ARIA’s Blog

Entry 130   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

やがてくる日は 新しい季節を開いた

・更新停止のお知らせ

何回も何回も愚痴を言ったり、アニメブログとしては閉鎖とか、更新中止とか、中途半端な戯言を続けてきてしまい、本当に済みませんでした。
「いい加減にお叱りを受けても仕方が無いだろう!」と、自分で思う様な酷い有様になってきつつありますので(苦笑)
ここはしっかりとけじめをつけるべきだと思いました。
いつまでも中途半端なままでいては、楽しみにしてくれている読者様がもし仮にいらっしゃったなら、とても失礼な事だと思いますので・・・。

今までにも悩みの中で御見苦しい愚痴を重ねてきてしまいましたが、ここでも改めて、更新停止の理由をグダグダと記しておきます。

・ブログに充てる事が出来る時間の減少。

・公開されている場で、「自分としての意見を伝えたい」という意欲がもう無い。(個人的に、日記はチラシの裏で充分なのですよ。今の私には友人にのみ公開の、閉鎖的な甘ったるい空間であるmixiがありますしね)

・同様に、他の人のブログにあまり興味がなくなってきた。
※何て言いますか、記事自体は読み物として楽しく読んでいるのですが、アニメの感想という特に主観的なものについては、最終的に自分が感じたものが全てになってきつつあります。
その人なりの見方は面白くはあるのですが、当然ながら結局は私の中にある作品の絶対価値には、影響を及ぼさないものなのですよね。

アニメを見る事は私にとっては、生きている中での1番好きな趣味であり、手軽な娯楽です。
それからもう、いまや日々の習慣となってもいますね(笑)
もうあまりに当たり前のものになり過ぎていて、普通にアニメを見て、普通にアニメが好きで、「好き」とか「好きじゃない」とか、「面白い」とか「詰まらない」とか、感じるだけで良いかな~と思う様になってきたという事でしょうか。

ブログを公開しているという事は、絶対に心のどこかで、「自分の意見を他の人に知って欲しい」という自己顕示欲がもたらすものがあると思うのです。
少なくとも誰かと交流を保って、その人との意見の交換はしたいというものがあると思います。

ところが今の私の心情では、自分の意見を知って貰いたいという欲求が著しく低下しています。
意見の交換は・・・、本当は記事で相手の記事についてどう思うかを記してTBする事が1番なのでしょうが、アニメ感想ブログではそう有り得ない事でしょう。
私は他の人のブログにコメントを良く付けていましたが、恥ずかしながら自分語りになってしまう事が多かったですし・・・。
私には、コミュニケーションスキルが不足しているのかなと思ったりもします。
なるべくその人の記事で感じ入ったところについて触れる様にはしていましたが;難しいですよね。
公の場で私などが他の人の日記に意見を言う事は、おこがましい気もしちゃいますし。

いろいろとごちゃごちゃ書いてしまいましたが、私が書かなくても、しっかりと意見を御述べになっている感想ブログは山ほどありますし、面白いブログもたくさんありますからね~(笑)
何か自分がやらなくても良いかと納得しちゃったかな。

これ以上続けていると、自分の不甲斐無さに嫌気がさして、ブログを嫌いになりそうですし、楽しい好きな想い出のままで終わりたいですから、そろそろピリオドを打ちますね。
自分のための文章は、別の場所でも書けますものね・・・。

こんな私のブログに最後まで付き合って下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。
良くお世話になっているブログさんには、これからもちょくちょく立ち寄らせて頂く事と思います。
H.N.はこれからもARIAで(笑)

なお中途半端な気もしますが、このブログは削除しません。
「あの時、私はこういう風に生きていた」という記録を、このまま留めておきたいのです^_^;

ではでは、皆さんお元気で。
また皆さんのサイトでお会いしましょう。
サイト管理をやってない読者様には・・・申し訳無いとしか言えないです。
スポンサーサイト

    2006/04/04   ブログ関連事項       130Com 13  ↑ 

Comment

管理人のみ閲覧できます   URL   2006/04/04   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはって・・・Σ(゚Д゚;!? アス   URL   2006/04/05   [ Edit ]

どもです^^
この時が来てしまったかという思いでいっぱいです・・・。
まぁ、ARIAさんが決めたことなら、それにけじめをつけるという意志を持ってのことなので・・・。

>mixi
18歳になったら見に行きますw

>「好き」とか「好きじゃない」とか、「面白い」とか「詰まらない」とか、感じるだけで良いかな~と思う様になってきた
これって一番良いことだと思いますよ^^
細かく考えてしまうと、そのアニメの見方がそれに集中してしまって、楽しいのかどうか分からなくなったりしますし^^;

>コメント
確かに難しいですね。
書いてる内に自分の意見を押付けてるようなときは、私もたまにありますよ^^;
やはり、その記事に合わせて?書くようにしたいのですが、記事に対しての自分の思いを書いちゃうんですよね。
私もARIAさんの、TBやコメントや相互についての記事でそうしてしまいましたし・・・。

これ以上長くなると迷惑なので・・・
とりあえず、お疲れ様でした・・・と言うべきなのでしょうか^^;
まぁ、mixiの方でのんびりまったりとやっていって下さいね^^
私も、ARIAさんがブログの方に来てくれる時を、心からお待ちしてます~^^

では!長くなってすみませんでした^^;

どうもです。 うつろねこ   URL   2006/04/05   [ Edit ]

こればかりは仕方ないですね・・・
覚悟はしてましたが、名残惜しいものです・・・。
と、何だか後押しした身で言うのもおかしいかもしれませんが('A`;)
まぁ、またブログをやりたくなればやり直しはいつでもできますし、
嫌いになってまで続ける必要は無いですし、今はこれでいいと思いますよ。

mixiは豊かな国だと聞いております(何
向こうへ行ってもどうかお体に気をつけて、mixiライフを楽しんで下さいw

今までお疲れ様でした。
そしてお世話になりましたm(_ _)m
ウチみたいな所でよければ、またいつでも好きな時にいらっしゃってください。では。

お疲れ様でした~ ゆう   URL   2006/04/05   [ Edit ]

どうもです!
とうとう更新停止ですか…。僕はARIAさんにmixiに誘って頂いたので寂しくありませんね…(^_^;)
でも、ARIAさんのブログがあったから僕はコメントしようって気になりました。
あのARIAの記事のおかげで天野こずえ先生の素敵な作品達に出会えました。
他にもこのブログからいっぱい色々なものを貰いました。
このブログのこと、大好きでした~!!

最初のコメントでも言いましたが、楽しむことは大切であり、素晴らしいことです。ARIAさん自身が楽しむことが1番大切なんですよね。なので、これからはブログを書く義務感に縛られず、自由にアニメを見て楽しんでくださいね!そしてチラシの裏、mixiで見せてくださいね…(^_^;)

では、本当にお疲れ様でした~m(_ _)m

お疲れさまでした nekonii@ねこにこばん   URL   2006/04/06   [ Edit ]

何であれ,ひとつの区切りをつけるときは,ある種の跳躍ですね.

ARIAさんのブログとの思い出は,いろいろありますねえ…
はじめて拝見したとき,これほどまでに文章を打ちまくるブログはなかなかないな,と思いました.愛着といいますか,本当に好きで書いているとことが伝わってきました.
それだけに,これだけのブログを維持していくのは並大抵なことではないとも…

まずはお疲れさまでしたと申し上げます.

気が向いたらねこにこばんにコメントでもつけてやってください.
またいつもの調子で.ね?

管理人のみ閲覧できます   URL   2006/04/06   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れでした 海鴎@DD   URL   2006/04/06   [ Edit ]

最近の更新具合を見て覚悟はしておりましたが、
やはりよく見ているブログの更新停止は寂しいものです。
何はともあれ、お疲れ様でした。どうぞmixiのほうでまったりとなさってください。

ちなみにmixiのほうは…何度か見に行きましたが日記が友人公開で残念orz

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/04/06   [ Edit ]

>長閑時雨様

ありがとうございます。
これからも是非お伺いさせて頂きたく思います。
散財日記、結構好きですww
やはり買い物は、ストレス発散には欠かせないものですねww
絵の方、これからも楽しみにしています。
頑張って下さい(^_^)

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/04/06   [ Edit ]

>アス様

今まで本当に、たくさんお世話になりました。
やっぱりアスさんとは最初にお会いした時の事が1番印象深いんですよねぇ。
「D.C.」好きとして、同じタイプの意見を持つ人と会えた事はとても嬉しかったです。
「D.C.F.S.」でも共通している所もありましたし。

「CLANNAD」仲間も増えましたし・・・ってあれ、何かアニメブログなのにゲームの話題の方が近しかったですねぇ(苦笑)

今までこんな私と私のブログと仲良くして下さって、本当にありがとうございました。
これからもちょくちょくコメントさせて頂きにお伺いします。
私的には自分で書くより、他の人の記事を見てコメントする方が遥かに楽ですから(笑)

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/04/06   [ Edit ]

>うつろねこ様

良くぞいらっしゃいました、我が同士よ!!ww
何と言いますか、うつろねこさんはもう随分前からの親友の様な感覚になってしまっているので・・・、改めると逆に恥ずかしいです(^^ゞ

「ARIA」の原作ファンと言うだけでなく、アニメの「ARIA」に対する感想が似通っていた事が、やはり1番印象深いですねぇ。
「びんちょうタン」感想も堪能させて頂きました。
そう言えば「なのは」好きも共通点でしたしねぇ。
最初寄らせて頂いていた時は、ゲーマーだなぁという日記を楽しませて貰いましたが、今は「うつろねこさんの個性」を感じる文章を楽しませて貰ってます。
それだけ親近感溢れまくりです(ぇ)

あとピュアゲー好きは同じくですよ~!!
私がエロゲやらなくて専らコンシューマ専門なのは、あのピュアさに惹かれるからです(笑)

いつも見てますから。
またお会いしましょう。
何かあったらコメントしますし・・・ねww
mixiにもしいらっしゃれる日が訪れましたら、御気軽に声を御掛け下さい。
また楽しくやれる日が来るのを心待ちにしています。

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/04/06   [ Edit ]

>ゆう様

このポンコツなブログを1番愛してくれた読者であるゆうさん、本当にありがとうございました。
思えば前のブログを閉鎖する時も、このブログを何回も挫折しそうになった時にも、ゆうさんから救いの言葉を頂いた事で、私は奮起させて頂きました。
mixiでハッちゃけている私を見て、さぞや呆れられた事だと思いますが、宜しければ今後とも仲良くしてやって下さいww

このブログを最後まで愛読者で居て下さったゆうさんに捧げます。

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/04/06   [ Edit ]

>nekonii@ねこにこばん様

nekoniiさんについてひと言で表せば、私の敬愛する師です。

これからも、あの大胆な配置と構成で練られたキャプと、その優れた視点で存分に「魅せて」下さるカメラワークに、私は魅了され続けそうです。
本音を言いますと、1番楽しみで好きなのは、あの切れ味鋭く、どこか哲学的というか何と申し上げれば良いのか・・・;wな文章なのですが(^_^;

いやはやしかし、最後まで失礼な自分を御許し下さいorz

「ねこにこばん」にコメントを付けに行かない自分は考えられないwですので、もちろんこれからも是非立ち寄らせてやって下さいm(_ _)m

本当に今までたくさんお世話になりました。
ありがとうございました。

・・・ええと、まあそういう訳ですので、宜しければこれからも至らない私に御付き合い下さいませ~(汗)

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/04/06   [ Edit ]

>海鴎@DD様

もう前のブログの時から、本当にたくさんお世話になってしまったくせに、何一つと言って良い位に御恩返しが出来ませんで・・・。
すごく申し訳無いといいますか、恐縮と言いますか^_^;

TRPGについては、残念な事に知識が多い訳ではないのですが、昔リプレイ集とかを少し読んだ事があるので、それなりには知っています。
それに私はマジック・ザ・ギャザリング等を結構長期に亘ってプレイしていた純正のカードゲーマーなので、ファンタジー世界を何かの媒体を使って楽しむ事には、これでも造詣が深かった方だったのですよ(笑)
でしたので、TRPG的感想には楽しませて頂く事が多かったです。

分かり易い例え方と、本音で語られる的確でいて楽しい御感想に、私は見習う部分が多々ありました。
伝えたい事を思うがまま・あるがままの形で御示しになっているブログの形には、羨望の思いでした。
懸けられるものがある人のブログは、本当に素敵で輝いて見えますよ!
これからもちょくちょく拝見させて頂いては、私も頑張る力を貰いたいと思いますm(_ _)m


・・・っていう風に、私が文章を書くと余計な修飾が付いちゃうから、皆様に安っぽく思われる気がしてきましたが(笑)
いつでも本音と言うか、勝手に指が動いて打ち込んでいるのです。

しかし皆さん、本当に長い間お世話になり、ありがとうございました。


P.W.   Secret    

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA