ARIA’s Blog

Entry 143   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

『つよきす Cool×Sweet』 第1話 「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」 感想

(注)このエントリーは批判的な内容を含みます。

原作はきゃんでぃそふとの人気タイトル、18禁PCゲーム。
残念ながら未プレイです。

原作をプレイしていないので、当然全く予備知識無し。
ヒロインが全員ツンデレだとか、アニメ版は制作スタッフの独自の考えの下作られているとか、それを知った原作ファンがorzになっているといったような、ネット頼りの噂に近い知識のみです。

ひとまず、1アニメ作品として感想を述べさせて頂きますが、コンセプトは「主人公を女の子にした、学園ドタバタラブコメディー」といったところです。
特に目新しいモノも無く、演劇部を作ろうと必死になっている主人公(素奈緒)を中心に、キャラクターを把握する為の典型的な顔見せ回といった感じでした。

これは前に書いた『学園へヴン』とも通じるのですが、第1話で登場するキャラクターが多過ぎて、とてもでは無いですが覚え切れません。
入れ替わり立ち代りキャラクターが現れて、場面が転換していくので、正直付いていくのがやっとといったところ。

ストーリー的にも、「昔ほのかな思いを抱いていた幼なじみの男の子と思わぬ再会を果したら、印象最悪で懐かしき日の幻想が崩れ去りました。」というベタなもので、掴みは弱く、特に面白くはなかったです。

しかし、個人的に何よりも1番キツかったのが、キャラクター達がツンデレとか強気とかいうタイプではなくて、“ただ人の話を聞かずに我が儘し放題しているDQN”にしか感じられない点でした。
“涼宮ハルヒ”といい、傍若無人な振る舞いをするキャラクターは(そこにいかなる理由があろうとも)好きになる事ができない人間なので、どうも作風が肌に合わない様な気がします。
今のところ無駄にすべっている気がしますが、ギャグやネタが多い作品は性に合わないしなぁ・・・。
完璧なはずの舞台装置を用意したはずなのに、ちょっとした動作で壊れてしまうのも、「何だかなぁ」といった感じでした。

演出面ではアイキャッチの過剰挿入が、作品のテンポを非常に悪くしていて、目に余ります。
次回予告も、一体何がしたいのかが伝わってこなかったですし、全体的にどうにもパッとしない第1話といった印象でした。

ここまでを見る限りでは、正直良い作品とは言えないのですが、一応、これから化けるのに期待します。
実は、個人的にツンデレとは非常に相性が悪いので、原作と全然違うという噂を聞いて、逆にある意味では期待していたのですが・・・。
どうも今のままでは、どこまでも平凡な萌えアニメで終わりそうです。

・・・・・・木村真一郎監督は、ギャグ・コメディー系の作品では無く、ほのぼの系の作品をやらせた方が巧いと思うのですけれどもねぇ・・・(-_-;)

・公式HP:http://www.tsuyokiss.jp/
スポンサーサイト

    2006/07/02   2006年・第3クール アニメ感想     143TB 0   143Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/143-c178c00f

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA