ARIA’s Blog

Entry 18   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

アニメひと言感想まとめ(2006・1・09)

これからアニメの感想は、適当にさくっと行くことにします。

・『舞-乙HiME』 第13話 「茜色の空に」 感想

アカネさん、全校生徒・教師・来賓・その他諸々の前で見せ付け過ぎですって(笑)
えーとあとは、シズルさんが相変わらずおいしい所を掻っ攫っていって、格好良いですね(^_^)
アリカは完全にセルゲイに惚れちゃってるしorz
セルゲイはロリコンだし紫の薔薇の人だし、今後はここら辺で楽しめるのかな~。

やっつけ気味な感想ですが、今期から始まったアニメよりかは相当クオリティーが高くて楽しい、安心したレベルで楽しめる数少ない作品のひとつですね。
前期は個人的に「ARIA」「なのはA's」などに押されてしまい、いまひとつな感じがしてしまっていましたが、流石に人気シリーズの実力は侮れません。
これからは毎週楽しみの作品になる事が確実ですね(^o^)


・『マジカノ』 第1話 「彼女が魔女って、マジですか」 感想

個人的にハイテンションなノリとギャグで突き進んでいくだけの話は1番苦手なので、1話切り確定っぽいです。
お世話になってる感想サイト様の評判はまあまあ良いみたいなので、多分そういう話が好きな人なら楽しめるのではないかと思われます。

私としては同じ自分があまり楽しめていないアニメなら、ストーリーの骨格をギャグに持っていって暴走してしまうアニメよりかは、『鍵姫物語』のようにエロを前面に押し出している、ある意味では正攻法なつくりの方が好きなんです(^_^;)
これは本当に各個人の好きになる作風の違いだと思います。
このアニメは私の嗜好と合わなかっただけですので・・・申し訳無い。


・『陰からマモル!』 第1話 「まもり続けて四百年」 感想

うわ!これは良い意味で糞バカなアニメですね^^;
高2にもなって隣に住んでいる異性の幼馴染が迎えに来て一緒に学校に行ったり、クラスが同じになって席まで隣になる辺りは、これなんてエロゲ?っていう感じですけど、ベタなのはまぁ悪くは無いです。

第1話について言えば、ついでにヒロインの友達にツンデレっぽいキャラがいるところまで含めてエロゲ色全開で、コメディータッチにしてだるくゆるくしている作品と言う印象ですかね。
一応、個人的に今後に期待してみたいと思います。
ただ私、阿智太郎先生原作作品とは相性が良く無いからなぁ・・・。
そこが結構気掛かりですね。


・『あまえないでよっ!!喝!!』 第1話 「誘惑(さそ)わないでよっ!!」 感想

前シーズンを何の気無しに殆ど全話見ていた事もあって、こちらの作品はかなり楽しめました。
前のシーズンもそうでしたが、適当に力を入れないでお色気だけ目当てに見るアニメとしては、かなり真面目に作られている印象ですね。
もちろんこの作品はシリアスな場面もあるので、決してエロシーンお色気だけが売りでは無いとは思いますが(苦笑)作画が良い事もあって今期もやはりそっちで楽しませてくれそうです^_^;

ひとつだけ気になった事が、中原麻衣さん今期出番多すぎです(笑)
いや好きな声優さんなのですけれどもね;あまりにも同じ中の人の声が続きすぎたので、ちょっと気に掛かってしまいました。

・・・って言うか前にも出ていたけれど、殆ど新キャラと言って良い“一希ちゃん”はエロ可愛過ぎかと思われ(爆)
次回も楽しみですwww


・『タクティカルロア』 第1話 「アイ、ショーティ!」 感想

開始3分までは本格的なSFバトルものアニメが始まったかと思いまして、そういう作品があまり得意では無い私としては期待半分、少々飽き気味でゲンナリ・・・と言った感じになるのだろうと思っていましたが;

見事に裏切られましたよorz

金返せこの駄作めが!
(視聴無料ですし冗談ですので、管理人の罵詈雑言は寛大な御心でお許し下さいw)

お願いですから、本格的なSFバトルを売りにしたいのか、エロ描写部分を売りにしたいのか、どっちにするのかをハッキリと決めて下さい。
両方とも中途半端な作品になってしまっているのでは、あまり面白く無いアニメというよりかは完全に本末転倒な作品ですよ(-_-;)

それでいて多分今後の展開としては、あの幼馴染ともいうべき艦長との恋愛ストーリーに発展するのでしょうが、アニメは何でも詰め込めば良いってものじゃありませんよ?(爆)
この状況では多分切ると思います。


・『Canvas2 ~虹色のスケッチ~』 第13話 「セピアのトライアングル」 感想

おお!個人的に今回は神エピソードに見えました。
その前に見ている数々のアニメが私的にちょっと酷かった事も加味しているとは思いますがね^_^;
やっぱりドロドロ展開は好きですね~、自分。

しかもドロドロ展開なのに、柳とかいう嫌みったらしいキャラクターの声が、よりにもよってきーやん(谷山紀章さん)で吹いたwwww
『君望』思い出しちまっただろ!!(立場とか違うけど)
『ラムネ』に引き続いて今期も声が聞けて嬉しいですww(^_^)


『Fate/stay night』 第1話 「始まりの日」 感想

まずは多くのファンの皆様すみません(っていきなりかよ! 爆)
昔からTYPE-MOON作品はアンチ気味なので・・・。
まあ実際、記事書くかどうか迷いましたけどね(T_T)

作画は素晴らしく美麗でした。
そしてOPとEDが曲も絵も好きでした。
個人的に見て良かったと思える事ができたのはそこだけでした(死)

か、勘違いしないでよね!

べ、別にけんか売っている訳じゃないんだから!! ξ*゚⊿゚)ξ


ストーリーも普通に楽しいんじゃないかな~と思います。
苦手意識さえ無ければ、今期No.1は間違い無くこの作品だろうと思いますね。
素晴らしく丁寧に作られていましたから。

だから、こういう作品は自分に合わないだけなんですってば。
ヌルくて幸せで、特に何かがあるという訳でも無い世界観が好きなんです!!(爆)

恐らくこれからも見るとは思いますが、記事はもう書きませんから許して下さい。
本当にごめんなさい~、石を投げないで~(笑)


・『よみがえる空 -Rescue Wings-』 第1話 「初めての仕事」 感想

全く期待していなかったのですが(失礼)シリーズ構成・脚本が高山文彦氏(『機動戦士ガンダム0080 ~ポケットの中の戦争』監督、他)ですか!
これは見続ける価値がありそうですね~。

1話見た限りでは物語が動き始めていないので、実際何とも言えないのですが作りは丁寧かと思います。
ただ私、軍オタでも無いですしそっち系統のものに興味が持てない人間ですので、方向がそちら側に傾くと辛そうです。

まあ高山氏が関わっているので、恐ろしく地味でwヒューマンドラマが中心になる話だったら自分の趣味と合いそうですね。

これで声優にあの人がいなかったら、私的に最高だったのになぁ・・・(ボソッ)


・・・記事の一部に毒舌での御目汚しが御座いまして、大変失礼しましたm(_ _)m
スポンサーサイト

    2006/01/09   2006年・第1クール アニメ感想     18TB 3   18Com 5  ↑ 

Comment

潤@まじかる部・副部長(違)   URL   2006/01/09   [ Edit ]

ほぼ見れないアニメばかりで感想をかけないのですが・・・
「マジカノ」はかなり評判がいいみたいですね~
みたい・・・
原作買おうかな~でも今月5冊は新刊で買うんですよね・・・。

上記の中で唯一見れるのが
『よみがえる空 -Rescue Wings-』 なんですがまだ放送前なので見れません・・・
でも、期待できそうな感じですね~
楽しみに待つかな~♪

コメントどうもです~。 ARIA@まじかる部特別部員   URL   2006/01/10   [ Edit ]

>潤@まじかる部・副部長(違)様w

いつもありがとうございます。
御体調が未だ完全では無いとの事でしたが、くれぐれもご自愛下さいませ。

さて、アニメについてなのですが、ここに書いた作品はほぼ放送されないのですね・・・
潤さんや他の皆さんの感想を拝見させて頂きたかったのですが、残念です(T_T)
でも自分、今期は感性と合わない作品が多かったので、切っちゃいそうです。
せっかく見られる立場なのにお叱りを受けてしまいますね。
申し訳が無いです(-_-;)

「マジカノ」はハイテンションなノリを楽しめる御方ならば多分すごく好きになると思います。
私はそういう作品が苦手なのでダメでしたorz

「よみがえる空」は今期の中では、かなり個人的に推し作品ですね。
一般向けアニメに思えるのですが、深夜に放送しているのは少しもったいない感じがします。
まだ始まったばかりで、実質ストーリーが動き出していなかったため感想が書けませんでしたが、恐ろしく丁寧で地味なつくりwwが私としては好印象です。
これから話がどういう方向に進むのかが楽しみです~(^_^)

マジカノ・・・ 下さい(泣 鷹2号   URL   2006/01/10   [ Edit ]

コメントをどうぞ

鷹2号   URL   2006/01/10   [ Edit ]

 まいど~、ARIAさん! 

コメント入れる前に書き込まれてしまった・・・

 タクティカルロアは速攻で切りました。絵が嫌い、音楽が大した事無い、話が面白くないの3重苦でとても来週見ることが出来ないです。なんでオッサンテレビはこんなのとってきたんだろう・・・

 ARIAさん、一緒に叫びましょう 「金返せ~」

 陰からマモルは結構面白かったです。ドッコイダーが好きだったので相性が良いです♪

 「甘えないでよ」は映らない。マジカノと一緒にロア&永久アリスとトレードしたい。

 Fateはまだやってないですが期待してます。かなり評判いいみたいだし~

 やっぱり東京って早い上にたくさん映りますね。

 住みたくなってきた・・・

コメントどうもです~ ARIA@東京の微妙な位置在住   URL   2006/01/10   [ Edit ]

>鷹2号様

まいど~!いつもお世話になってます(^_^)

>『タクティカルロア』
うーん、1話から微妙なCGとキャラデザが目に付いてしまって作画が悪く見えてしまいましたからね^_^;
話自体も中途半端なSF設定と無理やりでずさんなエロ描写では、厳しい評価を下してしまうのも仕方が無いかと思います。
自分としては詰め込めるだけ詰め込んだという感じがしてしまっていたので、そこを改善してくれれば・・・と言ったところです。
多分もう見ませんけど(-_-;)
お金は掛かっていないから時間返して~(爆)

『マジカノ』大人気ですねぇ。
私はハイテンションギャグとノリは受け付けない身ですけど、感想サイトの皆さんの評価は高いみたいで。
見られない皆さんからは御顰蹙をかってしまいますねorz

『あま!!渇!!』は前期からの流れどおりといった感じで個人的に好印象です。
どっちかって言うと「新キャラがイイ!」分だけ前期より楽しいかもですね(^_^)

新番組通してみた後ですと、なんだか微妙だった『永久アリス』が私としては相対的に高い位置に来てしまいました;
なんだかなぁ・・・(^_^;)

『Fate/stay night』は1人勝ちっぽいですねぇ。
自分としては正直1話は淡々としすぎていていまいちに感じましたけど、原作信者さんたちが好評価なところを見ますと、作りは丁寧なのだろうな~と思います。
実際作画は恐ろしく美麗でしたが、最後までもつのかが勝負かなーと・・・。
何はともあれ世界観が好きではない私としては、今期1番の作品を楽しめないので、今期アニメはほぼ諦めました。

その全体的に微妙な中では、『陰からマモル』が少し突き抜けて良かったですね。
前半はベタベタな学園コメディーを見せておいて、後半の最近少なくなってきた男の子が女の子をきちんと守っているというヒーロー展開を見せてくれたので、ある意味斬新でかなり楽しめました。
最後の写真のエピソードも良い感じに締めてくれてよかったです~(^_^)

ただ見ている側としては基本的に飽きやすい設定だと思うので、今後の展開が少しだけ不安ではありますけど、何とかこのままで行って欲しいと思います。

私は東京の端っこ住まいなので、これでも関東住まいの人間の中では微妙な方ですよ。

関東圏で多い方は「TVK」「テレビ埼玉」「ちばテレビ」「群馬テレビ」「とちぎテレビ」のうち、3~4は移るみたいですからね~^_^;
ついでに衛星放送もあったりして・・・かなり羨ましいです。
私の家はこの内、地方局系が「ちばテレビ」しか移らないのです(T_T)
あと衛星放送が全滅なので;
正直、東京人の中ではかなり見る事ができるアニメの本数は少ない方だと思います。


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/18-947904fd

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第13話「セピアのトライアングル」 10/01/2006

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第13話「セピアのトライアングル」愛情>>>>>友情に決まってるだろ!放課後、浩樹と一緒に帰ろうとしていたエリス。しかし用事があると断られ

Fate/stay night 第1話「始まりの日」 10/01/2006

Fate/stay night 第1話「始まりの日」今から10年前。一つの聖杯戦争が幕を閉じた。そのとき凛はアーチャーを召還し、契約していた。士郎は幼い頃、火事で両親を亡くしていた。

影からマモル! 第1話「まもり続けて四百年」 10/01/2006

影からマモル! 第1話「まもり続けて四百年」ある日の夜。紺若家に忍び込もうとする4人の泥棒。しかしマモルによって成敗される。朝。ゆうなはいつものように隣の家に住ん

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA