ARIA’s Blog

Entry 191   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

今後の予定とか

■雑記

さて,クリスマスは置いておくとしてw 今後のこのブログの予定なんかを少しばかり書いておこうと思います。

ここずっと更新をサボっているのですが,ぶっちゃけ書く事がなかったりしてます(^_^;)
まあ,mixiで日記の名を借りたエセニュースを垂れ流していて,それだけで時間を取られてしまっているという事もありますけど,アニメも視聴本数が多すぎて,とても感想を書くまでの気力が無かったのが今期の実際のところでした。
お陰でゲームも7本は積んでますorz


と,愚痴はそれくらいにしておきまして,来期からは感想を復活させたいなとは思っています。
どの程度できるか分かりませんし,私好みの作品がある無いにも関わってきますけど,自分なりにできる事はしておきたいなと思っています。
もう随分とブランクが空いてしまいましたし,あらすじが多くなったり,満足に感想が浮かばなかったりしそうで,ちょっと不安なんですけどね。
でもできれば週に1回は更新したいですww
個人的にヤンデレ黒楓様を楽しみにしている「SHUFFLE! MEMORIES」もありますし。


あと,mixiでやってきて培ったエセニュース収集能力を活用して,何かが出来ないだろうかとも思っています。
こちらは前のエントリで書かせて頂いた事とも関係ありますが,「自分らしい情報のアウトプットの仕方が出来ればイイナ!」と。
私の中での理想としては,「てきとうなもの」さんや「ねこにこばーん」w師匠の“萌えたニュース”なんかは,管理人の嗜好の表現というものがニュース発信の際に求められる個性に繋がっているので,ネタの選定という点で「これ良いな」と思うのですが。


まあ,他にもネタの選定眼という点でいえば,たくさんお手本にしたいサイトはありますけどね。
上記2つを見ていて思うのは,情報も大事なんだけど,やっぱり管理人の好きっていう気持ちが1番なんじゃないかなって。

ただ私は巡回幅が狭いので,(と言うか,オタク系の個人ニュースサイトしか廻っていないので,)現在のmixiでもそうであるように,ニュースサイトを普通にやったところで,普通の孫引きニュースサイトに止まってしまうでしょう。
だからこそ,アニメの感想を活用したいなと思っているんですよね。
他の人が書いたアニメの感想を紹介してコメントをつけさせて頂く事によって,見えてくる事もありそうですし。

そんな事もあって,リンク羅列よりかは,1つ1つのエントリーに対して,しっかりとコメントを残したい感じかな~と思っています。
・・・間違いなく全て自分語りになっちゃいますが。


とまあ,以上の要点だけをつまんで少し付け足すと,


1.来期はアニメ感想を復活させる!
最低でも週1回はここを更新するw

2.積んでるゲームを消化して,感想を書けそうなら駄文でも(元より駄文しか書けませんがorz)書く。
漫画等他のメディアのレヴューも書けそうなら書く。
※感想・レヴューと雑記はここで書く予定です。

3.感想サイトへのリンク+感想を記す事によって,私らしい自己満足な自分語りニュースサイトを制作してみる。
※こちらの媒体は決めかねていますが,はてなダイアリーが有力候補かな。


と,そんなところでしょうかね。
それとmixiでの日記も含めて,もう少しきちんと考えないとなー。
1月から2月までは若干忙しくなるかもしれないので,もしかしたら出来ない可能性もありますけど,来年の2月の後半から4月までは間違いなく暇なので,ここら辺を試すのにはうってつけかもな~,とか思っています。
ええ,正直実際やってみない限りは分かりませんし,結局はなるようになるのでしょうけど。



■Web拍手レス

>>お忙しいとは思いますが、無理をなさらず~^^
は~い,いつでもマイペースで手を抜かないようにしてます(爆)


>>こっちではお久です!ARIA卓上カレンダー……。ひどい!!(>_<) 参考になりました!(^-^ゝ
いやまあ,あのエントリの半分はネタですんで・・・。
流石に卓上でデフォルメばっかり使用されているのには絶望しそうになりましたけどね・・・(^_^;)


>>kanon10話。本編に感動し、京アニのクオリティの高さに感動しました^^
原作に忠実に制作するだけに止まらずに,京都アニメーション版ならではのストーリー解釈や,エピソードの抽出の仕方と追加の仕方に感嘆させられましたね。
そして,大事な所では原作同様の非常に印象に残る1枚絵を使う事によって,
映像としての美をも感動へと昇華してくれました。



>>お,おのれ,いつもいつもストーカーしやがって.俺も毎日来てるぞ!

>>仕事が忙しくて返事ができなかった.正直すまんかった.いまはフェイトのフィギュアに萌えている.

「ねこにこばーん」wをストーキングすることが,私の生き甲斐なんです!
たとえnekoniiお兄ちゃんの頼みでも,これだけは譲る事はできません!!
あと,お仕事でお忙しいことは存じておりますが,寒くて体調を崩しやすい時期ですし,脅威のノロウイルスの感染も各地に広がっていますので,くれぐれもご無理はなさらないで下さいね・・・。
フィギュアも良いですけど,その欲望をもっと合理的なこtoあqwしlbvhycpq


>>雰囲気が変わってたので、一瞬サイト間違えた!?と思ってしまいましたwww アスより
いやはや,申し訳無い・・・;クリスマス限定仕様なので,明日には元に戻りますw


>>ブログが黒くなってる、ひぃぃぃ(ぉ…というか素でネットの調子が悪いのかと思ってしまいました
ん?これは多分うぃんぐさんですよね?w
という訳で,クリスマスなので遊んでみたのですが,皆さんに大不評でした(死)
もし他にも,PCやネットの不具合に思われてしまった方がいらっしゃいましたのでしたら,本当にごめんなさいでした
(m´・ω・`)m

スポンサーサイト

    2006/12/25   日記&雑記       191Com 2  ↑ 

Comment

しまった、抱負なんて考えてもいなかった(ぇぇ うつろねこ   URL   2006/12/27   [ Edit ]

>来期からは感想を復活させたいなとは思っています。
ぉ、これは楽しみですねぇw
ARIAさんの感想は結構深いとこまで書いたりしてましたから貴重でしたよ。
・・ニンゲンの思考サンプルとして、ね(誰

まぁ正直感想すら浮かばないようなアニメや回もあるでしょうけど、頑張って下さい(`・ω・´)

抱負というほど偉いもんじゃ無いですけど・・・(´Д`;) ARIA@管理人   URL   2006/12/28   [ Edit ]

>うつろねこさん

ども,いつもコメントありがとうございます!
私は忙しくて最近ろくにコメントを残せないのが申し訳無いのですがorz

>ARIAさんの感想は結構深いとこまで書いたりしてましたから貴重でしたよ。
そう仰って下さるのは,うつろねこさんくらいですけどw
素直に嬉しいです。
ありがとうございます。
正直に言ってそこら辺は意識して書いています。
何故かって言うと,私,アニメは結構な本数を見るくせに,未だに作画とか動画の善し悪しが理解できないんですよ(^_^;)
それに最近では,知っている原作からアニメ化されたりする作品も少なくなってしまって,原作との比較だったり,その作品が持つ雰囲気やら魅力の大体の部分も最初からは分からないもんで,
そんな私が書ける事と言ったら,人物描写とそれを見た上での感想と考察だけなんです。
まあ,そもそも私の場合は考察って言うほどの偉そうなものじゃなくて,妄想と後付けでのこじ付けが大部分ですけどね!(T_T)
でもできる限りの事は書いておきたいので,できる部分がそこしかない訳ですから,必然としてそういう人間サンプルを書くしかなかったと。

>まぁ正直感想すら浮かばないようなアニメや回もあるでしょうけど、頑張って下さい(`・ω・´)
ああ~,そう言われると不安が(笑)
でもまあ何かひと言くらいは書けるように頑張りますです。


P.W.   Secret    

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA