ARIA’s Blog

Entry 154   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

アニメ感想まとめ(2006・7・13)

・『COYOTE RAGTIME SHOW』 第2話 「海賊亭の少女」

「ナイスおっぱい!」は、自分の中で今世紀至極の名言の1つになりました(笑)
相変わらず面白いのですが、こういう作品は絶対に感想を書けないのですよ。
OP/EDが初披露でしたが、両方ともクオリティ高いのは流石。
特にEDのクレイアニメはufotableならではの素晴らしいつくりでした。
って言うか、クレイアニメで本編作れば?w(無理)

マルチアーノ12姉妹は、てっきり前回のでお役目御免になったのだと思っていましたけれども、レギュラーとしてミスターと対峙していくみたい。
結局やられ役の様子でしたけど^_^;

微妙にノリが良いというか、とぼけた様なテイストが随所に感じられるのが心地良いです。
いずれにせよ、おっさん大活躍のシリアス部分が光っている作品ではあると思いますが。
今回初登場の実質ヒロインと思われるフランカが、女性ということもありメインとは違った風を送り込んでくれているところが良いです。
(血の繋がりはなくとも)殺伐な作風の中にある親子のエピソードは、私には嬉しいかな。

どうでも良いですけど、最後のあれは確実に死にますよね・・・?
衝撃をどうやって受け止めたのですか?w


・『ちょこッとSister』 第1話 「プレゼントは妹?」

うわ・・・いやもうすげーよ、このアニメ(絶賛)
サンタさんからプレゼントで贈られてきたのが妹(生身の人間)という設定からして狂っていますし、それを「昔にそんな事をお願いしたから」という理由で極あっさり受け入れる主人公とか、何もかもが荒唐無稽な世界。
そこで繰り広げられるのがもうベタベタな迷子話だというものだから、どうしようもなく詰まらない。
ええ、私は詰まらないと思っているんですよ・・・詰まらない筈なのですが。

だ が あ え て 言 お う

妹萌えの前では、何もかもが許される、と。

と言うよりも、出産前のお母さんに「どちらが生まれてくるのかは不明」と言われているのに、完全に妹だと決め付けていたり、絶対に大切にすると誓っていたり、本気で神様に妹が欲しいとねだったりしている主人公よ、

・・・お前は俺か!!

しかし、本気で妹が欲しいと願う様になったきっかけである、母の流産という重たいテーマにはきついものがありました。
でもその前からガキの癖に、変態シスコン兄貴としての素質充分だった主人公は、お願いですから捕まって下さい(^_^;)

それにしても、今後の展開はどうなるのでしょうか。
妹の成長を見守って行くような感じの作品になるのかな?
妹育成シュミレーションゲームとか、娘育成シュミレーションゲームの幾つかに手を出した事がある犯罪者の私には、とてつもなく堪らない作品になりそうですね○| ̄|_
(※この感想はフィクションであり、実際の管理人の人柄とは大分異なる部分があります。・・・恐らく。)

・・・ああ、EDは最高!!
こういう電波系ソング、いつでも大歓迎です。
スポンサーサイト

    2006/07/13   2006年・第3クール アニメ感想     154TB 0   154Com 4  ↑ 

Comment

同じく絶賛www アス   URL   2006/07/14   [ Edit ]

ども^^

ちょこッとsisterですが・・私も絶賛ですwww
私も、プレゼントが妹だったり、迷子というベタな展開にうんざりしてましたが・・・
>妹萌えの前では、何もかもが許される、と。
まさに、言葉通りですねwww

>・・・お前は俺か!!
ちょwwwねだったんですか?www
まぁ、私も妹が欲しいと思ったときはありますがねww(ぉ

今後は妹の成長を見守るという形でしょうね。
まさか、禁断の愛には発展しないでしょうwww

しかし、EDは最高でした。
次回予告も・・・言葉だけ聞いたらまずいです^^;

そ、そうだったのかー!! うつろねこ   URL   2006/07/15   [ Edit ]

この激しい温度差は「妹が実際にいるかどうか」だったのか・・・w
「そんなに欲しいものか?」とか思ってみてましたからねww
といいつつ妹属性には萌える俺ガイル('A`;)
某12姉妹(銃撃たない方)のゲームはプレイ済みですww
あ、リアルでは萌えませんので手錠は掛けなくていいですw

>って言うか、クレイアニメで本編作れば?w
クレイアニメでの銃殺シーンは斬新な予感!(ぇ
シュールさが漂う作品になりそうですw

>衝撃をどうやって受け止めたのですか?w
SFだから、きっともの凄い緩衝材が・・・w
正直、その矛盾は視聴者の愛で受け止めるしかなさそうです(´・ω・`)

コメント、ありがとうございます ARIA@管理人   URL   2006/07/15   [ Edit ]

>アス様

>>プレゼントが妹だったり、迷子というベタな展開にうんざりしてましたが・・・
まあ、そこがこの作品の魅力という風に捉える事もできますからねぇ;
王道というか素直なつくりの作品は、今期意外と多いのかもしれません。

>>私も妹が欲しいと思ったときはありますがね
いやもう、私なんてしょっちゅう思っていましたよorz
今となってはもう、娘の方に気持ちが傾いちゃってる感じです(^_^;)

>>まさか、禁断の愛には発展しないでしょう
うーん、原作既読者がそう仰っていたので間違いないと思うのですが、私としては「恋風」みたいに兄妹での恋愛というテーマを扱った作品も見てみたいのですが。
もっとも、「ちょこッとsister」は、お互いに「兄、妹」と呼びあう存在であるだけで、血の繋がりも義理の兄妹である訳でも無いので、普通の恋愛物と呼べちゃう気がしますが。
EDは作画もアニメーションも凄かったですね。
え、次回はエロ展開でしょ!?www

コメント、ありがとうございます ARIA@管理人   URL   2006/07/15   [ Edit ]

>うつろねこ様

>>この激しい温度差は「妹が実際にいるかどうか」だったのか・・・w
あれ、もしかしてうつろねこさん、妹さんがいらっしゃるのですか?
だとしたら、私の敵ですよwwww(嘘)
いやまあ、実際に妹がいる友人は、決まって妹なんてウザイだけって言うのですがね。
でも幻想を抱くのがオタクとしての使命じゃないですか!w

>>「そんなに欲しいものか?」
いやもう、死ぬほど渇望(爆)

>>といいつつ妹属性には萌える俺ガイル('A`;)
ちょwまあオタクから幻想を奪い取ったら、残るものは燃えカスだけですから・・・(^_^;)

>>某12姉妹(銃撃たない方)のゲームはプレイ済みです
え、メディアワークスの電波ゲーをプレイした猛者であられますか!?
・・・私もですが、何か?orz

>>あ、リアルでは萌えません
やっぱりそうなのですか!
畜生、1回でいいからそんな事が言ってみたい!!(T_T)(ぇ)

>>クレイアニメでの銃殺シーンは斬新な予感!(ぇ
>>シュールさが漂う作品になりそうですw
血が飛び散るシーンとか、見応え有りそうな気もしますけど・・・やっぱり無理がある罠。

>>SFだから、きっともの凄い緩衝材が・・・w
それだ!!

>>その矛盾は視聴者の愛で受け止めるしかなさそう
いえ、まあ、別に徹底したリアル主義を求めている人間という訳ではないので、あの程度のアニメ的な表現は、普通に楽しんで見られているのですがね(^^ゞ
冗談半分というかツッコミで、「何であれで死なないんだよ!」って書いておきたかったのでw


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/154-01b12a2e

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA