ARIA’s Blog

Entry 149   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

『COYOTE RAGTIME SHOW』 第1話 「脱獄」 感想

今期数少ないオリジナル作品という位置付けで良いのでしょうか。
ufotable制作作品ということで、作画も動画も相変わらず綺麗だなという印象でした。
まあ、何よりも目に留まったのが、今期の作品の中ではどちらかというと渋めで“漢”臭いという所でした。
多少シリアスチックなだけでも、今期の中ではかなり浮いて見えるので、こういう作品は気分転換というか、食傷気味なラブコメテイストを緩和してくれる存在として、大変貴重な気がします。
といっても、ノリ自体はどちらかというと緩いといいますか、どことなく漂うB級フィルム加減がたまりませんでしたが。

ネタ的に見ても、蟲が暴走してくるシーンは『風の谷のナウシカ』の王蟲来襲を彷彿とさせるものがありましたし、12人の姉妹がパラシュートで落下してくる件は、まさしくセルフパロディー(※『フタコイオルタナティブ』
飄々とした犯罪者とそれを執拗に追いかける者の関係、ミスターとアンジェリカ捜査官のそれは『ルパン三世』のルパンと銭形警部を思い起こさずにはいられません。

唐突に始まり、徐々に世界観を浮き彫りにさせていく手法をとっていたため、Aパートの説明調には少しばかり戸惑いも覚えましたが、Bパートの胸が空くような爽快アクションは、見応えがあってとても楽しめました。

ただ主人公と思しきミスターは、姿を現しただけで特に目立った活躍も無く、12姉妹にしても今回で全滅してしまった様子(?)でしたので、今後の展開が全く読めません。
と言うより、今回のはある意味これで完結してしまっていました。
新たな展開がどうなるかにも寄りますが、今期数少ない雰囲気の作品であるので、当面の間は期待して見ていこうと思います。
個人的にはGONZO作品・『SoltyRei』辺りに近い感覚で接して行きそうな感じです。
こういう作品は、どちらかと言うと感想記事を書くのが苦手・・・(^_^;)

※公式HP:http://www.ufotable.com/coyote/
スポンサーサイト

    2006/07/08   2006年・第3クール アニメ感想     149TB 0   149Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/149-e3dd5772

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA