ARIA’s Blog

Entry 123   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

日記??なの

※21時追記:
書く程のものでも無い気がしますが、テレビ雑誌を読んでいて気になったので、『ARIA The NATURAL』について、ネタバレを含む戯言を。
ですので、ネタバレを嫌う御方は以下の記事に御留意を。




第1話のタイトル予定が「その カーニバルの出逢いは・・・」
第2話のタイトル予定が「その 宝物をさがして・・・」


となっていて、記事中の文章から推察するに、

第1話は恐らく原作『ARIA』第2巻“Navigation10. 「謝肉祭」”を中心とした話
第2話は同じく第3巻“Navigation13. 「街の宝物」”を中心とした話


になるのではないだろうかと予想してます。
かなりアレンジを施されていそうな印象を受けましたので、原作をベースに何らかの形で、アニメオリジナルエピソードを加えることになるのでは無いでしょうか。

また雑誌記載の文章ですと、作中での幕開けの季節は新年早々らしいので、『ARIA The Animation』の第13話が終わった直後から始まるものと捉えて問題無いようです。
(実質的に、『ARIA The Animation』の14話~扱いという事なのでしょう。)


─────────────────────────────────────────

京アニ版『Kanon』は全24話予定だそうで。(『カトゆー家断絶』様参照)
じっくり、ゆったり、深く描いてくれそうで何より(^_^)

ダウンロードだけして見ていなかったプロモーションビデオを、ようやく今見ましたけど、キャラクターデザインはやっぱりTVA版『AIR』に近い印象ですね。
流れる文章と音楽が懐かしいです(T_T)
とにかく、期待は高まる一方といった感じです~!!

と『Kanon』つながりで・・・

『めもり~ず』様、3月28日の日記に月宮あゆ

再アニメ化記念!
白雪の小さな天使キター!
取り乱してごめんなさい、実は私はうぐぅあゆ好き~なのです(^^ゞ
ちなみに奴と同じ形の手袋を、未だに使っています(ぇ)
もう懐かしくもあるのですが、やはりKey信者としてはアニメを機に再び盛り上がってほしいものですね!

※東映版は決して悪い出来ではなかったですが、やはり話数の都合上ストーリーが駆け足気味に感じてしまったのが;個人的に少しマイナスポイントでした(^_^;)
舞辺りのストーリー構成は、巧みだった様に記憶しているのですが。
アニメのキャラクターデザインに関しては、どんな作品でもある程度は仕方が無いので、個人的には別に言うほどでも無いかなと思っています。


・・・えと、昨日PS2版『CLANNAD』でことみシナリオ攻略完了したので、ここからはちょっと欝入ってるっぽいテンションでお送りします(爆)

『K-DIARY』さんが3月28日の記事で御書きになっているFFのプレイの仕方とかは・・・もうね、自分かと(ぇ)www
私はFFをプレイしない人間なのですが;DQⅧで似た様な楽しみ方を友人と2人で競う様にしました。
ありがとうございました。

しかし驚きましたが、軽いものとはいえ手術をお受けになられたそうで・・・。
ブログを見た限りでは御元気そうですので、一応、ホッと安心しております(^_^)


あとうつろねこさん“なのは地上絵”がネ申な件について。
これは良いものを見させて頂きましたm(_ _)m

えと、前にmixiの件で御連絡くださった皆様へなのですが、あちらでは主に、何とも言えない(当然他人が見たら面白くも何とも無い退屈な)日々の日記と、視聴したアニメの2~3行での雑感を書いています。
当然そんなに楽しいものでも無いと思われますし、様々な範囲でネタバレにも繋がる部分はありますし、アニメの感想は私が書くと毒が含まれる場合も多いです。

そういう面を含めて、プライベート用に使っているチラシの裏(友人にだけ限定公開)なので、もしそれを御覧になって不快に御感じになられても、私には謝罪する意思は無いですし、どうする事もできません。

嫌味な言い方ですが、

1.私と積極的に交流を持ちたいと思っている御方
2.どんな事が書いてあっても許容できる御方
3.プライバシー保護を絶対的に確約して頂ける御方


でない限りは、招待しかねます。

それでも、こんな面倒臭い私と御友達になって下さるという御方は、是非一緒に楽しみましょう!(^_^;
4月からは本格的に、向こう中心になりますから・・・。

もう一度確認として書きますが、もしあなたが好きな作品があったとしても、私がそれを好きだとは限りませんし、微妙な評価や批判的な意見が含まれる可能性もあります。
mixiの方はブログと違い、全員に公開していないので、チラシの裏感覚で書いています。
それについて謝罪する気は全くありません。

それでもOKと仰る場合は、PC用のメアド(フリーアドレス)を添えて御連絡下さい。
あ、もう私に1回メアドを知らせて下さった事がある方は、メアドは省略で構わないです。
コメントでも構いませんが、匿名性を高める為とレスが面倒臭いので;なるべくWeb拍手で、参加の旨と御名前(とメアド)を記して送って頂けるとありがたいです。
見つけ次第、順に招待メールを差し上げる予定でありますよ~。
スポンサーサイト

    2006/03/29   日記&雑記     123TB 0   123Com 2  ↑ 

Comment

ま、マジですか? うつろねこ   URL   2006/03/30   [ Edit ]

次期ARIAの
>かなりアレンジを施されていそうな印象を受けましたので
何だか凄く気になるのですががが('A`;)
まぁ前期も悪いアレンジ「だけ」ではなかったですし、
上手く折り合ってくれるといいですね。
とりあえず今はアリア社長のカットばかりじゃないかが心配www

京アニKanonは自分も期待できそうです。
なんか前にやってたやつは録画し忘れたことも手伝って
途中で視聴中止してしまいましたがw
そんな俺は真琴派だぜ夜露死苦(何
恐らく最初にクリア&ロング髪が効いたんですね。かなり泣きましたし。・゚・(ノД`)・゚・。

mixiは友人に誘われてるんで、もしかしたらご連絡させて頂くかもしれません。
4人中3人既に入ってたって村八分かと思いましたよorz

あ、遅れましたが記事紹介&お褒めの言葉どうもでした。
地上絵は自称力作ですw

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/03/30   [ Edit ]

※都合により、一部コメントを削除させて頂きました。


>うつろねこ様

ども!
『ARIA The NATURAL』に関しては、あくまで私の主観での印象ですから・・・。
テレビ雑誌に書かれている文章では、短くて良く分からないのが実状なのですが、多少なりアレンジされている様子は分かりました。
基本的に制作スタッフは変わっていないので、イメージは前期通りで問題無いと思いますよ。
今期は脚本家の方がやたらと増えているのが、個人的に少し不安だったりもします(^_^;)
私としては原作の2つ以上の話を「無理やり」くっつける事さえ避けてくれれば、期待できそうです。
前期の4話とか12話の様な感じなら、オリジナルでもまあ悪くは無いかな~と思うんですけどね・・・。
やっぱり原作信者なので(^^ゞ

京アニ『Kanon』はプロモを見た感じ、原作を多分に尊重している印象を受けましたし、『AIR』の実績を考えると鉄板かなーと思います。
しかも24話でじっくりと作って頂けそうですし。
むしろ、京アニは1クール体制だと聞いた事があるので、逆に最後まで力が持続するかどうかが不安なのですが。

>真琴派
私もまこまこにはボロ泣きしたんですよ(T_T)
基本はPCでやったので、ゲームでは声聞いた事が無いのですが、ドラマCDとかでの美汐の「お名前は?」と秋子さんの嗚咽は本当に圧巻でした。
※まあDC版をあゆシナリオだけやった事ありますけどねww

うあ、一瞬mixi八部かと思った^_^;
うつろねこさんなら大歓迎ですよ、もし御加入されたら是非気軽にマイミク申請してやって下さいm(_ _)m

なのはの地上絵は凄かったです。
ああいう楽しみ方もできるというところが、いいなあと思います。
自分絵もかけないですし、ドット打ちもダメですから・・・orz


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/123-80f141fd

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA