ARIA’s Blog

Entry 155   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!』 第15話 「トーマの陰謀☆ステージの甘い罠!」 感想

やっべえ~、ずっと書かないでいたら、もう明日には次の話が放送されてしまう所まできてしまいましたかorz
ま、簡単に。

今回はレインの「学園ほのぼのニュース」が、クイズじゃなくてキャラクター紹介になっていました。
シフォンの基本データは今更という気がしないでもありませんでしたが、お部屋の中が見られたのはチェックポイントだったかも。
6歳児なのに、やはり天才だからなのか、随分と本が多いのですね。

本編は「Gyu!」の最高キャラでいらっしゃるトーマさんの1人舞台でしたw
今更のように学園仲良し計画に協力させて欲しいというトーマさんに、もちろん何の疑いを持つ事もなく喜び握手をするふたご。
ちょっとトーマさんがうらや(ry

流石に客観性が高く冷静なシェイドは疑いを持ちますが、ちょっと露骨だったかも。
かなり厳しい視線だったので、あれだと逆にシェイドの方が悪人に見えちゃうかなぁ。
正解はシェイドなのですが。

トーマさんの提案で演劇祭をする事になった一行は、学園の仲間達に呼びかけ、準備を始めるのですが、折角久し振りに登場したミルロにはセリフなしorz
ただでさえ登場キャラクター数が多くて総体的に出番が減っているのですから、たまにでたキャラクターに位はしゃべらせてあげれば良いのに。

アルテッサはすっかりお笑いキャラとしてのポジションが定着。
モニュメントのあまりの激似っぷりには、ファインやレインじゃなくとも、爆笑したくなる所だと思いますがw
そう思っていたらトーマさんまで大爆笑!?
てっきりふたご姫や周囲の人間に、自分はユーモアを慨する温かい人間だと覚らせて油断させる為の罠かと思いましたが、

「しまった!こいつらにつられて笑ってしまうとは・・・!!」

・・・って、ちょwwそれはひょっとしてギャグで言っているのか?(^_^;)
しかし、毎度のことながらトーマさんには爆笑させて貰っています。

一方、ふたご姫たちの企画に完全に乗り遅れたエリザベータ様一行は、自分達も劇を開こうと計画しますが、すでに周囲の人々はふたご姫たちの計画に参加してしまっているので、誰もいないという燦々たる状況。
ファインレイン達が一時休憩をしようと持ち場を離れた所で敵情視察に訪れるのですが、そこをトーマさんに利用され、大道具を壊した犯人に仕組まれそうになります。
トーマさんは使い魔を召還しますが、エリザベータ達の声を聞きつけたふたご姫によって、計画は頓挫してしまいました;
しかし、使い魔が操るモニュメントの攻撃でエリザベータ達が危機に。
間一髪、ファンゴの手助けもあって、変身したふたご姫がいつも通りに変身して片付け終焉。

その際のエリザベータとファンゴの間での会話が面白かったです。
って言うか、どう見てもフラグが立ちましたww
しかし、ファンゴの方はレインを意識しているようで、彼女が差し伸べた手に赤くなっていたりと可愛かったです。

今回はファンゴ&エリザベータだけでなく、ファイン&シェイド、レイン&ブライトの微妙な恋愛模様も描写されていたので、その手の話が好きな私としては、とても楽しく見られました。

どうやら次回で、トーマさん関連のお話は区切りがつくみたい?
謎の肖像画やトーマさんの過去の謎などにも、決着がつく事になりそうです。
最高に魅力的なキャラクターなので、決着後にも出番があってくれたら良いのですが・・・。
スポンサーサイト

    2006/07/14   『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!』 感想     155TB 0   155Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/155-b1355447

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA