ARIA’s Blog

Entry 17   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

やっと“われポン”見られました(^_^)

リアルでアカギ降臨キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

と叫びたくなる様な内容でした。
しかも偉業を達成したのはその中の人でしたし。

・・・と言う訳で、ビデオに録画しておいたのをやっと全部見られました。
いや~、番組が始まったばかりのゲームのしかも東1局で、親の萩原聖人さん(アカギの中の人)大三元(役満)をあがったのには流石に引いちゃいました(^_^;)
その時点でもうすでにトータルの着順がかなり浮いたトップでしたが、あれでもう完全に決まっちゃった状態でしたからね・・・。
お陰でそのあとは、あまり面白みがありませんでした。
なんか白けちゃった感じでしたね~(~_~;)
もちろん、役満自体はメチャクチャ熱くって興奮しましたけど。

しかもあの御方、そのあともツモり四暗刻テンパイして即追っかけリーチ。
それで3人テンパイの中の残り1牌を出上がりで役満ならずとは言え制してしまう
のですから、あれでは他の人は参っちゃいますよ。
(結局、立直・三暗刻・対々和・ドラ3で倍満でしたしね;)
1晩に役満テンパイ2回、しかも2回とも和了とは・・・片方は役満にならなかったとは言え、本当に1人天下でしたね;圧巻でした。

結局、放銃したのも加賀まりこさんのダブル立直・平和の1・4・7筒の3面待ちに1筒を振りこんだ1回だけでしたし、(あれは仕方が無いと思いますww)まさに完璧な麻雀だったと思います。
恐れ入りました。脱帽です(笑)


他にも中々見応えある勝負はあったのですが、なにぶん最初の役満のインパクトが強烈過ぎて、全てがその前に掻き消されてしまった様な印象でした。
そのせいで、ビデオに溜めている今週のアニメを見る気にもなれませんでしたよ(^^ゞ


・『ほっといんくーる』様、TOP絵にオリジナルの女の子とワンちゃん
『てきとうなもの』様1月8日の記事より)

この前に引き続き、いつもお世話になっている『てきとうなもの』様から。
自力で無くてごめんなさいorz

『ほっといんくーる』管理人いさ様に、この前の御紹介記事に対するありがたい御言葉をメールで頂きました。
大変恐縮です。

他の方々がお描きになる絵に対して、私の評価が褒めちぎりになるのには決して変な意味は無く(笑) 私自身が絵を描けない事もあり、純粋に素敵だと思っているからですね(^_^)
(変な言い方になってしまいすみません)

私が勝手にメールをさせて頂いたので、御返信の件は御送りして下さる事を念頭に置いていませんでした。
そんな感じでしたので、本当に御気になされないで下さい。
御丁寧にも御送り下さりありがたく、幸せに思います。

オリジナル絵の方も楽しみに、これからも勝手ながら応援させて頂きたいと思っています。

絵について語るのは専門外で苦手なのですが、今回の絵は特に女の子の瞳の部分の描き方が、非常に細かい部分に亘るまで丁寧になされている気がします。
私的に、目に力がある絵は総じて素晴らしいと思いますね。
あ、あと、私短い髪型が結構好きなので、そこが気に入りました(爆)
(私などが拙い身で偉そうに語れる事ではないのですが・・・ 本当に申し訳無いですm(_ _)m )


最近、更新が手抜き気味に思われているかもしれませんが、それは決して気のせいではありません(苦笑)
まあ、今期は特に思い入れが強いアニメも無いですしね・・・。
しばらくはこんな感じになると思います(-_-;)
スポンサーサイト

    2006/01/08   日記&雑記     17TB 0   17Com 4  ↑ 

Comment

こんばんは。 九郎   URL   2006/01/09   [ Edit ]

『われポン』見られたんですね。
中の人、ありえないくらい強かったですよね~。
ホント、リアルにアカギでしたよ。
『色川 武大』じゃあるまいし、『雀聖』とか言われかねない展開で、ビックリです。
ARIA様の仰る通り、この後の寒さといったらもう。
皆さん真顔で廻してるんですけど、本心は諦め入ってたんじゃないでしょうか?
萩原氏とは一度囲ませて頂きたい気もしますけど、ちょっと腰が引けちゃいますよね(^^;
実現不可能な想像ですけどね(笑)

それでは、失礼します。
まとまりのないコメントですみません m(_ _)m

白牌が蒲鉾に見える罠 無敵の龍@まじかる部   URL   2006/01/09   [ Edit ]

どうも!
オイラは麻雀は良くわかりません。
(ならコメントするな? ごもっとも)
あ、並べ方くらいはわかりますよ(笑

そんなオイラの麻雀歴はファミコンのマージャンです。
それも役がわからないのでいつも役満か清一狙いしかしません。

そのような腕前なので、ゲーセンの脱○マージャンでは
いつも剥ぎ取ることが出来なくて悔しい思いをしてきました(涙

オイラの麻雀バイブルはスーパーヅガンです。(わかるかな?)
そして何故か未開封の雀牌が家にあります。

ココまで書いてきて、自分でもなんちゅうコメントを書いとるのだと
疑問に思い始めましたのでこの辺でさようなら!
すいません、アホな子で・・・・・

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/01/09   [ Edit ]

>九郎様

いらっしゃいませ~\(^o^)/
「われポン」記事を再び書いてしまったので、再度のコメントでお手数をお掛けしてしまいました(^_^;)

いや~、“中の人”強かったですねー。
流石に役満が出るとは思っていなかったのですが;
しかも番組開始早々だったので、少し呆れてしまいましたよ(苦笑)

おお!雀聖“阿佐田哲也”こと、色川 武大氏のお名前を久し振りに拝見しましたw
彼のギャンブル理論は、ある意味全ての麻雀打ちの基礎と言っても良い位ですからね。
お書きになられている御本も何冊か読ませて頂きました。
・・・って自分の過去回想はともかくww在りし日の“雀聖”と萩原さんとの闘牌というのも、私としては見てみたかったです。
きっとすごく熱い勝負になるのでしょうね~。


>皆さん真顔で廻してるんですけど、本心は諦め入ってたんじゃないでしょうか?

堺さんなんて役満がでたときに、「もう参ったな~」みたいな顔をして、頭を抱えていましたしね^_^;
坂上さんも自分のリーチが全部萩原さんに負けたりして、すごくお気の毒でした。
ずいぶん口数が減ってしまわれたみたいでしたし、内心は相当辛かっただろうと想像しますね・・・;

私もある意味相当御強い方々とは卓を囲みたい気がするのですが、何分麻雀は下手なので;本心としては御遠慮したいところですね(笑)

>まとまりのないコメントですみません m(_ _)m

いえ、全くそんな事はございませんよ。
こんなポンコツブログで皆様には申し訳無いのですが、九郎様さえ宜しければぜひこれからもお気軽にいらして下さいm(_ _)m
皆様から頂ける温かいコメントこそが、ブログを続けるモチベーションな今日この頃です~ww

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/01/09   [ Edit ]

>龍お兄様こと無敵の龍様

>常に役満か清一狙い

工工エエエエ(゚д゚;)エエエエ工工
すみません失礼しましたww
まあ、ファミコンの麻雀は私もやった事がありますが、常にそんな感じの配牌がくるのがデフォでしたしね^_^;

おや、麻雀おやりにならないのですか・・・。
残念です。
競馬と麻雀は私の数少ない趣味のひとつですからね。


>ゲーセンの脱○マージャンでは
いつも剥ぎ取ることが出来なくて悔しい思いをしてきました(涙

wwwww
ちょwww龍さんwwwww


>スーパーヅガンです。(わかるかな?)

すみません;分かりませんです(T_T)


>そして何故か未開封の雀牌が家にあります。

うちにもあります(爆)
麻雀スキーですが、うちで麻雀をやった事がありません(^_^;)
いつも手積みは友人の家に行って打つので・・・。
実はその未使用の雀牌セット、友人達に折角の誕生日プレゼントで貰ったのですが、日の目を見ずに埃をかぶっています(つД`)

>ココまで書いてきて、自分でもなんちゅうコメントを書いとるのだと
疑問に思い始めましたのでこの辺でさようなら!
すいません、アホな子で・・・・・

wwwww
いや失礼しました。
龍さんの記事とコメントは常に私を楽しませて下さいます。
本当に変な意味ではなくすっごい楽しいので、お気遣い無くいつでもお気軽にいらして下さい。
龍さんや皆さんにコメントを頂ける事こそが、このブログを開設した意義でもありますので。


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/17-a81b33e2

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA