ARIA’s Blog

Entry 111   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

う~ん・・・なんでしょうかねぇ

これからしばらくの間、更新休止をさせて頂きます。
記事本文はあまりにも下らない理由での愚痴&戯言なので、追記からとさせて頂きました。
何か旅行から帰ってきてからこちら、風邪でも引いてしまったのでしょうか、あまり体調が優れないという事もあるのですが、それよりもブログの更新意欲が旅行以前に比べてしまうとちっとも湧いてこないので、これからしばらくの間、休みでも頂こうかと思っています。

最近は少し、生活様式がアニメと自分のブログ関連中心になり過ぎていたような気もするので、ちょうど良いかもです。
溜まっている本とかゲームを消化できない事が、自分的には辛いですので・・・○| ̄|_
まあこれは、私に両立できるだけの甲斐性があれば良かったのですがね(苦笑)

流石にこのまま、ひと言も無しに完全に帰ってこなくなるという事は無いですが、もしかしたら閉鎖も検討の中に入れて、少し時間を掛けて考えさせて頂く事になるかな~?と思います。
この事に関しましては、遅くとも『ARIA The NATURAL』が開始される4月までには、結論を出します。

・・・こんな事を書いていながら、もし明後日位に帰ってきたとしても、石は投げないでやって下さい(^_^;)
スポンサーサイト

    2006/03/11   日記&雑記     111TB 0   111Com 18  ↑ 

Comment

あらあらあら 潤@AM日記   URL   2006/03/11   [ Edit ]

おかえりなさいませ~
元気でしたか?と書こうとしましたが、風邪ですか・・・
早く良くなってくださいね~

ブログは、書きたいときに書きたいものをがいいと思いますよ~
旅行って、そういった1つの気持ちの切り替えにはいい
きっかけにもなりますしね。

と、もしあのARIAさん用記事がお気に召しませんでしたら
言ってくださいm(__)m

>・・・こんな事を書いていながら、もし明後日位に帰ってきたとしても
>石は投げないでやって下さい(^_^;)

もう、すぐにでも帰ってきてもいいと思いますよ(笑)
まってます~♪
では

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/03/11   [ Edit ]

>潤様

いつも本当にありがとうございます。
風邪なのか何なのか、いまいち調子が良くない事もあるのですが、なんかあんまり更新意欲が湧かないのですよ・・・。

正直に言えば、最初は書きたい事を書こうと思っていたのに、最近それが出来なくなっていたと言う所もあるとは思うのですが。
驕ってしまっている事を自覚して書きますが、「私らしい書きたい記事」を見失いつつある気がします。

ついでに言ってしまえばそれは、私がアニメを見て感想を書くというワンパターンの繰り返しを続けてきてしまった事がもたらした、自滅なのかなぁという感覚もあります。
そのせいで読んでいない積み漫画や積み小説が多い事に気付いて、旅行中にたまたまそれらに触れて見たら予想外に面白かったと言う事もあり、勿体無い様な気がしてきました(^_^;)

それらを消化する事+自分以外の御方様が御書きになられた興味深い記事を拝見する事にも時間を割きたいと言う事もあり、少しお休みを頂こうと思います。
私の場合どうしても、自分のブログを書く事にばっかり拘っていると、(ニュースサイト等で見つける)他者の記事を拝見する時間が削がれてしまうのです。
※潤さんの所の様に、極めて親しくていつもお世話になっているサイト様は、特別な理由が無い限りは毎日拝見していますがね(ニヤ)

風邪ですか・・・ アス   URL   2006/03/12   [ Edit ]

いつもお世話になってます。
アスです^^

お体は大丈夫ですか?
近頃は気温の変化が激しいので、悪化しないように気をつけて下さい。

ブログに関しては、ARIAさんが管理人なので自分のペースやるべきだと思いますよ^^
書きたいことを見失ってるならば、それを見つけたときに気が向いたら書くみたいな形にしてみるのも良い手かと。
まぁ体調が優れない、更新意欲が湧かないというのであれば、しばらく休むっていうのも良いですね^^

>・・こんな事を書いていながら、もし明後日位に帰ってきたとしても、石は投げないでやって下さい(^_^;)
むしろ激しく喜ぶのでご安心をwww

では^^

管理人のみ閲覧できます   URL   2006/03/12   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

な、なんだってー!(AA略 うつろねこ   URL   2006/03/12   [ Edit ]

どうもです。毎度のように出遅れたー('A`;)
とりあえず・・・  つおくすり

他の皆様も言ってるように、
無理しないで書きたい時に書けばいいんじゃないでしょうか?
2,3日おきに更新とか、1週間おきに更新ってのは普通だと思いますし。
自分は週刊だろうと月刊だろうと来ますからw

>ブログの更新意欲が~
自分もそうですが、更新「意欲」ってのはそうそう出るものじゃないですよね(つД`)
特に書くネタが無いと「何か書かなきゃ」って思っちゃいますから悪循環でorz

でも、そういった縛りを受けないように立ち上げたのが
「ARIA's Blog」なのだと自分は思ってます。
なんか運営方針とかそんなところに口出ししてるみたいでホントすみませんorz
えーと、つまり、その・・・

閉鎖しちゃヤダヤダヤダ!!ヽ(´Д`)ノウエエェェン
・・・ということですので(ぇ
どうかこれからも気張らずに、マターリ更新でも続けてくれると嬉しいです。

>こんな事を書いていながら、もし明後日位に帰ってきたとしても~
帰ってきたら元気100倍になる「新しい顔」を投げつけますので覚悟宜しくww

おかえりなさい~! 鷹2号   URL   2006/03/12   [ Edit ]

 ARIAさん ご機嫌麗しゅう~♪

 あ~、わかります。私も先週2日休んだ時、ものすごく開放感がありました。
 書く意欲なんてまったくわかなかったです。

 テレビもネトもない環境で小説だけもって出かけました。外の風景も新鮮でしたし、普段は時間がなくて読めない小説も楽しめました。

 ARIAさんが書きたいと思ったときに、書くのがいちばんですよ。ARIAさんは長文なので、1本書いたら時間が結構たっていると思います。(私もそうですが・・)
 それを、毎日続けたらブログの更新だけで毎日が終わってしまいますもん。
 
 だから自分に合ったペースでやりましょう~
 1日1更新でも3日に1更新でも1週間に1更新でも2週間に1更新でも1ヶ月に1更新でもいいです!
 
 私もゆっくりしようと思い始めました。(説得力ないけど・・)
 ゆっくりしましょ~!

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/03/12   [ Edit ]

>アス様

どうもです。
こちらこそ、いつもありがとうございますm(_ _)m

旅行に行くと案外逆に疲れが出ますねぇ・・・。
少し体調が良くない感じですので、今のところの感覚では、1週間程度お休みを頂こうかと思っています。

アニメ感想ブログをやっていた人間の業とでも言うべきものなのでしょうが、感想を書く事に対する拘りが強すぎだったのかもですね^_^;
御付き合いして頂いている感想ブログ管理人の皆様には申し訳無く思っていますが;;私はアニメ感想ブログでは無い認識で運営しているので、正直反省していますし、いつも自分が中途半端な感想を書いているのが、最近特に嫌になってきているのですorz

前のブログを閉鎖している事もあり、実はこのブログはもっと長い目でやって行きたいという意思があるため、だからこそ閉鎖ではなくて、お休みという形を取らせて頂こうと思っています。
形は変わる事になると思いますが、帰ってくる意思はありますから(^^ゞ

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/03/12   [ Edit ]

>管理人のみ閲覧可のコメントを下さいました御方様

いつもお世話になってますw
別にそうする必要も無いかと思いましたが、一応匿名でw
そうでしたか・・・貴方様の方は時間の問題はあるけれども、更新は苦では無かったのですね~。
とんだ早とちりをしてしまいすみませんでした(^_^;)

私はどちらかと言うと時間の問題も多少なりはありますが、このまま行くと自分がやりたい事ができなくなりそうだったので・・・。
実際、積んでいる漫画や小説が、あまりにも多かったものですからw
それから、他のブログを読む方が最近楽しいので、ちょうど良いかなーと。
とりあえずそれらを消化しない事にはネタもできないですし、このままずるずると“アニメを見て感想書いて終了”の繰り返しになる事が間違いないので、いったん休ませて頂こうと思いました。

書きたくなったら書きにくるつもりですが、相当不定期になるでしょうねー・・・。
更新した事が分からない、ブクマとかで着て下さっている御方には、本当に申し訳無いですorz
まあ1週間に1回程度、見に来て頂けたらと思っていますw
とりあえず、今週一杯は休ませて頂きますね~。
また帰ってきた後は、改めて宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/03/12   [ Edit ]

>うつろねこ様

どうもです!

>閉鎖しちゃヤダヤダヤダ!!ヽ(´Д`)ノウエエェェン
今のところ閉鎖の意思はなくなりましたよww
御心配をお掛けしてしまい、本当に申し訳無いです。

アニメの感想を書いていると殆ど毎日更新が当たり前の様な錯覚に陥りますからねぇ。
以前のブログの事もありましたし、そこら辺には気をつけないと、と思っていたのですが、旅行がきっかけでもう一回自分がやりたい事を見つめ直してみないとな~と思って、少し休もうと思いました。

・・・いえね、積んでいる本を読んでみたら、予想外に面白くてw
何かブログを続けていると読めそうも無かったので、それは勿体無いな、と思ったのがきっかけですかね(^^ゞ

>更新「意欲」ってのはそうそう出るものじゃないですよね(つД`)
あくまで私の場合ですが、日記感覚で書いているので、更新は苦にはならないのですが、逆に別段書くほどのものでもない気がしちゃうんですよ・・・(笑)
なので現在のブログでは、「意欲」が湧く事は滅多に無いですね~。
私の場合記事(文章)を書く意欲が湧くのは、面白いアニメとかを見た時くらいですからww
(後は皆様から頂いたコメントレスの時くらい)
そういう意味で言えば、『なのはA's』や『ARIA The ANIMATION』等の心から楽しいと思える作品もありましたし、前のブログの時の方が記事を書く「意欲」はありましたね~~。
今期は自分の中ではそれが『かしまし』くらいですから・・・(T_T)

>特に書くネタが無いと「何か書かなきゃ」って思っちゃいますから悪循環でorz
別にアニメの所為にする訳ではありませんが、(自分的に楽しいアニメが少ないので)ネタ不足になってしまっているのと、アニメの感想記事が毒ばかりで良くないなぁという感覚なので、休まないとブログが楽しくなくなるなという危惧が生まれました。

・・・もうここの所ずっと、うつろねこさんが仰っている通りの悪循環に、完全にハマってしまっていたのですよねぇ・・・。
ホント良く無いですね、反省していますorz

>そういった縛りを受けないように立ち上げたのが
>「ARIA's Blog」なのだと自分は思ってます。
・・・そう、これが真実なのです。
この言葉を2度と忘れないようにしたいです。
色々な縛りを捨て去ってこそ、ブログは楽しくなるのですよね。
そして、そのためにこそ作ったのが、このブログだったはずなのです(-_-;)
いや~、これは完全に私が悪かったです;;
アニメの感想も書くつもりが無かったのに、今までずっと書き続けてしまいましたから・・・。

>これからも気張らずに、マターリ更新でも続けてくれると嬉しいです。
今までと形は変わる事になると思いますが、書きたい事が見付かったら必ず再開はしますので、今は少しだけお休みを頂きますね。

・・・もうグランマの格言は忘れません。

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/03/12   [ Edit ]

>鷹2号様

どうもです!
鷹2号さんもご機嫌麗しゅう~w

何か旅行行った所為なのでしょうか、開放感は感じました。
ネット環境も全く無かったですし、完全にアニメやブログの事は頭の隅の方に追いやっていましたから・・・。
で、想像以上に積んでいた本が面白かった事もあって、ブログ中心の生活になりすぎているのかな??という疑念が生まれてきましたので、そうすると他の楽しい事が私の場合できなくなる事が分かっていたので、休もうと決心しました。
私には両立するだけの甲斐性がとても無いのですよ(苦笑)

>1本書いたら時間が結構たっている
どんな記事を書くにしても、私の場合大体1~2時間くらい掛かってしまうので、ネット漬けでいいやと思った日には、他のブログの記事を読む事も併せると、1日平均5時間程度は取られる可能性もあるのです。

しかも私の場合他のブログの記事を読む事の方が、自分で記事を書く事よりも好きなので、しょっちゅう見ちゃうのですよww
そうして他の事ができなくなりますので、本が積まれたりゲームが出来なくなってしまうので、今回はもう完全に、一時期ネットから離れようと思いました。
今日レスしてからは1週間、ネットを開くのを殆ど無しにしようと思っています。
読むにしても毎日1回読んだらそのブログは終わりにして、最高でも全体で1日1時間までにしようと思っています。
コメントをしなければそこまで時間は掛からないと思うので、多分これでお世話になっている相互先の記事は、全部読めるでしょうからねw

ずっと応援しますよ~ ゆう   URL   2006/03/12   [ Edit ]

どうも!また一般人の身で書き込んでしまいました~(^_^;)

他の皆様と同じことを言うようですが、僕もARIAさんの書きたいことを、ARIAさんのペースで書いてほしいです。例えそれがどのような形になったとしても、僕はARIAさんの記事のファンであり続けたいです!!

どうかご自分を大切に、ゆるやかに頑張ってください~m(_ _)m

む. nekonii@ねこにこばん   URL   2006/03/13   [ Edit ]

最近年末進行で自分のところの更新が精一杯で他のサイトを見ることができないでいた間に,いろいろ書かれていたのですね.

結果的に落ち着かれる形というものがあると思うのです.
そのブログならではの.

一時充電するのもよいし,ネットだけが世界ではないのですから,気楽に構えられてよいと思うのです.マイペースで.

少なくとも私はこのブログで(今回を含めて)皆さんのコメントをみていて,ARIAさんのブログらしいやりとりと思いましたし.

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/03/13   [ Edit ]

>ゆう様

いらっしゃいませ~。
コメントでもWeb拍手でも、いつでも御気軽に使いやすい方でどうぞ(笑)

常にしっかりと自分の書きたい事があれば、全く問題は無いのですよね~(^_^;)
最近は自分が書いているものが、書きたい事なのかどうなのかが少し分からなくなっている気がしました。
日記ばかりだとネタが無いですし、アニメの感想を書くと毒になりがちですしねww

なのでこれからは、書きたければ書こうと思っているのですが、どうにも「書きたい事」が何なのかが、少し不明瞭ではあります;;
なので視野を広く持つ為にも、少しお休みが頂きたいかな~と思っています。
このままだと、アニメを見て、もし面白くなくても適当に感想を書いて終了のパターンで、ずるずると行ってしまう恐れが強いですから・・・。

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/03/13   [ Edit ]

>nekonii@ねこにこばん様

いつもありがとうございますm(_ _)m

やはり3月は忙しくなりますね~。
私の様なこれから社会にでる若輩でも、それは同じなのかもです。
実はそういう点も考慮しつつ、休みを頂きたいと申した面も多少ありますw

正直私の視点ですと、落ち着かれる形がすでにはっきりと現れているブログは、偉大に見えますです^_^;
私のブログはそういう御方達のブログと比べますと、やりたい事とか形が全然見えていない様な気がします。

ネットだけが世界ではない事を、忘れかけていた部分はありますね・・・。
リアルに影響を及ぼしかねない所までに行きかけていたので、このままではマズイなーとも思いました。

今はまだぼんやりとも見えていない状態ですので、少しだけ充電させて頂こうかと思っています。
「書きたい事」とか「書けそうな事」とか言うと、自分としても驕ってしまっている感じで可笑しくはあるのですが、「これだ!」と思うものがあればと思います。

いまだ方向性を見失った舟ですが、皆様のコメントを拝見するだけでも、少し道が頭に浮かんできた気がします。

おじゃまします トクタ   URL   2006/03/13   [ Edit ]

いつもお世話になってます。

風邪ですか、お大事に。
私も昨日、おとといは睡眠不足でふらふらでした><
人間、健康が一番ですよね;
旅行から帰ってきたらコメントしようと思って待ってましたら、こういう記事だったのでビックリしました。

ホントに更新休止残念です。
でもどうせなら休止期間にいっぱいいろんなこと楽しんできてください!
やりたいことどんどんやっちゃってください!
他のみなさんも言ってますが、書きたい時に書くのが一番です^^
書きたくなったら是非戻ってきてください。
閉鎖しないことを願ってます(゚▽^*)ノ

でもARIAさんならきっと大丈夫ですよね。

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/03/15   [ Edit ]

>トクタ様

どうも、いつもお世話になってます~。
レス遅れてすみませんです^_^;

ちょっと私も睡眠不足な日が続いていますねーww
風邪の方は大分良くなってきたのですが、未だに喉が少し痛いのが・・・orz

>こういう記事だったのでビックリしました。
御心配をお掛けしてしまい、本当にすみません;
以前に比べるとどうにも気分が乗らなくなってきているのですが、何とかそろそろ復活できないかなーと思っているところです。

>休止期間にいっぱいいろんなこと楽しんできてください!
まだ小説が積んでる君なのが痛いのですがww
まあ結構やりたい事ができました。
昨日はアニメが溜まって大変でしたけど(-_-;)

>閉鎖しないことを願ってます(゚▽^*)ノ
>でもARIAさんならきっと大丈夫ですよね。
閉鎖は以前のブログの時ので懲りている事もあって、私としてもしたく無いですねー。
今のところ、何とか近日中には復活したいと思っています。

ソラ   URL   2006/03/16   [ Edit ]

旅行から帰ってくると思いのほか疲れが溜まってて、落ち着いたと思った時にその疲れが一気に吹き出ますよね。
自分も親戚の家から帰って来て2日後の今日になって38℃の熱出して寝込んでましたorz(今も38℃ちょっと出てますが^^;
ゆっくり休んで体調整えて下さい。
>ブログのこと
失礼ながら他の方のコメント等まで読ませてもらってしまいました。自分の思ってる事もみなさんの仰ってる事とほとんど同じです。(ブログ閉鎖は考えてない←これを見て喜んでたのは内緒w
ブログを更新するのは時間がかかりますし更新していくのって思いのほか大変な部分がありますよね。自分の今更新しているブログもARIAさんと同じ悩みがあります。更新したい時に更新したい事を書こうと思ってますがどういうブログにしたいか、どんな記事を書いていきたいかなど方向性が全然分かってない状況で更新を続けている状態です。更新意欲も…(苦笑
そんな自分が言うのもなんですがブログは管理している人が更新したいと思った時に更新したいと思った事を書くのが一番だと思いますよ^^
って言ってもそれをするのが難しかったりするんですよね^^;
ブログ再開される事を心待ちにしてます♪
まとまりのないコメントすいませんでした~(>~<;

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/03/17   [ Edit ]

>ソラ様

いつもありがとうございます。
御加減が御優れにならないとの事で、少し心配しています。
御無理はなされないで下さいね。
ゆっくりと御休みになって、くれぐれも御自愛下さいませ。

旅行から帰ってきた時、実は私は本当にフラフラだったようです(^_^;)
もう全く問題無いまでに復活しましたが、やはり思っていたよりも疲れが出るみたいですね~。

>失礼ながら他の方のコメント等まで読ませてもらってしまいました。
私もお世話になっているサイト様は、良くコメント欄まで拝見していたりしますww
うちのブログはどっちかと言うと、私の記事よりも、皆さんのコメントの方が有意義だったり、楽しかったりするのがアレなのですがwww
皆様の御陰で楽しいブログとなって居るので、そこは本当に嬉しいのですがね(^^ゞ

・・・いえ、実は、私の記事に自分があまり面白味を感じなくなっているのが、今回の休止の最大の理由であったりもするのです。
だから正直に言うと、閉鎖しちゃうのもありかな~とは、思ったのですがね。
まあそれと共に、自分の書きたい事が何なのか、が分かっていないという状況で続けている事に、嫌気が差したのもあります。
お世話になっているサイト様は、大抵それがハッキリと出ているのですよ~。
そんな中、自分のブログが中途半端な事をやっているのに耐えられなくなってきてしまって・・・。

ブログが面白くなくなっているのは、自分の個性が出ていない事が大きいのかなと思ったので、少し探してみようかと思ったのですが、どうにも難しい状況ではあります。
私は天邪鬼なので、多くの人がすでに書いている事を自分で書く事の意義が分からなくなってきたりしちゃうのですよ・・・(-_-;)
本来ならば、そこに自分らしい意見を盛り込む事が重要なのですが、最近はそれが何なのかが掴めなくなってきているので、休みを頂いて考えました。
でも前述通り、まだ闇の中を彷徨っている感じです(笑)
そろそろいい加減に、再開しようとは思っているのですがね。


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/111-6e2f45a1

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA