ARIA’s Blog

Entry 222   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

2008年・夏のコミックマーケット(C74) 2日目参加レポート

■初日のレポートはこちら
http://ariasblog.blog42.fc2.com/blog-entry-221.html




昨日に引き続き,夏コミのレポートをお届けしようと思います。
2日目は企業ブースで満足のいく買い物ができました。


8月16日,2日目。
この日は前日よりは少しのんびり目に,7時半起床。
前日に引き続き朝食をしっかりと取って,8時半頃に自宅を出発しました。




前日とは違って,この日は次の総武快速線が東京止まりで,その次の電車も東京止まり。
仕方が無いのでまずは各駅停車で秋葉原を目指すことにしました。
秋葉原からは山手線に乗り換えて新橋へ。
新橋からは前日と同じくゆりかもめで会場の国際展示場へと向かいます。
前日に比べると,この日は時間が遅めだったこともあり,ゆりかもめの中は比較的空いていて,余裕がありました。
国際展示場正門駅まで席に座って体力を温存できたのは良かったです。




9時35分頃に国際展示場正門駅に着いて,そのまま入場前の待機列に並びます。
しかしこの日の人は物凄く,大分歩かされて着いた最後尾は観覧車が間近に迫る橋の上でした。
多分こんなに遠くに並ばされたのは自身最長記録だと思います。
冬コミの時の2日目なんて並んだ時点で展示場の屋根が見えていたものですが,この日は地平線の彼方まで人の頭で埋め尽くされていて,ある意味壮観でした。


20080819233940.jpg




そしてこの日も前日に負けず劣らず暑い日でした。
前日よりも気温は低かったはずなのですが,風がほとんど吹かず,湿気と人が密集している暑さで本当に卒倒しかけました。
慌てて水分補給をしなければ本当に熱中症で倒れていたかもしれません。
前日は暇つぶしに本を読む余力があったのですが,この日はそんな余裕も無く,ただただmyloで音楽を聴きながら,持っていた扇子で自らを扇いで,時が過ぎ去るのを待つばかりでした。




ただ,とても遠くに並ばされた割には,列の進みは思っていたよりもスムーズで,結構早く進んでいきました。
おかげで精神的には大分楽ではありました。
そうしてこの日は11時5分ほどにあっさりと入場。


20080819233947.jpg




前日に引き続いて私は,早速企業ブースの方へと足を向けます。
すると前日は階段を登るところにも長蛇の列が形成されていた企業ブースでしたが,この日は余裕を持って歩けるほどがらんがらんに空いていて驚きました。
登ったところでなのはとフロンティアワークスの名前が呼ばれていましたが,その列も前日ほど酷いものではなく地面が大きく見えるほどの余裕がありました。
私はとにかく目当てのブースへ向かうべく,奥へ奥へと足を進めます。




この日私が真っ先に向かったのはNavelだったのですが,その前に前日も立ち寄ったマッグガーデンのブースが見えたので,もう一度そこに。
すると,前日は完売で変えなかったスケッチブックのトートバッグが売っていたので,早速ゲットします。
これが3日目に同人誌を放り込んでおくのに非常に役立つことになるとは,買ったばかりの私は露ほどにも思いませんでしたw


20080819234317.jpg




そして次にいよいよお目当てのNavelブースの前に行ってみると,おねいさん達が無料配布のペーパーとうちわを配っていたので,それをもらいます。
列はどこにあるのかなぁと探していると,横にいたスタッフさんが別の人に最後尾を聞かれていて外に形成していますと仰っていたので,早速外へと向かうことに。
すると思っていたよりも全然列は長くなく,ブースのすぐ横にあったのでとりあえず並んでみることに。




列に並んでいる間はさっきもらった無料配布にブースで売っている商品が書かれていたので,それを見ながら最終的な購入物を決めました。
とは言っても,予め決めていった購入物から変更は無かったのですがね。
そしてここでは今回のコミケで初めて購入用紙が配られたので,それに欲しいものを書き込んで待っていました。




外は直射日光が差してきて暑かったですが,入場前の列と違ってこの日の屋上は人が少ないせいか,風が強く吹き込んできたので,思っていたよりも楽でした。
そうして1時間ほど並んで目的のものを無事購入。




こちらで購入したのは,SHUFFLE! Essence+ ぐっすりおひるねセットと,再販のReally? Really!のベッドシーツ。
ところで,このベッドシーツは,オフィシャルサイトにも購入用紙にもSHUFFLE!のベッドシーツと書かれていたのですが,無料配布でもらったペーパーで絵柄を確認したらReally? Really!のもので吹きましたw
お願いですからちゃんとしてください。
いやまあ,私の場合はむしろReally? Really!のものの方がありがたかったので,全く問題なかったのですがねw


20080819234243.jpg20080819234251.jpg




これでこの日はもう十分に目的としては満たされていたのですが,実は当初の予定ではもう1ヶ所まわりたい場所がありました。
それはLeaf/AQUAPLUSだったのですが・・・ただ前日にレポートを巡回していると,初日はあまりにも酷い惨状だったとの情報があったので,正直その情報を見たときに,「明日Leafへ行くのは諦めよう」とすっかり戦意喪失していたのでした。




ただ,たまたまNavelが自分で想定していたよりも早く済んでしまったので,「ついでにLeafの様子くらいは見にいってみるか」と,遊び半分で偵察しに向かったのが功を奏しました。
この日の企業ブースは本当にどこもガランとしていて,ほとんど列ができているところなど無かったのですが,Leafもそのご多分には漏れずに,全然列が長くなかったのです。
むしろ隣に並んでいたオーガストの方が長いくらいで,びっくりしました。




その様子を見て即行で並んだ私は,なんとあっさり30分ほどで買い物終了。
1番の目玉がすでに初日分で完売していたとは言え,本当に前日の大騒動は何だったのだろうと思わずにいられませんでした。




という訳でこちらのブースで購入したものは,『ToHeart2 AnotherDays』小牧郁乃描き下ろし等身大抱き枕カバーと,コミックマーケット74紙袋セットでした。
本当はみつみ先生のイラスト集も買おうかと思ったのですが,あいにく持ち合わせの方が大分ギリギリだったので,見送り。
Leafの絵描きさんの中ではそこまでファンじゃないので,まあ,いいかな~とか(コラ)


20080819234259.jpg20080819234309.jpg




でもまあ,今回の夏コミの中で,ある意味私の1番の目当てだったいくのんの抱き枕カバーが30分であっさりと買えてしまったのを体験した時は,それはもう嬉しくて飛び跳ねんばかりの勢いでした。
スタッフさんが「紙袋はもうすぐ完売しそうですが残りの品は余裕があります」と仰っていましたが,何とか私のところではまだ数があったのも嬉しかったです。
心底生きていて良かったと,こんなところでダメな感動をしたものでした。




と,ここで時刻は12時40分ほど。
思っていたよりは早く用事が済んだこともあり,欲しい同人誌が少しばかりあったので,東館を覗いてみることにします。




ところがどっこい,この日のメインは東館だったので,行くだけですごい人の群れに押し潰されそうに。
何とか無事にたどり着けましたが,正直あの熱気は,入場前の列に並んでいた時よりも暑くて体力を奪われました。
「直射日光が差していないのにこんなに暑さで不快になれるなんて,やっぱり人間にとっては暑さよりも湿気の方が天敵なんだなぁ」と,心底思い知った瞬間でした。




東館に到着したのが13時ちょっと前。
即行で目当てにしていたサークルさん2ヶ所に向かってみましたが,残念ながらすでに完売していて購入することはできませんでした。
やはり本は先に買いにこないとダメだなぁと理解。
まあその分この日は企業ブースで満足できる戦果を出せたので,よしとすることにしました。




ここら辺でちょうど13時を少しまわったところ。
時間は多少早かったのですが,特に他の用事もなかったため,そのまま会場を後にします。




まだ帰宅するには時間が少し早かったので,ゆりかもめで帰った新橋から秋葉原まで山手線で出て,買い物をして帰ることに。
これが全ての間違いでした。




秋葉原の駅を出ると,もう一面空が真っ黒になっていて,やばそうだなぁとは思ったのですが,急いで帰ればまだ大丈夫だと思い,買い物へ向かってしまいました。
アニメイトをでたところでもうポツリポツリと降り始めたなぁと思ったら,そこから土砂降りに変わるまではあっという間でした。




持っていた合羽で何とか多少は防げたのですが,このままではせっかく買った商品が台無しになりそうだったので,仕方なく近くの店で売っていた傘を購入することにして,即行で目当てだった紙風船で買い物を済ませて15時前に帰宅。




シャワーを浴びて着替えた後はゆっくりと疲れた体を休めながら,のんびりとテレビを見ていました。
それから荷物の水気を吸い取ったのですが,持っていっていた本や紙のものが全てボロボロにorz
まあ商品はビニールで守られていて無事だったので,よかったですがね。




こうして最後に嵐に見舞われた2日目は,終わりを迎えたのでした。

スポンサーサイト

    2008/08/20   イベント&オフ会レポート     222TB 0   222Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/222-e482f41e

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA