ARIA’s Blog

Entry 29   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

アニメひと言感想まとめ(1月17日深夜放送分)

・『鍵姫物語 永久アリス輪舞曲』 第3話 「Caucus-Race」 感想

これは駄目かもわか(ry

うーん、厳しいなぁ・・・。
ありすときらはが有人の楽しがるものを探して、2人で競い合っているバタバタコメディー部分も、私としては痛くて楽しめなかったです(-_-;)
かといってシリアス部分が特に面白いという作品でも無いですしね。
前回懸念した通りというかそこまで出番が無いのが当たり前ですけど、今回はキサが出ていない分ぶっ飛んでいる面白さもなかったですから。
という訳で今回については普通につまらなかったですね。
まあこれからも見ますが・・・orz

って言うか今回キリカが最初に出てきた時に、パッと見『シャナ』のマージョリーに見えました(爆)


・『闘牌伝説アカギ~闇に舞い降りた天才』 第16話 「破滅の闘牌」 感想

最近、今まで以上に展開がゆっくりめな気がしていたので、心掛かりになっていましたが、今回からやっと“対鷲巣戦”の麻雀が開始されました。
打っていない時に繰り広げられる、凄味のあるアカギ達の掛け合い・心理戦も雰囲気が独特で圧巻されて好きですが、やはり麻雀を打っていてこそ面白く感じるのが麻雀打ちとしての真理です。
まだ今回は“闘牌”が始まったばかりなので、次回からの本番が楽しみです。


・『Angel Heart』 第14話 「復活C・H(シティー・ハンター)!」 感想

シティー・ハンター復活!とは言っても、実質獠ちゃんは何もしていないで全部香瑩に任せっきり。
結局この物語の主人公は香瑩なのだからそれが当たり前なのでしょうけど、旧『CITY HUNTER』のファンとしてはやっぱり多少物悲しく思う所もある訳で・・・。

今回の見所は『Angel Heart』にまで(微妙だったけど)百合設定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!だけかな。
って言うか最近いい加減に流行り過ぎね、こういうの(^_^;)

個人的には次回予告で見た幼女登場の方が楽しみだったりして(殴)
スポンサーサイト

    2006/01/18   2006年・第1クール アニメ感想       29Com 4  ↑ 

Comment

アリスはネタアニメとして視聴続行 鷹2号   URL   2006/01/18   [ Edit ]

 こんばんわ~!ARIAさん♪

 アリスははっきり言って面白くないですが、私は継続する事にしました。
 理由→キサ見たさの為・・
 でも2話の内容をもう一回繰り返してたら話が進まないから無理ですね。多分最終回に継続した事を後悔すると思います(笑

アリス・・・ うつろねこ   URL   2006/01/19   [ Edit ]

どうもです。
自分はアリス切っちゃいました・・・萌えなら他にもありますし。なにより話が(ry

えー、ウチのアニメ欄にはないですけど実はアカギも見てますw
最初から見てなかったり、見忘れたりするのが多いので入れてないのですが・・・
自分はなんとか麻雀できる程度なただのカモですけど、クセのある画に慣れたんで楽しいですw
状況説明は宇宙語に聞こえますが、展開が面白いんで見てます(ぇぇ
やっぱりこういう心理戦はイイですね~w

あ、長文ゴメンナサイ(つД`)
しかも自分は雑記でもイイとか言っておいてコメントしてるのはアニメ記事だしorz
雑記も毎回拝見させて頂いてますけど、楽しくないとかじゃなく、
守備範囲外は突っ込んだコメントがしづらいのでお許しを~orz

コメント、ありがとうございます ARIA@今更『ラムネ』応援中!   URL   2006/01/19   [ Edit ]

>鷹2号様

まいどー。
私としては期待していた部分もあった作品なので、どうにも困りましたよ(苦笑)

お話が面白くないと自分の中では大分苦手意識が強くなるので、(といいますか、アニメは他の“萌え”等の要素で余り見ない人間なので)現状でのこのアニメは、見ていて少し辛いかもです~(T_T)

ああ、キサちゃん見たさのための視聴継続は悪くは無いですねww
結局スタッフのファンな自分を捨てきれずに最後まで見るとは思いますが、私も後悔仲間になっちゃうのかもですorz
しかし口直しに『D.C.』1期をまた見直しちゃいましたが、本当に同じスタッフ様が作っているのですかね、コレ(-_-;)

コメント、ありがとうございます ARIA@今更『ラムネ』応援中!   URL   2006/01/19   [ Edit ]

>うつろねこ様

どうも~!いらっしゃいませ。
『アリス』・・・正直、ここまでの内容では切ってもおかしくは無いですね。
“萌え”は余り重要視しない人間なので微妙ですが、ある意味魅力的だった“エロ”も最近無いですしww
お話はですね、諦めました(爆)
結局スタッフへの愛だけで見続ける作品になってしまいましたorz

おおお!!『アカギ』御覧になっていたのですか。
セリフの掛け合いが凄まじすぎますよねwww
やっぱりあれでこそ、原作の福本先生節なのかな~、と思います。
同じ原作者さんの作品は『カイジ』しか見ていないので微妙ですけど、あれもセリフ回しはあんな感じでしたね(^_^;)

アニメ版も緊張感が全く損なわれていないどころか、ある意味リアル過ぎて怖い位ですし、きっと原作のファンの方も泣いて喜んでいるだろうなと思いますw

キャラデは(恐らくは)原作を忠実に再現したが為に、ああなりましたww
多分、あの絵じゃないと駄目なんですよね;独特な世界観の構築に一役買っている気がします。

アニメ記事を書く回数が少ないので、お世話になっている皆様には御迷惑をお掛けしてしまっているかも・・・ですが、やはり自分としては雑記の方が書いていて(恥ずかしいですけど)楽しいですww
まあ雑記は自分用のメモと、リアル友人に向けての近況知らせという意味合いの方が強いですので・・・(^^ゞ
コメントは私も、うつろねこさんや他の皆様の所にそこまでいつもさせて頂いている訳でも無いので、お気になさらないで下さい。
したい時にお書き下されば、本当に嬉しくて幸せに思います。
厚かましいヤツで申し訳無いですがww

やはり守備範囲外のコメントはしづらいですよね~。
私もうつろねこさんの記事は毎日拝見させて頂いています。
思わず笑ったりすることもあって本当にいつも楽しませて貰っちゃってますwが、自分が知らない部分なのでコメントすると粗が出そうで(爆)
お互い様の様な感じでしたかねw!?(^_^;)


P.W.   Secret    

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA