ARIA’s Blog

Entry 137   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。






    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

6月30日の雑記

『ハチミツとクローバーⅡ』は、前期をDVDで絶賛後追い中wなので、録画しても見られないなぁorz
『貧乏姉妹物語』は見次第、駄文感想を書かせて頂く予定。
やった、久し振りのアニメ感想記事ですよ~。

■私的メモ

※7/1 15時追加
マンガ批評:ARIA 天野こずえ
>「この物語の主役はやっぱり空と水と光と風。そして街の上に積み重ねられた時間。」
移り行く風景と時間こそが『ARIA』1番の魅力である事は、疑う余地が無いですね。
あと、温かな人々との触れ合いが心地良くて、私はとても好きです。

──────────────────────────────────────────────────

アルケミスト PS2 『ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~』 公式サイトオープン
ゲームの詳細な内容・情報が掲載されています。
“ビジュアルノベル”の表記でLeaf吹いたw
これでは、まるでギャルゲーみたいじゃないですか!(^_^;)


新海誠 新作アニメーション・公式サイトを7/10オープン (以上、『カトゆー家断絶』様 参照)
公式サイトがオープンしたら、もしかしたら新作の内容がもう少し詳しく示されるかもしれませんし、とても楽しみです。
へー、次回作は複数の短編なのですね。


Key Official HomePage 「不定期更新スタッフ日誌」 更新
本日8月号発売の「電撃G'smagazine」にて連載中の『リトルバスターズ!』SS&4コマのPR。
4コマ継投&SSが、10月号より2巡目連載開始の告知。
「他にもなにやら企画が動き出す」らしいです。


『ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~』発売日決定&限定版情報。
ITメディアファミ通.comeg電撃オンラインGpara.comでも同様の情報掲載
『FiRSTRoN』様 参照)
限定版はちょっと高いなぁ・・・orz
しかし、『ARIA The NATURAL』が終了したあとも、あの素敵な世界をゲームで味わえるのは嬉しいです。


『ARIA The NATURAL Drama CD Ⅰ』試聴。
『ARIA The NATURAL』のドラマCDは、全2巻。
1巻が水の3大妖精、2巻が灯里達後輩3人娘で区分されたジャケット絵が、公式サイトで確認できます。


『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!』 7月壁紙カレンダー公開 こうかんノート更新。
(以上2件、『MOON PHASE』様 参照)
何故か今更マイブームなふたご姫^_^;
こうかんノートの答えはいつもかわいいな~(変態)


「萌え」+「頭脳トレーニング」から生まれしもの、『萌える脳トレ』7月31日発売
そ、そんなのに釣られたりなんかしないんだから!!orz


平野綾さんが「HEY!HEY!HEY!」に出演決定!! (以上2件、『てきとうなもの』様 参照)
※関連animate.tv 速報 「HEY!HEY!HEY!」に平野綾が出演/観覧募集
(Lantisのサイトが重すぎて;私が行けなかった間にデッドリンクになったっぽいので、一応、確認できる所にリンクを張り変えさせて頂きました。)
水樹奈々さんが御出演された時は、『魔法少女リリカルなのはA's』の映像が流れたのに、残念な事に歌はなかったのですよね。

今回は『涼宮ハルヒの憂鬱』の映像はもちろん、是非「冒険でしょでしょ?」を聞きたいですね。


「AIR」3人娘、同時立体化ー!! 皆サンもれなく…買うベシ!!
入荷数が少ないそうです。
美凪と佳乃のフィギュア化は、ちょっと珍しいですね。
観鈴ちんには付属でそらが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


最近、アニメ化で声優の交代した作品
最近、アニメ化で声優の交代した作品・続き
18禁PCゲームはなぁ・・・orz
『乙女はお姉さまに恋してる』の騒動は、アニメ&声優ファンとして、残念至極でした。


「mixi」のサイト利用時間とページビューが急上昇~ネットレイティングス調査
(以上、『カトゆー家断絶』様 参照)
個人的に、mixiは気軽なので、1日に何回も足を運んでしまいます・・・(^_^;)

    2006/06/30   私的メモ     137TB 0   137Com 2  ↑ 

Comment

mixi nekonii@ねこにこばん   URL   2006/06/30   [ Edit ]

間違えて送っちゃいました^^;)
滞在時間が長いのと一日に何回も見るのがポイントなんでしょうけれども,その他がYahoo!の一人勝ちということを除けば1%前後の争いなわけで.
ネット利用のシェアってどう考えればいいのでしょうね.

とたまにはまじめなコメントを入れてみる.

コメント、ありがとうございます ARIA@管理人   URL   2006/06/30   [ Edit ]

>nekonii@ねこにこばん師

誤送信のコメントは、後ほど削除させて頂きますね~^_^

完全に招待制を敷いているmixiなのに、思いの外ページビューと閲覧時間が多いですね。
確か、利用者は300万人くらいだったと記憶していましたけど。
2chより滞在時間が長く、googleよりもページビューが多いというのは、私としてはちょっと信じ難いです(笑)

しかしYahoo!の1人勝ちっていうのは、ここまで大きいものなのですね・・・。
私の父みたいに、ネットといったらYahoo!しか知らないという人が、思っている以上に多いという事なのでしょうか。
あと、ネットオークションの存在も大きいでしょうかね。
総ページビュー数のデータを見ても、Yahoo!が全体の4分の1も占めている事を考えると、ブログブームがあったからって、ブログ読者が増えた訳では無さそうだなぁとか、個人的にはそういう方面について考えてしまうのですが。

それともしかしたら、自分でブログやmixiなどのコンテンツを使用していない人の方が、まだまだ圧倒的に多いっていう事を示しているのかもしれませんね。
なんとなく、私の勝手な思い込みで、普通のOLさんがインターネットを利用する時って、Yahoo!を1~2時間しか閲覧しないというイメージがあるのですが、案外、的外れではないのかもしれません。

と、真面目なコメントに返せるだけの、ネットに対する知識はありません私です・・・○| ̄|_


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/137-d0c5b636

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA