ARIA’s Blog

Entry 42   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

1月24日の雑記

では本日の雑記です~。

・『ねこねこソフト』OHPの“諸葛瑾”“MMR日記”更新
(関連:「Scarlett」プロローグデモを公開!

と言う訳で「Scarlett」のデモも公開されて、バナーも出来上がった模様ですので、今回は微力ながら私に出来る限りの応援はさせて頂きたいと思っています。
私も早速、デモの方をダウンロードさせて頂きますね(^_^)

ねこねこソフト最終作、「Scarlett」を応援しています!



えー、今日も元気に「D.C.F.S.」をプレイしていました!!(笑)
今日から秋編“AutumnColor”に入りました!!
今回攻略したシナリオは萌先輩です。

うん、個人的にはかなり良かった方かな~。

萌先輩の抱えている過去と霧羽姉妹の件を重ね合わせるシナリオ構成は、はっきり言ってしまえばベタで王道な感動系のシナリオに持っていく手段としてはうってつけなように感じてしまいましたが;今までの「D.C.F.S.」のシナリオ中では逆に異色な雰囲気で、自分としては好印象でした。

まあ相変わらず、気が抜ける感じのギャグ描写も多いんですけどね^_^;
ただそれが今作の魅力ですから。
しかし杉並や美春と言う強烈なキャラクターが居ない分、春や夏よりはそういう点ではパンチ不足が否めなかったですね。
代わりにさくらを必要以上にうるさくさせてる感じかも!?w

あ、そのさくらとか美咲さんとかが出てきちゃったせいで、最初はそっちにばっかり気を取られてしまっていたのですがww、後半2人共々いらないキャラになっていたのには、苦笑を通り越して少々呆れちゃった気もします(^_^;)
せめて多少なりとも、出した意義くらいは果たさせて挙げて下さい(T_T)

予定では明日は環ですね!!(^_^)
そろそろさくらが近付いてきたので、俄然プレイする気が増してきて楽しみになって参りました(笑)

では、本日はこの辺りで失礼させて頂きますm(_ _)m
スポンサーサイト

    2006/01/24   『D.C.F.S.』 プレイ日記     42TB 0   42Com 4  ↑ 

Comment

秋編~ アス   URL   2006/01/25   [ Edit ]

アスです~^^
いつもお世話になってます!

秋編突入ですか!
ストーリーが短いから、進むのが早いですねぇww

やはり春、夏とプレイした後の秋編は雰囲気が変わりますね^^
萌編はあまり記憶に残ってないのですが・・・
とりあえず、CGがなかなかに美しいという印象が記憶にあります^^

>気が抜ける感じのギャグ描写も多いんですけどね^_^;
それが萌の専売特許ですからwww
確かに魅力でもありますね^^;

>杉並や美春と言う強烈なキャラクターが居ない分
まぁ、確かにパンチ不足ですね。
実際あの二人は、D.C随一のムードメーカーですし^^
でも、雰囲気を変えるという理由で杉並達を登場させないというのも良いと思います^^

では、環編も頑張ってください~・・・って言っても、あっという間ですが^^;

乱文になってしまったっぽいです。すみませんm(_ _"m)

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/01/25   [ Edit ]

>アス様

どうも~!いらっしゃいませ(^_^)

確かにストーリー短いですねぇw
でもこれくらいの方が、キャラクター重視の恋愛系ゲームには良いと思いましたよ。
値段考えると微妙な気もしましたけどww

>CGがなかなかに美しいという印象
同じくです。
秋は季節柄、全体的に絵の方においては映えるはずだと思うんですよ。
・・・キャラクターの組み合わせが何故こうなったのかが、微妙に分からないんですけどね(^_^;)
なのでシナリオが春や夏に比べるとちょっと地味かもです。
とりあえずさくら編が終わるまでは、全体の感想は保留でしょうけど。

気が抜けるギャグの点においては、「D.C.」全体の売りだと思っちゃってたりしてます(爆)
1番顕著なのは萌先輩かもですね^_^;

>強烈なキャラクターが居ない
ここが1番ピンチかもですww
おとなしくなっているのは個人的には大歓迎なのですが、やつらwが居ないとシナリオが地味なワンパターンになる可能性もあるので。
まあ、次やってみれば分かると思いますけどね^^;

シナリオ短い分サクサク感があるのは結構好きですね~。
環も楽しみです。
ただ短いシナリオの中に多くのキャラクターを出そうとしているので、必然的に要らない子が出来てしまうのだけは回避して欲しかった気はします(^^ゞ

乱文でもネタでも雑談でも、なんでも大歓迎ですのでどうぞお気軽にまたいらして下さいm(_ _)m
(龍さんの所をインス・・・してwww)そのために開設したブログですんで。

白はオバニの白(何) まじかるの潤   URL   2006/01/25   [ Edit ]

ねこねこさんのラスト・・・残念ですね。
うちはこれといってやったことないのですが
CSではいま現在進行形で「ラムネ」を放送しています。
多分、ねこねこが原作ですよね?

バナーができたそうなので、今晩にでも貼りたいと思います。
デモもみてみようかな~

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/01/25   [ Edit ]

>まじかるの潤様

どうも!
『ねこねこソフト』、正直ゲームをやった事はあまり無かったのですが、昔から知っているゲームメーカーさんだったので非常に悲しくショックです(T_T)

「ラムネ」はまさに『ねこねこ』作品ですね。
前期の中では個人的にお気に入り作品でしたもので、そういう部分でも思い入れが強かったりして、「今度是非ゲームのほうまで手を伸ばしてみたい!」と思っていた矢先での発表でしたもので、残念に思いますorz

私は(元来からのファンの皆様には大変失礼ですが;)今回の件で特にファンになってしまった感じもするので、バナー張らせて頂きました。
ただですね・・・某龍お兄ちゃんが過去にあった出来事の所為で『ねこねこ』お嫌いだそうなので、少し心苦しいです^_^;


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/42-48fdd9c3

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA