で区分されたジャケット絵が、公式サイトで確認できます。


『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!』 7月壁紙カレンダー公開 こうかんノート更新。
(以上2件、『MOON PHASE』様 参照)
何故か今更マイブームなふたご姫^_^;
こうかんノートの答えはいつもかわいいな~(変態)


「萌え」+「頭脳トレーニング」から生まれしもの、『萌える脳トレ』7月31日発売
そ、そんなのに釣られたりなんかしないんだから!!orz


平野綾さんが「HEY!HEY!HEY!」に出演決定!! (以上2件、『てきとうなもの』様 参照)
※関連animate.tv 速報 「HEY!HEY!HEY!」に平野綾が出演/観覧募集
(Lantisのサイトが重すぎて;私が行けなかった間にデッドリンクになったっぽいので、一応、確認できる所にリンクを張り変えさせて頂きました。)
水樹奈々さんが御出演された時は、『魔法少女リリカルなのはA's』の映像が流れたのに、残念な事に歌はなかったのですよね。

今回は『涼宮ハルヒの憂鬱』の映像はもちろん、是非「冒険でしょでしょ?」を聞きたいですね。


「AIR」3人娘、同時立体化ー!! 皆サンもれなく…買うベシ!!
入荷数が少ないそうです。
美凪と佳乃のフィギュア化は、ちょっと珍しいですね。
観鈴ちんには付属でそらが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


最近、アニメ化で声優の交代した作品
最近、アニメ化で声優の交代した作品・続き
18禁PCゲームはなぁ・・・orz
『乙女はお姉さまに恋してる』の騒動は、アニメ&声優ファンとして、残念至極でした。


「mixi」のサイト利用時間とページビューが急上昇~ネットレイティングス調査
(以上、『カトゆー家断絶』様 参照)
個人的に、mixiは気軽なので、1日に何回も足を運んでしまいます・・・(^_^;)

    2006/06/30   私的メモ     137TB 0   137Com 2  ↑ 

6月28日の雑記

あ~、早く普通の記事を書けるようにしようと思う、今日この頃orz
しかし、今日の東京は暑かった・・・。(真夏日)
暑さに弱い私は、早くもちょっとバテ気味です(T_T)

■私的メモ

『ARIA The NATURAL』公式サイト コミックス最新刊情報、コスパグッズ情報、フィギュア情報追加。
重要な放送時間変更のお知らせもあります。
コミックス新刊発売が近付いてきましたね~。
期待に胸が高鳴ります。
※関連:コミックス最新9巻、アニメイト限定版の情報


Key Official HomePage 「不定期更新スタッフ日誌」 更新『独り言以外の何か』様 参照)
「リトルバスターズ制作日誌」とは名ばかりの、お笑いネタかも^_^;


PROTOTYPE 『planetarian~ちいさなほしのゆめ~』 専用紹介ページオープン。
『MOON PHASE』様 参照)
おお、サイトのグラフィック効果が格好良い!w
うーん、でも正直、PS2版はどうしようか迷い中・・・orz
フルボイス化で、主人公の声がアニメ版『AIR』の往人さんと同じ小野大輔さんっていうのは、魅力ですが(^_^;


こつえ~先生の冬コミ新作「METAL SHOT try3」が とらのあな限定で登場!
『planetarian』の原画家さんでもあるので、続けて。
こつえ~先生といったら、“ぱんつはいてない”ですが;擬人化ガンダムも萌え!


ちょっとまて曲芸
6月26日、『D.C.Ⅱ』のレビューなのですが・・・。
ちょっとこれは、私もやるべきなのではないかという気がしてきました。(いや、うぃんぐさんのセリフと同じですが)


ねこねこソフト Official HomePage 諸葛瑾 第180回更新 (以上3件、『てきとうなもの』様 参照)
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
背景と表情が・・・怖っっ!!


田村ゆかりさんも登場!『おとぎ銃士 赤ずきん』製作発表会
・・・ゆかりんが出ているから見るという外道がここにい(ry


ほぼ日刊イトイ新聞 - ジブリの仕事のやりかた。
2年前の会談だそうです。
『未来少年コナン』『ルパン三世(カリオストロの城)』のファンには、貴重な資料。
これを見ると、いかに大塚康生氏がジブリや宮崎駿氏にとって、なくてはならない存在なのかという事が良く分かります。
絵は宮崎駿氏や高畑勲氏という才能に敵わないから、自分はジープの研究という違う道を志す事にしたって、その潔さが格好良い。
宮崎氏と高畑氏という2人の後輩を、いかに買っていたのかという事も分かるなぁ。
ひとまず、宮崎駿氏のイメージは、真面目で頑固で職人気質の天才っていう感じかもw


アキバ系フリーペーパー「A-STATION」 6/30(金)新創刊!
お、なんだろこれ? メチャクチャ気になります。


安さの殿堂『ドン・キホーテ』に長居してしまうワケ (以上、『カトゆー家断絶』様 参照)
迷路みたいな通路もつい足を止めてしまう理由の1つって、あれ緊急時に危険だからって、消防庁に怒られたんじゃ・・・。


※戯言あり:
『ねこにこばん』様、『魔法少女リリカルなのはA's』 アイキャッチ集
私は11話の美麗なフェイト&アリシア、13話の美しい雪景色辺りが特にお気に入りかなぁ。
他にも、3話のお人形さん部屋チックななのは&フェイト、9話のクリスマスはやて、5話の私服の方のなのは&フェイトと、挙げればキリが無い事が、この作品のアイキャッチがいかに優秀だったのかを物語っていますね。

ちなみにこのネタは、『ふぃふmemo』様、 『ANGEL HEART』様、 『独り言以外の何か』様、 『てきとうなもの』様、 『カトゆー家断絶』様、 『かーずSP』様で、チェック(爆)
・・・と、確認しただけでも、これだけ多くの私がいつも拝見している、優れたニュースサイト様が取り上げていらっしゃいましたので、少しびっくりしました。
何故かって、『ねこにこばん』様には、まるでストーカーの様に入り浸っている(^_^;)私・・・です・・・から・・・ね・・・○| ̄|_
まあ、うちはニュースサイトじゃないですけど;ニュースサイト管理人様の選別視点がどういうものなのかについて、勉強させて頂いた気がします。

    2006/06/28   私的メモ     136TB 0   136Com 4  ↑ 

6月27日の雑記

■私的メモ

『魔法少女リリカルなのは』の同人ゲーム
これは知らなかったです。
うっわ~、凄い。
ここまで本格的な3Dアクションゲームを構想されていらっしゃるとは・・・。


00年代の代表作と言えるアニメを決めようぜ (以上2件、『てきとうなもの』様 参照)
結論:スレ見にいったら、『千と千尋の神隠し』と『攻殻機動隊 SAC』で良い気がしてきました(笑)

『おジャ魔女どれみ』シリーズ、『カレイドスター』、『英国戀物語エマ』辺りは推し。
あれ、『ちっちゃな雪使いシュガー』って2000年代でしたっけ?
(公式行って調べたら、2001年って書いてありました;)
だったらこれが、(多分そこそこ)一般層にも受け入れられ易いでしょうし、ここ数年来No.1だと思っているので、一押しですが。
あとは個人的に、『AIR』と『魔法少女リリカルなのは』シリーズなのですけど、オタ向けなのは否定できないなぁ。
『かみちゅ!』は今更借りてきたので、これから初めて本格的に見ます(^_^;)


『ARIA The NATURAL』 第13話あらすじ掲載&第6話~第9話場面写真追加
おっ、火鳥君と月夜ちゃんの写真が加わったか!(ニヤリ)


『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!』 次回予告更新
次回は、「幽霊系ダメ~」なファインに萌えそう・・・(笑)
トーマさん、焦ってもろくな事が無い事に、そろそろ気付こうよ。


『麻雀格闘倶楽部5』で特別大会"七夕杯"が開催!
※関連:プロ雀士と対戦!?『麻雀格闘倶楽部5』で七夕杯開催 (以上3件、『カトゆー家断絶』様 参照)
実は今日打ってきました。
KONAMIは、規定回数打った後も予選の順位や通過ボーダーラインが正しく表示されないバグを、いい加減に無くして欲しいのですが。
大会はもう、今回ので何回目だと思っているんだよ。


CD「涼宮ハルヒの詰合」、秋葉原ほぼ完売に『アキバBlog(秋葉原ブログ)』様)
先日、レンタルショップで借りてきた私は外道w


アニメや漫画が絡んだメディア・ミックスの成功例を教えてください
皆様、『ARIA』を忘れないでやって下さい(T_T)
アニメ化したとたんに、結構コミックスが売れていた様ですし、メディアミックスで成功した1つだと思うのですが。
まあ、私の場合は原作信者的視点から見てしまったため、評価は微妙でしたが、新しいタイプのアニメ作品として、(オタク中心にですが;)話題はさらったと思います。
もう1つ真剣に挙げるとすると、回答者の御方がすでに挙げていらっしゃいますが、『ハチミツとクローバー』とかかな。
実写映画も公開されますし。


なんで皆さんは、ダラダラと長文をかくのですか? (以上、『はてな』より)
(゚Д゚)ハァ?喧嘩売ってんのか?
・・・すみません、冗談です。
いや~、無駄に長文を書いている身としては、身に詰まされます。
単純に、好きな事について書くと、饒舌になってつい長くなってしまうのですが、それだけ色々と思う所があるっていう事なのですよ・・・orz
あとやっぱり、文が短いと「変に誤解されるのでは?」っていう懸念はありますね。
で結果、長文になりすぎて、逆に誤解を与えてしまう事があるのですが(-_-;)

    2006/06/27   私的メモ     135TB 0   135Com 0  ↑ 

6月22日の雑記

こちらでは遅れましたが、『てきとうなもの』様、20万Hit達成おめでとうございます。
いつも、本当にうぃんぐさんにはお世話になりっぱなしで、頭が上がりません~。
これからも、素敵な“情報という名の宝物”を楽しみにしています。

■私的メモ

『ねこにこばん』様、『Fate/stay night』最終回感想
美しい最終回に寄せる、筆者の思い入れの深さを感じさせる集大成的記事。
総評に万感の想いを感じます。
“セイバーの最期”のキャプに至るまでの構成が素晴らしいです。
「私家版聖杯戦争」も、ファンにとっては嬉しいつくりかと思います。


Key Official HomePage インフォメーション更新
コミックマーケット70情報。サントラ欲しい・・・。
※23日追記、『リトルバスターズ!』“一問一答”更新。


涼元悠一氏、清掃車に跳ねられる『独り言以外の何か』様 参照)
>「交通事故? はあそうですか。もちろん 〆切は延びませんよ?」_| ̄|○
うーん、お大事に・・・。そういえばまだ『planetarian』やってないや。


バンプレスト『サモンナイト4』 始動 公式ページリニューアル
お、ついに4が発売されるのですか。結構3から間が空きましたねぇ。


PS2用『テイルズ オブ デスティニー』公式サイト
あの名作RPGが、PS2でリニューアル。個人的要望としては、戦闘がスムーズに終わる様になって欲しいです。


2007年 『テイルズ オブ シンフォニア』 アニメ化決定 (以上3件、『てきとうなもの』様 参照)
ufotableの制作なら、上質な作画を提供してくれそうなので、期待。


恋のミクル伝説 「デオキリボ核酸に訴えかけるコノフレーズ!」『アキバBlog』様)
最近あの電波なフレーズと曲調と唄い方が、妙に頭から離れないんですよね・・・。


OngakuDB 牧野由依『ユーフォリア』レビュー
最初聞いた時には、『ARIA The ANIMATION』の「ウンディーネ」の方が好きかなぁと思っていたのですが、じっくり聞いてみると、「ユーフォリア」は安らぎを感じる、凄く良い曲ですね。


ねこねこソフト Official HomePage 「諸葛瑾」更新
アバン先生で吹いたw


ハイクオソフト 新作 『幼なじみとの暮らし方』情報公開
『よつのは』後日談。ののたんとの同棲生活だそうです。


アニメ様の七転八倒 第57回 エヴァ雑記「第弐拾四話 最後のシ者」
24話のセリフを全て暗記していた事が、当時の私の密かな自慢でした・・・orz
今でもカヲル君のセリフは、全て覚えている気がします(-_-;)


別冊ヤングマガジンにて『逆転裁判』が漫画化決定
先日、今更ゲームボーイアドバンス用ソフト、『逆転裁判2』を買った私がきましたよ~(笑)


インターネットカフェからmixiをするときの注意点 (以上、『カトゆー家断絶』様 参照)
プライバシー保護のために大切なのは、基本的な事をしっかりと守る事だと思います。
まあ、mixiみたいなプライベート性の高いSNSは、ネットカフェみたいな公の場所では、やらない方が良い気もしますが。

More ?     2006/06/22   私的メモ     133TB 0   133Com 0  ↑ 

3月30日の雑記

■私的メモ

『ARIA The NATURAL』公式サイト更新

テレビ東京での初回放送時間変更のお知らせ(4月2日放送分に限り、深夜25:06~)と、オープニングテーマ・エンディングテーマ・ドラマCDの情報が公開されています。
ってか、またドラマCD出るのか・・・。
お金が厳しいっていうのにorz


きゃんでぃそふと 『つよきす』 夏からTVアニメ化決定!
*関連:
『つよきす』 が待望のアニメ化!2006年7月より全国U局で放送スタート。
『つよきす~Mighty Heart~』 がテレビアニメに!!『MOON PHASE』様参照)

おお!『ちっちゃな雪使いシュガー』 『まほらば ~Heartful days~』のスタッフですよ!!
木村真一郎監督&山田靖智シリーズ構成のコンビは、個人内評価が高いので、期待大です!!
うーんでも、『TRINET ENTERTAINMENT』制作?(^_^;)
あくまで私の中での話ですが;このスタッフの手腕なら、同じエロゲ原作の『ラムネ』と並ぶか、それ以上の傑作になるのではないかと思いますが・・・。
とにかくとても楽しみです!(^_^)
・・・って、見られるよね??(笑)


『ワカラン』様 あゆと名雪 (以下『てきとうなもの』様から)

※「またかよ!」ってつっこまれそうですが、うぃんぐさんのブログを見にいっていると、素敵な絵の御紹介がたくさんなので、つい(-_-;)

blogの3月29日。
降りしきる雪と、あゆが受け止めている白い羽とのマッチングが素敵。
名雪の目線が優しげで温かいのも印象深いです。

3月27日の『かしまし』絵も、昨日深夜の最終回と併せて拝見しましょう。


『Skyer』様 理想的なレビューの書き方

私はどうしても書きたいものに関しては、文章が纏まらなくなっちゃうので、諦めた部分もあります(爆)
が、これからの方針としては、

1、自分の素直な気持ちを書く
2、なるべく難しい言い回しは避ける
3、あらすじは控えめに

を掲げています。
テーマ別に書くと書き易いというのは真理だと思いますね。


・私も各所に便乗して、成分解析の結果を発表

ARIA’s Blogの成分解析結果 :

ARIA’s Blogの42%は言葉で出来ています。
ARIA’s Blogの41%は時間で出来ています。
ARIA’s Blogの16%は税金で出来ています。
ARIA’s Blogの1%は下心で出来ています。


大部分が言葉と時間でできていると言うのは、実に的を射ていると思うのですが、どうでしょうか?ww
どうでも良いですが、税金は意味不明です。
1%の下心って・・・、ある意味みみっちいですね!!(爆)


H.N.では・・・
ARIAの成分解析結果 :

ARIAの89%は祝福で出来ています。
ARIAの10%はビタミンで出来ています。
ARIAの1%は野望で出来ています。


いいですねぇ、祝福って好きです。
決してスパロボの話ではありませんよ(笑)
1%の野望って・・・、またまたみみっちいですなぁorz


※・『ARIA OFFICIAL HOMEPAGE』

のニュースでビビりました(T_T)
私的には少しばかり心臓に悪い御名前ですw
って、そんな私事はどうでも良くて;;上記HOMEPAGEは30日13時頃にオープン予定だと言う事です。
『オーガスト』『夜明け前より瑠璃色な』のファンの皆様、お楽しみに!
と言う訳で、リアル友人の為にも記しておきます。

~13時追記~
オープン確認。
87番目の来訪者でした。
『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』 OFFICIAL PAGE 情報公開。
「物語」 「キャラクターページ」を公開していました。

    2006/03/30   私的メモ     125TB 0   125Com 0  ↑ 

3月28日の雑記

■私的メモ

※23時追記分:
『ARIA The NATURAL』 公式サイト更新 放送記念無料壁紙ダウンロード開始!

あのぉ・・・TOPICSでは、放送する作品名が間違っておられるのですが・・・orz
何はともあれ、壁紙は即ゲットですよ!!(^_^)


『Key Official HomePage』更新 『planetarian ~ちいさなほしのゆめ~』初回特典小説の情報を追加

予約しておくのを忘れないようにしなくちゃ。
しかし、初回特典の小説はかなりボリュームがあって、豪華ですねぇ。


TVA 『スクールランブル二学期』 公式サイトオープン!『カトゆー家断絶』様参照)

初回は放送時間が中途半端なので、注意が必要ですねー。


ユージン『英国戀物語エマ』フィギュア

エレノアとヴィヴィ&コリンが特に欲しいのですが。
1個600円はちょっと高く無いですか?(T_T)


カプセルフィギュアコレクション『D.C. Summer Vacation』 (以上2件、『FiRSTRoN』様を参照)

うーん微妙だけどまあ買いなのかなぁ・・・。
とりあえずことりと美春はGet希望!(ぉ)


『てきとうなもの』様でチラ見したのですが、『夜明け前より瑠璃色な』のPS2化の情報が・・・。

制作ブランド名が“ARIA”で、オーガストの製作スタッフによって設立された新ブランドだそうです。
私のH.N.が、オーガストファンの皆様方に睨まれる事になりそうなブランド名なので、お願いですから勘弁して下さい(笑)
・・・って言うかね、普通にリアル友人でオーガスト信者がいるのです(^_^;)


─────────────────────────────────────────
『RAKUKINE』様、『CLANNAD』の一ノ瀬ことみ

またうぃんぐさんの所経由で、素敵な絵を。
本当はこれ以上CG系のサイト様を張るのは、私の力及ばずしっかりと紹介できずに終わる為、申し訳無いのでやめようと思っていたのですが、単純に今PS2の『CLANNAD』でことみシナリオを攻略中なので、つい(爆)

最近「実は自分はサド属性があるのでは?」と、思わずにはいられなくなってきました。
能登先生ボイスの「いじめる?」はツボに入りましたです、はい・・・○| ̄|_


ファミコン診断テスト (以上『てきとうなもの』様を参照)

結果:『ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ…』
うぃんぐさんと一緒でしたので、掲載(ぇ)
「おきのどくですが~」ってww あのもう2度と聴きたくない音楽が流れているに違いないですね(-_-;)


Kanonエンディング曲「風の辿り着く場所」のRAP部分
(ここから以下、全て『カトゆー家断絶』様を参照)

何か随分前にも同じネタをどこかで見た気がしますが・・・。
確かサウンドトラックには、サンプリングCDを使用している為、歌詞は省略しているって書かれているのですよね。
という訳で、長年の謎に90%まで近付く事ができた瞬間でした(笑)


4月に発売される栗林みな実さんの「ベストアルバム2」の収録曲が一部判明した模様

やった、確実に買い物リスト入り決定~!!
って言うか、アルバムを発売する予定があった事を今まで知りませんでした(T_T)


鷲巣麻雀牌 グレードアップバージョン 「三透牌」

残念ながら売り切れ中の様ですけど、友人とコレで麻雀打てたらって語り合った事がありますので、メモ(笑)


恋愛シミュレーションゲームと恋愛アドベンチャーゲーム

げ、ヤバ、パラメーター要素があるのがシュミレーションで、無いのがアドベンチャーかと思っていました・・・orz


魔法少女リリカルなのはA's DVD Vol.3 TV版・DVD版作画変更点

やっぱりあの7話のリテイクは、とんでもない位に大幅だったみたいですね~^_^;
私の幅狭い;巡回先の『宇宙魔王の秘密基地』様でも、“こちらの記事”でいくつか比較されていらっしゃいましたね。

    2006/03/28   私的メモ     122TB 0   122Com 3  ↑ 

今後の未定な予定wwなんかを

■私的メモ

京都アニメーション版・TVA『Kanon』 公式サイトが早くもオープン!
(※http://anime.powerbean.jp/kanon/ 何かこっちもそうらしい)
『Key情報メモページ』様を参照)

今のところ私は、重くて入れていないのですけど・・・(^_^;)
一応見られる映像もあるそうで。
あと『Key Official HomePage』にはリンク付きバナーが。


■お知らせ

3月終わりと言う事でアニメは最終回の時期ですが、今まで感想を書いてきた終了アニメの総括は、出来る限りこちらでやらせて頂きたいと思っています。

その他の放映継続アニメ等の雑感と下らない日記は、mixiに入会したので、そちらで書く予定です。
ただ、ネットに接続できる時間が、これからは本当に短くなっていきそうですので、出来る範囲でとなってしまいますが。

このブログは以前の記事で書いた通り、それなりの量でしか書けなさそうな場合と、ニュース関係のネタで使用する事が多いと思います。
もちろんアニメ感想でも、個人的に思い入れの強い作品(『ARIA』)などは、自分が満足のいく形が長文になってしまうと思いますので;こちらで書かせて頂く予定です。
書けない可能性もありますがねww

恐らくブログは相当な不定期更新、mixiの方は時間さえあれば、少なくとも2日に1回は更新の様な感じになるかと思います。

4月からの新番組についてですが・・・。
見る事が出来る作品(深夜アニメ中心です)については、1話は全て視聴します。
そこで自分の嗜好にあわなかった作品は、なるべく切ろうと思っています。
そうしないとあの本数では、アニメ見るのにも時間を取られて、とても大変になりそうですので(^_^;)

今のところ良く把握できていないのですが、全話視聴が確定しているのは『ARIA The NATURAL』と『スクールランブル二学期』と『ひぐらしのく頃に』ですかね・・・。
まあこれらに関しても、『ARIA』以外はつまらなかったら切っちゃいそうです(爆)

TVA『AIR』の制作陣が関わっていて、原作の評価が高い『涼宮ハルヒの憂鬱』とか、“Leaf東京開発室の傑作”と呼び声も高い『うたわれるもの』は、期待しています。
久し振りの『.hack//Roots』とか、話題には事欠かなさそうですし、見られるアニメが多い事は私としては幸せです。

    2006/03/27   私的メモ     120TB 0   120Com 5  ↑ 

一体なんなの今日は・・・?

■私的メモ

『CLANNAD』映画化!(劇場公開)2007年夏予定

Keyのゲーム史上、最もテキスト量が多い『CLANNAD』を、せいぜい尺を長く取れても2時間程度の映画化と言うのは、非常に危険性が高いギャンブルの様な気はしますが、それでも真性の“Key”ファン・『CLANNAD』ファンとしては、期待しない訳にはいかないですよ・・・。


『Kanon』京都アニメーション制作で再テレビアニメ化決定!
(以上2件、『Key情報メモページ』様を参照)

制作スタッフはTVA『AIR』の御方達だし・・・。
早くも神アニメ決定?
いい加減BS-iで放送するのはやめてくれ・・・orz
どちらにしても結局、DVD買うから変わりませんがね(ぇ


Key信者としては、食いつかずには死ねない(笑)ネタが、一挙に2つも舞い込んできました。
※いや、本当は『CLANNAD』の方のニュースは昨日なんですけど、昨日は自分のブログの更新であたふたしていたので(^^ゞ
私にとって今日という日は、“Key”というゲーム制作会社の長いファン暦の中でも、最高の激動を味わった日として、これから先も記憶される事と思います。(2006・3・25)

    2006/03/25   私的メモ       118Com 4  ↑ 

3月7日の雑記

■お知らせ

さて、少し前の雑記で予告させて貰いました通り、明日から旅行に出かけるので、3日間程度更新を中止します!
恐らく、再開は11日になると思います~。



■私的メモ

『初音島情報局』様、「CLANNAD -クラナド- プレイ感想」
関連:「3月6日のこと」

『CLANNAD』は間違い無く、自分の人生に残る作品であると思っています。

プレイされた御方には是非、また少し時間が経ってから思い返して考えてみて欲しいと、願わずには居られません。
私は若年者なので偉そうな事はとても言えませんが、そこに“人が生きるという事”を見出してみるのも、また一興なのでは無いでしょうか。

逆に未プレイの方にも、この作品を通して、“長い、長い坂道を登りきった後に何があるのか”を知って欲しいという思いもあります。

その“想い”が詰まった素敵なレビュー、私は同じ作品のファンとして、とても幸せに思います。


『めもりーず』様、3月6日に『To Heart2』より愛佳絵

御丁寧なコメントに、心から感謝させて頂きます。
おお!小学生ことみの声を聞く事が楽しみになってきましたですよ!!(^^ゞ

自分はPS2でプレイしたので、案外もう『TH2』は懐かしくも感じるのですが、委員ちょはメインキャラの中では、1番のお気に入りでした~。
まあ妹の郁乃ちゃんも良かったのですけどね!(爆)

ニーソ好き~なので(・∀・)イイです!!
きょとんとした表情が愛らしいですね(^_^)


「東京国際アニメフェア2006」AT-Xイベントステージ情報『ふぃふmemo』様 参照)

随分前の情報ですが、3/26(日)の10:30~11:15に「ARIA The NATURAL」のステージイベントがあるとの事で、掲載。
何か東京国際アニメフェアは『ARIA』推しが強いですね~~。最近仕入れた『ARIA』関連の情報は、全てこのイベント絡みですよ(^_^;)
ここまでの充実振りなら、行けたなら行くかもです。


■日記と私信をひと言

『CLANNAD』坂上智代シナリオクリア。
やっぱりこのシナリオの朋也は、ヘタレ分が大きく感じちゃいますww
まあラストの希望溢れる描写は好きですね。
季節柄のCGも素晴らしいです。

ソラさんへ。
バトン受け取らせて頂きました。
ありがとうございます。
旅行から帰ってきたら記事は書かせて頂きますので、申し訳無いのですが、しばしお待ち下さい。

では皆さん、旅行から帰ってきたら、またお会いしましょうm(_ _)m


※追記からは自分用に、サイト運営論の御勉強(笑)

More ?     2006/03/07   私的メモ     110TB 0   110Com 6  ↑ 

3月6日の雑記

くそおお!マウスが暴走して、1回書いていた記事(1時間程度分)が消えやがったあぁ~~!!orz

■私的メモ

『ほっといんくーる 2nd』様、「フカヒレ写真展」を更新!

“館長の写真”をクリックした瞬間に、飲んでいたお茶を豪快に吹きましたwww

私はCG技術等に無知なので全く分からないのですが、同じ絵なのに全く違う様に見えるものが凄いです・・・。

それから失礼ながら、いさ様はテキストを御書きになるのも御上手だと思います。
正直に申しまして、文章だけブログ管理人の私よりも、文章構成が巧みなのを拝見しまして・・・(T_T)
ヽ(`Д´)ノウワァァン!自分の文章力の無さが恨めしいですよ~~!!(笑)


“Flash:ありあ[おっちゃんの唄]”

少しばかり重いのが難点ですが、アリスの謎言語具合が面白かったですよ(^_^)

しかしですね・・・『G線上のアリア』は、やはりヴァイオリンでないとダメです(-_-;)
この曲に特別な思い入れがあるものとしては、そこだけは譲れない部分です!(爆)


『めもり~ず』様、3月5日に『CLANNAD』から一ノ瀬ことみ絵 (以上2件、『てきとうなもの』様より)

しかし書く事が無いと、うぃんぐさんの所から情報を引っ張りすぎですね、自分orz
本当に申し訳無いです(T_T)
いや~、ちょうどタイムリーにPS2版『CLANNAD』をプレイしている身として、私が大好きなことみの絵だけは、見逃せなかったのですよ・・・(^^ゞ(言い訳)

本当はコレ、とてつもなく素敵な雑音がしているのですよね・・・www
まあ個人的にはむしろ、ことみが弾いてくれる音を聴けるのでしたら、自ら進んで聴きに行きますがね!!(爆)

能登先生はことみのキャラクターを考えると、声質的には合っていたと思うのですが、私も初見の印象では少し、自分のイメージよりも声が低い様に感じました。
まあ後半に進めば違和感は無くなると思いますので、今は様子見をしている途中といった所です。

実は最近、私は麻枝センセシナリオよりも、涼元センセシナリオの信者である気がしてきました(^_^;)
でも、麻枝センセ担当の“AFTER STORY”は、個人的に超えられない壁で守られて、“Key”のシナリオ史上トップに位置しています!!ww


「東京国際アニメフェア2006」音泉ブースで、『ARIA The ANIMATION』の水無灯里役 葉月絵理乃さんのサイン会『FiRSTRoN』様 参照)

うっわー、本当ですか・・・。
この前の『ARIA』の置時計の件と言い、やっぱり「東京国際アニメフェア」には行くべきですかね~(^_^;;


小寺信良氏 「ブログにおける情報の重さ」『カトゆー家断絶』様 参照)

真面目な論文などの記事が好きな私としては、こういう記事は積極的にメモしていきたいですね。
“ブログ論”は非常に複雑かつ難解ですし、自分の手には負えないものであると思っていますが、以前にも記事で書いた事がある様に、「自分としての在り方」程度はしっかりと考えて表明して置きたいものだと考えています。

More ?     2006/03/06   私的メモ     108TB 0   108Com 6  ↑ 

3月5日の雑記

・・・何と言い訳しますかね、昨日の夜はそのまま友人の家に行って、深夜まで居続けるという物凄い迷惑を掛けた後帰ってきたので、深夜アニメを録り損なってしまいましたのですよね~~(爆)
なので今日記事を書くにあたり、ネタが全く無いのですorz
すみませんです(-_-;)


■祝辞&私的メモ

『しぐぶろ-The Second Generation-』様、“いちまんひっと”おめでとうございます!!v

そういえば私も、以前のブログの1万Hit達成時に平仮名で表しました。
いえね、記事を拝見してそれを思い出しましたよってだけです(笑)
記念絵はどの様なものになる事でしょうか。
アンケート絶賛募集中だそうなので、興味を御持ちになられた御方様は、是非御協力のほどを。
やっぱり私と共に、セーラー服かスクみ(ryに投票してくれますよね!


『ARIA The ANIMATION』劇中音楽のChoro Clubのライブが決定!
(関連リンク:『CHORO CLUB HOME PAGE』

『ARIA The NATURAL』公式サイトの「NEWS」更新から。
アニメの使用曲も使われるとの事です。
東京でもライブあるのですね・・・お金さえあればいきたいですけど・・・(T_T)


『初音島情報局』様、「3月4日のこと」

“Key”信者、延いては『CLANNAD』信者として、この御感想は見逃せないですよ!(笑)
「AFTER STORY」はですね・・・もう個人史上、超える事ができない存在です(T_T)


『時をかけるブログβ』様の『REC』第5話 御感想記事

個人的に今回の話は特に、WFSさん(声優さんファン)の御視点から見た記事を拝見したかったです。
もちろん源氏名とかは存じていましたが、私としてはいまいち使用意図が分からなかったりもしました。
やはりアイドル声優さんには、色々と大変な御事情や御苦労があるのですね・・・。

・・・私は声質が好きで自分観点で演技が御上手なら、どの様な声優さんでも好きになります!(爆)


■昨日の事

つ、疲れた~(T_T)
昨日公開初日の劇場版『機動戦士ΖガンダムⅢ―星の鼓動は愛―』を、近場の映画館に行って鑑賞してきたのですが・・・。

人大杉○| ̄|_

そんな訳でして、見事に立ち見でした。
前回の「恋人たち」は、中途回の影響からか、席がらがらだったのになぁ~。
やっぱり最後だけ見に来る人多いのね(^_^;)

本当は感想記事を書こうかと思ったのですが、今回はMS戦のシーンばっかりだったので、面白かったのに極悪なまでに感想が書き難いです(苦笑)
まあ、富野監督節は全開だったと思います。
ラストシーンについてはある意味予想通りでしたが、個人的にも色々と思う所がありますし、恐らくは各所で、様々な意見が交わされそう・・・というのが雑感です。

とりあえず、『うぱーのお茶会』様が早速記事を御書きになられていたので、記事リンク貼っておきます。

「劇場版Zガンダム 第3部~星の鼓動は愛~ かなり早いテンポで展開速い戦記物」

More ?     2006/03/05   私的メモ     106TB 0   106Com 4  ↑ 

3月3日の雑記

明日は友人と、劇場版『機動戦士ΖガンダムⅢ―星の鼓動は愛―』の公開初日に赴く予定です!!(^_^)
そのまま家に帰ってこない可能性が高いので、ブログの更新は恐らく無いものと思われます。
予めご了承下さいm(_ _)m


■私的メモ

“Key”『リトルバスターズ!』情報ページ更新&応援バナー・壁紙公開!!

という訳で御覧の通り、早速応援バナーを貼り付けました!!
この大きなバナー以外にも、各キャラクター毎に200×40サイズのバナーがありますよ\(^o^)
折角なので記事にものとみ能美 クドリャフカを貼っておきます!!(笑)

『リトルバスターズ!』応援バナー 能美 クドリャフカ

・・・ってかどうでも良いのですが、何回読んでもクドリャフカは噛みそうになりますww

あとこれで、自分のPCの壁紙が久し振りに変わる事になりましたwww


Key Sounds Label & Game Music Club Party 『OTSU』 詳細公開。

大阪・・・○| ̄|_
御近くの御方が羨ましい限りです(T_T)


イベント限定商品で『ARIA』の卓上時計発売!

ちょw「東京国際アニメフェア」に行くしかないのですか??
御値段も御手頃ですし、2パターンとも欲しいですよ~・・・(^_^;)


『コトブキヤ』から、『かしまし』 大佛 はずむフィギュア 6月下旬発売予定。
(以上2件、『FiRSTRoN』様より)

やっぱり『かしまし』のフィギュア化を、放っておく業界ではないですよね(笑)
御値段も手が出し易いのは、なかなか魅力的かと思われます。


TVA 『ああっ女神さまっ』 第2期HP更新!
『カトゆー家断絶』様 参照)

今まで触れて来られませんでしたが、女神も4月からまたやるのですよね~。
タイトルが決定したそうで、放送が楽しみな作品ではあります。
放送は4月6日(木)深夜25:55~。


「スクールランブル二学期」 キャスト変更のお知らせ & 放送枠決定!
『MOON PHASE』様 参照)

まあ今更ですが、友人用にも一応掲載させて頂きましたよっと。
かれりん(一条かれん)は、南里侑香さんのスケジュール上の都合で、キャスト変更だそうです(T_T)
新キャストのMAKOさんは『かみちゅ』のゆりえ役の御方ですね!(^_^)
新しいキャストでの『スクラン』、楽しみに応援させて頂きます!!

それから今日「スクラン☆お茶会!」収録後記を更新していましたよ。

More ?     2006/03/03   私的メモ     105TB 0   105Com 6  ↑ 

3月2日の雑記

・私的メモ

TVA 『ARIA The NATURAL』 OP&ED 情報!
『カトゆー家断絶』様 参照)

いや、まあ、発売日が4月26日だという事が分かったので、一応掲載させて頂きましたww


・私信・・・と申しますか、祝辞w

『うつろねこのゲーム人生。』様、20000Hitおめでとうございます!! 記念絵にフェイトちゃん!

もう、前のブログの時からお世話になりすぎ;のうつろねこさんですが、いつもこっそり『おい森』『ダビつく』の御記事も楽しく拝見していますww
まだまだこれからも邁進されるうつろねこさん、頑張って下さい\(^o^)


『鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~』様、祝!1周年!!

こちらも以前のブログの時から大変お世話になっています。
海鴎@DDさん、本当におめでとうございます!!
これからもT-RPGの普及、応援しています(^_^)

しかし1周年ともなると、一体どの様な感じなのでしょうか・・・。
ええと、私は以前のを含めて、ブログ始めてちょうど5ヶ月ですね^_^;
うーん、それでももう5ヶ月もたったのですか・・・早いですねぇ(笑)


・Web拍手レス

>「ほしいものはMyパソコン」ゆうです。

はい、ゆうさんどうも!
ああ、私も新しいマイパソが欲しいですね~。
いつも更新で使っているのは家族共用のPCなので、更新時間が限られてしまうのですよorz
凄く昔の古いタイプのPCは、自分の部屋にもあるのですが(^^ゞ


※追記からは『灼眼のシャナ』 第21話の感想です。

More ?     2006/03/02   私的メモ     103TB 0   103Com 6  ↑ 

3月1日の雑記

・私的メモ

『ARIA The NATURAL』 OHP リニューアルオープン!!

公式HP模様替えキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
着々と準備が進んでいるのを見ますと、やはり期待が高まります!!!


『ねこねこソフト』 OHP 諸葛瑾 第164回「黒汚染」を更新!

ラムネネタだ~!(^_^)
個人的にメチャクチャ嬉しいですww
黒いキャラ好きですから、誰がそうなっても自分としては無問題なのですが・・・(笑)


TVA『ラムネ』OHP、DVD第4巻情報追加! クレイアニメ第7話次回予告ムービー公開!

やっぱり予想通り、4巻のジャケットは七海先生と多恵先輩でしたか(^_^;
今までの巻では意外と(?)TV未放送カットは、馬鹿にできないくらいにイカしていたりもしました(笑)

More ?     2006/03/01   私的メモ     101TB 0   101Com 2  ↑ 

2月27日の雑記

・私的メモ

TVA『ARIA The ANIMATION』の第2期タイトルは『ARIA The NATURAL』
『MOON PHASE 雑記』様)

で、テレビ東京では4月2日(日)深夜25時放送開始は、前にも書かせて頂きました。

新情報として、AT-Xでは4月7日(金)10:30~。
テレビ大阪、テレビ愛知でも放送予定との事です。
OP&ED含めて、音楽面での布陣は1期と全く変わらずですね。

More ?     2006/02/27   私的メモ     97TB 0   97Com 8  ↑ 

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA