ARIA’s Blog

Entry 136   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

6月28日の雑記

あ~、早く普通の記事を書けるようにしようと思う、今日この頃orz
しかし、今日の東京は暑かった・・・。(真夏日)
暑さに弱い私は、早くもちょっとバテ気味です(T_T)

■私的メモ

『ARIA The NATURAL』公式サイト コミックス最新刊情報、コスパグッズ情報、フィギュア情報追加。
重要な放送時間変更のお知らせもあります。
コミックス新刊発売が近付いてきましたね~。
期待に胸が高鳴ります。
※関連:コミックス最新9巻、アニメイト限定版の情報


Key Official HomePage 「不定期更新スタッフ日誌」 更新『独り言以外の何か』様 参照)
「リトルバスターズ制作日誌」とは名ばかりの、お笑いネタかも^_^;


PROTOTYPE 『planetarian~ちいさなほしのゆめ~』 専用紹介ページオープン。
『MOON PHASE』様 参照)
おお、サイトのグラフィック効果が格好良い!w
うーん、でも正直、PS2版はどうしようか迷い中・・・orz
フルボイス化で、主人公の声がアニメ版『AIR』の往人さんと同じ小野大輔さんっていうのは、魅力ですが(^_^;


こつえ~先生の冬コミ新作「METAL SHOT try3」が とらのあな限定で登場!
『planetarian』の原画家さんでもあるので、続けて。
こつえ~先生といったら、“ぱんつはいてない”ですが;擬人化ガンダムも萌え!


ちょっとまて曲芸
6月26日、『D.C.Ⅱ』のレビューなのですが・・・。
ちょっとこれは、私もやるべきなのではないかという気がしてきました。(いや、うぃんぐさんのセリフと同じですが)


ねこねこソフト Official HomePage 諸葛瑾 第180回更新 (以上3件、『てきとうなもの』様 参照)
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
背景と表情が・・・怖っっ!!


田村ゆかりさんも登場!『おとぎ銃士 赤ずきん』製作発表会
・・・ゆかりんが出ているから見るという外道がここにい(ry


ほぼ日刊イトイ新聞 - ジブリの仕事のやりかた。
2年前の会談だそうです。
『未来少年コナン』『ルパン三世(カリオストロの城)』のファンには、貴重な資料。
これを見ると、いかに大塚康生氏がジブリや宮崎駿氏にとって、なくてはならない存在なのかという事が良く分かります。
絵は宮崎駿氏や高畑勲氏という才能に敵わないから、自分はジープの研究という違う道を志す事にしたって、その潔さが格好良い。
宮崎氏と高畑氏という2人の後輩を、いかに買っていたのかという事も分かるなぁ。
ひとまず、宮崎駿氏のイメージは、真面目で頑固で職人気質の天才っていう感じかもw


アキバ系フリーペーパー「A-STATION」 6/30(金)新創刊!
お、なんだろこれ? メチャクチャ気になります。


安さの殿堂『ドン・キホーテ』に長居してしまうワケ (以上、『カトゆー家断絶』様 参照)
迷路みたいな通路もつい足を止めてしまう理由の1つって、あれ緊急時に危険だからって、消防庁に怒られたんじゃ・・・。


※戯言あり:
『ねこにこばん』様、『魔法少女リリカルなのはA's』 アイキャッチ集
私は11話の美麗なフェイト&アリシア、13話の美しい雪景色辺りが特にお気に入りかなぁ。
他にも、3話のお人形さん部屋チックななのは&フェイト、9話のクリスマスはやて、5話の私服の方のなのは&フェイトと、挙げればキリが無い事が、この作品のアイキャッチがいかに優秀だったのかを物語っていますね。

ちなみにこのネタは、『ふぃふmemo』様、 『ANGEL HEART』様、 『独り言以外の何か』様、 『てきとうなもの』様、 『カトゆー家断絶』様、 『かーずSP』様で、チェック(爆)
・・・と、確認しただけでも、これだけ多くの私がいつも拝見している、優れたニュースサイト様が取り上げていらっしゃいましたので、少しびっくりしました。
何故かって、『ねこにこばん』様には、まるでストーカーの様に入り浸っている(^_^;)私・・・です・・・から・・・ね・・・○| ̄|_
まあ、うちはニュースサイトじゃないですけど;ニュースサイト管理人様の選別視点がどういうものなのかについて、勉強させて頂いた気がします。
スポンサーサイト

    2006/06/28   私的メモ     136TB 0   136Com 4  ↑ 

Comment

うああー nekonii@ねこにこばん   URL   2006/06/28   [ Edit ]

更新してないのになぜかアクセス増えてるなと思ってたんです.

あのエントリー書いていたとき古いテンプレ使用していて,いまのテンプレだと,一行ずれて表示されてしまっていたはずなんですよね.
その後面倒なんで放置してたんですが(^^; いまごろ直しました.

いやあ,好きでつくっていたまとめエントリーが,結構見られているものなんだなと…
DVD版では描き直しがあるようですね.第7話ですとか.

フッフッフッ・・・(謎) ARIA@管理人   URL   2006/06/28   [ Edit ]

>nekonii師

いつもお世話になってます。
コメントありがとうございます。
いやー、いつも見ているニュースサイトで、「おや?見たことがあるタイトルだな~」と思ったのですが。
リンク先を見たら、お世話になりすぎて見慣れている;『ねこにこばん』のURLだったので、驚きと喜びと衝撃を受けました(笑)
なにせ私は、『ねこにこばん』ファンですから・・・^_^;

「はてなブックマーク」から火がついたみたいですけど、ニュースサイトの性なのでしょうか、1件が取り上げると、瞬く間に広がりますね。


>いやあ,好きでつくっていたまとめエントリーが,結構見られているものなんだなと…

やはり、他の人がしていなかった事を、なされていた訳ですからね~。
皆さんに喜んで頂ける、素晴らしいエントリーなのではないかと思います。
(事実、このネタを取り上げていらっしゃるブログ管理人さんの中には、賛辞を述べていらっしゃいましたし。)


>DVD版では描き直しがあるようですね.第7話ですとか.

あ、やはりそうなのですか。
7話は、本編も大幅に修正されているそうですしね。
TV放映時に作画が少し不安定だったのは、まあ仕方が無かったかな~と思いますが、DVDの高クオリティーな画質でも見たくなってしまいます(^^ゞ

今日もアクセスいただいてます nekonii@ねこにこばん   URL   2006/06/29   [ Edit ]

それも万単位で(^^;
ニュースサイトさんの影響力はすごいですね.

正直言って,いまごろ取り上げてもらえるのも意外でした.
どこでだれが見ているかわからないからこわいこともあるけれど,だからこそやりがいもあると思った次第です.
ARIAさんのブログもそうですよ.

DVD版の第7話の修正は,どこかのブログで比較キャプチャーを見た気がします.

コメント、ありがとうございます ARIA@管理人   URL   2006/06/29   [ Edit ]

>nekonii@ねこにこばん様

万単位ですか!?
うわぁ・・・、ニュースサイトさんの力、恐るべしですね(^_^;)

>いまごろ取り上げてもらえるのも意外
ええ、そうなのですよね。
「12月のエントリーが何故今?」っていう所で、私も意外に感じました。(まあこれは、私が『ねこにこばん』にいつも行っているからでしょうけど;)
恐らくは、最近『ねこにこばん』を発見した御方が、あの記事をお気に召して、はてなブックマークに登録して、それがニュースサイトの1つに取り上げられ・・・と、徐々に広がっていったのでしょう~。
そう考えると、何か柄にも無く感動しますw

>「どこでだれが見ているかわからないからこわいこともあるけれど,だからこそやりがいもある」
金言を賜りまして、大変ありがたく思います。
本当にそうですよね。
私は少し臆病になり過ぎていた気がします。
見知らぬ誰かに見られることは、不安で恐ろしいという面もありますが、もしかしたら誰かが喜んで下さる可能性もある訳で。
私みたいなド素人の書いた文章でも、もし楽しみに見に来て下さる方が1人でもいらっしゃるのであれば、それはもうとても意義深く、幸せな事なのですね。
と、やっぱりいつも通り、nekoniiさんには勉強させて頂いている私でした。
改めて尊敬~(^_^;;

>第7話の修正は,どこかのブログで比較キャプチャーを見た
あ、これは私も見ました。
うん? 確か前に、自分のブログにメモで取り上げていたような・・・(爆)


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/136-a3e4bdbe

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA