ARIA’s Blog

Entry 106   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

3月5日の雑記

・・・何と言い訳しますかね、昨日の夜はそのまま友人の家に行って、深夜まで居続けるという物凄い迷惑を掛けた後帰ってきたので、深夜アニメを録り損なってしまいましたのですよね~~(爆)
なので今日記事を書くにあたり、ネタが全く無いのですorz
すみませんです(-_-;)


■祝辞&私的メモ

『しぐぶろ-The Second Generation-』様、“いちまんひっと”おめでとうございます!!v

そういえば私も、以前のブログの1万Hit達成時に平仮名で表しました。
いえね、記事を拝見してそれを思い出しましたよってだけです(笑)
記念絵はどの様なものになる事でしょうか。
アンケート絶賛募集中だそうなので、興味を御持ちになられた御方様は、是非御協力のほどを。
やっぱり私と共に、セーラー服かスクみ(ryに投票してくれますよね!


『ARIA The ANIMATION』劇中音楽のChoro Clubのライブが決定!
(関連リンク:『CHORO CLUB HOME PAGE』

『ARIA The NATURAL』公式サイトの「NEWS」更新から。
アニメの使用曲も使われるとの事です。
東京でもライブあるのですね・・・お金さえあればいきたいですけど・・・(T_T)


『初音島情報局』様、「3月4日のこと」

“Key”信者、延いては『CLANNAD』信者として、この御感想は見逃せないですよ!(笑)
「AFTER STORY」はですね・・・もう個人史上、超える事ができない存在です(T_T)


『時をかけるブログβ』様の『REC』第5話 御感想記事

個人的に今回の話は特に、WFSさん(声優さんファン)の御視点から見た記事を拝見したかったです。
もちろん源氏名とかは存じていましたが、私としてはいまいち使用意図が分からなかったりもしました。
やはりアイドル声優さんには、色々と大変な御事情や御苦労があるのですね・・・。

・・・私は声質が好きで自分観点で演技が御上手なら、どの様な声優さんでも好きになります!(爆)


■昨日の事

つ、疲れた~(T_T)
昨日公開初日の劇場版『機動戦士ΖガンダムⅢ―星の鼓動は愛―』を、近場の映画館に行って鑑賞してきたのですが・・・。

人大杉○| ̄|_

そんな訳でして、見事に立ち見でした。
前回の「恋人たち」は、中途回の影響からか、席がらがらだったのになぁ~。
やっぱり最後だけ見に来る人多いのね(^_^;)

本当は感想記事を書こうかと思ったのですが、今回はMS戦のシーンばっかりだったので、面白かったのに極悪なまでに感想が書き難いです(苦笑)
まあ、富野監督節は全開だったと思います。
ラストシーンについてはある意味予想通りでしたが、個人的にも色々と思う所がありますし、恐らくは各所で、様々な意見が交わされそう・・・というのが雑感です。

とりあえず、『うぱーのお茶会』様が早速記事を御書きになられていたので、記事リンク貼っておきます。

「劇場版Zガンダム 第3部~星の鼓動は愛~ かなり早いテンポで展開速い戦記物」

■Web拍手レス&私信

>水の都と~買っちゃいました!
>でもARIA等は受かったらのお楽しみにすることにします(笑) byゆう


ゆうさん、いつもどうもです!
私も小説版買いましたよ~。
でもまだ読んでいません!
詳しい事情は後ほど書きますが、最近書籍は積み過ぎですorz
合格の御祝いに読む事ができる事を、今は楽しみにしておきましょう!!!(^_^)


■上の続きで戯言(死)

小説は以前の雑記にも書きましたが、積んでる冊数が多過ぎるので、目下の所は保留です。
とりあえずは例の旅行の時にでも、一気に消化しようかなぁと目論んでおりますww
実はその来週に向かう旅行、何もする事が無くて暇なのですよね(^_^;)
最近ブログの更新に少し時間を掛けすぎる事が多かったのと、PS2版『CLANNAD』のプレイにのみ心血を注いでいたので、他の事ができなくて、漫画(コミックス)も十数冊積んでいますし、ちょうど良い機会かな~と思います。

たまには色々な事から解放されて、のんびりと楽しんできたいと思っています。

本日の詰まらない雑記、これにて終了です。
それでは失礼させて頂きますm(_ _)m
今日中(23時まで)に何かネタや個人的メモがあったら、この記事に追記します(笑)
スポンサーサイト

    2006/03/05   私的メモ     106TB 0   106Com 4  ↑ 

Comment

長閑時雨   URL   2006/03/05   [ Edit ]

人様のブログに話題が取り上げられると激しくビビりますなw
ネタとして取り上げて頂いてありがとうございますm(__)m

たまには記念絵頑張りたいと思いますのでw

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/03/05   [ Edit ]

>長閑時雨様

どうもです!
いや、まあ、祝辞は御世話になっているブログ様が手ずから御書きになられていらっしゃったら、一応捕捉出来る限りはそうさせて頂いていますので・・・。
むしろ勝手にやっているので、そのうち調子に乗りすぎて怒られそうです(^^ゞww

記念絵がものすごく楽しみです!!v

参照ありがとうございます WFS   URL   2006/03/06   [ Edit ]

どうも、いつもこちらにコメントしてくださって感謝してます。
参照してくださったお礼に、こちらからもコメントさせていただきますね。

今回の話は、ARIA様のように声質や演技を中心に見てらっしゃる方と、私のような声優オタとでは見方が異なりますね。
好きな声優さんにはできればエロゲーは出てほしくないですが、反面、ギャラを考えると出ざるをえないのも事実ですし・・
色々と難しいところですね。

ちなみに、ARIA様の大好きな田村ゆかりさんは出演していないので、ご安心ください(笑)

ではでは、失礼します。

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/03/06   [ Edit ]

>WFS様

いつも大変お世話になってます。
何かすみません;勝手に取り上げたのに御丁寧にコメント頂いてしまいまして・・・御気を遣わせてしまいました(^_^;;

声優さんのお話を抜きにしても、同じアニメ好き・ファンでも、作品に対する見方は人それぞれですものね。
それが私は好きだったりします。
で、私としては声優さん好きではあっても、全体・個人問わず声優さんという「パーソナル」部分については、そこまで好きといえる訳ではない立場の人間なので、だからこそ恐らくは声質と演技力が基準になるのですよね(^_^;)
WFSさんはブログの記事を拝見していても、イベントに良く行かれていたり、本当に声優さんファンとしての立場から御敬愛を持って接していらっしゃる事が伝わってくるので、私が知らなかったり、私とは異なったりする部分も多々あり、とても興味深い知識を得ることができて、いつも嬉しく幸せに思っています。

個人的にはですね、こういう言い方をすると、本当にファンという御方にはお叱りを受けてしまうやもですが、好きな声優さんがもしエロゲに出ていたとしても、実は嬉しく思うくらいですww
御記事では栗林みな実さんの御名前を挙げていらっしゃいましたが、彼女に限らず、そっちで有名になった御方にも好きな声優さんはたくさん居ますし、源氏名がばれている人の中にも、好きな声優さんはたくさん居ます!!w
基本的に昔エロゲーマーだった事もあってか、あんまり苦手意識は無いです(^_^;)

まあつまりは私が声質と演技のファンだという事が、そこからも如実に窺えますね・・・。
あんまりアイドル声優さんでも、声質と演技以外は気にしないほどですから。
なのでこれは例えですが、もしゆかりんが出ていたとしても、普通に買いに走りそうな、汚れ切った自分が居ますorz

やっぱり色々と大変なのですよね~。
様々なファンのニーズに応える事だけを考えても、無理は多いでしょうし・・・。
商売である以上、御辛い事もたくさんあるでしょうね(T_T)
小さな私にできる事は、敬意と愛情を持って声優さんに接する事だけですね。
つい毒を言ってしまう事もあったりしますが;;もう少し改めて考えてみるのも必要なのかもしれません。


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/106-bd3f5052

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA