ARIA’s Blog

Entry 231   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

C80について簡単なお知らせ

まだ「第2回 TDAC東日本ブロック 東京分科会」の感想の後編も書いていないというのにw 告知です。
2011年夏のコミックマーケット(C80)に,TDACさんがサークル参加されるのですが,実は私が書いた文章が載っていたりします。
実を言うと,TDACは,本学会と東日本ブロックの2つが当選して参加するのですが,私が書いた文章は,東日本ブロック,『TDAC-East』の方に掲載されている…はずですw
以下,大まかな案内。

頒布日:2011年8月14日(日)※3日目
サークルスペース:東ポ-58b 『TDAC-East』
「TDAC東日本特選論文集 ~Our Favorite monographs~」 300円


さて,この論文集で,私がゲストのくせに,好き勝手に書かせて貰っちゃった内容は,今年放送されたノイタミナ作品について,ごく簡単に紹介するものとなっています。
なるべくネタバレをしないようにと意識して書いたので,論文としてはあまり見どころのない,薄っぺらい内容になってしまっているかもしれません。
基本的には,第2回 TDAC東日本ブロック 東京分科会において,プレゼンとして語ったことを,文章にしてまとめたものとなっています。
これが4ページ。


それからもうひとつ。
日頃から大変お世話になっていて,頭が上がらない,「てきとうなもの」のうぃんぐさんと,7月の中旬に巣鴨で対談した時の様子を,文字に起こしてまとめた,“愛の対談集”というものが掲載されています。
こちらは多少窮屈になってしまいましたが,2ページに収めました。

スッカスカな頭で,偉そうなことを偉そうに言っている,大変にオナニーな文章が出来上がってしまいましたが,おたく同士が普段,どんなことをどんな風に話しているのかという,雰囲気をなるべく残して分かりやすく伝えられるように,苦心してみました。
最終的にはそれなりに意識性の高い,まとまった文章ができたのではないかと,甘ったれた評価をしていたりします。
こちらも良ければ,ぜひ読んでやって下さい。

うぃんぐさんファンにこそ読んでいただきたい!と思っているのですが,ここで描かれているうぃんぐさん像は,だいぶ私の偏ったフィルターが作用してしまっていて,時に毒舌に感じられてしまうこともあるかもしれませんが,それは全て私の責任ですので,うぃんぐさんには少しの非も無いことを,予めお断りしておきたいと思います。
文責:ARIA@ariasblogと,きちんと書いてありますので,そのつもりで。
不満があるなら,私の方にどうぞ。


それから,私は直接はほとんど全く関わってはいないのですが,前述したように,同日にはTDAC本学会の方もサークル参加して,新刊の論文集を頒布することになっています。
実はこちらにも,ほんの二言三言だけではありますが,コメントを書かせていただいています。
よろしければぜひ,こちらの方もお手に取っていただけたらと思います。

本学会のサークルスペースは,同じ8月14日(3日目)の,東マ-05aとなっています。
新刊は,「TDAC論文集Vol.3~僕と契約してマジLOVEしてよ!~」 300円だそうです。


本学会も東日本も,配置としては比較的近いので,それぞれ立ち寄ったついでに遊びに来ていただけると,多分売り子をしているツンデレ学会のメンバーが,感動でむせび泣くこと間違いなしです(笑)


さて,最後にですが,真面目なことを少し。
上では,私自身が書いた文章については,少々平凡で退屈かもしれないと書いていますが,TDAC論文集は私だけが書いているわけではなく,むしろほかのメンバーの書く文章は,常々私に大いなる“気付き”をもたらしてくれ,心震わされることもしばしばです。
彼らが書く文章があるから,それに良い刺激を受け,私も細々とではありますが,webでの活動を続けていられるのだと思います。

好きな媒体も嗜好も違う,様々なおたくたちによって,それぞれに違う各人の持ち味を活かした視点から書いた文章が,たくさん詰まった魅力的な本になっているだろうと,そう信じて疑いません。
自分が関わっていることを抜きにしても,少しでも多くの人に,この魅力が伝わってくれればいいなと願っています。


それでは,多分,当日は私も,TDAC-Eastのサークルで売り子をしていることだろうと思いますので,ぜひ現地でお会いしましょう。
本当に,気軽に遊びに来ていただければと思います。
私に会いに来てくれた人は,もれなく飴ちゃんがもらえます。(ネタが古い)
スポンサーサイト

    2011/08/11   日記&雑記     231TB 0   231Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/231-40226ba4

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA