ARIA’s Blog

Entry 140   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!』 第14話 「ミステリーツアー☆開かずの扉のナゾ」 感想

アバンタイトルがいつもの説明じゃなくて、レインの学園ほのぼのニュース(と銘打ったクイズ)になっていました。
今回のを考えると、これからもクイズは本編の重要キャラクターの名前当てをやっていくのでしょうか。
いずれにせよ、これは良い企画だと思いました。
個人的には何より、今まで以上に後藤邑子先生のお声を聞ける機会が増えて嬉しいです。

さて、本編。
「黒い影の住処は、学園の旧校舎なのではないのか」という話し合いから始まります。
新シリーズでは、相対的に出番が少なくなっている、リオーネとアルテッサの登場が嬉しいです。
その旧校舎では、校舎を取り壊してエリザベータの記念館を建造する企画が進行中。
・・・やっぱりどデカイ銅像とか立てるんだろうなぁ(笑)

しかし突然、旧校舎には悪霊が住み着いていて、手を出せば呪われるとの謎の声が。
怖がりのファインがとても可愛いのですが、その声の主はクラスメートのローズマリー。
このローズマリーが今回のポイントで、事あるごとに恐ろしげな顔をしてファインやプーモを驚かすのですが、その表情が『ガラスの仮面』の月影先生張りの大迫力で圧巻でした!^_^;
何回か繰り返された後は、流石に少々しつこいかな~とも感じましたが、間違いなく今回1番笑わせてもらえたツボでした。

謎の肖像画?を見て意味深なことを呟くトーマさんで、今後への伏線を張りつつ、いつもの黒い影対ふたご姫の構図へと進む訳ですが、今回トーマさんがふたご姫を妨害する理由が、「この学園に、ちょっと調べるなど必要ない・・・!!」ってww
今までのもギャグっぽかったですけど、今回のは完全に受けを狙いにきたとしか思えませんでしたよ(^_^;)

いつも通り;あっさりと淫獣影を倒すふたご姫でしたが、今回のトーマさんは肖像画?を移動させる時間稼ぎのためだけに影を召還したようで、目的が果せてとても満足そう。
しかし、それほどまでに大切に扱っている絵には一体何が(誰が)描かれているのかが気になります。

今回は作画がいつもと少し違った感じで丸みを帯びていたのですが、そこがかぁいくてかぁいくて堪りませんでした○| ̄|_
新企画のほのぼのニュース(クイズ)も楽しかったですし、トーマさんの謎も徐々に明されてきそうで、またこれからが楽しみです。

しかし、やっぱりファイン・レインは可愛いなぁ~・・・(管理人は遠い世界へと旅立たれました)
スポンサーサイト

    2006/07/01   『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!』 感想     140TB 0   140Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/140-eec63dd5

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA