ARIA’s Blog

Entry 190   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。






    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

あなたのブログ,黄泉に逝きます。

タイトルを「地獄少女」風に捻ってみようとしたんだけど,滑っただけだな。
正確(?)には「あなたのブログ読みに行きます」
いや,「あなたのブログの読者にならせて下さい」キャンペーンです。
※なお,ブログと書きましたが,ブログ形式ではないサイトでももちろん構いません。

ブロガーにとって,何よりも欲しいのはひとりの読者であり,アクセス数を少しでも増やしたいと思っている人,またアクセス数が少なすぎてブログを書く事に嫌気が差してしまっている人っていうのは,少なからずいると思うんですよ。
今まで折角頑張って記事を書いてきて,(もちろん読み手側の感性に依拠する問題でもありますが,)面白くても読者がいない事で書くのをやめてしまったブログが多数存在しそうな事って,何だかとっても寂しい事に思うので,それを少しでも軽減するためになにかできないかなと思ったのが,この企画を考えついたきっかけです。

で,一方私はここ最近,「リアルだけじゃ飽き足らずw Webでも引き篭もっちゃっているなぁ・・・orz」と感じていて,それを変えたいと思っている訳なのです。
それには自分で巡回先を増やすのが1番良いのですが,中々そこまでの時間的余裕は取れないので,「だったらいっその事応募制にしてしまおうじゃないか!」と,思いついた訳なのですよ~。

なかなかアクセス数や読者が増えなくて苦しんでいるブロガーさんの悩みと,新しい巡回先にまで手が出せずにいた私の悩みとの,双方を同時に解決させる素敵な案だと,頭悪いの丸出しで単純に考えて,こうして書いています。

で,なのですが,(まあ,オタクにあるまじき“狭く浅く”がモットーの私なので,ブログで話題になっている事の殆どにはそれなりに興味を持てるのですが,)さすがにある程度は自分の中でウェイトを占める分野でないと,読み続けるには辛いので,ジャンルは限定させて頂こうと思います。

まず第1にアニメ感想サイト。
このジャンルは私が話についていける確率が非常に高いので,優先順位が上がります。

第2にサイト論を扱っていらっしゃるサイトさん。
尤も,こちらは私としては非常に読みたいのですが,多分供給数自体が少ないかと・・・。

第3にエロゲ・ギャルゲ系なのですが,こちらは読ませて頂く分には楽しいのですが,私自身の知識が殆ど無いので,反応ができない可能性が高いですね(-_-;)

あとは日記ですかね。
ただ,アニメ・ギャルゲ系の話題を扱っている事が最低条件なのには違いないですが。

それから,とても申し訳無いのですが,他にもいくつか条件を提示させて頂きます。

1つはネタ系の文章では無い事。
ここで指すネタとは,端的に言えば2ch・とりわけVIP的なノリのものですかね。
それからVNI(キャラクターを使って会話するサイト)みたいな感じのものとかかな。
経験上,基本的には真面目な文体で,自分が感じた事をありのままの形で表現されているものの方が性に合うようなものでして・・・申し訳無い。

そして当然ですが,開設されてからある程度時間が経過したサイトでないと,善し悪しが判断できませんので,開設後最低1ヶ月は経過していること・週に1回程度は更新されていること・すでにエントリー数が20を超えていることも条件に挙げさせて頂きます。

あとは,企画の意図からして当然の事ですが,私がすでにアクセス数がそれなりに多いと感じているサイトは,除外させて頂きたいと思います。
具体的には私の経験上,1日のユニークアクセスが300以上に達したアニメ感想ブログは,それなりの力を持っているという認識があるので,それ以下,できれば200に満たないところでお願いします。

・・・と書いておいてなんですが;私のブログ自体が超絶マイナー弱小ブログ(サボっていた事もあって,ここ数ヶ月の1日のユニークアクセス数なんて,当然100にも満たないですよww)なものでw自薦他薦は問いません。
お勧めのサイトがあったら,気軽に教えてやって下さい。

※あ,当たり前すぎて書いていませんでしたが,すでに私が定期的に巡回しているサイト(アンテナRSSリーダーに登録してあるサイト)は,推薦対象外ですよww

と,そんな感じで,「ほ,本当はアンタなんかに有意義な情報を教えるのは癪なんだけど,・・・仕方が無いわね,ちょっとだけなら教えてあげてもいいわ!」と思って下さったありがたいカモ御方は,右のサイドバーに設置しております(もちろん,下記のリンクからでも構いませんw)Web拍手メッセージフォームから,

①お薦めして下さるサイトさんのタイトル(必須)
②そのサイトさんのURL(必須)
③そのサイトさんが属するおおよそのジャンル(ex:アニメ感想)(必須)

④お勧めして頂いた理由(任意)
⑤あなたのハンドルネーム(任意,但しメッセージフォームでは必須設定ですが,名無しとか打って下されば結構です。)


を記載の上,御一報頂けるとありがたいです。
それから,「レスをつけるのが面倒臭いから」という,何とも手前勝手な理由ですが;この記事でのコメント欄での推薦は控えて頂けると倖せです。
それでは宜しくお願い致します。

余談として,この企画を今後どう活用するのかについては,今のところはまだ,実際に反応を見た後に決めたいと思っていますが,もしそれなりに反響が集まるのであれば,私がはてなダイアリーの方で新展開を実行に移すかもしれません。
まあぶっちゃけ簡単に言ってしまうと,紹介して頂いたブログを活用しての,馴れ合いニュースサイト化計画なんですけど。


その前に,この記事をそれなりの人数に読んで貰えないと,全く意味は無いんだけど・・・うちじゃ厳しいだろうな(爆)


    2006/12/15   日記&雑記     190TB 0   190Com 2  ↑ 

Comment

アス   URL   2006/12/16   [ Edit ]

メッセージフォームの方に送りました^^
一応、記事に沿ったサイトさんだと思うのですが・・・。
他サイトを紹介するって、なんとなくドキドキしますwww

コメント,ありがとうございます。 ARIA@管理人   URL   2006/12/16   [ Edit ]

>アスさん

おお,いつもお世話になっている上に,こんな私の我が儘な企画にまで付き合ってもらっちゃって・・・。
すみませんです~(^_^;)
本当にありがとうございます。
早速黄泉に逝かせて頂きます!w

あ,もちろんアスさんのブログも今まで通りに毎日拝見していきますよ!
ほ,本当だってば!!信じて~(笑)

※他の人のブログをお奨めして頂けるのは,個人的には嬉しいです。
それによって「どういうブログを好んで読んでいるのか」という,アスさんの嗜好までも見えてきますからねw

まあ,簡単に言えばうちが「ねこにこばん」をストーキングしているような事を,気軽に知らせて頂けたら嬉しいのです(ぇ


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/190-27900941

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA