ARIA’s Blog

Entry 209   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

[コミケ][C72]2007年夏開催・コミックマーケット72に参加してきました。

去る8月17日,夏の大祭りである,コミックマーケット(C72)の初日に参加してきましたよ~。
という訳で,自己満足のために,久し振りの更新がコミケレポになりました。
って言うか,今日から夏休みに入ったもので,やっと書けるのですよ・・・。
今週は,本当に死にそうなほど忙しかった。

まあ,細かい様子は各ニュースサイトでの写真や,「ねこにこばん」師匠の記事でも見て頂ければと思います。(適当)
いや~,運悪くカメラを持っていけなかったもので,会場の写真とかは撮れなかったのでした。


そんな感じですが,その「ねこにこばん」さんの記事を拝見するに,10時頃に列に並んで,11時20分頃に入場と,私とほぼ全く同じ時間経過を辿っていらっしゃいますし,どうやらメチャクチャ近場にいらっしゃった模様ですので,私の見た風景に近い臨場感が,大迫力の写真で味わえるのではと思います。
私は私のやり方で,レポートをば。


当日,私が起床したのは7時の事でした。
普通に考えれば遅い時間ですが,なにせ,参加者の皆さんには申し訳ないけど,私は同人誌というものにトンと関心が無いもので,特別に欲しいと思うものも無いのです。
なので,いつもは欲しいものだけ後で公式サイトの通販で購入するか,一般販売されるものを購入するかで,この手のイベントには参加しないのですよ。
そういった訳で,特別に欲しい物が無い為に,大して急ぐ必要性が無かったというのが,私の起床時間の遅さに繋がる訳です。
が,今年は,ブログを始めてから,こんな私と仲良くなって下さった方もたくさんいらっしゃるということで,その方々にお会いできればなというのと,多少,企業ブースで欲しいものを購入するために,実に5~6年ぶりのコミックマーケット参加となったのでした。


mixiにて出かける前の挨拶と,連絡手段の最終チェックをして,起きたてでボーっとしている頭を覚醒させるために,まずは熱いシャワーを浴びて,目を覚まします。
この時点で東京は,すでに30度を超えていたのではないかと思います。
前晩は気温が下がらず,非常に寝苦しい夜でした。
イベントへ行くのに,少しでも体力を回復しておきたかったのですが,あの暑さではしっかりとした睡眠をとるのも一苦労という,戦いはイベントに赴く前からすでに始まっていたのでした。


目が覚めて,普段は朝の食事は抜かしがちな不健康生活を地で行く私ですが,さすがに死地へ赴くのに食事を欠かしてしまっては,まともな戦いはできません。
私にしては珍しいくらいに,しっかりとした朝食を取り,準備は万端です。
準備といえば,前夜から冷凍庫に入れて,凍らせようと思っていたポカリスエットでしたが,普通に液体状なのに,苦笑してしまいました。
冷凍庫に入れても凍らないって,どれだけ外は暑いんだろ。


仕方が無いので,保冷剤を一緒に袋に入れる事にしました。
ポカリスエットは500mℓのペットボトルを3本用意(うち,2本を冷凍庫に放り込んでおいた)していましたが,結局,この日の暑さの前には,全てが露と消えました。


8時45分,出立。
私の居住区からですと普通,まずは総武快速線にて,新橋を目指す事になりますが,やってきたのは東京終着の電車。
次の電車が15分近く離れてしまっているのでは,仕方がありませんから,これに乗り込み,東京からは山手線(or京浜東北線)で,新橋へ向かう事にします。


新橋からは,おなじみのゆりかもめ。
Suicaでワンタッチでいけるようになったので,わざわざ切符を買うのにも並ばなくて良くなった分,スムーズになりましたね。
コミケなのに乗り換えがとても楽に感じたのは,新しい発見でした。


すでに到着していてもうすぐ発車の列車にも,若干の余裕があり,詰めれば乗り込めそうではありましたが,特別ダイヤのこの日,ここは無理せず,次の列車の到着を待つ事にします。
これが功を奏してか,運良く座れる座席が1人分空いていたので,余計な体力を使わないように,ありがたく座らせて頂くことに。
余談ですが,4人席の3人を占めていたのが女性で,しかも結構アレげな雰囲気だったので,私はてっきり同好の士である腐女子の皆様かと思っていたのですが,彼女たち,国際展示場に着く前に降りちゃいました。


そして始まりは,国際展示場正門駅。
駅に着く直前に外の風景を見れば,そこにはすでに,すっかり当たり前のように存在している,長蛇の列。
時間は10時。


実をいうと,「ねこにこばん」さんの今までの経験を元にして,この時間を選んでいたもので(笑),氏と同じく40分くらいで入場できるものだろうと,高をくくっていたのですが,この日は本当に凄かった。
列は遅々として進まず,頭上からは強く照りつける日差し。
私は母が用意してくれた,首の周りに巻きつける形の冷却剤入りタオルを使い,額には冷却シート,頭には帽子を被り,薄手の長袖のシャツで日差しを防ぐ,万全の体制でしたが,それでも地面から照り返してくる熱気には,閉口してしまいました。
履いていったジーパンの中は,この時点ですでに汗でグッショリ。


列の最中では,多くの方が非常に辛そうな表情で,熱射病で体調を崩される方も続出,列を抜け出して木陰で休まれている姿や,列が止まるとしゃがみ込む姿もチラホラ見かけられました。


列の途中では,ひたすらこまめに水分補給する以外になし。
あとは,地図を見て購入予定物と,まわるブースの場所を最終チェック。
ときたまmixiの方に,状況を報告しようとするものの,すでに携帯電話はかなり繋がりにくい状態。
持っていったのはドコモの携帯電話でしたが,通話よりはi-modeの方が繋がりやすいものの,mixiモバイルはページを読み込む回数が多いので,途中で繋がらなくなる事が多数でした。


11時20分,入場。
一気に道が開けたのですが,あまりに久し振りのコミケだったもので,そこは方向音痴の私,案の定道に迷うww
5分後,何とかコスプレ広場と企業ブースの案内印を見つけて,そちらに向かう人達の列に加わります。


11時30分過ぎ,西館屋上はすでに人がごった返していて,身動きするのも辛い状態。
上ってすぐ,初めて目にする噂のなのはブースの,あまりのカオス振りに驚きました。
とりあえず,人に押されるようにひたすら奥へ。
地図で場所を確認しながら,道は間違っていないので大丈夫だろうと信じます。


11時45分頃,やっとお目当てのゲーマーズの黄色い列看板を発見。
最後尾にいる人から看板を預かり,私の後ろに来た人へ渡す。
この作業をするのも,ずいぶんと懐かしい。
「ああ,コミケにきたんだなー」と,実感しました。
列は見かけはそんなに長くはなさそうに見えたのですが,とにかく進みが遅い。


12時45分,並び始めて1時間。
列は途中で折れていたので,私が想像していたよりかは長かったみたい。
並んでいる間中,mixiにて現状報告をしようとするものの,通話はおろか,i-modeもほとんど繋がらない状態。
圏外の赤い文字も頻出しはじめます。


13時,ゲーマーズの売り場が見える。
ここでの目的は,私が今回のコミケに参加した最大の目的でもある,「リトルバスターズ! Original SoundTrack」でした。
前日に,いつもお世話になっているうぃんぐさんの分もついでに購入する事が決まっていたので,購入シートに2枚と書き込みます。
PS2用ソフト「最終試験くじら Alive」,「水夏A.S+ Eternal Name」の紙袋にサントラ2枚を入れてもらい,1時間10分程の戦いは,幕を閉じました。


200708201734000.jpg
200708202027000.jpg200708202028000.jpg200708201736000.jpg


その後は,DJCD「咲らじ-清澄高校麻雀部- 疾風編」を目当てに,FRONTIER WORKSに並ぼうと思っていたのですが,ゲーマーズで並んでいる時に隣で見た列があまりに凄まじかったのと,実はすでに通販で予約していたので,断念して,ゆっくりと中を見てまわりつつ,他の目当ての品が買えそうだったら買うシフトへと変更。


次に私の目に入ってきたのは,「コミックハイ!」ブース。
ここは本当は優先順位が低かったのですが,「今なら全く並ばずに買えますよー」と,お姉さんが頑張って呼び込みをしていらっしゃったので,アニメ版「ひとひら」の公式ファンブック「麦ちょこ」を購入。


200708201750000.jpg


続いて,真っ直ぐに進んで,「劇場版 CLANNAD」ブースへ。
ここも全く並ばずに,光坂高校の制服を着た売り子のお姉さんの手から,Liaさんの歌うイメージソングCD付きの前売り鑑賞券と,スペシャルファンBOOKを購入。


200708201738000.jpg
200708201741000.jpg200708201740000.jpg


その目の前にあったのは,お目当てのひとつでもあったTBSブース。
TVA版「CLANNAD」のクリアファイルを無料配布していたらしいのですが,さすがに私が行った時には,もう配布は終了してしまっていました。
CLANNAD好き~としては,やはり京アニという事もあってか,注目度の高さが窺われて嬉しいですが,ちょっぴり残念だったかもです。
しかし,一番の目当てであるPVは,しっかりと見てきました。すでにTBSアニメフェスタ2007で,第1話が先行上映されて発表されていますが,今年の10月からTBSでも放送ということで,Key原作を京アニのアニメ化としては,初めての地上波放送。

秋からの私は,本気ですよ。


PVは,パッと見た感じ,モブの微妙ないい加減さが今までよりも気になったような気もしましたがww さすがに京都アニメーションだけあって,背景も含め,アップの一枚絵としても見事な美しさで,とにかく動きが滑らかなのが印象的でした。
それに,春原には大変期待できそうだったので,とにかくそれが何より。
ところで,俺の嫁ことみちゃんの出番は,果たしてどれくらいあるのでしょうか。
私の関心は今のところ,そこだけです(ォィ
まあ,予想していたよりも放送時期が早かったのと,噂では二期に分けて放送かもということですし,今まで以上のクオリティアップに,大期待ですね。


TBSブースでは,他にも無料配布物がたくさんあったみたいで,当日日差しが強かった所為か,結構多くの人が実際に被っていた「ひだまりスケッチ」の紙キャップとか,最近,私が熱を上げて見ているアニメのひとつである,「おおきく振りかぶって」のシールなどを貰いました。


200708201758000.jpg
200708201755000.jpg
200708201800000.jpg

TBSブースに行く途中で貰った,TVA「レンタル×マギカ」のチラシ。
池田眞美子シリーズ構成で,川崎逸郎監督,そしてキャラクターデザインが芝美奈子さんというのは,なかなか豪華な顔ぶれですね。


続いて戻った「劇場版 CLANNAD」ブースでも,ブース横でPVが放送されていたので,それを眺めました。
Liaさんのイメージソングも美しく,アニメファンとしても出崎監督の演出は見た目に興味深いものが多く,こちらはこちらで非常に味があると思ったのですが,Keyファンとしてはやはり私は異端なのでしょうか(笑)


続いて,目当てのひとつであるマッグガーデンのブースを探したのですが,ついちょっと前まで結構並んでいたので,外まで行列を探しにいったら見つからず,結局,一周くらいして,ブースの前まで戻ってしまいました。
すると幸運なことに,5~6人の列しかできていなかったので,早速並ぶことに。


2分もしないうちに自分の番がまわってきたので,颯爽と「ARIA」の描き下ろしポスター付き,水先案内店折りたたみ傘を購入・・・しないでww お金が無いので「海賊本Ⅳ」を購入。

200708201746000.jpg
200708201747000.jpg200708201748000.jpg


たなかのか先生や桐原いづみ先生,そして何よりも今回は「びんちょうタン」の江草天仁先生が描かれているということで,実は当初からこれが目的だったのでした。
どうでも良いですが,今のところ我らが天野こずえ先生は,一回も海賊本に参加されていないみたいなんですよねぇ・・・。
間違いなく,コミックブレイドの看板作家だと思うのですが。


という訳で,前記した通りに,貧乏学生な私はもうお金が尽きてしまったので,ここら辺で買い物は糸冬 了することに。
結局,ゲーマーズで1時間ちょっと並んだ以外では,私の趣味全開なマイナーどころを選んだ所為か,はたまた運も良かったのでしょうか,結構余裕だったなぁという感じで,久し振りのコミックマーケット参加は,私にとっては十分な大成果だったのでした。


13時45分頃,こうして,ひとまず物販エリアを抜け出て,なのは列の後ろにちょっと空いていた,休憩スペースにいったん移動。
mixiで現状報告をしつつ,ポカリスエットを飲みながら,ゆっくりと休憩。
ゲーマーズで並んでいる時には一旦曇ってきていたのですが,この時間になると,再び午前に入場前行列で浴びたような,強い日差しが戻ってきます。
もうとにかく,熱いというより痛い感じの熱線に辟易しながら,mixiに書き込んだりを続けます。


するとここで,ねこにこばん師匠が,どうやらコスプレ広場にいるご様子だったので,お会いできればと思い,一旦コスプレ広場に入ります。


200708201802000.jpg


しかし,mixiは書き込む間のタイムログが痛く,その後の書き込みで,師匠は昼食中と知ることにww


実を言うと,コスプレ広場に入ったのは初めての事で,何もかもが新鮮でした。
中には「ARIA」のコスプレをしてくれているレイヤーさんなどもいらっしゃって,そのこだわりと熱意と愛情には,私のような中途半端なオタクは,ただただ感服するばかりでした。
って言うか,コスプレ広場は私みたいな人間には危険な場所でした。


なのは列の所為で,会場が狭くなっているのに,会場内はもう行き着く間もないほどの人数で,レイヤーさん達の邪魔をしちゃいけないし,写真撮影している方の視界をさえぎっちゃうのもいけないしと,気を遣う事が多すぎて疲れてしまったので,早々と端の方に寄って,座れる場所でmixiを見ていました。
レイヤーさん達も,あの猛暑の中であの服装でしたから,結構疲れて座り込んでいる方も多く,とても気の毒でした。


この辺りで暑さはピークを向かえ,冷却剤の入った首巻もすっかり熱くてダメになってしまっていましたが,あるのと無いのでは大違いでしたし,この日は本当にこれのおかげで助かりました。
それから,ポカリスエットを冷やすために持っていった保冷剤が,額や首に当てて冷却効果を発揮するという,思わぬ形で役に立ちました。


14時半頃,ねこにこばん師匠が「コスプレ広場入口で待つ」と仰っていたので,もしかしたらお会いできるチャンスかもと思い,一旦コスプレ広場を後にします。
14時40分くらいに,広場前のアンケート回収所にいますとコメントするも,リロードすると,師匠はすでに入れ違いで会場の中にお入りになられてしまっていたようだったので,その後にうぃんぐさん方のオフ会の約束を控えていたのもあって,結局,お会いするのは断念することにしました・・・。


仲の良い「アニメanimeANIME中心」のアスさんも,当日いらっしゃっていて,実は私の方に頻繁に電話してくれていたみたいだったのですが,やっぱり電話は繋がらなかったみたいです。
本当は,普段お世話になっている人に会うためにコミケへ行ったのに,結果的にはどなたともお会いできないままで会場を後にしなければならなかったのは,とても残念でしたし,忍びなかったのですが,さすがに時間が押していたので,こればかりは仕方がありませんでした。


15時,国際展示場を後にして,ゆりかもめに。
帰りの電車に乗るのにも並ぶのは,もはやお約束ですが,入場制限がかかっているため,これまた遅々として進まず。
一旦帰宅して,シャワーを浴びてからオフ会に参加したかったので,この間にうぃんぐ先生に連絡して,約束の集合時間を16時半から17時半へと,1時間繰り下げてもらうことに。
と言うか,後で聞いた話によると,うぃんぐ先生はこの時間,実はコミケ会場にいらしていたらしいです(笑)


大急ぎで帰宅しつつ,帰りがけに買ったマックを頬張って,10分でシャワーを浴びます。
この瞬間は,本当に至福のひと時でしたw
しかし,準備に戸惑った所為で,10分くらい出立が遅れてしまいます;


結局,15分ほど遅刻して,皆さんに迷惑をかけてしまいました。
本当にすみませんでした。
あれでもできる精一杯だったのですが・・・orz
まあ,他の組のメンバーがそれよりも遅かったので,事無きを得たのですが,反省。


うぃんぐさんから銀狼さんを紹介して頂き,そして共にいらしたKATIEお父様とは,去年末のオフ会以来久し振りにお会いしたのですが,第一声が「はじめまして」だったので,私はつられて挨拶しそうになってしまいましたよww


オフは他の組のメンバーがいらっしゃるまでは,なんだかマッタリとした雰囲気に。
まあ,私とうぃんぐさんは,あんまり普段は喋らない人なもので・・・。
居酒屋に入って,早速うぃんぐさんに,「リトルバスターズ!」のサウンドトラックをお渡しします。
常に迷惑しかかけていないこんな私でも,うぃんぐさんのお役に立てることがあるのが,ただ嬉しかったの ξ*〃〃)ξ
KATIEパパと銀狼さんからはお名刺を頂き,うぃんぐさんからは夕張メロンゼリーを頂きました。
・・・・・・ゴメン,私だけ何も用意してないしwwwwww


オフはとにかく,エロゲムービーとエロゲー三昧だったなぁ~と(何)
そして,万国共通で俺のぼくらのうぃんぐさんは萌えキャラだということが証明されたので,何はともあれ良かったです(笑)


二次会では行ける人だけカラオケに参加ということで,とりあえず参加しました。
何故か最近のアニソンが見つからない珍事に見舞われたので,「ヘミソフィア」と「Forフルーツバスケット」を歌いました。
相変わらず裏声全開の美声なKATIEパパが,今回は「もってけ!セーラーふく」を歌って下さって,それはもう超絶品でした。


そんな感じで,私の数少ない休みコミケ糸冬 了。


とりあえず言いたい事は,オフ会のノリにそぐわない私は,オタクとしては失格だということと,コミュニケーション能力が著しく低いので,それ以上に社会的な人間としても失格だという事でしょうか。
しかし,一番の自分の課題であり,難点だった体力面においては,あの酷暑の中を何も問題が起きずに無事に乗り切る事ができたので,その点においては,非常に自信が付いた一日となりました。


しかも今年は,過去最大級の人数17万人を初日に動員したそうですし,そんな中で,ほぼ自分の思い通りの成果を上げる事ができたことは,非常に幸せでした。


それでは,参加された皆さん,本当にお疲れ様でした。
自己満足で書いた記事は,またもや長文になってしまいましたが,少しでも私が歩んだ道の空気感が読んで下さった方に伝わったのであれば,それ以上に嬉しい事はありません。

スポンサーサイト

    2007/08/20   イベント&オフ会レポート     209TB 0   209Com 8  ↑ 

Comment

うぃんぐ   URL   2007/08/21   [ Edit ]

>俺のうぃんぐさん
もしかして貞操のピンチ(がくぶる)

サントラは本当にありがとうございました。
おかげさまで2日目は12時前に帰れたし。

コメント,ありがとうございます。 ARIA@管理人   URL   2007/08/21   [ Edit ]

>>うぃんぐお兄ちゃん
・・・は俺の嫁!(ぁ

ん,まあ,こういう文章を書いちゃうところが,昔とは違って,私の良くないところというか,真面目になりきれない愚かさというか,ブログに自らの全てを反映させる気持ち悪さをさらけ出していて,もうこれで良いのではないかと。

サントラは,自分があれをメーンターゲットで行ったのですから,全く問題無かったです。
お会いした時にも言ったけど,むしろ,あれを買わなかったら,「私,何しに行ったの?」ってなっちゃうところでしたもん(笑)

お疲れ様です アス   URL   2007/08/21   [ Edit ]

コミケお疲れ様でした。
暑かったですね・・・^^;

なのは列のカオスっぷりは相変わらずだな~と思いつつ、華麗にスルーしていきましたよ。
あれに並ぶなんて、1日目の全てを捨てるのと同じようなものかとw

コミケ過去最大の17万人とか異常すぎますよね。
あの暑い中、苦しいにも程があります^^;
しかも、初日は同人サークルの大手が来ないので、ほとんどが企業に集中して余計に・・・会場内とか一体気温どれくらいだったのやらw

ではでは、機会があったらその内会いましょうね^^

お疲れさまでした ねこにこばん   URL   2007/08/22   [ Edit ]

何度もニアミスだったんですね.
あのひとでではわからないのもやむないとは思いつつも,なんだかもったいないことをしました.

私は会場外(コスプレ広場)にいるほうが,会場内にいるより楽でした.湿度がない分.

コメント,ありがとうございます。 ARIA@管理人   URL   2007/08/22   [ Edit ]

>>アスさん
お疲れ様でした。
本当に暑かったですね・・・。
アスさんのブログでもコメントさせてもらいましたけど,私もアスさんもねこに師匠も,揃いも揃って初日という最悪の日にしか行かなかった(行けなかった)というのは,不幸でしたね(^_^;)

コミケに参加したのは久方ぶりだったので,噂のなのは列,私,初めて見たんですけど,あれおかしいですね。
ニュースサイトの記事で読んだら,型月も1階駐車場まで延びていたとか,本当にどんだけぇ~?なんでしょうかw
最近のコミケは,人気のあるブースと閑古鳥なブースが二分化しているのが,昔よりも印象的に強くなりましたね。
それだけオタクのライト層が増えたっていうことなのかなぁ?とも思いますが。(私みたいなねw)
その分,全体の入場者数も増えていますね。

今回は初日に同人ゲーを移動したのが原因らしいですね。
うみねことか東方とかの列が凄まじかったそうで。
私,館内には興味なかったから,全然知らなかったんですけど。

1日目の企業は混むとは思っていましたが,まさかあれほどとは思いませんでした。
2日目の昼過ぎに行けば,なのはとかも並ばなくて買えたみたいですし,連日参加できる人には,1日目は少し自重して欲しいですね。
もうあそこも反省して,数は十分に用意しているみたいですし。

お会いできなかったのは残念でしたが,また何かの機会があったら,ぜひお会いしましょう。

コメント,ありがとうございます。 ARIA@管理人   URL   2007/08/22   [ Edit ]

>>ねこにこばん師匠
もう,数少ない師匠にお会いできるチャンスだったのに,本当に悔しかったですよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
まさか,あんなにお会いするというか,どこかで落ち合うのが大変だとは思いませんでした。

電話通じませんしね・・・。
比較的ネットの方が通じたんだけど,それでも繋がりにくいのと,タイムラグ発生が痛かったです。
しかもあの人込みじゃあ,多分,近くを通っていても,師匠だと判別できなかった気がしますし('A`)

今度行く機会があったら,その時には私の姿を前もって写真で晒すことにします(笑)

中よりも外にいた方が楽だったのは私も同じくですね。
中はあの暑さに加えて人込みのせいで,余計に蒸していましたから・・・。

KATIE   URL   2007/08/24   [ Edit ]

こんばんわー^^
お父さんがやってきました(笑
まずはお疲れ様でしたねー、お会いできて良かったです。
二次会からでしたので、あまりお話できずすみませんー。。
また、お会いする時にでも沢山しましょうね♪

コミケ・・・初日は厳しいと・・そう思いましたですよ。
アノ列はなんじゃ!っていうのばっかりで・・・
正直疲れちゃいましたですね(苦笑

コメント,ありがとうございます。 ARIA@管理人   URL   2007/08/24   [ Edit ]

>>KATIEお父様(笑)
いや,どうもどうも・・・失礼をお許し下さい(^_^;)
最近こういった,普通じゃない書き方しかできなくなった私orz

お疲れ様でした~。
うぃんぐさんに前もって,一緒に集合される方をお聞きしていなかったもので,(KATIEさんがオフにいらっしゃることは,知ってはいたんですけど,)お顔を拝見する前に,いきなり「初めまして~」って仰るから,てっきり知らない人2人なのかと思って,挨拶しちゃったじゃないですか(笑)

でも,本当に久し振りでしたが,変わらずお元気そうで,良かったです。
オタ度にさらに磨きがかかってるし(笑)
正直,「KATIEさんとはまたお会いしたい」と何回も思っていたので,本当に今回お目にかかれただけでも,嬉しかったですよ~。

あの人数だったのでww まあ,あと私があまり喋らない人間なので; 今回はあまりお話できませんでしたけど,次回お会いできる機会がありましたら,ぜひゆっくりとお話をお聞かせ下さいませ。


コミケはね・・・初日は絶対に企業が混むので,本当は行きたくなかったんですけど,大学の休みがこの日しかなかったので,初日に行くしかなかったのでしたorz
今回は特に混みあいましたね。
何よりも暑かったですし,もしかしたら今までで,1番過酷な初日だったかもです。


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/209-25b06ac2

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA