ARIA’s Blog

Entry 31   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

1月18日深夜放送分のアニメの感想と1月19日の雑記。

今日は感想と雑記を併せてしまいます。理由は下の雑記で書きますね^_^;

・『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』 第2話 「彼女は彼女である事を自覚した」 感想

コレはいいゆかりんアニメですね(笑)

どうやらお世話になっているサイト様の感想等を拝見させて頂いたところ原作とは構成が違っているみたいですが、良かったと思います。
むしろ早く原作の通販届いて~www

さて、アニメ2話ではとうとうはずむが女の子としての生活を始めることになった訳ですが、やっぱこの話好きですわ自分。
駄目だ、このアニメの感想を書いてしまうとイカレた性癖趣味を持っている事が皆さんにばれてしまう
(-_-;)

えー、私は可愛ければなんでもOKな人間です!!(爆)

むしろ最萌えキャラは明らかにはずむな気が・・・^_^;
という訳で(ぇ、はずむかわいいよはずむ
あと冒頭で書いた通り、今回はかなりとまりの出番が多かったので、ゆかりんファンの私としてはこんなに嬉しい事は無い!といった感じでした。

そのとまりもかなりお気に入りですー。
幼馴染で姉御肌でツインテっぽい(先は編んでる??)髪形が最高です!!
それにゆかりんボイスが良く似合っている気がするのですが、私がゆかりんひいきなだけですか、そうですか○| ̄|_

逆にやす菜の出番が殆ど無かったので、まだ本格的には百合アニメっぽくなってはいない感じでしたかね。
ほっちゃんの出番が無かったのは悲しい(T_T)
しかし本当に好きな声優さんばかりが出ているアニメというのは、見ていて気持ちが良いですね。

並子先生はぶっ飛びすぎていて苦笑しか出来ませんでしたが、思っていたよりかはギャグパートも好印象だったかなぁ。
流石は外道先生アニメだな!とは思いましたが(^_^;)

とりあえず間違いなく個人的には今期No.1作品となりそうですので、今後も期待大です(^_^)
・・・と思っていたら最後何か変なキャラクターが出てきたので、激しく不安になりましたorz

ちょっと追記:書き忘れた・・・。
OPがeufoniusで良い感じです。
しかも今回初お披露目のEDでしたが、『D.C.』のキャラクターソングにも御提供なさっているあのゆうまおさんかぁ。
これは楽曲にも恵まれたのではないでしょうか。


・『灼眼のシャナ』 第15話 「炎の生まれた日」 感想

そういえば前回の感想を書いていませんが、予想した通り過去編が余り自分の興味の範疇に入っていなかったり。
まあ、お話の上では間違いなく重要なものであるとは思うのですが、自分が好きなキャラが全く出ていないのは辛いですね・・・。

とりあえず今回最大の見所はシャナの包帯巻き(?)姿ですかね。
個人的には余り興味が持てない話でしたけど、普通にアニメとしてみれば台詞回しの格好良さとかもあって、良い味は出してると思いますよ~。
ファンの人、すみません。
石を投げないで下さいww




という訳で雑記です。
何でまとめてなのかと言うと、今日は用事があって出かけていたので、『D.C.F.S.』をプレイできなかったのですよ。
なので有体に言えばネタがありません。
帰りがてらにゲームセンターによって、いつも通り『麻雀格闘倶楽部4』を打ってきましたけど、今日は微妙でオーブの増減は無しでした。
むしろ放銃しまくったので、お金が吸い取られて大変でした(T_T)

明日からは通常通り『D.C.F.S.』に戻ると思います\(^o^)
では、本日はこんな感じで失礼しますm(_ _)m
スポンサーサイト

    2006/01/19   TVA 『かしまし』 感想       31Com 8  ↑ 

Comment

新キャラはダメそうな気が・・・ 無敵の龍@今のところ並子先生   URL   2006/01/20   [ Edit ]

どうやらはずむ人気が高そうですね。
某所ですでにはずむ同盟が出来ているみたいですし・・・・・(笑

オイラはゲーセンでは格ゲー(KOF)をたまにやる位です。
使用キャラはオイラのHNのお方は外せません!
ちなみに腕前の方はへっぽこですけどね・・・・・

一度でいいから脱○麻雀で全部引っ剥がしてみたい(笑

ARIA@はずむかわいいよはずむ   URL   2006/01/20   [ Edit ]

>龍お兄様

龍さんのこのコメント見て、慌てて同盟探しに行った私はもはや重症です(笑)

同盟とかは今まであまり興味が持てず、全く参加してこなかったのですが、今回は珍しくやる気満々な私を発見しましたww
いやー、流石に大手の皆様は流行の話題を捉えて行動をおこすのが早いですね~。
・・・以前のブログでお知り合いになれた名前がちらほら見えましたが、あまり気にしない事にしておきますwww

昨日は用事からの帰りにゲーセンづけになりました。
「格闘倶楽部」以外にも、麻雀のオンライン対戦ゲームでセガの「MJ」というのがあるのですが、そちらにも初挑戦してみました。
結果は散々でしたがねorz

格ゲーはゲームの中で1番苦手なので全くできません(-_-;)
私のポンコツ脳だと、技を1個出す前に相手の方にコンボを決められて即死しますから(笑)

脱衣麻雀はいかさまなので嫌いです!!(爆)
エッチなのはいけない事だと思いますwwww
いやね、昔やった事ありますが○| ̄|_

おや? 無敵の龍@あゆきも嫌いじゃない   URL   2006/01/20   [ Edit ]

さ~て 巡回巡回っと!
ん? おや?・・・・・・・・・・
すでに同盟に入っていらっしゃる!!!!!

いやぁお早い! もう後戻りは出来ませんよぉ(笑

サイドバーを見たら・・・ 鷹2号   URL   2006/01/20   [ Edit ]

 ARIAさん、こんにちわ

 うちに来た時もハァハァ言ってましたけど(言ってなかったっけ?)、遂に同盟に入られたんですか!

 私もボーダーラインさんのところに見に行きましたよ!なんかすごい勢いでメンバーが増えてる・・・

 私は影から見守る事にしました。本当ははずむに洗脳されましたが・・・

 格ゲー・・ バンパイア以降してないな~。多分もう反応できない。ぷよは自信あるけど・・

ニヤリ 潤@2話をまつかな。   URL   2006/01/20   [ Edit ]

>イカレた性癖趣味を持っている事が皆さんにばれてしまう

ニヤリ
ということは、「あいつがオレでおれがあいつ」だっけ?
忘れたけど、男女が入れ替わる映画がありましたな~(懐)
あんな系なのかな?

かしまし・・・
見事に1週遅れでしか見れないのか・・・無念。
1話でみたあの展開が今後どうなるのか・・・
2話である程度今後の視聴は決まるかな?

あか○りさとる次第でしょうが(^^;;
不作が多いといわれる今期においては
期待はしてますね。絵も綺麗だし声優陣も豪華だし。
某レモン・・・とかはまだ見れてないのですが
アレとは比べようはないでしょうし。

コメント、ありがとうございます ARIA@はずむかわいいよはずむ   URL   2006/01/20   [ Edit ]

>無敵の龍様

龍さんのコメント見て、即行で探しに行った私はもう重症です(笑)
なので後戻りするつもりはありません。
このまま突き進んでいくのみですね(爆)
おお!あゆきもいいですね。
私も好きですよ(^_^)

コメント、ありがとうございます ARIA@はずむかわいいよはずむ   URL   2006/01/20   [ Edit ]

>鷹2号様

まいど!
言ってません、言ってませんww
ゆかりん!ゆかりんは言いましたけど^_^;

と思って確認に行ったら、確かに近いことは言ってましたわorz
すみません、すみません;昨日は結構各所で暴走してましたから。
・・・『初音島情報局』様でも壊れたコメントを残して御目汚しで御迷惑をお掛けしてしまいましたし(爆)

『ボーダーライン』様に私の参加がおkか確認に行きましたら、勢いが凄かったですね~。
・・・っていうか、鷹2号さんもNo.10で御登録されていましたよww
是非一緒にバナー張りましょう!!

格ゲーは全くやらないので分かりませんorz
いつもうつろねこさんの記事を拝見していて、「ギルティギア」は楽しそうだと思いましたけど、私がやったら絶対即死しますしね(ぇ

コメント、ありがとうございます ARIA@はずむかわいいよはずむ   URL   2006/01/20   [ Edit ]

>潤様

どうも!
原作はあかほり先生が原案で、コミック版「AIR」等の桂 遊生丸先生がお描きになられているそうで、私のところにはまだ届いていないので分からないのですが、お世話になっているサイト様の原作既読の皆さんによると、そんなにあかほり先生色が強い作品でもなかったそうです。
ですが、アニメ版は所々あかほり先生色が強く出ているとの事で(実際2話でもギャグシーンは結構あったと思います)もしかしたらそこで好き嫌いが分かれるかもしれないですね。
個人的には思っていたよりもギャグパートが気にならなかったのが大きかったかもです。
ただ、龍さんもお書きになられていましたが、ラストに出てきた変なキャラの所為で多少不安になりました(-_-;)

とにかく、私としては声優さんが豪華な点と、キャラクターに萌えられて絵も結構綺麗なので、今期1推しには変わり無いですね。
今期は他の絶賛されている作品が、私の趣味に合わなかっただけですけどね(^^ゞ


P.W.   Secret    

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA