ARIA’s Blog

Entry 150   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

『僕等がいた』 第1話 感想

いまどき珍しく、サブタイトルは無し。
原作は小畑友紀の少女マンガ(ベツコミ連載)
未読ですが、個人的には今期始まる新番組の中では、1番の期待を寄せている作品だったりします。
少女マンガ好き~;な事もあるのですが、何よりも監督が『フルーツバスケット』などの大地丙太郎氏。
ただ独特の大地節は、時には作品の雰囲気を損なう場合もあると思っている自分としては、微妙に不安もありました。

1話だけの感想でいえば、正直そこまで誉められたものではなかった気もしますが、どこまでも普通な少女マンガっぽさに安心できた感じでした。

絵柄的には若干苦手な部類だったので、そこが気には掛かったのですが、やはり見ているうちに慣れました。
少女マンガらしい淡い色彩と風景描写は良く映えているので、こういう雰囲気が好きな私には嬉しい作品となりそうです。

ストーリーの方は先程も述べてしまいましたが、普通に少女マンガの出だしだなぁという印象。
格好良くて今までもモテてきた男子と、高校入学を機に彼と知り合った少女との恋物語の始まりとして、これ以外には考えられません。
そこに過去に起きた重たいエピソードを加味して構成するのは、最近の流行りっぽくはありますが、一味増していることには違いなく・・・なかなか面白い(興味深い)です。
話のテンポも良い感じですし、1話で魅せて掴む事はできていた(次に期待をさせる作りではあった)と思うので、私としては満足がいきました。

気掛かりだった大地監督のハジけた演出w・ギャグ描写も無く、じんわりと切なく青春臭い空気感も、私には心地良かったです。
やや単調で物足りないといいますか、下手をすると即、詰まらない作品に早変わりしそうなのが不安ですが、ひとまずは視聴継続。
今期の中では数少なく、個人ヒットになりそうな予感はあります。

あと、ヒロインの声優さんが新人さん・・・なのかな?
棒読みではありましたが、作風にも良く似合っていましたし、初々しい感じで好感が持てるキャストでした。
公式サイトを見ても、声優さんはほとんど知らない名前が並んでいたので、最近私がゲンナリしていたキャストのマンネリ化の逆を行っている感じで、とても好印象。
そう、スタッフさんには、これくらい思い切りを出して欲しかったのですよ!(^_^;)

※公式HP:http://www.bokuragaita.com/
スポンサーサイト

    2006/07/08   2006年・第3クール アニメ感想     150TB 0   150Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/150-8a66e70f

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA