ARIA’s Blog

Entry 35   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

1月21日の雑記

今日は前の記事で書かせて頂きました、『ねこねこソフト』さんが次回作「Scarlett」をもって最終作になさる(事実上の活動停止)とのニュースを受けまして、ゲームや他の事をする気力も無く、ネットで関連の情報や皆様のご感想などを拝見させて頂いていました。
今まで「銀色」とアニメの「ラムネ」にしか触れられなかった私ですが、やはりショックです。

しかし、本当に数多くのファンの皆様に心から愛されているソフトメーカーさんだったんだな~と言う事が、とても強く伝わってきました。
私が拝見させて頂いた中でも多くのサイト管理人様達がお嘆きになり、公式サイトのBBSにも多くの声が寄せられていました。
そのどれもが“ファンサービスという点において『ねこねこソフト』を越えるメーカーは無かった”と賛辞を述べられていたご様子からも、“ユーザー至上主義”でフレンドリーなメーカーさんだった事が分かり、「その主義故に企業としては苦しくなってしまったのでは・・・」との声に、思わず嘆きの涙を浮かべそうになりました。

私には詳しい事情は分かりませんが、拝見した意見を参考にさせて頂くと、もしかしたらユーザーを大切にして身を削ってしまったがために、財政面等で苦しくなってしまったのかもしれません。
そして確かに企業としてはそこに問題があって、だからこそ活動停止になってしまった可能性はあるのでしょう。
しかしファンを大切にするメーカーが姿を消すというのは、実に忍び難いです。
これは理屈では無く、一個人としての感情であり本音です。
ファンのために頑張り続けてしまったが故に、消えゆく定めを背負ってしまう・・・。
そこに現代社会が抱える(誰にもどうする事もできない)矛盾を見出し、私としては憤りを感じてしまうのです。
陳腐な若造の意見で申し訳無くは思うのですが、やはり書かずにはいられませんでした。

私個人としては今は、『ねこねこソフト』さんのまだプレイしていない素敵な作品に一刻も早く巡り会える事を、切に願うだけです。
お願いですから、活動停止から即製造中止でプレミアがつき、完全に手に入らなくなるとかは勘弁して頂きたいのですが;無理ですかね・・・。
一部の情報によると秋葉原などでは、『ねこねこソフト』さんのゲームはもう姿を消したみたいですし
_| ̄|○
私のような未プレイ者にも、これからも手にとって触れる機会を作って欲しいと願わずには居られないです。

本日はたくさんの皆様にお世話になりました。
改めて厚く御礼申し上げます。
そして今は・・・『ねこねこソフト』さんのゲームをプレイできる事を願いつつ、最新作「Scarlett」を心から応援させて頂いて、本日の筆を収めたいと思います。

※今日は話題がこのニュース関連のみになってしまいまして、本当に申し訳無いです。
明日からは元の形に戻ると思います。
スポンサーサイト

    2006/01/21   日記&雑記       35Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA