ARIA’s Blog

Entry 12   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 「A Rabbit-Hole」 感想

原作は介錯先生の漫画(メディアワークス「電撃大王」にて連載中)だそうで・・・。
原作は未読です。
この作品に限らず、介錯先生の作品は殆ど読んでいない私としては、普段なら恐らくこのアニメには見向きもしなかった事でしょう。
しっかり見たのなんて「くるみ」程度ですから。

では何故視聴させて頂いたのかと申しますと、監督があの宮崎なぎさ女史だからですよ!!
ええ、あの「ネギま!」前半の監督で評判をお下げになられた(っぽい)とは言え、私にとってはアニメ版「D.C.」の監督として、彼女の名前は永遠に心に刻み込まれていますから(^_^;)

ぶっちゃけ応援している監督さんなんです、ハイ。
誰が何と言おうとも、私個人の意見では監督としての手腕は結構高いと思うんですよ。
「フルーツバスケット」(助監督)も、「シスプリ Re Pure キャラクターズ」も、「D.C.」も、演出面では神がかっていたと思う訳ですよ、ファンとしては。
「カッパの飼い方」だって楽しかったです。
さすがに「好きしょ!」(二宮ハルカ名義)は見ていませんが、こうして見ると、彼女の作品は大抵拝見させて貰っているんです。

なら見ない訳にはいかないじゃないか!!(アスラン)と言う事でww この番組も自分の中では唯一、1月期から始まるアニメの中では注目しようと思っていたんです。
しかも脚本が「D.C.」コンビの池田眞美子さん。
(・・・前述通り同じコンビの「好きしょ!」は見ていないのですがねorz)
「エマ」と言い、私の好きな脚本家さんですよ。

個人的に最高じゃないですか!!

実際後付けですが;EDを見れば作画スタッフさんの中にも、「D.C.」で見慣れているお名前がちらほらとありました。
これは期待が高まる一方です。


前置きが長くなってしまいましたが、そんな期待一杯の「鍵姫物語」の第1話の感想をば。




・・・ついカッとなって前置きを書いた。

今は反省している。

期待していた自分が間違っていましたorz

1話だけの感想ならこんな感じですかね・・・。
ただ、正直まだ分かりません。

「D.C.」だって個人的に前半はメッチャクソアニメそこまで良作じゃなかったのが、後半の音夢とさくらの修羅場と言うか、細やかで深い心理描写を踏まえた上での葛藤になった瞬間、自分の中である意味神レベルに達するほどの優秀作になった訳ですし。

結局は今後どう化けるのかに掛かっているのですが、1話を見ただけでは正直、内容や設定的に「D.C.」レベルまでの化け方をするとは思えませんが、そこそこ楽しめそうではありました。

大雑把に見た感じではアリス繋がりで「ローゼンメイデン・トロイメント」の様な独特な世界観や、「灼眼のシャナ」の様な戦闘フィールドなのでマジでインスパイヤ「これは・・・^_^;」と前半は思っていたのですが、そこに“介錯先生節”が加わっているのかどうなのか、レ●ープアニメにしか見えないエロさ加減とか百合キャラ登場とか、気を張らずに見られる分ある意味前述の作品よりかは楽ですね。
そこが良いかどうかは各人で異なってくると思いますが、個人的には悪くないです(苦笑)

少し痛げなキャラデザとか世界観の電波っぽさにはもう目をつぶって、とりあえず目下の所は百合アニメかエロアニメとして楽しませて下されば良いかな~と思います。

今の所、個人的最萌えキャラは主人公の妹、桐原きらはでFAです。
・・・って、こんな感じの感想にならざるを得ないですね(-_-;)

声優さんもすごく豪華ですし、声オタの自分としては結構満足です。

これで後半に欝展開とかが待っていたら、ある意味最高に私としては楽しいのですが、どうなる事でしょうか。

個人的にはこれからも見続けたいと思います。
・・・他の感想サイト様が御切りになられた後で、自分だけ見続けて感想を書き続けさせて頂く展開になったら泣けるのですが;ありえそうで怖いです(T_T)
スポンサーサイト

    2006/01/04   2006年・第1クール アニメ感想     12TB 34   12Com 8  ↑ 

Comment

皆同じ・・・ 鷹2号   URL   2006/01/04   [ Edit ]

 こんにちわ~ARIAさん!

 先ほどは失礼なメールを(名前間違えの事です)何度も送ってすいませんでした。 m(_ _)m

 宮崎なぎさ×池田眞美子→コレならハズレじゃないと思うのは皆そうでしょう。わたしも最初のスタッフロールみてそう思いました。

 でも・・・面白く無かったです。私はキャラもあまり好きになれなかったのでかなり辛いです。どうしよう・・・

 巻き返しに期待するしかないのかな、声優も豪華だし何とかまともになってくれたらいいけど。

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/01/04   [ Edit ]

>鷹2号様
いらっしゃいませ~\(^o^)/
いつもコメントありがとうございます~。

うちのヒメの名前の件ですが、そんなに御気になさらないで下さいね;漫画からインスパイヤ・・・ゴホン、参考にさせて頂いて、カタカナにしただけですから。
呼ぶ時はヒメでもヒメ社長でもおkですので。
ちなみにあの漫画準拠でメスです~(笑)

>宮崎なぎさ×池田眞美子→コレならハズレじゃない

私の中では鉄板だったのですがね;
「好きしょ!」も御覧になった人の御意見では概ね御好評のようでしたし・・・。
「D.C.」の最初のアニメも、個人的には非常に高評価なんですよ。
ダメな部分もありましたが、ストーリー構成と演出と音楽で、全てがチャラになってお釣りが来る様な感じでしたから。
DVD買って何回も見直したくなったのは、個人的には大変珍しいのですが、あの作品にはそんな何とも言えないパワーがあった気がします。
同時期に放映されていた「君望」と並んで、両方欝展開で結構衝撃が大きかったです。

どこかスタッフさん重視志向がある私なので、「鍵姫物語」にも期待していた部分が結構あったのですが・・・。
これは少し微妙かもしれませんね。
まあ今の所個人的には、とりあえず1話だけでは何とも言えなさそうでしたので、続きを見て判断させて頂こうかと思っています(^_^;)

初コメントありがとうございます 青空のむこうのどらちゃん   URL   2006/01/04   [ Edit ]

ARIAさんへ
わざわざコメントありがとうございます。初コメントで大変うれしすぎて涙がでちゃいそうです(笑) まだできたばっかりで、なにをどうしたらいいのかあんまりわかんない状況です(焦 ときどきアドバイスなどをくださいましたら、とても助かります^^ どうぞよろしくお願いします。

相互リンクとかやってるんでしょうか?やっていたならもしよければしてほしいものです・・・。

私もこの監督にはちょっとした期待をしていますよ。絵クオリティーが全くだめだったねぎま!を携わったひとですし。ねぎま!大好きなんですよ(笑)
まだ1話目ですし、長い目でみていきたいとおもいます。

最後にホントにコメントありでした^^ノ

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/01/04   [ Edit ]

>青空のむこうのどらちゃん様

はじめまして。
この度はTB&コメントを下さいまして、本当にありがとうございます。

おや、初コメントでしたかw
それは私としても光栄で、嬉しいです。
と申しますか、私なんかですみません^_^;

あんなに偉そうにコメントをしてしまいましたが;私も初心者ですよ(爆)
以前にアニメ感想がメインのブログを管理させて頂いていたのですが、辛くて3ヶ月経たずにやめました(死)
そして多くの皆様に御迷惑をお掛けしてしまいました(-_-;)

なので次は、自分らしくのんびりとやらせて頂こうと思って、あまりアニメの感想をメインで書かない様にと作ったのがこのブログだったのですが、アニメ好きの業なのでまた書いてしまいました・・・。

しかし1回書くとやはり反響が大変ですね。
以前のブログでは御知り合いで無かった御方からもTBを送って頂いてしまって、嬉しいのですが申し訳無いような複雑な気持ちです(^^ゞ
(何せアニメブログにするつもりがあまり無いですからねorz)

とそんな訳でこじんまりとやらせて頂こうかと思っておりまして、前述通りアニメの感想はあまりメインにはするつもりが無いのですが、それでも宜しいのでしたらありがたくもコメントして下さいましたし、私が貴サイト様の初コメントだったのも何かの御縁かと思われますので、こんなポンコツブログで宜しいのでしたら、是非相互リンクさせて頂きたいと思います(^_^)
一応後ほどお伺いして、改めてこの事を確認させて頂きますがどうか御容赦下さい。

失礼な発言を重ねてしまい、誠に申し訳無いです。
今回は本当にありがとうございましたm(_ _)m

おぉ~~♪ 青空のむこうのどらちゃん   URL   2006/01/04   [ Edit ]

アニメ感想は一応やめたとう形なんですか。残念です^^; でも、ときどきでも書くとういうのは、やはりアニメ好き?としてはいいのことだと思いますよ^^

相互リンクしてくれますか!!わぁ~~い^0^ノ 相互リンクとはお互いにリンク場所にURLをのせるってことですよね?(確認)  こんな単純な質問すみませんです・・・。

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/01/04   [ Edit ]

>青空のむこうのどらちゃん様

再度のコメントありがとうございます。
そうですね、あまりメインには書かないとは思いますが、それなりに書こうとは思っております(^_^;)

>相互の件

お許しを頂けるのでしたら、その方法で大丈夫ですよ。
御考慮下さったお返事を頂けましたならば、リンクを張らせて貰いたいと思いますが・・・。
大変恐縮に思いますが、宜しいのでしょうか?

こっち行ったりあっち行ったりしてほんとに申し訳ありません 青空のむこうのどらちゃん   URL   2006/01/04   [ Edit ]

あなた様のサイトやらこちらのサイトやらと大変な移動をさしてしまってホント申し訳ありません。
ほんとに宜しいです。(笑)  じゃその方法で!!我サイトの家法のリンクに・・・(笑)  こんなど素人でホントすみません。

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/01/04   [ Edit ]

>青空のむこうのどらちゃん様

了解させて頂きました。
という訳で、私の拙ブログの方ではリンクを張らせて頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m

誰にも分からない事はあると思いますし、そんなに御気になされないで下さいね^_^;


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/12-0b6a075b

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 04/01/2006

 正直、これの感想を書くべきかは迷いました。 ですが、これもまた、ありのままの私。 私が感じた、ありのままの感想。 この作品のオフィシャルHPは、時計の文字盤のローマ数字をクリックしてコンテンツを閲覧する、という形式になっており、このセンスの....

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 04/01/2006

 今期はあまり面白そうなのがないと思っていたが・・・第1話で決めるのもなんだがハ

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 04/01/2006

2006年初のアニメは鍵姫物語 永久アリス輪舞曲!!!見て印象に残ったことは、ストーリ展開は微妙でしたが、キャラなどは可愛く、ちょっと表情などがエロかった(*´Д`) これからは期待

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第01話 04/01/2006

A Rabbit Holeまず、OPはダメ出しするわけでもなく、一聞き惚れするわけでもなく普通。いつものとおり、原作を知らないまま見る管理人であります。まずは、第1話で設定を理解しなくてはいけません。アリス?学園アリスのような能力のことですかねえ。開....

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 「A Rabbit Hole」 (キャプ感想) 04/01/2006

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 「A Rabbit Hole」 (キャプ感想)エロが・・・・エロがかなり強調されたアニメですね。喘ぎ声とかその時の表情に(*´д`*)ハァハァ

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話「A Rabbit Hole」 04/01/2006

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話「A Rabbit Hole」心の物語を賭け戦う少女達それを読めばどんな願いも叶うと言う終わらない物語想像力が想像力に変わるとき終わらない物語を終わ

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 04/01/2006

公式サイト:http://www.kagihime.jp/一応15分だけ関西最速のアニメ。でも録画視聴の私にはあまり関係なく、むしろKBS京都とサンテレビが同日放送だと片方録り逃しても補完がきくという利点が消滅するので問題だったりします。そんな私はサンテレビ版を録画。...

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第01話「A Rabbit Hole」感想~ 05/01/2006

とうとう始まりました。今年からの新番組「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」です。っていうか、このブログ初の第1話

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲  第1話 「A Rabbit Hole」 05/01/2006

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲  第1話の感想です。

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 #01 「A Rabbit Hole」 (キャプ感想) 05/01/2006

封絶使ったりしてるからシャナっぽいあとローゼンメイデンも入ってるかも作画がちょっと昔のアニメっぽくてよかったでし^^

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第01話 「A Rabbit Hole」 05/01/2006

※色々あって遅れたので、エロとパクリだけまとめて完成 キングダムハーツキタコレwwwwwとか思ったの自分だけですかね?「キングダムハーツ+ローゼン+シャナ=このア

【鍵姫物語 永久アリス輪舞曲】第1話「A Rabbit Hole」感想 05/01/2006

【鍵姫物語 永久アリス輪舞曲】(埼玉)聞いてくださいよ。最初ボク、コレのせいでこの番組がアニメと認識できなかったんですよ。⇒Yahoo!番組表チェ・ジウとか竹ノ内とか何の話ですか。物凄い罠ですよ。お陰で予定に入っていませんでした。他サイトを見ていな....

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 「A Rabbit Hole」 05/01/2006

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 「A Rabbit Hole」素敵な本には鍵が付いています…鍵に映った不思議な鍵キラキラ光る黄金の鍵誰かが鍵を開けた時……そうしたら どんなに素晴

[鍵姫物語 永久アリス輪舞曲]第1話 A Rabbit-Hole 05/01/2006

「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」第1話です。予備知識があまりにも無さ過ぎる状態での視聴です^^;せめてキャラクター名ぐらいは覚えておきたかったんですけどね~年末年始は色々と忙しいわけです・・主人公の「桐原有人」はある日窓の外に空を飛ぶ女の子を発見。アリスと呼

(アニメ感想) 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 「A Rabbit-Hole」 05/01/2006

皆様改めまして、あけましておめでとうございます。さて、新年一発目の新作アニメの登場ですよ!!このアニメ、名前からして小難しいのですが全部漢字だし、しかし中身は女の子が一杯出てくる萌え系アニメのようですね。絵柄もちょっとクセがあるので見る人を選ぶかもしれま

鍵姫物語永久アリス輪舞曲 第1話『A Rabbit-Hole』 05/01/2006

心の物語を賭け、戦う少女。それを読めば、どんな願いも叶うと言う終わらない物語。想像力が創造力に変わる時、終わらない物語を終わらせる戦いが始まる・・・。と言うことで、今年最初のアニメ『鍵姫物語永久アリス輪舞曲』です♪アリスが好きな少年(桐原有人)は....

鍵姫物語(1) 05/01/2006

これはエロいアニメでつね(〃▽〃)

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲第1話「A Rabbit Hole」 05/01/2006

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲第1話「A Rabbit Hole」要するにローゼンメイデンでしょ?w

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲  第01話「A Rabbit Hole」 05/01/2006

心の物語を賭け、戦う少女達。それを読めばどんな願いも叶うという終わらない物語。想像力が創造力に変わるとき、終わらない物語を終わらせるための戦いが始まる。冒頭のナレーション。ややこしいようですが1話を見終えれば大体意味は分かりました。正直あまり期待し...

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 「A Rabbit-Hole」 感想 05/01/2006

うちの地域ではこれが今期アニメの"初"新番組ー(のはず)とりあえず、予備知識とか全くない状態で見てみましたっ!・・・なんていうか、アリスアリス言われるとローゼンメイデン

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話「A Rabbit-Hole」 05/01/2006

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲公式サイトアニメ・パプリカ見てビックリ! アホ毛注目度MAXなキャラたちと、アリスな話満載でした。それにしても、この作品の声優陣の凄い事…。有人君は豊永利行さん(『絶対少年』の歩君)ですか…しかも顔と声が合ってな(...

鍵姫物語 永久のアリス輪舞曲 05/01/2006

アリス能\力者と聞けば、ローゼンメイデンを思い出します。

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 05/01/2006

2006年スタートアニメ第1弾嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険 第1話 「はじまりの唄」介錯原作 「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」ストーリー自体はちょっと微妙な感じですが、とにかく・・・エロ―――(゜∀゜)―――ス! ハラキリワールド炸裂ですね!...

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話「A Rabbit-Hole」 06/01/2006

新番組ですね。原作は読んだ事がないんですが、とりあえず視聴してみました。では、感想です。

○鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話「A Rabbit-Hole」 06/01/2006

2006年新番感想一発目は・・なんだかエロス

A Rabbit Hole 06/01/2006

『鍵姫物語 永久アリス輪舞曲』第1話【A

鍵姫物語永久アリス輪舞曲#1キャプ感Aパート 06/01/2006

ついに始まりました!!この漫画は電撃大王で読んでるんでだいたい内容は分かりますが、その通りになるのかな??いろんな意味でこのアニメに期待しています!!感じ的も良いかな。と言うわけで感想いきまーす!!最初のあたりからハードな戦いとエロスwwです!!戦闘シーン..

鍵姫物語永久アリス輪舞曲#1キャプ感Bパート 06/01/2006

と言うわけで続きです!!Bパート相変わらずエロスエロスお~!!いきなり恋キタコレ!も、もっ 萌え~!!ここからはお家のプレイも、mmm もっ 萌え~~!!!コレはp-を...

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話「A Rabbit Hole」 06/01/2006

「鋼鉄天使くるみ」「魔法少女猫たると」「円盤皇女ワるきゅーレ」「神無月の巫女」とアニメ化されてきた介錯原作の新作,「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」が始まりました. 

アニメ化「永久アリス輪舞曲」また介錯か! 07/01/2006

介錯コミック待望のアニメ化「鍵姫物語~永久アリス輪舞曲」に決定です!【監督】宮?なぎさ【構成】池田眞美子【キャラクターデザイン】佐藤寿子【制作】トライネットエ

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第01話 「A Rabbit Hole」 08/01/2006

「わりに面白そうでない?」一言でいうとそんな感じ。二言目を言うと「すごい設定と展開ね。」ってとこでしょうか。アリス。それは心の物語を賭けて戦う少女達…。 そしてその物語をすべて集めると、どんな願いも 叶う第三のアリスの書が完成するという―。(公式HP....

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話「A Rabbit Hole」 08/01/2006

新番二発目は、「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」タイトルからしてファンタジックな匂いのするアニメですねぇ

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第01話「A Rabbit-Hole」 09/01/2006

(公式サイト)(c)2006介錯/鍵姫物語製作委員会なぜか実家で見れちゃいましたよ!何この色んなアニメのいろんな要素をごちゃ混ぜもんじゃ焼きミックスにしたような内容はwwwwww介錯さんとえば、私の中では「神無月の巫女」や「ワるきゅー....

鍵姫物語永久アリス輪舞曲第01話(1月3日放送分) 12/01/2006

こちらの地方は、一週間ほど放送が遅れていますのでTBご迷惑おかけしますが、お願いします。なんか今年の新番組は、放送が遅れているものが多くて困ります。では、本題に・・・。なんだか、まだよくわからない展開ですが、これから期待できそうではありますね。絵はまず..

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA