ARIA’s Blog

Entry 15   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

たまには日記を書きたくなる自分ww

一応書かせて頂きますが、うちはアニメ感想ブログじゃないですよ(笑)
元々のコンセプトでは、アニメの感想はあまり書かない、日記を中心としたブログなんです。
ここ2日、アニメの感想を書くのが続いてしまいましたからね・・・(-_-;)
主旨で無い事をする私が悪いのですが、念のため確認書きです~ww

まあ、お世話になって頂いている、いつもTBして下さるサイト様には申し訳無いのですがね。
しかもこんなポンコツブログをリンクして下さっている皆様には、本当に顔向けができません(T_T)


という訳で(ぇ 日記です。
今日は特に何をしていた訳でも無いのですが、いつもの通りお世話になっているサイト様等を巡回させて頂いた後、『鍵姫物語』の事を踏まえて、同じ宮崎なぎさ監督・池田眞美子さん脚本の『D.C.』をDVDで視聴していました。

ええ、本当に同じスタッフが作った作品とは思えませんでした(爆)

まあ単純に『D.C.』のアニメは思い入れが強いだけなのですがね。

ちなみに視聴したのは16話~21話まで。
やはり個人的には、20話と21話は特に素晴らしく思います。
まあ21話については、もう私は何回見たか数え切れない程なので、セリフを殆ど覚えてしまっているのですが(^_^;)
(暇ですね、自分orz)

アニメの感想を今日は書きたく無いので、そのような記事は書きませんが、アニメ版『D.C.』(1st)のさくらは何回見ても最高です!!(笑)

今のところまだ御覧になっていない御方は、このヘボい記事;を御覧になられたのも何かの御縁かと思われますしww 1度騙されたと思って御覧になられてみては如何でしょうか?(^_^)
え、余計なお世話ですか!? 大変失礼しましたm(_ _)m
(しかしやっつけ記事だなぁ・・・すみませんorz)


※追記:これだけじゃ流石に詰まらな過ぎるので、関連する事項をニュースサイト様のネタから。

・2ch:【ネギ】宮崎なぎさの業績を称えるスレ4【駄カポ】(『かーずSP』様参照)

『鍵姫物語』が始まった影響も多少なりあるのでしょうか?
宮崎なぎさ監督のネタですが、『バーチャルネット図書委員 のどか15歳』様などでも御紹介されているみたいですね。

ブログを始めてからは時間の都合上2chはめったに利用しなくなった私ですが、このスレは以前よく拝見していた事があります。

・・・地味にアニメ漫画業界板は結構好きでした、ええwww
・・・って言うかこのスレに書き込んだ事があるなんて、口が裂けても言えないですね(爆)

以前は結構過疎っていた印象があるのですがねー、このスレ^_^;
ニュースサイト様に取り上げられるまでになるとは、少し意外で驚きですw


・『鍵姫伝説永遠のアリス輪舞曲』アフレコからキャストコメント到着『カトゆー家断絶』様参照)

はい!御覧になられた方は何か違和感をお感じになられませんでしたでしょうか?

タイトル間違えてますって!!

正しくは『鍵姫物語 永久アリス輪舞曲』ですね(^_^;)

これはネタ元の『アニメイトTV Web』の記事が、何故かタイトル部分だけを間違えているのですが、(記事本文中は正しく書かれているのです)もう少ししっかり確認はできなかったのでしょうかね・・・。
あの『アニメイト』なのですから、放映中のアニメのタイトルを間違えて記述するのは、色々とマズイと思うのですが(-_-;)


また書き忘れるところでした・・・_| ̄|○

今日の深夜はフジテレビ(関東)で、『芸能界麻雀最強位決定戦・THEわれめDEポン 生スペシャル第63弾』が放送されますよ~。
私的にすっごく楽しみです\(^o^)/
アニオタ的な注目点としては、あの“アカギ”の中の人も御出演されます!!
スポンサーサイト

    2006/01/06   日記&雑記     15TB 0   15Com 8  ↑ 

Comment

こんばんわ~ 鷹2号   URL   2006/01/06   [ Edit ]

D.Cは1話から最終話まで全部好きですよ~
サイドストーリーも含めて。(ただし声優の映像は早送り~)

 これで宮崎なぎさの名前を覚えました。

 D.Cは前半のラブコメ部分は爽やかだったし、最後の鬱展開も言う事なしです。

 ネギマ・・・世間からは「ダメま」と呼ばれてるけど結構好きなんです。初めの方は録画してたのを削除したけど、途中から全部残ってます。ハピマテが強力だし・・・

 皆そんなに面白くないのかな? コミックスも読んでるけどアニメが酷いとはそれ程思わないのですが・・・

 アスナのマジックキャンセラーの矛盾は原作でも同じだし。作画の所為で叩かれるのかな?

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/01/06   [ Edit ]

>鷹2号様

まいど!(龍さんのところ風に)w
宮崎なぎさ監督の名前を覚えたのは、私もやはり「D.C.」からでしたね。
しかしそれ以前から「フルバ」「シスプリ・Re Pureキャラクターズ」等で、結構私の見ていた好きなアニメに関わっていたみたいですね。
その頃から感覚では何か感じていたのかも!?です(笑)

「ネギま!」は原作ファンの多くの皆様には不評みたいでしたねぇ・・・。
私の友人の原作既読者も、1話の段階でクソだって言っていましたし。
私は全く原作読んでいないので、結局何がそんなにダメだったのかトンと見当がつきませんでした(爆)

・・・まあ比べるのもアレかなとは思いますが、「ARIA」で痛いほど原作ファンとしての気持ちについては分かったような気はしますがね^_^;

作画面で叩かれてしまうのは、仕方ないかもですね・・・。
明らかに微妙な回もありましたし。
ただアニメは大抵そんなものだとは思いますが。
作画が崩れないアニメなんて、殆ど全くと言っていいほど見た事が無いですし。

しかしながら実は個人的には結構、アニメの「ネギま!」は好きでした(^_^)

1がいい~1が 潤@体調悪   URL   2006/01/07   [ Edit ]

DCは1がいいですね・・・
CSでいまDCSSをみてますが(やっと24話)
もう・・・おいおいって感じですね。
DC1の方が話もおもしろかったな~
お色気も多かったし(笑)
絵はDCSSの方がすきだけど
話は断然1がすき~♪
ってDCSSが好きでしたらごめんなさい・・・m(__)m

どうもです。 うつろねこ   URL   2006/01/07   [ Edit ]

DC1stですか。環境無かったから見てないですけど、ARIAさんは結構お気に入りみたいですね。
機会があれば見てみようかな・・・

しかし皆さん業界話詳しいんですね~。
自分なんか監督とかよっぽどじゃないと見ませんし(つД`)
スタッフロール見たら負けかなと思ってる(ぇぇ

2chは毎日お世話になってますね。情報早いですから。
自分も専ら家庭用ゲームスレに生息してるなんて言えませんw(ぉ

中の人 九郎   URL   2006/01/07   [ Edit ]

お久しぶりです、九郎です。
コメントして頂き、本当に有難う御座いました。

私はDCを見ていないんですが、お薦めですか?
ゲームはやってないんですけど、評判も良いのでアニメは見てみようかと思ってます(遅)
一度見だすと止まらなくなっちゃうタイプなので、新番組を一通り見てからになりますが;

話は変わりますが、『芸能界麻雀最強位決定戦』見ましたよ。
本当にアカギの中の人が勝っちゃいましたね(笑)
かなりチギッての勝ちでしたけど、楽しめました。
なんか、麻雀やりたくなっちゃいますよね。

それでは、失礼します。
また、お邪魔させて下さい。

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/01/07   [ Edit ]

うお!コメントたくさんついてますね・・・びっくり(笑
みなさんありがとうございます(^_^)

>潤様

まいど!いらっしゃいませ\(^o^)/
御体調がお優れにならないようですが・・・
御無理はなさらないで下さいね。
私がそちらにコメントをさせて頂いたことで、逆にお気遣いさせてしまったかもしれませんが、うちへのコメントなんて本当にほっぽいといて下さっても、全く気にしませんからね。
ゆっくりとお体を休ませてあげて下さい(^_^)

「D.C.」は圧倒的にアニメの1期信者です~。
さくら好き~なので・・・てれりこ(爆)
後半の音夢とさくら、2人の過去に遡っての細かい心理面の描写や、それを受けた現在の葛藤などが個人的にドツボで最高でした!!
あんまり萌え~って言う方で反応しない人間なので、シリアスぶった話しの方が好きになる傾向が強いです。
「SS」は描き方さえまともなら好きになれたのになぁ・・・。
あれでは流石にダメでしたorz

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/01/07   [ Edit ]

>うつろねこ様

いらっしゃいませ~。
いつもありがとうございます(^_^)

正直、業界についてはそこまで詳しくはないかも・・・です。
興味がある範囲に関しては、聞きかじって情報を集めてハッタリかましている感じですね(おい)

私は結構、スタッフロールは一時停止したりしてチェックしたりしてます(爆)
好きな声優さんとか、作画スタッフさんのお名前をみつけると喜んだりしています~ww

2chは、ブログを始める前は殆ど毎日チェックしてました。
前のブログが初ブログ参加だった事もあって、始めた当初からあたふたしてしまって、それっきり殆ど行けなくなりました~。
まあ、あんな無意味に長い文章を書いて、ついでにキャプまでとっていたのですから、時間が足りなっちゃって当たり前でしたねorz
お世話になっていたブログさんの感想を拝見させて頂くのに、時間とっていたのもありますけど。
そっちの方が個人的に楽しかったので・・・。

情報は早いですよね~。
趣味の関係上、そういう面ではあまり活用できていない私が悪いのでしょうが、情報の速度はそこまで重要視していないもので;ニュースサイトさんが拾ってくれたのを見るだけで、今のところは充分だったりしちゃってます(^_^;)
そんな感じで、今は2chは卒業してしまいましたw

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/01/07   [ Edit ]

>九郎様

私の都合で御無沙汰しておりました。
本当に申し訳なく思います。

「D.C.」はある意味、原作のPCゲームの1番最初にでたヤツ(通称無印)をプレイされていない方にオススメです。
どうも私の感覚では、無印プレイ済みの方にはそこまで評判が良く無いような気がしました。
(結局、原作ファンとしての観点で意見されているのでしたら、私としても納得ができるのですがね;)

私はPS2の方のゲームをプレイしましたが、ゲームとは少しだけずれたところに1番魅力があるかと思います。

ただ実は、私の初見の感想では微妙なアニメだったのですよ(笑)
それが何故か、無性にもう一回見たいと思っている自分に気が付きまして、気に入った回が納められている巻はレンタル4~5回もしちゃいました(爆)
で、「こんなにレンタルする位ならいっその事買おうよ!」と思いまして、結局全巻購入してしまいました(^_^;)
購入後も通して2~3回、気に入った回は何回見たのか分からないほど見ているので、充分元は取ったと思いますww

どっちかと言うと「萌えアニメ」では無い気がするのですが、
ギャルゲに順応性があってシリアスな話でもOKな方にはオススメです(^_^)

「われポン」録画してまだ見てませんです~。
おお!中の人勝ちましたか!!
あの人麻雀メッサ上手いですからねー。
それは早く見ないとです。


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/15-22faf4aa

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA