ARIA’s Blog

Entry 110   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

3月7日の雑記

■お知らせ

さて、少し前の雑記で予告させて貰いました通り、明日から旅行に出かけるので、3日間程度更新を中止します!
恐らく、再開は11日になると思います~。



■私的メモ

『初音島情報局』様、「CLANNAD -クラナド- プレイ感想」
関連:「3月6日のこと」

『CLANNAD』は間違い無く、自分の人生に残る作品であると思っています。

プレイされた御方には是非、また少し時間が経ってから思い返して考えてみて欲しいと、願わずには居られません。
私は若年者なので偉そうな事はとても言えませんが、そこに“人が生きるという事”を見出してみるのも、また一興なのでは無いでしょうか。

逆に未プレイの方にも、この作品を通して、“長い、長い坂道を登りきった後に何があるのか”を知って欲しいという思いもあります。

その“想い”が詰まった素敵なレビュー、私は同じ作品のファンとして、とても幸せに思います。


『めもりーず』様、3月6日に『To Heart2』より愛佳絵

御丁寧なコメントに、心から感謝させて頂きます。
おお!小学生ことみの声を聞く事が楽しみになってきましたですよ!!(^^ゞ

自分はPS2でプレイしたので、案外もう『TH2』は懐かしくも感じるのですが、委員ちょはメインキャラの中では、1番のお気に入りでした~。
まあ妹の郁乃ちゃんも良かったのですけどね!(爆)

ニーソ好き~なので(・∀・)イイです!!
きょとんとした表情が愛らしいですね(^_^)


「東京国際アニメフェア2006」AT-Xイベントステージ情報『ふぃふmemo』様 参照)

随分前の情報ですが、3/26(日)の10:30~11:15に「ARIA The NATURAL」のステージイベントがあるとの事で、掲載。
何か東京国際アニメフェアは『ARIA』推しが強いですね~~。最近仕入れた『ARIA』関連の情報は、全てこのイベント絡みですよ(^_^;)
ここまでの充実振りなら、行けたなら行くかもです。


■日記と私信をひと言

『CLANNAD』坂上智代シナリオクリア。
やっぱりこのシナリオの朋也は、ヘタレ分が大きく感じちゃいますww
まあラストの希望溢れる描写は好きですね。
季節柄のCGも素晴らしいです。

ソラさんへ。
バトン受け取らせて頂きました。
ありがとうございます。
旅行から帰ってきたら記事は書かせて頂きますので、申し訳無いのですが、しばしお待ち下さい。

では皆さん、旅行から帰ってきたら、またお会いしましょうm(_ _)m


※追記からは自分用に、サイト運営論の御勉強(笑)

■サイト運営論

ニュースサイターに必要なテクニックは、「管理人自身が意義を感じるサイト」を作るテクニックである

要するに、ニュースサイトの管理人様以外の人でも当てはまりますが、サイト管理を続ける理由とかモチベーションとかを、何処に見出しているのかという事だと、私は考えますね~。
自分がお世話になっている周りのアニメ系のブログさんは、ブログは趣味の一環で行っていると思われる方が多いので、(少なくとも、私自身はそうなので)恐らく後悔はしないと思いますし、趣味はそもそも自己満足の世界なので、欲求が満たされない等の理由があってやめたくなったのだったら、すぐにでもやめるでしょう。

まあ、1回始めてしまったら中々抜け出せなくなったというのも、何となく分かりますが・・・ね。
私自身の事を申し上げれば、1回ブログを閉鎖した後もこうして場所を移して続けているのは、単純に好きだからという所が大きいのではないかと思います。

そしてモチベーション維持という観点で言えば、大変幸せな事に、私は周りのお世話になっているブログ管理人の皆様に、本当に親しくして頂けているという自覚がありますし、(それが妄想であっても、私はそう自覚しているので問題が無いですし、)例え僅かであっても、固定の読者様が居て下さっているという事が分かっているので、現状には充分満足しています。


『アキヤマニア』様、「僕の考えるブログ文章術」シリーズ『かーずSP』様 参照)
関連リンク:米光一成氏の「ブログ文章術」

まず関連の米光一成氏の「ブログ文章術」に、“書きたい事があるのに、(どう書いたら良いのかが分からない為)書きたい様に書けない人が居る”ってあるのですが、突き詰めればそんな事は、当然の様に皆が皆そうだと思いますし、それを自分が妥協できないのであれば、別に書かなくても良いと思うのですがねぇ。
そもそもそこら辺の事を含めても、私個人の意見では、“書きたい様に書けば良い”なので、あまり理解ができないのですが、1行とかひと言(逆に物凄く長文になっちゃうとか)ではダメなのでしょうか??(^_^;)
それが妥協できない人が居るっていう事なのでしょうが、自分が納得できずにいる辛い事を、わざわざ続ける人がそんなに居るのかなぁ・・・。

ブログは続けていたからって特別に収入がある訳でも無いですし、自分が延々と満足できない事を続けるという事に、果たして意義はあるのでしょうか。
上に書いた様に、恐らくこれは“ブログ”というものを、私が“趣味の1つ”だと考えているからでしょうけどね(^^ゞ

記事を書く・書かないも、コメントをつける・貰う・逆に禁止にするも、レスをする・しないも、TBを打つ・打たないも、アクセス数を気にする・しないも、何処までも自由度が高い世界である事こそがブログ最大の魅力点だと思っているので、これでやりたい様にできないという事は無いと思うのですが。


で、本題リンクの方なのですが、こちらは私的には単純明快。
mixi等のSNS(ソーシャル・ネットワーク・サイト)についての知識が全く無いので;詳しくは分からないのですが、今、私が御交流を保ちたい御方は、毎日の様にお世話になっているブログ管理人の皆様方なので、その御方様達が全員mixiに御登録されでもしない限りは、ブログを続ける事でしょう!(笑)

SNSの方がもしかしたら、気が楽で交流も面白いのかもしれませんがね~・・・。
現状から変わるのは、恐らくは難しいですね。

要するに総括として感じた事は、「自分は現状に満足しているので、特別にこれ以上、細かい事を考えなくても良い人間なのだなぁ~」という事です(爆)
スポンサーサイト

    2006/03/07   私的メモ     110TB 0   110Com 6  ↑ 

Comment

連れていってください! リョウ@智代もオレの嫁(重婚)   URL   2006/03/07   [ Edit ]

旅行ですか~いいっスね~!
うちが最後に旅行したのいつだろう・・・・・

旅行での体験は人生の肥やしになると思うので、思う存分楽しんできてください。

そうですね~お土産はね~
かわいいお(ピーーーーーッ)がいいです。
ごめんうそ。
ARIAさんが心の底から楽しんで、
そして無事に帰ってくるのが一番のお土産でございます。

ではお気をつけて。
よい旅を!

追記
帰ってきてから御覧になった場合を想定して・・・

お帰りなさいませ(笑

いってらっしゃいませ~ アス   URL   2006/03/07   [ Edit ]

旅行を存分に楽しんできてくださいね^^
普段の心身の疲れなどをバッチリ癒してきてください~^^
私へのお土産も、ARIAさんが満足して帰ってきてくださることです^^

では!
Have a good travel!!←CLANNAD風にwww

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/03/10   [ Edit ]

リョウ @智代もオレの嫁(重婚)様

どうもです!ww
このコメントはしっかりと、旅行に行く前に拝見してましたよ^_^;
レスは遅れましたが;申し訳無い。

智代は・・・泣く泣くお譲りします(ぇ)
いえまあ、しおたんと渚とことみが私のお気に入りなので、その他のキャラはぶっちゃけどうで(ry
ゴホゴホ;;リョウさんも私と同じ浮(ry同盟に御仲間入りされますか??(爆)

すみません、自分の冗談をフォローしようとしたら、墓穴掘りましたorz

旅行の件でのお気遣いありがとうございます。
そんな訳で、無事本日戻ってまいりましたm(_ _)m

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/03/10   [ Edit ]

>アス様

どうもです!
旅行行く前にコメント読めていたのに、レスが遅れてしまいました。
本当に申し訳無いです。
お気遣いありがとうございました。
皆様の御心配りの御蔭を持ちまして、本日無事に帰ってまいりました。
ええ、大変ありがたい事にgood travelでしたね~(笑)

ソラ   URL   2006/03/11   [ Edit ]

お帰りなさいです^^b
旅行思いっきり楽しまれたみたいですね^^
入れ違いに自分は明日から2日間神戸に行って来ます(近場ですがw
>アニメフェア
金銭的に無理そうなので行けなくなりましたorz
もし行かれるんなら自分の分まで楽しんで来て下さい(笑
そういえば昨日分かったんですがARIA The NATURAL、関西では一週間分遅れて放送するみたいです^^;
>バトン
どうもです、ってかこの前も送ってしまったのにすいません。
ほんとネタがない時とか気が向いた時とかでいいですので^^;

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/03/11   [ Edit ]

>ソラ様

すみません;急に更新休止をお伝えする事になってしまったので、バトンも拾ったまま書けなくなってしまいました(-_-;)
旅行は楽しかったのですが、ある意味余計に疲れが出てしまう一面もあったのか、体調が少しだけ優れませんので・・・申し訳無い。

>アニメフェア
>もし行かれるんなら自分の分まで楽しんで来て下さい(笑
ええw体調面とは関係なくても、現状では行けるかどうか微妙なのですが、行けたら良いなぁとは思っています。


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/110-765e3940

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA