ARIA’s Blog

Entry 10   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

年始はネタが少ない・・・

私はどうにも年末・年始のテレビ番組が好きではありません。
まぁただのオタな私としては、元々テレビなんてアニメとニュースと一部のスポーツ(サッカーW杯の試合とか)にしか関心が無いので、あまり力を入れて見ていないのですがね。
年末年始は個人的に好きではない、それほど面白いとも思えないバラエティー番組が多いのでどうも苦手です(-_-;)

という訳でもう見たアニメをDVDで再び見るとか、いい加減積みゲーを消化するとかしなければならないのですが、家族が揃っている中自分だけギャルゲーをやるために部屋に引きこもるのもマズそうですしwww しかも自分で数多くのDVDを持っていない私としては、ギャルゲー原作アニメを見るために部屋に(ryと言った所です。

そんなものでレンタルビデオ屋さんにでも行って、少しはまともなアニメでも借りて来なくてはならないのですが、今の時期は私と同じ事を考えていらっしゃるダメオタクの御方が多いので、レンタルビデオ屋さんには暇なウザいパンピーの皆様が集う事とも重なって、非常に混雑して目的の作品が借りられてしまっている可能性が凄く高いです(^_^;)

そして最悪な事に、昨日辺りから体調を崩してしまった様でして、今外に出かけたら確実にぶっ倒れます(爆)
・・・いや大げさに書きすぎましたがww 外には行きたくないです。
普通に寒いですしね;寒いの嫌いなものですから。

さて、そんな下らない事を延々と考えている段階で暇な事は明白な訳ですが、新年早々他にする事も無く、家族の白い目を背に受けながらネット巡回をしていました(笑)
そうしたら元日からとんでもないニュースが舞い込んできたので、個人的に気になったものをいくつか記して置きたいと思います\(^o^)


・涼元悠一氏、会社(ビジュアルアーツ)をクビになっちゃいました宣言

元日からとんでもない一報だったのでどこぞやのネタかと思ったのですが、氏のHP『suzumoto.jp(スズモトジェイピー)』からの情報でした。

小説家からKeyのシナリオライターとして「AIR」より参加されて、「CLANNAD」ではことみのシナリオを担当された涼元先生。
その後も「planetarian ~ちいさなほしのゆめ~」の企画・シナリオを担当されるなど、精力的な活動をされていたので正直かなり意外でした。

私としては、「CLANNAD」のことみのシナリオで非常に感動させて頂きました。
ひとりのKeyファンとして、もうKeyブランドでは氏のシナリオを見る事が出来なくなるのかと思うと大変悲しいですし、ショックです。

上記HP上ではお仕事を募集されているとの事で、氏がお書きになられた未発表作が公開されていました。
一刻も早く新たな場所でのご活躍が御出来になる様に、彼のシナリオのファンとして純粋に祈り、期待しています。

追記:この件についての麻枝准氏の見解が、氏のmixi上でなされた模様。(現在は削除済み)
『独り言以外の何か』様・2006年1月2日の記事参照)

詳しい事は分かりませんが、私はKeyのファンとしてこれからも良い作品を送り続けてくれる様、祈るばかりです。


・PS2版「CLANNAD」のSofmap限定特典は「渚と早苗抱き枕カバー」『アキバBlog』様より)

だから、どうして最近のギャルゲー(18禁作品含む)はお店の特典が必ずと言って良いほど抱き枕カバーなのですか?
・・・個人的に微妙なんですけどね、抱き枕カバー(-_-;)

特典の絵柄(今のところはお約束でイメージw)は上記リンク先で確認できるのですが、個人的にはGJ!!
なんか百合っぽいよ(爆)
親娘なのに早苗さんの神がかった若さのせいで、そうは見えないからかな(笑)


・「今日の5の2」アニメ化企画進行中
『MOON PHASE 雑記』様より)

原作は桜場コハル先生による、小学生のコメディー漫画。
詳しい事は今のところ未定の様です。
製作段階に入っているとの事ですが、何とも言えないなぁ・・・。
原作は何の気無しに、随分前に買ってしまいました(笑)
このアニメが成功したら、次は「みなみけ」がアニメになるのでしょうか!?
ホント、色々とお疲れ様です(^_^;)

私的意見としては、この手の漫画はそこまでアニメに向いていない気がするんですけどねぇ・・・。
「あずまんが大王」以降の流れなのか、ギャグ漫画やコメディー漫画がアニメになる回数が増えている気がします。
決して悪いとは言いませんが。
スポンサーサイト

    2006/01/02   私的メモ     10TB 1   10Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/10-63ffd6c2

涼元悠一氏がKeyを退社。WEB上でちょっとした騒動 02/01/2006

1月1日、keyより発売のCLANNADの一部シナリオを担当した涼元悠一氏が自サイトで会社を解雇されたことを発表。それを追い、同日keyのシナリオライター麻枝准氏のmixiで涼元悠一氏の解雇と関連思しき記事が投稿され、騒動になった。

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA