ARIA’s Blog

2007年03月の記事一覧



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。






    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

2007年・第2クール 個人用視聴予定アニメリスト

◆日曜日

「ガン×ソード GUN SWORD」 Gyao 毎週日曜日に1話更新。

「天元突破グレンラガン」 テレビ東京 8:30~

「ゲゲゲの鬼太郎」 フジテレビ 9:00~

「おねがいマイメロディ すっきり♪」 テレビ東京 9:30~ (※『アニメロビー』 内)

「ハヤテのごとく!」 テレビ東京 10:00~

「鉄子の旅」 ファミリー劇場 10:00~ (6/24~)

「レ・ミゼラブル 少女コゼット」 BSフジ 19:30~

「ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~」 TOKYO MX 23:30~

「らき☆すた」 チバテレビ 24:00~

「sola」 チバテレビ 25:30~

「ヒロイック・エイジ」 テレビ東京 25:30~


◆月曜日

「結界師」 日本テレビ 19:00~

「名探偵コナン」 日本テレビ 19:30~

「絶対少年」 NHK-BS2 24:00~

「桃華月憚」 BS朝日 25:30~

「エル・カザド」 テレビ東京 25:30~

「英國戀物語エマ 第二幕」 チバテレビ 26:10~


◆火曜日

「ぼくらの」 TOKYO MX 23:30~

「DEATH NOTE」 日本テレビ 24:56~

「ひとひら」 チバテレビ 25:30~

「大江戸ロケット」 テレ玉 26:00~

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」 チバテレビ 26:30~


◆水曜日

「おジャ魔女どれみ」 チバテレビ 17:00~

「ながされて藍蘭島」 テレビ東京 25:20~

「アイドルマスター XENOGLOSSIA」 チバテレビ 25:30~

「この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~」 チバテレビ 26:00~


◆木曜日

「少女革命ウテナ」 KIDS STATION 24:00~

「のだめカンタービレ」 フジテレビ 24:45~

「おおきく振りかぶって」 TBSテレビ 25:25~

「Saint October」 チバテレビ  26:00~


◆金曜日

「彩雲国物語」 NHK総合 25:10~

「Shining Tears X Wind」 TOKYO MX 25:30~

「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」 TBSテレビ 25:55~

「ロミオ×ジュリエット」 TBSテレビ 26:25~


◆土曜日

「風の少女エミリー」 NHK教育 7:25~

「デルトラクエスト」 テレビ東京 8:00~

「精霊の守り人」 NHK・BS2 8:06~

「BLUE DRAGON」 テレビ東京 9:00~

「ラブ★コン LOVELY COMPLEX」 TBSテレビ 17:30~

「電脳コイル」 NHK教育 18:30~

「湾岸MIDNIGHT」 ANIMAX  21:00~

「スカルマン THE SKULLMAN」 フジテレビ  26:45~


◆その他

「神様家族」 ANIMAX 月曜日~金曜日 23:30~


今回も,このリストの作成に当たって,「MOON PHASE」様のアニメ予定表を参照させて頂きました。


    2007/03/29   視聴予定アニメリスト     204TB 0   204Com 0  ↑ 

劇場版「CLANNAD」 -クラナド- 公開決定記念 スターティングキャンペーン レポート

本日,3月10日に秋葉原で行われた,劇場版「CLANNAD」のキャンペーンに,足を運んできました。

公式サイトで発表されたのが8日の事で,急だった事もあり,ろくに準備もできなかったのですが,拙いながらも,レポートを書かせて頂こうかと思います。

さらに,弟がカメラを職場へと持って行ってしまっていたため,家族の携帯電話を借りて持っていき,そのカメラで撮影した,非常に粗末な写真しか掲載できない事を,予めお断りすると共に,謝罪させて頂きます。


事前に公式サイトの特設ページを見ても,キャンペーンを開催する時間帯は特に記されていなかったので,正直なところ,「何も得るものは無くても良いかな」と半ば諦め気味に,「のんびりと午後から行くか~」とか思っていました。


しかも今日は少々体調を崩し気味だった事もあって,昼食を食べ終えた後ものんびりとネット巡回などをしつつ,「キャンペーンに行こうかどうしようか」と,グダグダと迷っていたのですが,結局,根っからの「CLANNAD」好きである私としては,熱く燃え滾る情熱を抑える事ができずにw 重い腰を上げて,秋葉原へと向かいました。


という訳で,秋葉原へと向かったのは少しばかり遅かったのですが,まあ実際のところ,そんなに急ぐようなものでも無かったようでしたし,ついでに私は非常に幸運だったみたいでした。


まず,秋葉原駅を降りた私は,公式サイトにて巨大スクリーンで特報が上映されていると記載されていた,秋葉原UDXビル巨大ビジョンを見てみる事にしました。

しかしながら,もう終わってしまっていたのか,たまたまその時には上映をやめていたのかは分かりませんが,残念ながらそのような映像を見つける事はできませんでした。


上述通りに,半ば最初から諦め気味だった私は,さらにその思いを強くしたのですが,とりあえず他の場所も見てみようかなと思い,まずは近場のゲーマーズ本店へと足を向けました。
ゲーマーズに到着するまでの間に,道行く人々が,奇妙な小型バルーンをカバンに差したり,手に持ったりしているのを発見。

しかも,良く見ると「CLANNAD」の文字が(笑)
配布物があるとは記載されていたものの,正直なところペーパーなどを予想していて,まさかそんなものだとは思いもよらなかった私は,ちょっとだけ驚きます。


そうこうしているうちに,ゲーマーズ本店に到着するのですが,結局ここでもスクリーンには違う映像が流れていて,「CLANNAD」のクの字も見つからず終いでした。

仕方が無いので,中央通りへと足を伸ばします。


と,中央通りへと踏み出た瞬間に,やたらと巨大で目立つ車を発見(笑)

正直に言って,某右側の方々が乗っていらっしゃる車にしか見えなかったのですがw 黒い車体には白い文字で大きく目立つ,「CLANNAD」の文字。


clannad-1.jpg


人だかりを掻き分けると,ある意味見慣れている「CLANNAD」の制服を着て,配布物を配っていらっしゃるコスプレイヤーのお姉さま方の姿が見えました^^;

こうしてやっとの事で,目的にしてきた世界を目にする事ができ,舞い上がりながらも配布物を手渡して貰い,何とか一応,ホッと一息をつく事ができました。


さりとて,やはりブログの事は失念できずw 早速バスの写真を撮影する事に。

ちゃんとしたカメラが無い事を恨めしく思いながらも,何も無いよりはマシだと,そこは割り切ります。

・・・カメラがあろうと無かろうと,元々,写真撮影は不得手ですけどねw


一応,この特別仕様バスでも特報映像は流されていて,見る事はできたのですが,割と車からは離れた位置に居た事もあり,あんまり良くは見えず,しっかりと把握する事が難しかったので,協力店舗での上映に望みをかけて,ここでは撮影だけをして,その場を立ち去る事にしました。


clannad-2.jpg


移動途中に,とらのあな秋葉原本店の店内でも,バルーンと告知が設置してあることを確認します。


そして更にアニメイトへと赴くと,特報映像を店頭で繰り返し上映しているのを発見。

念願叶い,早速駆け寄って,食い入るように何回も見てきてしました(^_^;)


clannad-3.jpg


ついでに短い内容だったので,その内容を大雑把にではありますが,メモしてきました。

なお,ナレーションの漢字や句読点などについては,私の独断で決めていますので,悪しからず。
特に映像部分については,私には判断するだけの知識等が欠如していますので,完全に主観に基づいているものだという事を,お断りしておきます。


さらに,一応追記からにさせては頂きますが,以下の文章では原作「CLANNAD」のネタバレを含む事も,御了承下さいませ。

More ?     2007/03/10   イベント&オフ会レポート     203TB 0   203Com 1  ↑ 

2007/3/3雑記:秋葉原にて,うぃんぐさんとお会いする。

そんな訳で,意外と最近な昨年末のオフ会以来ですが; いつもお世話になっている「てきとうなもの」管理人のうぃんぐ先生に,またまたお会いしてきましたよ~( ´`)ノ
昨日,mixiの方でうぃんぐさんの日記を拝読しまして,うぃんぐさんが3日・4日の週末に,東京の方にいらっしゃるという事でしたので,「それは是非またお会いしなければ!」と思い,いくつか近所で売っていなくて欲しいものもあったので,買い物ついでに(酷い言い草だなw)お会いしてきました。
日記では「16時頃に着ければ良いのかな~」という感じだったので,今日はいつも通りにお昼頃からのんびりとWeb巡回をしていたのですが,mixiでうぃんぐさんが14時くらいには「着いたー」と書かれたのを見て,別に約束はしていなかったのですが,私,ちょっと焦るw
まあ,15時半くらいに着ければ良いかと思っていたのですが,お風呂に入ったり,母にDVDの視聴方法を教えたりしているうちに,何だかんだと結局,秋葉原着は16時10分にww


mixi日記を見るに,うぃんぐさんは東京レジャーランド(ゲームセンター)で,QMA4をして時間を潰しているみたいだったので,空気を読まない私は直接レジャーランドのQMAコーナーに行って,こっそりと探してみる事にします(^_^;)
しかし,コーナーについた瞬間,私の地元の様な田舎にあるゲームセンターとは違ってw 設置台数が半端無く多い数で,やたらと大勢の人込みを見て挫折ww


仕方が無く,うるさいゲームセンターを後にして,直接連絡を取る事に。(会いたいなら初めからそうしておけよ;)
いや,当初は,「一目だけお会いしてご挨拶できれば良いかな~」程度の認識だったので,連絡を取るまでにはならないだろうと思っていたのですが。
流石にここまできて,全くお会いしないのも逆にどうかと思ったりして・・・。
・・・ゴメン,何だかんだと理屈をつけたけど,本当は単にお会いしたかっただけww
だってうぃんぐさんは北海道に御在住なので,機会を逃したら次にいつお会いする事ができるのか,分からなくなっちゃいますからw
そりゃもうブログストーカー魂も全開ですよ!


ええと,ああもう,脱線は私の得意技だなぁ(´・ω・)
そうして直接電話をしましたら,なんともうゲームセンターは後にされて,ブラブラと探索されているとの事・・・orz
しかも,社会的能力は著しく低い私のこと。
電話をしながら緊張の為しどろもどろになってしまい;うぃんぐさんが「どこにいらっしゃいますか」と仰ったので,「レジャーランドの出口にいます」と言ったら,「じゃあそちらに向かいます」と,結局迎えに来てもらう有様。
折角遠路はるばると北海道からいらっしゃっている方に対して,我ながら本当にこれはひどい。


しかし,申し訳無いながらも,うぃんぐさんがどこにいらっしゃるのかが分からない以上,私も動き様が無かったので,ここはお言葉に甘える事にしました。
あんまり長々とグダグダな電話をしているのもアレでしたし。
こうしてうぃんぐさんと合流して,早速俺様の買い物を済ませる事に(爆)
・・・いや,もう,なんだ,その,正直スマンカッタ。


で,とにかくK-BOOKSへ。
なにせ,アニメイトのポイントカードが新しくなってから,作っていないからな,俺!
いやはや,インターネット環境が整ってから,どれだけAmazon厨なんだよ・・・。
まあ,ポイント還元システム的にもK-BOOKSはかなり優れているので,アキバに行った時にはここで良いのですが。


って言うかね,本当はゆっくりとお話しできる場所に行こうという前提があった訳なのよ。
でね,秋葉原の地図が5年前のまま停止しているw 俺は,駅前に行けばデパートにもマクドナルドとかあったしなぁとか,ぼんやりと思考していたんだけど,そう言えばデパートって昨年一杯で閉店したんだったよね~(ぁ
全く,自分でmixiのめもに取り上げただろって言うの。


まあとにかく,K-BOOKS(新館)以外でする様な買い物も実際私にはなかったですし,実は出掛けにお金を持っていくのを忘れるという珍事をやらかしていたので,買い物なんて出来る状況じゃなかったので,さくっと買うべきものだけ買って済ませちゃいました。
本当にうぃんぐさんにはお付き合いをさせちゃって申し訳なかったのですが。


でも,私がレジで会計をしている時に,うぃんぐさんは萌えペーパーを御覧になって楽しまれていたみたいだったので,まあ許して欲しい。
いや~,しかし,その時のうぃんぐさんってば,思わずお持ち帰りしたくなるほどの愛らしさでしたよ(何)
ええ,オフ会の時のレポートにも書きましたけど,うぃんぐさんは結構な萌えキャラですからwww


何がってね,昔からアキバに行き過ぎていて,感覚が麻痺している私みたいな人間って,基本的にフリーペーパーの存在なんて忘れているんですよ。
むしろ,あって当たり前過ぎなモノなので,改まって興味が湧かないっていうか。
もちろん,好きな作品とか期待作とかのモノには,たまに目を惹かれたりもするんですけどね。
でも,うぃんぐさんはもう目を輝かせて,嬉々として手を伸ばして広げて見ている訳ですよ。
もう可愛くてたまらねー!!!(ちなみに,うぃんぐさんは俺よりお年上ですよ?w)


あのですね,勘違いしないで下さい。
決して馬鹿にしている訳じゃないんです。
私にはその姿こそが,オタク(という言い方が適切なのかはさておき)として物凄く純粋で,自然で,美しく感じたのですよ。
ええと,これは私が批評好きな歪んだ性格の持ち主で,好きなものに対して素直になりきれない,中途半端なアニオタだからって言う事もありますけど,そのうぃんぐさんの姿は,本当に真剣で,正直に好きなものに向き合う人の在り方だと思ったんです。
私の憧憬そのものだったんですね。
基本的に私って,尊敬とか憧れがないと萌えない性癖性質の人間なので,そういうのを見ちゃうと,どうしようもなく(人として)好きになっちゃうんですよ。
蛇足だけど,そっちの気は無いからな!w


さて,そうして買い物を終えた後は,隣の旧館の方に行って冷やかしをしました。
ショウウインドウの中の商品のプレミア価格は,いつ見ても「ねーよwww」と思うのです。
何回も買った事があるけど。


中古DVDのHOT商品(売れ筋&新入荷商品)なんかを見るにつけ,いかに自分が時代に即していない人間なのかを思い知るのですわ。
ど真ん中に「涼宮ハルヒの憂鬱」とか「夜明け前より瑠璃色な」とかがあったので,「やっぱりうぃんぐさんは萌えの最先端を切っていますよねー。」とか話してみたり。
まあ,照れて謙遜されていらっしゃいましたけどね。
え,別に僻んではいないですよ?
だって私は,その棚の端っこにポツンと置いてあった「あさっての方向。」のDVDに萌えたもの。


プレミア価格と言えば,「ARIA」関連書籍の凄まじさも一緒に見学しました。
旧装版「AQUA」とか,「ARIA」の初回限定版とかですね。
そう言えば,元々うぃんぐさんとは「ARIA」をきっかけに御知り合いになれた様なもの。
私達にとって縁が深い作品なのです。
それを元にマッグガーデンの悪口を言っていたのは私です。
私ってどこまでも毒な事しか言えないんだろうか。


K-BOOKSを後にして,下のコトブキヤをほんの少しだけ覗いて見る事に。
個人的にコトブキヤというと,nekonii師匠を連想して仕方が無い場所なんですけどw いや案の定(?)とんでもない種類と量のグッズの数々。
「マグカップは勿体無くて使えないよー」とか会話を交わし,ルイズの抱き枕辺りを見つつ,何故か引いちゃうオタ2人(ぇ
うぃんぐさんは,フィギュアとかのグッズ関係にはあまり耐性が無いそうでw
私としては,立体物は友人にガノタが多い事もあって,結構慣れているというか,フィギュアはそれなりに好きですし,たまーに買うレベルなので,まあ大丈夫だったのですがw さすがにあのお店全体を流れる雰囲気には,気圧されました。
いやぁ,今まであの新しいコトブキヤをじっくりと見学する機会がとれていなかったのですが,駅前にまたとんでもないスポットが増えたもんだなぁと,妙に感心してしまいましたよ。


そうしてお店見学を後にして,17時くらいに中央通り沿いのMister Donutに入り,ようやく腰を据えてお話をする事にしました。
ちなみに私は,HPを見るに東京限定らしいチョコレートリングと,飲み物はアイスウーロンティを注文しましたよー。
お金が無いから安いのを選んだという,とんでもないケチっぷり・・・トホホ(;´∀`)
実はあんまりドーナツ好きじゃないんですけど,ぶっちゃけ食べたら胸焼けしました(オイ


でまあ,真っ先にアニメの話を振って貰っちゃったりして,うぃんぐさんが気を遣って下さったお陰で,私としては結構,色々と楽しくお話しすることが出来た感じでした。
うぃんぐさんは御存知の通りに生粋のエロゲファンで,私は中途半端な身ですから,濃い話が出来ない私相手では,正直退屈させてしまっているのではないかなーと,お会いするたびに心配していますけど。
でも意外とうぃんぐさんにも楽しんでもらえたかな,という程度には思えたので,満足しました。


アニメでは今期の作品の話になりましたねぇ。
そう言えば前にお会いした時にはまだ年明け前でしたから,今期から始まった作品について直接お話したのは,初めてなんですよね。
まあ今期発作品は,個人的にいまひとつな感じなので,あんまり発展させる事ができずに終わってしまい,残念だったんですけど。
ニュースサイト周辺では,「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」が話題になる事が多いですかねぇといった事とか,私が「ひだまりスケッチ」はちょっと面白いかなとお話をして,「ああいうお話しが始まってから何にも事が起こらないまま終わる(いわゆる空気系の)作品が増えましたねぇ」といったお話をしました。


あとは,今週の「Kanon」は見ましたかという話になって,盛り上がりましたねぇ。
何せ私は自称鍵狂信者ですし,うぃんぐさんもKeyお好きですから。
「名雪が可哀想で見ていられない」とか,「キョンネ右一が,名雪を捨ててあゆの元に走った様にしか見えないですよねw 「Kanon」はアニメになる度に,どこまで名雪ファンを苦しめれば気が済むんだ・・・」とか,「名雪の相手は北川かよ!香里はどうしたんだよ!」とか,うぃんぐさんがもう熱い事熱い事!ww
もう私としても,その意見にそりゃあ賛成だったので^^;
「時系列の問題とか,ギャルゲをアニメ化する際の形式としては仕方が無いんですけどねぇ・・・。 京アニは出来る範囲の中で,本当に素晴らしい仕事をして下さっていて,頭が下がるんですけど。」とか言いながらも,「でもやっぱりそう思っちゃいますよねぇww」とか,のたまっていましたw


その他には,ニュースサイト繋がりで,最近のWebの動向とか,自分がインターネットを始めた時はどんな使い方をしていたかという様なお話もしました。
まあ,「ニュースサイトの中の人はどんなライフサイクルを送っているのかなぁ?」とか,「大半は睡眠時間がやばい事になっているでしょうねw」とか,「カトゆー様は何人いらっしゃるのか」とか,取り留めの無い話でしたけど。


あと,アニメ感想サイトのお話もしましたね。
「キャプを巧く利用できているサイトなんて,そうそう存在しないもんですよ!」とか,自分でやっていたものこそが超低レベルだった上に,もう満足な更新をできていないダメ人間のクセに,何を偉そうに言っちゃっているんだっていうねorz


あとはまあ良く言われている,感想系サイトのニュースサイトでの取り上げ難さとかですかね。
いえ,私は実際に目の前に居た人に取り上げて貰っちゃった経験があるので,何とも言い難いのですけどw
まあ,ニュースサイトの傾向的に,まとめエントリーと深い考察系のエントリー(アニメでは特に作画関係等の,ある程度専門的な視点を持っていないと書けない記事)と楽しいネタは扱われやすいですよねとか,「感想しか書けないぬるい人間は立場ねーな」みたいな,在りがちな話でした。


いやでもしかし,そういう事に関して無駄なハイテンションで話していたのは,どちらかと言うと,ニュースサイターじゃなくなった私の方ですからねw
うぃんぐさんには何の罪も無いですw

って言うか,うぃんぐさんの「てきとうなもの」は,多分,私が知っている限りでは唯一の羅列型ニュースサイトの在り方なのですが,彼が興味ある事に関してなら,面白いと思ったものは何でも,それこそ主観しか書かれていない感想でも躊躇なく取り上げられるサイトですから,もし「ニュースサイトに取り上げられてアクセス数ウッハウハ」とか考えている感想サイターがいたら,最も身近なものなんじゃないかなと。
・・・保証はしませんが(笑)


その後は,少しばかりエロゲというかギャルゲというかなお話なんかもしました。
いや本当に,この分野に関しては浅い知識しかないというか,全然プレイできていなくて申し訳無い限りだったり。
いえね,興味無い訳じゃないんですよ?
むしろ興味だけで言えば,アニメよりも実は強いんじゃないかとも思うんです。
こう書くと嘘だと思われちゃいそうですけどね~。
何でゲームが中心にならないのかって,単純にお金が無いだけで・・・。
って言うか,「お金が無いからアニメが好きで,時間がたくさん潰せるブログをやっている(た)んです!」と,ついつい言ってしまいましたけどw
アレはあながち冗談じゃないのです。


だって,最近お金があった頃の私の使い道は,殆どギャルゲでしたから。
でも,結局買ったゲームは積んでるから,世話無いんですけど・・・。
実はアニメのDVDとか,意外と買わないです。
私の場合は,大抵書籍で消えちゃうのがいけないんですけどね。
バイトしろ?ごもっともです。


いえ,そんな私の身の上はどうでも良いのですが,「ToHeart2」の話とか,もうちょっと私が覚えていれば詳しくできたのかもなぁとか思うと,ぐんにょりです(ノД`)
むしろ,今度お会いする事が出来るのであれば,是非うぃんぐさんの方に話の主導権を取って頂いて,うぃんぐさんの萌えたものとかを教えて貰おうと思いますわー。
私が中心になると,単につまらない批評になってしまうしw


何せ,私は未だに萌えが分からない人間ですしね。
上で書いた事にも通じますけど,自分には熱いパッション(古)が足りないと,“漢”達に出会う度に,心底そう思うのです。


そんな事を話しているだけで,あっという間に時間は過ぎてしまうものです。
元々うぃんぐさんが今回東京にいらっしゃった目的は,「遥かに仰ぎ、麗しの」の考察会に参加される為だったので,私はその参加者様方が集まるまでの,お相手を勤めさせて頂く為に窺ったのですが,18時に集合との事で,あっという間の1時間ほどの会話でした。
こうしてとっても名残惜しい中,ちょうど集合場所である電気街口へと向かううぃんぐさんに見送って貰う様な感じで,店を後にする事になりました。
ハハハ,こんなにも「語り足りねー,もっと語りたいなぁ」と思うんだったら,買い物なんて後で1人でやっても良かったんだから,最初からお店で会話にしておけば良かったですねw(殴)
という,本当に空気が読めない私の所為で,たくさんうぃんぐさんに御迷惑をかけてしまった,あっという間の出来事でした。
実際,お会いしていた時間はトータルでも1時間半ちょっとでしたもんね~。そりゃ短いわ。
結構,中身は充実していたような気もしましたが,もしうぃんぐさんが少しでも楽しく時間を潰す事が出来たのでしたら,こんなに嬉しい事は無い・・・!のですけどね。
ええ,所詮は俺クオリティでしたよ?。・゚・(ノД`)・゚・。


という訳で,貴重な時間を私なんかで良かったのか,とにかくうぃんぐさん,またお会いできて,私としては本当に倖せでした。
改めてお世話になりました。どうもありがとうございました。
やっぱり今回は,前に1回お会いした事があるという経験が,良い意味で凄く気持ちを楽にしてくれて,本当にリラックスしてお話しできました。
もし今度またお会いできる機会がありましたら,今度はうぃんぐさんの好きな事を熱く語ってもらいたいなぁと思っていますw


余談ですが,うぃんぐさんのメーンイベントである,「遥かに仰ぎ、麗しの」の考察会は,大手ニュースサイト「独り言以外の何か」さんが主催されたそうでして,管理人のSu-37様と待ち合わせをしているとうぃんぐさんが仰るのを聞いたミーハーな私めは,密かに毎日拝読していて憧れていた,あの雲の上にお住まいになっている様なイメージを私が勝手に抱いている人とは,いったいどの様なお方なのかなという,知的好奇心をどうしても抑えきれずw うぃんぐさんの待ち合わせに同行してしまいました。
かのお人は,とっても気さくで笑顔でした・・・。
サイトでの深い考察文を読んで,もっと気難しそうな,まるでロダンの考える人の如きイメージを勝手に抱いていて,本当に恥ずかしい限りでした・・・。
いえ,知的である事に違いは無かったのですが,本当に優しそうなお方でしたよ。


って,「どうせ私は不参加なので,ご挨拶するのもアレかな」と思いまして,せっかく自己紹介を促して下さったのに,名前も名乗らずじまいで,大変失礼しました。
本当に申し訳無いです。
これからも陰ながら応援しています。
まあこの文章を御覧にはならないでしょうけど,「本当はお会いできてとても嬉しかった」という事をどうしても書いておきたかった事と,折角の御好意を無にしてしまった事を謝罪させて頂きたかったので,せめてもの気持ちとして,この場にて。

    2007/03/04   日記&雑記     202TB 0   202Com 2  ↑ 

とりあえずお知らせまで

いやはや,もう3月ですね。
何だか毎日Web拍手をしてもらっているのに,結局,先月はたったの1回しか更新ができなくて心苦しいのですけど,多分今月もここはあんまり更新しません!(ぇ
mixiは毎日書いているので,どうしてもそっちを優先しているとブログにまで手が回らないというか,書く時間が無いというか。
って言うか,(mixiもあわせて)3つもサイトを掛け持ちする事は私には不可能だったという事実が分かったのですからw
まあ,それが分かっただけでもこの数ヶ月は良かったかと。


で,今後のことについてですけれども,まあ,あんな孫引きニュースサイトを期待されていた方が存在するかどうかは分かりませんが;はてなでニュースサイトをやるのは,デザインとかにこだわると時間的に厳しいので,今後はやらないかと。
むしろ,羅列クリップはmixiで毎日やっているのと,本当に気に入ったり,心に残ったりした記事とかはBookmarkの方にクリップしているので,良ければそちらでも参考にしてやって下さい。


っで,ですね。
はてなダイアリーはどうするかと言うと,閉鎖はしませんが,方針を変更して,日々の思索だったり,思い付きだったり,本当に取りとめの無い事を,意味無くただダラダラと綴っていければイイナ!と思っています。
まあ,本当にただの独り言日記ですね。
もしできるようであれば,ちょっと難しいけど,「ブログについて」とか書ければ良いかな~とかは,思っているんですけど。
とりあえずの目標は,明日から1ヶ月の間,毎日何かひと言は書くことです。
※本当は今日からにしたかったのですが,時間が無いので明日から(^_^;)
とにかく,「何がなんでも継続する事」を主眼におきたいと思っています。


そしてここですけど,ここは師匠の陰謀によって(!)アニメ感想サイトに分類されているのでwww(まあ,猫ブログじゃない事は確かなんだけど;) 4月まではお休みしようかなと。
今期やっているアニメに対して中途半端に書き始めるのもどうかなというのと,時間の問題とで。
せっかく私の感想を見に来てくれる人が,本当に極々僅かですがw いらっしゃるので,アニメの感想を書く事に本気で取り組みたいんですよね。地味に真面目に。
それこそいくら親しくさせて貰っているからとは言えw うぃんぐさんの「てきとうなもの」みたいな素敵ニュースサイトさんに折角“アニメ感想系”としてリンクして貰っているのにw 雑記onlyじゃ,何だか不甲斐無いですから。
それよりも何よりも,やぱり何だかんだとアニメが大好きなのに,ここずっとその想いを素直に伝えられていない事が悔しくて,ね。

そんな感じで新クールに入ったら期待大!な作品もたくさん始まりますし,久し振りに頑張って(?)エントリーを仕上げる喜びを味わってみようじゃないかと思いました。
4月になったら大学も始まるから,まあ苦しい部分もあるとは思うんですけど,出来ないって言う程でも無いんじゃないかなーと思います。


で,4月になったら多分どれかがおろそかになる,とw
サイトは1つに絞った方が良いのかもね。
どんなに頑張っても,それなりのレベルでの更新を維持するには,2つが限界な気がしますわ~。


ではでは,そんな感じで,全然更新をしなかった所為でGoogleのページランクが下がったのにショックを受けつつもwww 全く閉鎖とか更新停止をする気は無い私からの報告でした。

では,4月にまたここでお会いしましょうね。
約束・・・だよ・・・(ぉ


※まあはてなも見にきてくれる奇特な変態素敵なお方は,そっちも生温かい目で見守ってやって下さい。
mixiで馴れ合っている仲良くしてくれている人は,あれはもう毎日めもする事を決めたので,諦めて付き合って下さい。(冷笑)
まあ,もしブログをちゃんと書くんなら,ニュースサイト廻りは縮小せざるを得なくなるでしょうけどねぇ。(オイ

    2007/03/01   日記&雑記     201TB 0   201Com 0  ↑ 

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA