ARIA’s Blog

Entry 22   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第2話 「Tears」 感想

うーん、これは少し厳しくなってきたかもなぁ。

ストーリーだけを見れば1話よりはある意味楽しめましたけど、それってただ単に、話が面白いのではなくて1話の時にはそこまで目立たなかったキサというキャラクターが面白かっただけですしね。
まあ実際にはこのアニメの場合はそれで良いと思うのですが、次回からが辛い気がしますね。
ずっと百合アニメを続けている訳にもいかないでしょうし(^_^;)

とにかく今回何よりも目立ったのは、キサというキャラクターの異常性ですね(笑)
異常と言うと良くないイメージしか湧かないと思いますが、こと萌え系(?)作品に関しては180度逆転します。
大体エロゲ美少女ゲームとかをみても、人気のあるキャラクターというのはどこか電波変なところがあるキャラクターな事が多いですからねwww
かく言う自分としても、そういったキャラクターに惹かれる事も多い訳ですし。
キャラクターの作り方という意味ではきわめて真っ当な手段になっているのですから、そういうキャラクターが魅力的に見えても全くおかしくないです。
むしろそれこそが正しいと言えなくもありませんね^_^;

という訳で、無意味に自分を正当化してみましたが(ぇぇwww
今回というよりかは、このアニメの最重要キャラクターはキサちゃんで間違いないと思います。
きらはちゃんとの関係を中心にストーリーを展開する事ができたのなら、非常に妙ではありますが一種の名(迷)作になった事かと思うのですが、残念です(´・ω・`)ショボーン
主役は有人とありすですから、その様な展開になる可能性はかなり薄いですからね・・・orz

って言うか、変身した後のキサちゃんがヴィータ(なのはA's)にしか見えませんでした(爆)

しかし、本当に声優さん豪華ですねぇ。
声優さんの演技に支えられている部分は、相当大きいかと思います。
今回は松来未祐さんの熱演を聞くだけでも、私的には価値がありました。


※試しにTB禁止期間を設けてみたいと思います。
そうなった詳しい経緯は、お手数ですが下記の記事を御覧下さい。
http://ariasblog.blog42.fc2.com/blog-entry-20.html
スポンサーサイト

    2006/01/11   2006年・第1クール アニメ感想       22Com 6  ↑ 

Comment

おじゃまします! 青空のむこうのどらちゃん   URL   2006/01/11   [ Edit ]

どうやら知らないうちにTBを禁止にしたみたいですね。
いろいろ難しい問題でしょうが、何か私にできることがあれば、なんでもおっしゃってください。
できるだけ手伝いますよ^^

アリスの感想は
キサキサキサですねww

当ブログでも書いた通り
ひそかに「キサ」松来未祐さんを応援してます♪

あ~いうキャラ嫌いじゃないですから^^
それにおもしろかったですし。

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/01/11   [ Edit ]

>青空のむこうのどらちゃん様

お世話になってます。

永久アリスはうーん、個人的には厳しくなってきましたね・・・。
まあキサは良かったとは思いますけど、あれはあれで変態すぎ(ry・・・いえ、何でもありません^_^;
まあ他の部分にはあまり期待せずに、百合部分だけが楽しめれば良いアニメだったらそれで良いかもしれませんがね(-_-;)

とりあえずTB禁止は試し期間です。

ま、あれはあれで・・・(笑) ユリミテ   URL   2006/01/15   [ Edit ]

おはようございます^^おひさしぶりです♪
さて、永久アリスですが、やはりキサちゃんぶっとんでましたね(wまさかあれほどのコレクターだったとは・・・(笑)百合百合しいというよりも、もうコメディーの域にまで達しています。まぁ、物語自体、あやしいので、ああいうキャラもありです。つか、キサちゃん頑張って欲しい(笑)これから出てくるキャラにも注目ですよね!では♪

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/01/15   [ Edit ]

>ユリミテ様

どうも!いらっしゃいませ
御丁寧にありがとうございます。
いつも記事は拝見させて頂いていたのですが、最近忙しくてなかなかコメントを残しておけず、申し訳無いです。

キサちゃんぶっ飛んでいましたね~。
仰るとおり、あれはもうコメディーだと思いましたww
でも私も好きですよ、ああいうキャラw
記事とかでは変な言い方になってしまっているので、皆さんには勘違いされているかもしれませんがね(爆)
まだまだこれからが本番ですから、期待はしているのですがね~。
今期は自分としてはあまりアニメには拘らずに行こうと思っているので・・・。
あ、ユリミテさんもかなりご注目なされていた『かしまし』は楽しかったです(^_^)
ああいう百合っぽさは結構ハマってしまう自分が居ます!!(爆)

連カキ申し訳です^^; ユリミテ   URL   2006/01/15   [ Edit ]

<かしまし>
おぉ!はまりそうですか!^^よかたよかた♪
私もああいう感じ結構好きです♪
もちろんガチ百合も大好きなのですが、痛い話が多くて・・・^^;あれくらいわかりやすい百合だと安心してみていられますよね。あかほり氏原作だから、肩肘張って見なくてもいいし、構成の面白さは保証されているので(笑)
それと、なのはA’s2位でよかった!(笑)私も前期のなのはの方が、入り込めて好きです。もちろん、どちらも好きなことに変わりはありませんが^^;では♪

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/01/15   [ Edit ]

>ユリミテ様

どうも!
度々ありがとうございます。
連カキって言うか、コメントはもう大歓迎を通り越してすごく嬉しいので、御気になさらないで下さい。

>『かしまし』
あかほりさん原作クオリティーは、私個人的にも意外と好きだったりしてます^_^;

>肩肘張って見なくてもいいし、構成の面白さは保証されている
私もこういうとこが好きですね。

これは漫画原作だそうですが、絵を描いている人がコミック『AIR』の桂先生だったので、即行でコミックスを通販で頼んじゃいました(爆)
ガチ百合は個人的には少しだけ引きますが、許容内(?)って言うか嫌いでは無いですね。

まあこれに関しては百合描写部分も好きですが、むしろ女装(かしましの場合は女性化ですね)に惹か(ry
・・・ゲフンゲフン;いや失礼しましたww

私の異常な趣味はさておいてもwかなり楽しめそうな作品ではあったので、これからが楽しみです(^_^)
何より個人的には声優さんが最高だったので、そこだけである意味満足していますがww


P.W.   Secret    

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA