ARIA’s Blog

2006年10月の記事一覧



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。






    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

2006年・第4クール新アニメ感想まとめ(続き)

前回のエントリー、「2006年・第4クール新アニメ感想まとめ(暫定版)」に引き続き、アニメ新番組に対する私の独断と偏見に満ちた評価と簡単な感想を記しておきたいと思います。

今回も評価の目安としては、
★×5・・・とても良い ★×4・・・良い ★×3・・・それなり ★×2・・・あまり良くないかなぁ ★×1・・・だめぽorz
みたいな感じで。
★2つ評価以下の作品は、次回以降切ってしまう可能性が高い感じです。
(またまた、中には一部例外がありますがww)

なお、これを元に後ほど、「今期視聴予定アニメリスト」の更新をしようと思っています。

More ?     2006/10/10   日記&雑記       181Com 0  ↑ 

Kanon 第1話 「白銀の序曲~overture~」

評価:★★★★★
ひとまず、感無量。
何も言う事は無し。
個人的には出来が良かった事よりも、あまりにも懐かしすぎる感傷の所為で涙が流れてきましたよ^_^;

以下、原作と異なっていた点や、興味深かった点を羅列。
※激しく重要なネタバレばかりなので、原作未プレイの方は御覧にならない方が宜しいかと思われます。

More ?     2006/10/08   2006年・第4クール アニメ感想       180Com 4  ↑ 

2006年・第4クール新アニメ感想まとめ(暫定版)

今週開始されたアニメについての、ごく個人的な評価と簡単な感想を書いてみました。

評価の目安としては、
★×5・・・とても良い ★×4・・・良い ★×3・・・それなり ★×2・・・あまり良くないかなぁ ★×1・・・だめぽorz
みたいな感じで。
★2つ評価以下の作品は、次回以降切ってしまう可能性が高い感じです。
(中には一部例外がありますがww)

非常に偏っているw私の好みが反映されている結果ですし、作品自体を批評している訳ではない事を御理解下さい。

More ?     2006/10/06   2006年・第4クール アニメ感想       179Com 2  ↑ 

個人用今期視聴予定アニメリスト

◆日曜日
「おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~」 テレビ東京 9:30~
「乙女はお姉さまに恋してる」 チバテレビ 23:30~
「N・H・Kにようこそ!」 チバテレビ 24:00~
「夜明け前より瑠璃色な Crescent Love」 チバテレビ 24:30~
「金色のコルダ ~primo passo~」 テレビ東京 25:00~


◆月曜日
「結界師」 日本テレビ 19:00~
「名探偵コナン」 日本テレビ 19:30~
「ときめきメモリアル ~Only Love~」 テレビ東京 25:30~
「らぶドル ~Lovely Idol~」 テレ玉 25:30~
「Pumpkin Scissors」 テレ玉 26:00~


◆火曜日
「DEATH NOTE」 日本テレビ 24:56~
「ゴーストハント」 テレビ東京 25:00~
「ヤマトナデシコ七変化♥」 テレビ東京 25:30~


◆水曜日
「おジャ魔女どれみ (再)」 チバテレビ 17:00~
「ネギま!?」 テレビ東京 17:30~
「僕等がいた」 TOKYO MX 18:30~
「NANA」 日本テレビ 23:55~
「奏光のストレイン」 WOWOW 24:00~
「武装錬金」 テレビ東京 25:00~
「ちょこッとSister」 TOKYO MX 25:30~


◆木曜日
「護くんに女神の祝福を!」 WOWOW 24:00~
「ノイタミナ 働きマン」 フジテレビ 24:45~
「Kanon」 BS-i 25:00~
「009-1」 TBSテレビ 25:29~
「あさっての方向。」 TBSテレビ 25:59~
「Gift ~eternal rainbow~」 TOKYO MX 27:00~


◆金曜日
「桜蘭高校ホスト部 (補完用)」 ANIMAX 22:00~
「くじびき♥アンバランス」 キッズステーション 24:00~
「コードギアス 反逆のルルーシュ」 TBS 25:55~
「銀河鉄道物語 ~永遠への分岐点~」 TBSテレビ 26:25~


◆土曜日
「おとぎ銃士 赤ずきん」 テレビ東京 9:00~
「ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!」 テレビ東京 10:00~
「地獄少女 二籠」 TOKYO MX 22:00~
「はぴねす!」 テレ玉 25:30~
「Bartender」 フジテレビ 26:25~


サイドバーにも簡易版を表示させていますが、やはり今期は多過ぎです・・・。
まあ、これは今期から私が見る事のできるチャンネル数が大幅に増加した影響もありますが(^_^;
しかし、いくらなんでもこれでは、恐らく1話見て即切りが、かなりの確率で出現すると思いますね。

※10月10日追記
新番組放送開始1週めの視聴終了時点で、この週に開始された34作品のうち、13作品を視聴予定から除外しました。

※10月19日追記
何だかんだと言いつつ、2~3話まで見てしまったら、視聴継続しても良いかという気になったので、「ゴーストハント」 「武装錬金」 「コードギアス 反逆のルルーシュ」をリストに復活させました。

※11月6日追記
今後も自分の中であまり面白くならなさそうなので、長期勝負になるであろう「D.Gray-man」と「天保異聞 妖奇士」、それと「RED GARDEN」の視聴を打ち切りました。

なお、このリストの作成に当たって、「MOON PHASE」様のアニメ予定表を参照させて頂きました。

    2006/10/02   視聴予定アニメリスト       178Com 2  ↑ 

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA