ARIA’s Blog

Entry 129   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

うーん、ダメっぽい・・・。

『ARIA The NATURAL』は・・・原作の熱狂的信者の人は、見ない方が良いかもですねぇ。
当然ですが、まだ1話が始まったばかりですけどね~。
良くも悪くも、『ARIA The ANIMATION』でありすぎですね。

ひとまず、今のところは悩み中ですが、下手したらこのブログを閉じるかもです。

mixiで日記は書き続けているのですが、あっちの方が断然気楽ですし、自分の拙い文章力の所為もありますが、こっちに書くレベルに達する内容のものが殆ど無いんですよorz

そうそう書きたい事も無いですし、「ARIA」のアニメの事を書いたら、アニメの方のファンの人には御見苦しい文章になってしまいそうですし。
自分も好きな作品ではある以上、原作ファンだからって言う理由だけで下手に批判的な文章を書くのは、どうにも個人的には好きじゃないんですよね・・・。

もちろん、論旨がしっかりとしていて、批判の道筋が通っている批判の文章は私としても読むのが好きですし、書ければ書きたいとは思うのですが、今の自分が置かれている状況じゃあ、そこまでしっかりとした文章は書けないと思うのですよ。

“時間”と“根気”がなければ、文章だけのブログで自分の意見をしっかりと伝える事は、結構厳しい事だと思っていますし、今までの経験から言ってもそう感じています。

“時間”は『ARIA The ANIMATION』の放映時期と比べてしまうと、確実に減少せざるを得ません。
嫌味にしか聞こえないでしょうが、前のブログの時にアニメ『ARIA』の感想記事1つに費やしていた時間は、平均7~8時間程度でした。
今同じ事をやろうとしますと、2日から3日は掛かってしまいます。

そして“根気”やる気の問題なのですが、ハッキリ言ってしまうともう開設当時の様なブログに対する情熱は、私は持ち合わせていません。
飽きてきたというのもあるでしょうし、自分としては精一杯頑張ったつもりでいい気になっていても、反応が薄かったり、後で自分で読み返してみてもつまらなかったり・・・。

何て言うんでしょうかね、日頃お世話になってるブログ様の記事には、「何か特化して自分が好きなもの」に対しての愛とか、ブログという趣味へのやる気とか努力とか楽しさとかが、たくさん溢れているのですよ。
そういうブログさんは、やっぱり読者さんの受けも良いと思いますし、皆が楽しみにしているのが伝わってくるのです。

うちとしてはね、そういうブログは凄く好きですし、当然羨ましくも思うのですが、もう出来ないんですよ。
年なのもありますし、性格的なものだとも思います。

前にもチラッとは書いたかもしれませんが、ネタは書けないですし、「これだけは意地でも自分が書いておきたい」という程の情熱を傾けられるものも、もう無いのです。
『ARIA』のファンだからって、別に自分が書かなきゃとは思わなくなっていますし、『Key』のファンだからって、ゲームのレビューを書こうとも思えません。

私にとってブログは、どこまでも“自分と言う存在”を誰かに知って貰う為の日記であったと思うのです。
お世話になっている皆さんは、しっかりと情報発信の場としても活用されているのですが、私はそれが出来そうにもありませんでした。
私は良く冗談半分で、「アニメ感想ブログとしては埋没している」とか言っていましたが、アニメ感想ブログがここまで飽和してしまった以上、個性の無いものから順に埋没していく事に不思議は無いと思います。

新しく頑張っている感想ブログの人を見ますと、新鮮なパワーに圧倒される事も多いですしね。
しかし老人の様な事を言ってしまっていますね(笑)

私には、私らしい在り方が自分の中になかった。
その程度のものだったのでは無いかなぁと。
お世話になっている皆様や、私を支えて下さっている読者の皆様に対しては、こんな事を書いてしまうと、とってもとっても申し訳無いのですが(-_-;)
スポンサーサイト

    2006/04/03   日記&雑記     129TB 0   129Com 2  ↑ 

Comment

う~ん・・・ うつろねこ   URL   2006/04/04   [ Edit ]

>『ARIA The NATURAL』は・・・~
なんか記事全体から伝わるもの全てが集約した一文のような・・・(´・ω・`)
こればかりはお察しします、としか言いようがありません。

>下手したらこのブログを閉じるかもです。
自分は、前にも言ったとおりARIAさんのやりたいようにやればいいと思いますよ。
あー、何か突き放した感じになっちゃうんでしょうかね、コレだと。難しい・・・orz
でもARIAさんの決める事ですし、立場上これ以上は何とも言えないのです。
お許しをm(_ _)m

あ、というかもしかしてこの記事はスルーしたほうがよかったんですかね・・・?(^ω^;)
性格上どうしても素通りできなくなってしまうもので;

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/04/04   [ Edit ]

>うつろねこ様

本当にね・・・。
もういいかなと。
他の人の為に文章書くのは疲れますからね。
これからは自分のための文章を書こうと思うので、ブログじゃなくて良いのです。
一足お先に、解放されますね。


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/129-ed29a039

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA