ARIA’s Blog

Entry 146   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

7月4日の雑記

■私的メモ

HEY!HEY!HEY!@平野綾 「God Knows…」を歌うハルヒと比較
※関連:平野綾さんがHEY!HEY!HEY!に出演
私はつい今しがた録画しておいたのを見たばかりなのですが、とりあえず、うちの周りで取り上げられていたところを。
こうやって比較してみると、結構似ている構図がありますねぇ。
驚きました。
しかし、番組自体は・・・orz
歌は短いし、トークセクションでは、明らかに異質な扱いを受けていましたし(T_T)
あ、声のトーンを急に変えた場面では、流石にプロの力を感じましたよ。
声優さんにとっては、当たり前の事なのかもしれないですけれども、あの状況でも平野さんが「アニメが好き」と仰って下さったのには、喜びを感じました。
※戯言:ランクインした『涼宮ハルヒの詰合』の歌手名紹介の時、当然ゲストの平野綾さんは呼ばれたのですが、後藤邑子先生のお名前が呼ばれなくて、そこで激怒しちゃったのですが・・・。私だけ?ww


テレビアニメ化された美少女ゲームのアニメOPとゲームOPをまとめてみました
『てきとうなもの』様 参照)
これはすごい。
私はエロゲに非常に疎いので、良く友人がカラオケで唄う歌が分からなかったりもするのですが、お陰で大分把握できました。


『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』最終回“第13話”アフレコ取材レポート
『FiRSTRoN』様 参照)
「あのね」の後は、見たいような見たく無いような・・・。


最もエロい双子姉妹コンテスト開催!(画像あり)~アメリカ
セクシーさで決める辺りが、流石はアメリカ。
という訳で、ロリ双子コンテストもくぁwせdrftgyふじこlp;


何度も読み返したくなるライトノベルを挙げよう (以上2件、『カトゆー家断絶』様 参照)
小説(とりわけラノベ)を読み返す事はしない(出来ない?)私はおかしいですか・・・?^_^;
シリーズものは一気に読んでしまいますし、追っているものでも内容を忘れたりはしませんし・・・。
小難しいテーマの作品が苦手なので、私が読むタイプの作品は読み返す必要が無いだけなのかもしれないですけど。


「これだけは見とけ!」 ってゲームのエンディングってある?『ふぃふmemo』様 参照)
スレでも挙がっていますが、『ICO』のラストは衝撃的。
コメント欄の『ポポロクロイス物語』『ポポロクロイス物語Ⅱ』の意見に激しく賛同。
と言いますか、「泣いたのは私だけじゃない~!」と言う事に安心していたり(笑)
ギャルゲーでは、在り来たりで信者っぷり全開ですが;;やはり『CLANNAD』を推したいです。


ネット揺るがす「mixiショック」「YouTubeショック」『かーずSP』様 参照)
正直、「mixi」以外のSNSは、この1人勝ちの状況では成功できないと思いますが。
どのSNSを見ても紋切り型で、際立った個性は見当たらないですし。
「YouTube」の方はうーん・・・。


中田英寿選手、自身の公式HP上にて現役引退を表明
※この記事を書いている時点では繋がりましたが、公式HPがやや重かったので、こちらの引退情報も参考までに。
昨日、衝撃の発表でした・・・。
まだお若いですし、もっともっと、ピッチ上で(特に外国で御活躍されているので、最後に日本で)活躍する姿を見たかったですね・・・。
ともあれ、これからの御活躍を期待しています。
スポンサーサイト

    2006/07/04   私的メモ     146TB 0   146Com 6  ↑ 

Comment

ご無沙汰しております ケイ   URL   2006/07/04   [ Edit ]

お久しぶりです&雑記の紹介感謝です!
画像の比較ですが、適当にキャプった割には似ている部分が多くて自分でも驚きましたよ。
さすがにあのハルヒのハードなシーンはありませんでしたがw
しかし肝心の番組自体は本当にorzでしたね。
歌は紹介のみだしトークも2分ちょいで終わってしまったので残念です。
・・・まぁあれ以上放送してたら更にカオスな内容になったでしょうがw
でもARIAさん同様、平野綾がアニメが好きだと断言してくれたのは同類として素直に嬉しかったり。

>後藤邑子先生のお名前が呼ばれなくて、そこで激怒しちゃったのですが・・・。
ARIAさんの後藤邑子好きは異常wwwww(もちろんいい意味で)

小説に関して・・・ アス   URL   2006/07/05   [ Edit ]

こんばんわ~^^

>小説(とりわけラノベ)を読み返す事はしない(出来ない?)私はおかしいですか・・・?^_^;
いえいえ、全然おかしくないですよ。
私もそーゆータイプですからwww

本当に好きで好きで堪らないっていう作品は時間を置いてまた読むかもしれませんが、今のところは読み返すという経験はないですね。

読み返すくらいだったら、違うのを読むっていう感じですwww
私にとって、ラノベで読み返してもいいかな?と思えるのは「半分の月がのぼる空」くらいです^^;

コメント、ありがとうございます ARIA@管理人   URL   2006/07/05   [ Edit ]

>ケイ様

ご無沙汰させて頂いておりました。
醜態を曝しておきながら恥ずかしくも戻ってきました・・・なので、うちで記事を紹介させて頂いても、誰も読んでいないので仕方がないのですがねorz
私用のメモと銘打って言い訳しています(^_^;)

>>比較画像
案外、似た構図が多くあったので驚きました。
それだけ京都アニメのつくる作品というのは、リアリティーが高いということの証でもあるのでしょう。
凄いです。

>>まぁあれ以上放送してたら更にカオスな内容になったでしょうがw
確かにw
見ている方としてもあれくらいが限界だったかもしれないですし、ちょうど良かったのかもしれませんね。

アニメが好きだから声優さんをやって下さっているというのは、当たり前すぎることだからなのか、なかなか聞けないものですから・・・。
あの状況でも言って下さったのは、やっぱり嬉しかったですね。

>>ARIAさんの後藤邑子好きは異常wwwww(もちろんいい意味で)
最高の誉め言葉キタコレ!
・・・いえ、正直ヌルいファンなので、本当のファンの方が聞いたら叱られてしまうことだろうと思いますww

いえまあでも、普通歌手名の紹介という重大な情報性を帯びているものは、完璧にやるべきだと思うのですよ。
涼宮ハルヒの詰合では平野綾さんと後藤邑子さんのお2人がお歌いになっているということが、あれでは一般視聴者は分からないじゃないですか!!ウワーン(爆)

コメント、ありがとうございます ARIA@管理人   URL   2006/07/05   [ Edit ]

>アス様

>>読み返すくらいだったら、違うのを読むっていう感じですwww
ああ~、私もこういう考えなんだなと思いました。
小説は読み返すとやたらと時間を取られてしまうので、だったら新しい作品を読みたいと考えるのは、まあおかしくは無い・・・かな~と思います。

跡を残します。 若月 雨龍   URL   2006/07/11   [ Edit ]

初めまして、若月雨龍と申します^^
偶然にもこのブログの方を拝見させて
いただきました。これからも時間さえあれば
足を運ぼうと思いますので私の事を心の片隅
にでも覚えててくれたら嬉しいです。
それはさておき、私もTVで平野さんを拝見
しました!一応情報は知っていたので見ていた
のですがまさか本当に出るとは思いませんでした。
でもやっぱり扱いが違うと私も思いましたね。
過去にも確か水樹奈々さんも出てたと思うのですが
やっぱり他の声優方にもTVにはもっと出てほしい
ですよね。それでは訳の分からない乱文を
大変失礼しました。それでは^^

コメント、ありがとうございます ARIA@管理人   URL   2006/07/12   [ Edit ]

>若月 雨龍様

はじめまして。
御丁寧な挨拶、とても幸せに思います。

拙ブログにようこそいらして下さいました。
数多いブログの中、目立たないようにこっそりとやっていますもので;w
余りお客様にコメントを頂く事も無い中、こうして若月 雨龍様にコメントを残して頂けて出逢えたという、御縁に感謝しています。

>>TVで平野さんを拝見しました!
>>一応情報は知っていたので見ていたのですがまさか本当に出るとは思いませんでした。
ええまあ、公式でアナウンスがありましたからね。
ゴールデンタイムの番組に御出演されるだけの力と勢いはある御方ですし、声優さん好きとしては見られて良かったなと思います。
私としては、もう少しお歌の方をじっくりと聞いてみたかったなという思いはありましたが。

>>他の声優方にもTVにはもっと出てほしい
そうですねぇ。
個人的にはできれば、声優という職業に対する取り組み・姿勢などを、現職の声優さんにしっかりとした形でお聞きになっているドキュメンタリーみたいなのが見たいのですが。
ベテランの方に「このキャラの声やって下さい」とかでしか、声優さんってなかなかテレビには御出演されないですし・・・。
声優さんの実際の仕事場とか、人間的な魅力にも、少しスポットを当てて欲しい気がします。

>>これからも時間さえあれば足を運ぼうと思います
いまのところアニメの駄文感想位しか書けそうも無いですし、それすら時間がなくて途中で止まってしまっている状況なのですが、のんびりとやっていると思うので、宜しければまたいらしてやって下さいませ。
コメントでもWeb拍手でも、何でも頂けたら飛んで喜ぶヘボ管理人ですから、御気軽にどうぞ(^^ゞ


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/146-68c06dd7

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA