ARIA’s Blog

Entry 158   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!』 第16話 「トーマの真相☆本当の仲間」 感想

・・・トーマさんがぁぁorz

ええと、そんな感じで(ぇ トーマさん編の終幕となった今回。
1つの区切りに相応しく、とても素晴らしい回となりました

話は前回の続きから。
劇のセットを作り直し、いよいよ本格的に劇の練習へと入るキャラクターたちですがその前に・・・、何と前回に「たまには喋らせてあげれば・・・」と言っていたミルロが久し振りに喋りましたよ!
近頃はすっかり背景扱いだったので、大分驚きました。

プーモ超監督の演技指導の下、劇の練習をする一行でしたが、トーマさんは自分の過去に起こった悲劇をそのまま演じている訳で・・・。
脚本の都合上そうせざるを得ないのですが、正直、いじめに等しいような気がして、ちょっと引いてしまいました(-_-;)

しかし、シェイドは悪役が良く似合いますw
ファイン・レインの大根演技に熱いツッコミを入れるプーモも活き活きとしていてとても良い感じでした。
ただ、ファイン・レインはアホの子加減の度が過ぎていたので、見ていて少しばかり痛々しかったですが(笑)
まあ、スパイスとしては、これ以上無いほど魅力的ではありました。
思わず爆笑です。
このシーンに代表されるように、前半は各キャラクターの個性をお笑い面によって引き出す事に、見事に成功していました。

前回役を欲しがっていたエリザベータは、結局モニュメントの中の人に(^_^;)
「最後しか出番が無く、退屈だ」というエリザベータを、プーモとシフォンが見事ななだめすかし振りを披露。
おだてに乗りやす過ぎるエリザベータが可笑しいです。

結局、最後まで足を引っ張り続け、感動を台無しにするふたごの演技にプーモは落ち込みますが、軽口を言い合ううちに、ふたごの表情には自然といつもの明るく元気な笑顔が。
トーマはそれを見て微笑み、その自然な表情が良いというのですが、ここで本当のトーマが根っからの良い人だという事を示しておく事によって、後半の操られて悪に加担し、葛藤しているトーマとのコントラストを表現したのには感嘆。
この笑顔を受けたファイン・レインが、トーマを最後まで信じられる根拠をも担って、とても素晴らしかったです。


後半に入り、いよいよ劇は本番。
闇に操られるトーマさんの計画通り、使い魔たちがベルチャームを奪い、大量発生してファイン・レイン達の道を塞いでいる間に、ひとりで本筋を無視して劇を進行させてしまいます。
「この世界に友達など必要ない!」という悲痛な叫びは、彼の過去の苦しみを思うと痛々しく胸に迫りますが、それが本心では無いというのは、1番当人が気付いていた事。
魔法も使えない中、使い魔の間を必死に拭って駆け寄り、懸命に自分に向かって語り掛けるふたごの姿に、押し込めていた過去の記憶を思い出すトーマ。
ふたごに似た姉妹から、差し伸べられた温かい想いを疑心暗鬼から拒絶した自分にも非が合ったのだと分からせたファイン・レインの心からの言葉と行動に感動。
本当に秀逸なシーンでした。

ふたごを支えるように、過去に自分が闇に囚われていたのを彼女達に救って貰ったと語るブライトも良いです。
1期からのメンバーが、とても固い絆で結ばれている事が分かる描写にも、胸を打たれました。

忘れかけていた本当の良心を取り戻したトーマさんは、故郷に帰り、そこからやり直すと決断。
非常に清々しい幕引きとなった訳ですが、「Gyu!」で最もキャラクタが確立していて魅力的だった彼が、ここで退場してしまうというのは、とても残念であり辛いです。
早期復活を望むばかりなのですが・・・。
しかし、トーマさんが退場してしまったとは言え、全く謎が解明されていないので、やはり今後の展開にも目が離せそうにありません。
スポンサーサイト

    2006/07/18   『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!』 感想     158TB 0   158Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/158-c60c4fea

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA