ARIA’s Blog

Entry 142   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

『学園ヘヴン BOY'S LOVE HYPER!』 第1話 「季節はずれの転校生」 感想

(注)以下のエントリーは、少々辛口というか、厳しい意見を含みます。
ちなみに管理人は男性ですw

・・・いえね、今期は新番組のチェックを怠っていたのですよ。
なので、従来なら見る前に切っちゃう可能性が高いBLゲーム原作アニメの本作を、TV雑誌の表記がアニメだという理由だけで、ビデオに録画していました。(雑誌には『学園へヴン』とだけ表記されていたのですが;今思えばタイトル的に分からなくはないか・・・orz)
再生したら開始1分にしてBLだということが分かり、流石に卒倒しかけたのですが、折角だから騙されたつもりで見てみるかと思い、いざ見たら案外面白かったというのが驚きでした。

見所・・・というより聞き所は、これでもかというくらい豪華な男性声優陣の競演。
それと、「Bell Liberty」(学園)の頭文字をとって「BL」だというのには、巧く考えるものだな~と感心しました。

作画も美麗ですし、決して詰まらない訳ではないのですが。

ただやはり、正直言って野郎が見るにはキツイ部分はあります。
楽しむ為には、まずキャラクターを覚えなければならないのですが、キャラクター登場数が非常に多く、しかもBL作品の弊害なのか全員イケメンというか美少年というか、区別の付かない顔をしているので、とても覚え切れそうに無い点が1番厳しいです。

それから内容的にも、卒業すれば一流企業への就職がほぼ確約されている、優秀な学校であるはずのBL学園なのに、頭の弱そうな人も多いですし、「この学校の生徒は好きな事をやって生活している」というセリフもあったりで、突っ込みどころというか、違和感を感じさせる設定がどうしても目に付いてしまいました^_^;
あと、「あの髪型(長髪を束ねたりしている)は、むさくるしくて気持ち悪いよ!」とか、どうも妙な点が気になってしまいますww
きっと私とは逆に、女性が美少女ゲームをプレイすると、この様な違和感を感じるのだろうなぁとか思いました(笑)

ストーリー的には顔見せ回なので、全くと言って良いくらいに進展していないのですが、最後に主人公が事故ってあぼーん。
しかも次回予告のタイトルが「たどりついたヘヴン」だったので、「マジで死んだのか!?」と思っちゃいましたよ(^_^;)

まあ多分、次回からは見ないか、見ても感想を書くことは無いと思います。

・公式HP:http://www.gakuenheaven.com/


以下戯言。
個人的な意見なのですが、“乙女ゲーム”は女性が主人公だからか、まだ男性にも受け入れられる要素があると思うのです。
(事実、私も『フルハウスキス』のコミック版なんかは、それなりに楽しく読めた記憶がありますし・・・。)
でも、主人公すら男性で、(ほぼ)完全に女性が排除されているBLになってしまうと、どうしても受け入れられないのですよね~(-_-;)
男だけの世界には、やはり嫌悪感を抱いてしまいます。
スポンサーサイト

    2006/07/02   2006年・第3クール アニメ感想     142TB 0   142Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/142-050f72e7

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA