ARIA’s Blog

Entry 40   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

1月23日の雑記

まず始めにブログ全体に関わる重大事があるので、それから先に書かせて頂きますね(^_^)

今日FC2さんからメールが届きまして、なにやらブログの機能が追加されたとの事。
よくよく読んでみると、コメントとTBにおいて認証制を導入する様にするとの事です。
これでスパムをブログ上に曝す事が無く処理できるようになったので、TBに対する概念についてまたまた考えてみる機になりそうです。

完全に禁止宣言をさせて頂いたばかりなので、少しばかり悩む部分もあるのですが;そこで再び1週間程度「期間限定期間」と称して、アニメ感想記事等に関しては皆様からのTBを受け付けさせて頂こうかと思います。
(当然、認証制を使用させて頂いて・・・ですが)

私の記事と関係がある内容の記事でさえあれば、なるべくは送り返させて頂きたいと思うのですが、うちでの認証についても私が良く記事を読んで判断させて頂く事になると思うので、予めご了承下さい。


それでは追記からは、本日の雑記を書かせて頂きたいと思います(^^ゞ

さーて、いつも通り今日も「D.C.F.S.」をプレイしましたよ~。
今日はいよいよ、この作品の最重要ヒロインである音夢の出番でしたw
では感想ですが・・・

あれ?これ何て美春シナリオ??(笑)

“SummerVacation”のなかでは唯一、杉並が絡まない話でしたので、笑いというかノリの部分では多少物足りなく感じてしまったかな。
その分美春が活躍しているので、「美春好き~!」の私としては結構嬉しかったりもしましたけどね。

あとは・・・
うーん、やっぱり音夢シナリオの音夢はウザいから好きじゃないですね!!(爆)
他のキャラのシナリオだと本当に好きなんですけどね;

音夢ストーリーにおけるメインテーマと思しき部分の、“2度目の恋”“兄妹と恋人”という描写部分は短いながら結構頑張っていた方ではないかと思います。

それと、ラストの1回目のエンディングが流れる前の一連のシーンはお見事。
これは音夢の可愛らしさが良く表現されていたと思いますよ。
・・・ええ、私が好きな部分の音夢のかわいさですので、音夢ファンの皆様がお求めになられているのとは違うんじゃないかとは思いますがね(^_^;)

とにかく、これにて“SummerVacation”編も終了です!!
これで全体の半分が消化され、残るは“秋”と“冬”になりました(^_^)
さくらも美春も眞子も頼子さん美咲さんも、私が特にお気に入りなキャラクターはまだまだ多数残っているので、これからが凄く楽しみです~。

それでは、本日の雑記はこんな感じで失礼しますm(_ _)m
スポンサーサイト

    2006/01/23   『D.C.F.S.』 プレイ日記     40TB 0   40Com 6  ↑ 

Comment

うちもです。 ツイン=ゆかりん=コレ最強   URL   2006/01/23   [ Edit ]

スパムコメントではありませんよ(笑)

うちのブログでも、この機能を使ってみました。
実際TBがなくても全然問題ないのですが
スパム対策等で作られた機能なのでさっそく使用。

やっぱしスパムTBがきました・・・が!?
メール通知が来ない・・・。

管理室でたまたま気が付いて、そのまま削除しました。
この際、自分のブログをみると確かに着たTBは
「承認待」みたいなことがかいてましたしね。
その意味では使える機能だと思いました。

コメントスパムもあるので、こっちにもしたいのですが

「某○敵の○さん」などが多くのコメントをしていただけるので
コメントには今のところこの機能を使う予定はありません。

ARIAさんとこには通知メールきますか?

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/01/23   [ Edit ]

>ツイン=ゆかりん=コレ最強様w

えーと、たしか来たメールによると、承認確認用にもメール通知がくるはずでしたよねぇ??
うちはメール通知機能自体を使用していないのでわからないのですが・・・(^_^;)
しかもまだTBがスパムすらきてなかったりして(^^ゞ
・・・すみません;ホントお役に立てず申し訳無いですorz

コメントスパムは諦めますww
うちもコメントにはこの機能使わないです。

うちは放置プレイなの? 某○敵の○   URL   2006/01/24   [ Edit ]

うちも一応FC2のアカウント取っていますが、
FC2からは何のメールも来ていません。

やはり放置したままだからでしょうか(笑

音夢・・・・・?
ああ!そんな人もいましたねぇ(笑
未だに野○おんむに慣れないです・・・・・

鳥居花音師匠はオイラにとって神なので!

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/01/24   [ Edit ]

>某○敵の○様

どうも!いつもありがとうございますw

おや?メールがいっていないと。
おかしいですね;アカウントもっていればいきそうですが。
それともプライベートモードにしている人の所だからとか・・・多分関係ないですよねぇ(^_^;)

私エロゲめったにやらないので、鳥居花音師匠のお声はチラッとしか聞いた事がありませんorz

野川さん昔はあまり好きじゃなかったんですけど、おんむ辺りから「おお!こんなキャラもできるのか!!」という芸達者振りが見えた気がして、結構好きになっちゃったりしました(^^ゞ
むしろ、自分の苦手なキャラをやっている人には結構尊敬の念を抱いたりします。
ここまで憎々しく演じることができるのかとかww(何か違う気がするけど、気にしないでおこうっと!爆)

由喜   URL   2006/01/24   [ Edit ]

どうもこんばんは、非公式音夢ファンクラブ名誉会長(自称)です。
あえて今は何も申しません(ぇ)
12人ともクリアした後の感想をお待ちしています(何)

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/01/24   [ Edit ]

>非公式音夢ファンクラブ名誉会長、由喜様

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル ww
いつもお世話になってます!

こんな(ヤバい)記事に由喜さんからコメントが!!
ヒソヒソ これはマズい;絶対私が音夢の事嫌ってるって、由喜さんに勘違いされてるよ(笑)ヒソヒソ

>あえて今は何も申しません
工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工www

ヒソヒソ 朝倉先輩、コレはマズいですよ!!
由喜さんに嫌われちゃいましたよ!!(違) ヒソヒソ@美春口調

クリアは1日1キャラに限ってしまっているので、全クリは多分来週になると思います~(^_^;)
まあそれなりに総括は書くと思いますが;多分適当になると思います(爆)

あと今回、私はゲームの感想記事を書くのは苦手だという事がわかりました(-_-;)

あ、そうだ。
・・・えー、最近いつもコメントは調子に乗った感じに書いてしまっていますが、皆様お許し下さいorz


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/40-25d4b894

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA