ARIA’s Blog

Entry 108   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

3月6日の雑記

くそおお!マウスが暴走して、1回書いていた記事(1時間程度分)が消えやがったあぁ~~!!orz

■私的メモ

『ほっといんくーる 2nd』様、「フカヒレ写真展」を更新!

“館長の写真”をクリックした瞬間に、飲んでいたお茶を豪快に吹きましたwww

私はCG技術等に無知なので全く分からないのですが、同じ絵なのに全く違う様に見えるものが凄いです・・・。

それから失礼ながら、いさ様はテキストを御書きになるのも御上手だと思います。
正直に申しまして、文章だけブログ管理人の私よりも、文章構成が巧みなのを拝見しまして・・・(T_T)
ヽ(`Д´)ノウワァァン!自分の文章力の無さが恨めしいですよ~~!!(笑)


“Flash:ありあ[おっちゃんの唄]”

少しばかり重いのが難点ですが、アリスの謎言語具合が面白かったですよ(^_^)

しかしですね・・・『G線上のアリア』は、やはりヴァイオリンでないとダメです(-_-;)
この曲に特別な思い入れがあるものとしては、そこだけは譲れない部分です!(爆)


『めもり~ず』様、3月5日に『CLANNAD』から一ノ瀬ことみ絵 (以上2件、『てきとうなもの』様より)

しかし書く事が無いと、うぃんぐさんの所から情報を引っ張りすぎですね、自分orz
本当に申し訳無いです(T_T)
いや~、ちょうどタイムリーにPS2版『CLANNAD』をプレイしている身として、私が大好きなことみの絵だけは、見逃せなかったのですよ・・・(^^ゞ(言い訳)

本当はコレ、とてつもなく素敵な雑音がしているのですよね・・・www
まあ個人的にはむしろ、ことみが弾いてくれる音を聴けるのでしたら、自ら進んで聴きに行きますがね!!(爆)

能登先生はことみのキャラクターを考えると、声質的には合っていたと思うのですが、私も初見の印象では少し、自分のイメージよりも声が低い様に感じました。
まあ後半に進めば違和感は無くなると思いますので、今は様子見をしている途中といった所です。

実は最近、私は麻枝センセシナリオよりも、涼元センセシナリオの信者である気がしてきました(^_^;)
でも、麻枝センセ担当の“AFTER STORY”は、個人的に超えられない壁で守られて、“Key”のシナリオ史上トップに位置しています!!ww


「東京国際アニメフェア2006」音泉ブースで、『ARIA The ANIMATION』の水無灯里役 葉月絵理乃さんのサイン会『FiRSTRoN』様 参照)

うっわー、本当ですか・・・。
この前の『ARIA』の置時計の件と言い、やっぱり「東京国際アニメフェア」には行くべきですかね~(^_^;;


小寺信良氏 「ブログにおける情報の重さ」『カトゆー家断絶』様 参照)

真面目な論文などの記事が好きな私としては、こういう記事は積極的にメモしていきたいですね。
“ブログ論”は非常に複雑かつ難解ですし、自分の手には負えないものであると思っていますが、以前にも記事で書いた事がある様に、「自分としての在り方」程度はしっかりと考えて表明して置きたいものだと考えています。

■Web拍手レス

>うっ、受かりました~!!\(o^▽^o)/
>ARIA解禁!!嬉しいです!! byゆう


キ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!

ゆうさん、御受験合格、誠におめでとうございます\(^o^)/

いや~、良かったです!
これで晴れて思い煩う事も無く、好きな事に没頭できますね!!w
まずは『ARIA』のゆったりとした素敵な時間と世界を、思う存分味わって下さい!!
これでこのブログを見て下さっていても、何も心に問題は無くなった事と思われますwww
・・・いえ、本当はこのブログの下らない内容にこそ、問題が山積みなのですがね!!!(爆)


■日記?というか愚痴??

記事が消えるのには、もういい加減に慣れてきた気もしますが、相変わらず絶望感で泣けてきますね(T_T)
いえね、当然コピペしなかった私がいけないのですが・・・orz
もちろん長い記事はメモとかに書いてコピペする癖が付いているのですが、雑記等のように「恐らくは短くなるだろう」という記事は、直接書いてしまっているので、今日みたいに思わず苦戦して長くなった時には、1番ダメージが大きくなります!!(-_-;)

さて、何回も書いている様に『CLANNAD』プレイ中なのですが、やっぱりこのゲーム長いです・・・ww
ボイスが加わった事によって、更にプレイ時間が延びているので、現在攻略中の智代シナリオとかは、結構辛く感じるほどです・・・(T_T)
そんな感じでちっとも進んでいないのですが、今日も頑張って少しでも進める為に、これから早速起動しようと思います(笑)
それではこんな感じで、本日の雑記はこれにて失礼させて頂きますm(_ _)m
スポンサーサイト

    2006/03/06   私的メモ     108TB 0   108Com 6  ↑ 

Comment

消えたら諦める リョウ@ことみもオレの嫁   URL   2006/03/07   [ Edit ]

書いた記事が消える・・・・・
もう数え切れないほど体験済み・・・

自分的に力作だ!と思う時に限って消えるんですよね。
もう一度書き直す物の最初ほど面白くない。

今までのブログ人生で日の目を見ない記事が幾らあったことか(苦笑
今でもコピペはしていません。
消えたらもうそれまでって事にしてます・・・・・

そんなオイラはダメ人間!

旅行出発直前に何やってんだ~!な人 うぃんぐ   URL   2006/03/07   [ Edit ]

>本当に申し訳無いです
私としてはものすごく嬉しいですよ♪

>記事が消える
コピペしてないときに限って消えるんですよね…。
私も何回か経験あるので、最近は、面倒でもこまめに保存ボタンを押すようにしてます。

それでは~。

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/03/07   [ Edit ]

>リョウ@ことみもオレの嫁様

・・・って、それもダメ!!(えぇぇ)www

どうもです!
そうなんですよね~、何故か1回消えた記事って、絶対に最初に書いていた方が面白いんですよ(-_-;)

消えたらそれまで・・・にできたら良いのですが、できないっぽい記事ばかり書いている私としては、結構辛いですorz
雑記はあくまで個人用のメモですが、他サイト様の情報をお知らせするという一面も否めないのが、あれですかねwww
まあ、気にし過ぎる私が悪いのですが(^^ゞ

・・・って言うか雑記の私的メモは、リンク貼る関係上、直接書く以外に方法が無いのですよ(T_T)
感想記事で長くなりそうな記事は、以前『ARIA』でやらかした時にコピペする癖をつけたのですが。

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん 潤かもよ・・・   URL   2006/03/07   [ Edit ]

コメントありがとうございますm(__)m
ちゃんと追記で「金髪」を入れておきましたw

記事が消えるともう誰にも当たれない
悔しさがありますよね・・・
しかも、力作って思うときに限ってきえるとか・・・

そんな時は「逃避」もーどにうちは入りますw
「やってらんねぇ~」と

そして・・・宣言します!
絶対領ry・・・はもう宣言してるのでw

ARIAさん用に今日「こはるびより」買ってきますw

総力を挙げてレビューしたいとおもいます

帰宅後お楽しみあれ(笑

それではお気をつけて~♪

追記・・・
てきとうなものさんに、うちも載せられてました(笑)
タマ姉の絶対領ry・・・の記事をw

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/03/07   [ Edit ]

>うぃんぐ様

ひぃぃぃっ!(春原)www
御丁寧にコメントまで頂いてしまってすみません。
そう言って頂けると、万年ネタ無しの人間にとっては、ありがたいです(爆)

ニュースサイト様がたくさん存在する現状で、興味分野も狭く、情報収集能力の無い私が、そういうブログを目指す訳にもいかず;;孫引きの孫引きくらいのものになってしまうので、個人用メモとしての情報だけ引っ張ってきてしまい、自分が最初に発見したサイト名を記載させて貰っています。
なので、私的に巡回段階が早くて巡回数が多いうぃんぐさんのところが、必然的に1番多くなってしまいます・・・(^_^;)

はい、どう見ても言い訳です。

記事が消えるのには結構慣れましたね・・・。
こまめに保存押さなきゃいけないのですが;;面倒臭がる心こそが、1番問題ありですね。

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/03/07   [ Edit ]

>潤かもよ・・・様

どうもです!
>ちゃんと追記で「金髪」を入れておきましたw
あらら・・・やっぱりあれは何処かの変態オタクの事だったのですね!!www
って言うかわざわざすみません(^_^;)

記事は・・・物凄く絶望しますね(T_T)
消えるのには慣れてきたのですが、あの時の絶望感だけは、本当に如何ともしがたいですorz

>「こはるびより」買ってきますw
マ、マジですか!!Σ(゚口゚;.ww
それはもう帰ってきた時にレビューを見られる事を、楽しみにしています!!w

>『てきとうなもの』様の捕捉
うーん、ええ、恐らくうぃんぐさんは、あのタイプの記事は相当御好きだと思いますからね・・・(^_^;;
(かなり失礼な事を言っている自分)
あれは黄金率に極めて近いという所がポイントでしたねw


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/108-0d99f82e

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA