ARIA’s Blog

Entry 148   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

7月7日の雑記

今日は「七夕~」!
そして「ポニーテールの日」・・・だそうで。
アニメ新番組は、まだまだこれから始まるものがあるのですか。
何か日増しに見る気と書く気が薄れていっている自分が・・・('A`;)

■私的メモ

天野こずえ Official HomePage 『AMANO COMPANY』移転
URLが社長w
天野先生からの久し振りのメッセージが、TOPに掲載されていますよ~。


『ARIA The NATURAL』公式サイト 第14話あらすじ掲載、「~遠い記憶のミラージュ~」発売告知
ついにアニメの公式でもゲームの告知が。


「ARIA(9)」キャラクターしおりキャンペーン『カトゆー家断絶』様 参照)
相変わらず、MAG GardenのHPは重い。あとで。
アリア社長はいつも通りですけど、ヒメ社長が意外にとってもラブリーw


アリア社長のページ『-idolinglife-』様 参照)
アニメでのアリア社長の活躍。


Key Official HomePage インフォメーション更新
コミックマーケット70情報。
例の『planetarian~ちいさなほしのゆめ~』オリジナルサウンドトラックのジャケット絵公開。
ヤバイくらいに欲しい・・・。
ついでに『リトルバスターズ!』SPECIALページの、「一問一答」を更新。
ついでに不定期スタッフ日誌も更新。


涙の最終兵器AIR AIRオフィシャルコミック2巻発売
まだ買っていません。
10日にまとめてかな・・・。


ハイクオソフト 『幼なじみとの暮らし方』 初回特典ファンブック説明&ミニボイスドラマ発表
>のんさんの全てを網羅
ちょwそ、そんな文句には釣られ・・・そうorz


『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!』公式サイト色々と更新
とりあえず、こうかんノートはいつも通りかぁいい。
「東京おもちゃショー2006」出展ですか。
流石にこの年になっておもちゃは買えません(爆)


新世紀エヴァンゲリオンの裏話『変人窟』様 参照)
様々な裏ネタがまとめられています。


NTV「ラジかるっ」に平野綾出演!『ゴルゴ31』様 参照)
( ※YouTube - 平野綾ちゃん&しょこたん in ラジかるッ
ええ~すみません、全く知りませんでした(^_^;)


ディープインパクト記念切手発売
勝利レースでの雄姿が記念切手に。
3150円はちと高いかなー。


コスモバルク2年ぶりに地元・旭川で出走 (以上2件、『ANGEL HEART』様 参照)
世界を制した北海道の星が地元(地方競馬)に。
きっと関係者は地元のファンを大切に思って決定したのだろうな~と思いました。
そういう温かさが伝わるような馬なので好きです。
スポンサーサイト

    2006/07/07   私的メモ     148TB 0   148Com 4  ↑ 

Comment

七夕忘れてたorz うつろねこ   URL   2006/07/08   [ Edit ]

>「ポニーテールの日」
知らなかったです・・・織姫ってポニーテールだったのかw
というか「日本ポニーテール協会」があることに衝撃を受けましたw

別記事ですが、ひぐらし0Pはこれでスッキリしましたww
「ハンゲハ~らハレイ~」がずっと何語か考えてましたので(^ω^;)

感想はどうか無理をなさらないように。
そうだ、昨日七夕を祈り忘れたから
「ARIAさんが無理しないように」を願いとして出しておこうかな(ぇ
・・・やっぱり一日遅れじゃダメかorz

コメント、ありがとうございます ARIA@管理人   URL   2006/07/08   [ Edit ]

>うつろねこ様

お気遣いさせてしまい申し訳無いです~。
大丈夫です、1回閉鎖すると、案外ブログは適当にやれば良いや的な発想になれるようでww最近はあんまり苦にならない感じです。
無理はしませんし、まあアニメの感想も適当に書き続けるでしょうが、もしアニメでネタがなくなっても、天野先生関連や、Keyのやっていないゲームとかのネタなんかでも無駄に続けていくつもりですので、もう閉鎖とかは今のところ考えていないです。

>「日本ポニーテール協会」があることに衝撃を受けましたw
同じくw
「七夕だな~」と思って何気なく調べていたら、そんな事が書いてあったので、驚きました。
いや、私も昨日はお願い事とかは特にしなかったのですが。

>「ハンゲハ~らハレイ~」がずっと何語か考えてましたので(^ω^;)
「ハンゲハ~らハレイ~」にしか聞こえなかったので、私としては単純に、意味も無く歌っているだけなのかと思っていましたが、逆再生は興味深いものでした。
最初逆再生を聞いた時には、少し背筋がゾクッときましたww

ポニテの日には nekonii@ねこにこばん   URL   2006/07/09   [ Edit ]

織姫がポニテといわれても,想像つきません.
本人みたことないしw

コメント、ありがとうございます ARIA@管理人   URL   2006/07/10   [ Edit ]

>nekonii@ねこにこばん師

想像上(ですよね?七夕は確か、伝承物語ですし・・・)の人物の髪型を、誰が決めたのでしょ。
そのように描かれている古い絵巻物でもあったのでしょうか。
もしかしたら、歴史的に見て、伝承背景となったと思しき時代の女性の髪形が、大体決まってポニテだったとかだったりしてww
・・・・・・私には「日本ポニーテール協会」の会長の趣味によるこじ付けとしか思えないのですが(^_^;)


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/148-fdf982cd

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA