ARIA’s Blog

Entry 139   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

『おとぎ銃士 赤ずきん』 第1話 「赤ずきんがやってきた」 感想

うーん・・・、今のところは良くも悪くも声優アニメだなぁという印象です。
OPからゆかりんの新曲ですし、田村ゆかりさんファンである私としては当然嬉しいのですが、アニメ本編の内容にもう少し見所(インパクト)があれば、もっと良くなると思うのですが。

冒頭が主人公の夢であり、過去に実際に起こった事?でもあると思われる部分には、少し混乱しましたが、その後に現実で起こる事件にまでリンクしているという作りは、面白いなぁと思いました。

お母さんの声が皆口裕子さんだったり、主人公の事を起こしにきてくれる幼なじみのいちごちゃんが釘宮理恵さんだったりと、本当に豪華でオタ向けな声優陣。
特に、面倒見が良く、気が強くてツンデレっぽさを感じさせるいちごが、キャラとしては立っていて好印象でした。
釘宮理恵さんは、この様な役がすっかり定着してしまいましたね。
ヴァル役檜山修之さんも、分かりやすくて良い感じです。

作中に神保町と思しき場所と、秋葉原が出てきたので、思わずニヤニヤしてしまいました^_^;
ストーリー自体は思いっきり子供向けなつくりなのに、声優陣といい、妙にオタクを意識しているような気はしました。

しかし、一応戦闘が中心になるであろう作品にしては、妙に戦闘シーンがあっさりと終了してしまい、やられる敵もただ消えるだけと、迫力に欠けたのが残念でした。
ただ、多少止め絵が目に付いてしまうものの、作画自体はかなり綺麗ですし、オーソドックスな立ち上がりながらも、作品のテーマは悪くないと思うので、今後ストーリーに1本線が通る事に期待しつつ、ゆかりんと釘宮さんの声と演技を楽しみにして見ていこうかと思います。

・公式HP:http://www.konami.jp/visual/akazukin/
スポンサーサイト

    2006/07/01   2006年・第3クール アニメ感想     139TB 0   139Com 2  ↑ 

Comment

ゆかりん来ました!! アス   URL   2006/07/01   [ Edit ]

こんばんは~。
何だか一気に更新されてるwww

おとぎ銃士ですが・・・
私も今のところは微妙です^^;

第1話だったからか・・・印象に残るのは、ゆかりんの新曲と釘宮さんくらいだったかな~って感じですw

>作画自体はかなり綺麗ですし・・・
同感ですね。
ストーリーも今後の展開次第では面白くなるかもしれないし、1話で「あーだこーだ」判断つけるのは難しいです^^;
声優陣も豪華ですし、視聴は継続っぽいです^^

コメント、ありがとうございます ARIA@管理人   URL   2006/07/01   [ Edit ]

>アス様

ゆかりんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!w

ツンデレ(というか気が強いのか)で、世話焼きで、幼なじみないちごはキャラとしての魅力充分ですし、いっその事ファンタジーを辞めて、普通のラブコメをやっていた方が良かったのかもしれません。

アクションファンタジーをやるのなら、もう少し戦闘シーンに迫力が欲しかったですね。

しかし声優陣の豪華さと、こういう話は最初の方が微妙で後々面白くなるという点も考慮に入れて、じっくりと見ていくのが良いだろうと思っています。
とりあえず作画は綺麗で、いちごは可愛いですし(爆)


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/139-4ff07f36

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA