ARIA’s Blog

Entry 223   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

2008年・夏のコミックマーケット(C74) 最終日参加レポート

■初日と2日目のレポートはこちら。
・初日:http://ariasblog.blog42.fc2.com/blog-entry-221.html
・2日目:http://ariasblog.blog42.fc2.com/blog-entry-222.html



最終日は前2日とは打って変わって涼しくのんびりとした1日となりました。


8月17日,最終日。
コミケで最も混み合う最終日ですが,同人誌をほとんど買わない私にとっては,3日間の中で最も余裕があるのんびりとした日。
この日も起床が8時と,前日・前々日と比べてゆっくりしたものになりました。
朝食を取って家を出たのは9時15分頃でした。




この日は次の総武快速線が逗子行きだったので,これに乗って新橋へ。
この日は初日のように道を間違えることは無く,新橋からゆりかもめに乗り込みます。
この日のゆりかもめはかなりの混雑模様。
日曜日なので,コミケとは関係無しに,台場へ出掛ける家族連れの姿も目立ちました。
運良く座れた私は,国際展示場正門駅まで力を蓄えるために軽く目を閉じます。




国際展示場正門着はちょうど10時30分ほど。


20080819233957.jpg


もうすでに入場が始まっている時刻なので,私がついた頃にはもう,大分列は消化し終えた後でした。
この日の東京は前2日とは異なり,曇り空で時折霧雨も降り,涼しいというよりか,朝起きた時には軽く寒いと感じるほどの陽気。
ただ立っているだけで汗が背中や足から吹き出てきた前日とは比べ物にならないくらいに過ごしやすく,並んでいても非常に気分良く並べて良かったです。




列の進みも速く,のんびりときたこの日も結局前2日と同じくらいの11時5分頃に入場。


20080819234020.jpg


東館にも西館にも目当ての品はあったのですが,まずは買う数が多い西館へと足を運びます。




この日まず向かったのは,去年の冬にも本を購入した「ゴルカム」さん。
こちらではゴルカム メイド イン ヘブン淫漫王~IN☆MAN☆OH!~と百合本を購入。


20080819234325.jpg


買った同人誌は,前日に購入したスケッチブックのトートバッグに放り込んでおくことにします。
これがまた大きさに余裕があって,デザインも良くてなかなか実用性が高くて,便利な代物でした。
実際に使ってみて初めてその良さが分かって驚き,改めて良い買い物をしたなぁと思いました。




続いて向かった先は「むんくろ」さん。
こちらも去年の冬コミに引き続いて,お目当てのニュースサイト読本 2008を購入させてもらいました。


20080819234334.jpg




次に向かったのは去年の冬コミでは中の人本人を偶然にも目撃したwマンガがあればいーのだ。もとい,「パンツがあればいーのだ。」さん。
こちらでも新刊のおっぱい∞アンリミテッドを購入。


20080819234349.jpg




これで西館での買い物が終了したので,続いて東館へと向かいます。




東館へ着いて真っ先に向かったのが大手ニュースサイトさんの「かーずSP」さん。
こちらでは有名サイトの管理人さん達がこぞって原稿を寄せているまじカル!A'sを購入しました。


20080819234342.jpg




この後もう1ヶ所まわった場所があったのですが,残念ながらすでに完売してしまっていて,購入することができませんでした。




と,そんな感じでこの時点で11時45分ほど。
1時間も経たず,あっさりとこの日の買い物は終了しました。
あまりにも早い時間だったので,誰かにお会いしてから帰ろうかとも思ったのですが,携帯電話の電池が切れ掛かっていたので,諦めて早々に帰宅することにします。




こうして12時には国際展示場をあとにして,ゆりかもめで新橋へと向かいます。
この日も帰った時間が早かったので,新橋からは山手線に乗って秋葉原に立ち寄ることにします。
秋葉原ではまずとらのあなに寄って,この日会場では購入しなかった18禁の同人誌を5冊ほど購入。
続いて隣のアニメイトへ寄って,地下でエロ漫画を2冊購入しました。
この日はお金の持ち合わせがあまりなかったので,このくらいで秋葉原に別れを告げて帰路へ着きます。




帰宅したのは14時半ごろ。
この後17時に神田集合でTMくん方のオフ会を控えていたので,横になって少しでも疲れを癒すことにしました。




16時20分に改めて自宅を出発。
この頃雨は本降りになっていました。
16時50分に神田へ到着しました。
ところが17時になっても幹事のTMくんをはじめ,どなたもいらっしゃらないというピンチ状態w
まあそもそもTMくん以外の方の顔を知らなかったので,どちらにしても彼が到着するのを待つしかなかった訳ですが。




Twitterに書き込みながら待っていると,17時5分過ぎにTMくんが到着して,私の姿を見つけてくれました。
他の方がまだいらっしゃっていないということなので,17時半までは駅前でのんびりと待つことにします。




17時半から駅前すぐの場所にあった焼肉飲み屋でオフ会。
飲み食い放題でビールが無かったということだけは悔やまれましたが,お肉は非常に美味しかったです。


20080819234029.jpg


私は早めに家に帰った時にお昼ご飯を食べてしまったので,あまり量は食べられませんでしたが,それでも十分に味わうことができました。
食べている間はエロゲの話などで大盛り上がりでした。
19時半過ぎに予約の時間終了という事でお店を後にし,駅前で解散。
賑やかで楽しいオフ会でした。




こうして暑くて本当に疲れた,でも最高に楽しかった私の3日間は幕を閉じました。
余談ですが,コミケの疲れが響いたのか,最終日と次の日は全身筋肉痛で死にそうでした(笑)
そして4日目5日目は,あまりの疲れでお昼寝したら,気がつくと4時間経っているという大惨事だったのでした。




今回のコミケの総括としては,
・企業中心の人間だからか,荷物確認は結局1回も受けなかった。
・暑さ対策は万全を期していても,なお辛いものがある。
・始発とかじゃない限りは,早めに行っても入場できる時間に大差はないので,自分の買い方だと多少ゆっくり目に出ても良い感じ。
・企業ブースは混雑する初日よりも,2日目を狙っても十分に品数を用意しているブースならば買える。
・同人誌が売り切れるのは,想定していたよりも早いことが多い。
・まだ若いつもりでいたけれども,連戦するとさすがに歳をとったことを痛感する。
・筋肉痛マジで辛いw
といったところでしょうか。
多少なり反省点も出てきたので,これを次回の冬コミに活かしていきたいと思います。


最後に,参加された全ての皆さんお疲れ様でした。

スポンサーサイト

    2008/08/21   イベント&オフ会レポート     223TB 0   223Com 1  ↑ 

Comment

TMくん   URL   2008/08/31   [ Edit ]

ビールなくてごめんよお(^^;

オフ会参加いただいてありがとうございました。
次はいつになるか分かりませんがまたいろいろ話しましょう。
・・・10月に(ぇ


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/223-79c9b820

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA