ARIA’s Blog

Entry 19   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

アニメ感想まとめ(9日深夜分)

・『練馬大根ブラザーズ』 第1話 「俺の練馬大根をおさわりください」 感想

これは素晴らしく酷いアニメですね(賞賛)
ナベシン監督か~、道理で突き抜けているはずですね・・・。
『エクセルサーガ』はもう今となっては懐かし過ぎですが、あのアニメみたいに理解(わ)かる人にだけは語り継がれる伝説を作ってくれそうです(^_^;)
自分はセンスが分からない人間ですので、次回からはきっとパスしますけど(えぇwwww

1話でとにかく記憶に残ったのは、ミュージカルアニメと銘打っている事だけあって、登場人物がとにかく歌い続けているところですかね。
そしてどれもがナベシン采配の所為なのか、微妙でイカレた曲という素敵な演出。
監督だけが創る事が出来る独特な世界の構築という点に置いては、これ以上ない位に手腕を発揮して下さっていると思います。

ネタとしても、ジャ●ーズ相手に喧嘩を売っているとしか思えないポスターが背景があったり、登場するどっかの巨大事務所の社長が明らかにリアルホモだったりと、強烈のひと言。

松崎しげるさんは演技をしているというよりかは、自分をそのまま出しているという感じでしたので、それが逆に上手く見えて好印象ですね(^_^)


・『落語天女おゆい』 第1席 「花のお江戸に天女舞う」 感想

折角なので第1席でww
ひとつ言いたい事はもっと“うたまるを描こう!”ですかねww

うたまる歌丸師匠だけがこのアニメを見る楽しみだと言っても過言ではありませんね^_^;
富士子夫人まで登場していたのには笑えましたww
まぁ何よりも笑えたのは、アニメの歌丸師匠が『笑点』まんまのキャラだった事ですかね;
声も御本人ですし(笑)
・・・って言うかこの歌丸師匠ってツンデレキャラですね(違)

内容的には、江戸編に関しては『サクラ大戦』とか『萌えよ剣TV』とかを思い浮かべてしまっても仕方が無いような感じかな~と。
と言いますか、あまり面白く無いんですけど。
唯一自分の中で笑えたのは、後ろ姿を一瞬見ただけでこのキャラの声は石田彰さんっぽいな~と思ったら、まさにその通りだった事でしたww

私としては現代編の方が中々魅力的なキャラクターも居ましたし、比べるまでも無く面白かったです。
そのキャラクター達がどうやらこれからタイムスリップをして、江戸時代でバトルをするみたいなのですが・・・。
うーん、自分でも古臭いとは思うのですけど、普通に現代の学園生活中心にしたコメディータッチでも良いので、唯が一人前の噺家を目指して落語に打ち込んでいく過程を描くドラマじゃダメだったのでしょうか?
落語ブーム(?)にあやかって、幅広い層にもっと落語の魅力を普及させたいと思っているのでしたら、そっちの方が伝わりやすいとも思うのですけれどもね。

何はともあれ、歌丸師匠の出番をもっと増やして下さい。
そこだけは本当に魅力的ですから(爆)

あ、もう1つだけありました。
CV.清水愛さんの天才少女っていうのは反則ですよ・・・
参りましたorz
スポンサーサイト

    2006/01/10   2006年・第1クール アニメ感想     19TB 1   19Com 2  ↑ 

Comment

無敵の龍@今、まじかる部がぷちブーム?   URL   2006/01/10   [ Edit ]

下の記事はまだ未視聴の作品があるのでこちらに!

練馬大根ブラザーズって何ですか?(笑
聞いたことがないので、うちでは未放送かな?
ちなみに大根はオイラの大好物ですよ!
え?そんなこと聞いてないって? ごもっとも!

おゆいはね、ピンク髪であの声ですから、
こいこい7のヤヨイと被って見えるんですよ(笑

それからうたまるですが、オイラ的にはイマイチですねぇ。
何せすんでる所が関西なので、上方落語じゃないとしっくりこないんですよね。

ではまた意味不明のコメントを残し、とんずらさせて頂きますよ。

コメントどうもです~ ARIA@まじかる部期間限定特別部員   URL   2006/01/10   [ Edit ]

>無敵の龍@まじかる部・部長様w

どうも~!いらっしゃいませ。

>練馬大根ブラザーズ
あれ?関西未放送なのですかコレww
まあ「練馬」ですからねー;
よりにもよってタイトルが東京の区の中の1つですよw
内容はですね、もうあらゆる意味で斬新でした(^_^;)
あれは普通では想像ができないと思いますwww

>おゆい
中の人がこいこい7のヤヨイですしねww
まんまでしたorz

おや?落語の本場は江戸ですよw(爆)
実際、関西の方が日本の文化が多くて質が高いという意味では、素晴らしいと思いますけどね^_^;
食べ物もおいしいですし(何かが違う気が・・・)
って、微妙に失礼なコメントですがお許しを(T_T)

まじかる部はですね、あくまで期間限定の特別部員ですよ(何)


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/19-af5cb5cd

俺の練馬大根をおさわりください 11/01/2006

ヒデキ:松崎しげるイチロー:森久保祥太郎マコ:松本彩乃ま・・・・松崎しげる??あの白い歯がきらめく??練馬大根ブラザーズ感想。来週みるかは謎。

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA