ARIA’s Blog

Entry 27   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

アニメひと言感想まとめ・・・とか

・『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』 第1話 「少年はその日変わった」 感想

個人的には、今期No.1はこの作品になりそう~と思いました。
ストーリー自体には正直そこまで惹かれませんでしたが、豪華な声優さんと、ある意味では最近使い古されてしまった感のある、女装(かしましの場合は女性化ですが)作品という物語根幹の設定は自分好みです。

主人公が宇宙船にぶつかられて~という件の、何も考えていないいい加減さでの超展開は、流石は我等が“外道”センセ原案だと諦めていたり。
むしろそれを楽しめてしまったりする自分にとっては、センセはもう本当に尊敬に値する気がします^_^;

まぁ、今回は展開がゆったりとしていたせいか、ストーリーは全くプロローグの域を出ていなかった感じでしたから、次回からに期待です。
本番は明らかにここからですよ。


・『Canvas2~虹色のスケッチ~』 第14話 「ひめごとはダークネイビー」 感想

前から薄々思ってはいたのですが、このアニメ全体的に中途半端に終わる事が多い気がするのですが。
前回では、柳は明らかに憎むべきキャラクターで悪い人間にしか見えなかったのが、今回あっさり浩樹が許して解決。
盛り上がりも何も無し、と。
正直物足りなさ過ぎです。
全体的に見ても、浩樹が絵をやめた理由は他にあると言っていたから、そこだけ描けば良かったんじゃないのでしょうか?
この話に2話も使って、やった事の意義が分からなかったです。
きーやんの声だけ聞いて楽しんでたから別にOKですけど(^_^;)




他にも前から感想を書いているアニメは見ているのですが、個別に言う事は余り無いので、折角新番が出揃った所ですし、それについて全体的に書いてみようと思います。
少し1話と2話とで、見方が変わったのもありました。


・『マジカノ』

1話よりは2話のほうが、個人的には圧倒的に面白かったです。
前回が個人的に微妙だったのは、ハイテンションギャグやノリについていけなかった事もありましたが、キャラクターが好みに合わなかった方が大きかったみたいですね。
まぁ未だにあのノリには馴染めませんが、ヒロインと主人公の姉妹が出張らなければ、まだ・・・って絶対無理ですけどねorz
とりあえず、私としては生徒会長が一押しって事で。
でしたので1話の時に切るとか言っといてなんですが;しばらくは視聴継続って事で。


・『陰からマモル!』
・『あまえないでよっ!!渇!!』

この2作品に関しては印象が変わらずなので、特に書く事は無いです。
当然、視聴は継続します。


・『よみがえる空-Rescue Wings-』

なんか想像していたのとは違うなぁ・・・。
というよりは恐ろしく地味な演出が続くので、退屈に感じているのかも。
シリアスな話で丁寧な人物描写をやっている方だとは思うのでそこは好印象なのですが、いくらなんでも淡々とし過ぎているような気がしなくもありません。
場合によっては切るかも。
おかしいなぁ、こういうリアルシリアスストーリー(の様な感じの作品)は好きなはずなのですが。


・『落語天女おゆい』

これはヤバイですよ、今回までが見所の予感が・・・。
どう見ても江戸パートが要らないのに、登場人物が江戸に行っちゃったら多分見所は無くなるでしょう。
普通の学園物をやっていればなぁ。
切る可能性高し。


・『タクティカルロア』
・『練馬大根ブラザーズ』


予想通り・・・というか予定通り切り確定です。



※ぼそっと
あと、某人気作が全然面白く無い様に感じる私は、やっぱりアニオタとしては異端かも。
これは本気で、前に書いたアンチ云々抜きにしての話。
実はこれでもそれなりに期待はしていました。
簡単に言えば、話の設定が私には向いていないだけなのですが(-_-;)
スポンサーサイト

    2006/01/17   TVA 『かしまし』 感想       27Com 2  ↑ 

Comment

今期は頑張る! 無敵の龍@   URL   2006/01/18   [ Edit ]

今期始まった作品はとりあえず最後まで見てみようかと思っています。
もうね、半分ヤケですが(笑

LEMON ANGEL PROJECTと練馬大根ブラザーズがキツすぎます・・・・・
しかもうちの地域、この両作品が同じ日に放送(苦笑

前期からの作品であるCanvas2はなばさん目的でしか見ていません(笑
もっとドロドロするのかと思えば、あっさり解決した・・・・・

あ、今期始まった作品、1つ切ってた・・・・・
キン肉マンⅡ世だけは無理でした。
相変わらず書いてることとやってることが違うというダメ人間っぷりを発揮してるよ・・・・・

某人気作品というのはテスタロッサちゃんのことですよね(笑

コメント、ありがとうございます ARIA@『ラムネ』応援中!   URL   2006/01/18   [ Edit ]

>無敵の龍様

どうも!
いつもありがとうございますm(_ _)m

今期は(も?)龍さんは御修行に励まれるとの事ですが、私はいち早く脱落させて頂きました(爆)

>『LEMON ANGEL PROJECT』と『練馬大根ブラザーズ』

同じ日なのですよね;金曜日でしたっけ、試練の日ww

『LEMON ANGEL PROJECT』は見られないので分かりませんが、各感想サイト様を拝見させて頂いたところ、ヒロインのキャラクターボイスが致命的とかで;激しく私もダメそうですが、ある意味見てみたかったです。

『練馬大根ブラザーズ』はごめんなさい切りました(T_T)
そう、1話で充分伝わってきました。
この作品は私には激しく向いていないという事が!!
好き嫌い激しそうな内容でしたからね。
逆に言うと受け入れられる人にとっては面白いと思いますけど。
凄く濃かったですから。

『Canvas2』はゲームはプレイしていませんが、漫画版の出来が良かったので見始めたのが・・・。
余りアニメのエリスと霧(あと浩樹)を好きになれないのが致命的です。
漫画版の前述3人は大好きなのですが。
でもギャルゲ脳を持つギャルゲ好きーとしては、外せない作品です。
ここで毒を言っているのが悪いのですが、結構アニメ版はアニメ版で好きなので、さりげなくこれからも楽しみだったりします(^_^;)

『キン肉マン2世』は最初から見る気が無かったです(死)

某人気作(テスタロッサちゃんw)は正直、そこまで絶賛されるほど面白くは無かったかな~と。
まだプロローグとは言え世界観に入り込めないのは辛いですし、(エロゲ原作作品なのに、)キャラクターが好きになれる性格をしていないという珍現象なので。
まあ某先生の書くシナリオじゃあ仕方が無いですが。
どちらかというとギャルゲというよりはラノベですしね。
ラノベの作品はどれも苦手ですし・・・。
そもそも戦闘ものが苦手ですから。


P.W.   Secret    

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA