ARIA’s Blog

Entry 46   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

アニメ感想まとめ(1月25日~26日深夜放送)

・『灼眼のシャナ』 第16話 「炎髪灼眼の討ち手」 感想

うーん、短い中に登場キャラクターも多いですし、専門用語も多くてそれが全く分からないですね・・・(爆)
でも、セリフで説明をしてテンポを悪くする愚考を犯していない分、ある意味潔い気がします^_^;

ヴィルヘルミナとシャナの師弟とも家族・親娘とも取れる関係の深さを描いた回想シーンと、メロンパンを絡めた部分との演出・描写はお見事。
思わず泣きそうになりました(^_^;)

あの骸骨(シロ)がヴィルヘルミナとか昔の炎髪灼眼の打ち手と色々関係が合ったらしいですけど、そこら辺の描写をもう少し分かりやすく、時間を掛けて丁寧に描く事ができていれば・・・。
少し残念ですorz

とにかくこれにてシャナの過去編は終了。
次回からはまた吉田さん等が出てきてくれるみたいでしたから、そちらの活躍に期待してみようと思っています。


・『舞-乙HiME』 第16話 「約束だよ!」 感想

新OPキーター!!
最初パッと見『デス種』かよ!!と思ってしまった自分orz
でも以前のOPに引き続いて、相変わらず『電童』にしか見えないヤツはありました(笑)

さて本編ですが、ちょw 卒業記念舞闘の代表選考はあっけなく終了ですか(^_^;)
てっきりこの話1話使って描くのかと思っていましたが・・・。
とりあえずエロスエルスは良いキャラですねー。
もしかしたらお気に入りキャラが見付からない・・・と前回の感想で言っていたのが変わるかもです。

そして、ついにアリカ&ニナとチエさん&おんむマキマキとの闘い!
「いよいよ舞闘が見られる!」と思ったらあえなく急展開で(´・ω・`)ショボーン
・・・もしかしたらこのアニメ、戦いをしっかり描く気が無いのですか?^_^;
私的には、そこまで戦闘ものアニメが好きでは無いので良いのですが、それを楽しみにしていた方もいらっしゃったのでは?(-_-;)
とりあえず私的には、今回はミドリさんことゆかりんが出たから、全てOKでしたけどね!!!(爆)
まあ、次回からは展開が変わりそうではありますね。
それに期待するのと、“これなんて紫の薔薇の人?”に期待しています!ww


・『Solty Rei』 第14話 「心覆う闇のために・・・」 感想

欝展開ネ申アニメキタコレ!

・・・って思ってしまった自分は心が荒んでいる人間ですから、皆様は決して真似をなされないように(爆)

久し振りの『Solty Rei』の感想ですが、ローズことリタを本当に亡き者にするとは思いませんでしたよ・・・(-_-;)
って言うかこれ絶対ミスリードですよね??
嘘ですよねぇ??・・・。嘘だと言ってよ、バーニィ(T_T)

しかし必要よりも少ないセリフ数で重苦しい雰囲気を極限まで引き出そうとしているストーリーというか、演出にはかなりの好印象。
うーん、次回からの展開がとても気になってしまいます。


※戯言:『ローゼンメイデン トロイメント』は昨日放送分で最終回を迎えたみたいですが、先週放送の前回もまだ見られていなかったりするので;感想は明日辺りに総括として書くと思います(^_^)
スポンサーサイト

    2006/01/27   2006年・第1クール アニメ感想     46TB 0   46Com 4  ↑ 

Comment

ダメだぽ! 無敵の龍   URL   2006/01/27   [ Edit ]

記事の作品全て未視聴なためコメントできないのですが・・・・・

今日はそんな事ではなくてですね。
いつも通り巡回していた訳ですよ。
そして何気なく画面をスクロールしたんですね。

で、ある一部分を見た時・・・・・
豪快に、飲んでいたダイエットコークをリバース!

「勝手にお友だちコーナー」が出来てる!!

もう不意打ちは勘弁して下さい(笑
ディスプレイを拭くのが大変です(笑

のほほんと生きていると色んな所に落とし穴があると言うことを身をもって体験しました。
(え、違う?  笑)

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/01/27   [ Edit ]

>無敵の龍お兄上様

どうも!
いやー、勝手にやっちゃいました
滑っちゃいましたかね(爆)
でもコークを豪快リバースして下さったwwと言う事は、多少なりお楽しみ頂けたと受け取っても良いですよね??(笑)

そう、何も無いと思っている所にこそ、落とし穴と言うのは待ち受けているものなのですよ!!!(違)

そう言えば龍さんところの新企画、バナークリックして行っては見たものの、ネタが思い浮かびませんでした(-_-;)
私は間違い無く、○○なヤツなのですけどねぇ・・・。

ダメだぽ! やす菜本部   URL   2006/01/27   [ Edit ]

記事の作品全て未視聴なためコメントできないのですが・・・・・

いつも通り同盟加入者のところを巡回していた訳ですよ。
そして何気なく画面をスクロールしたんですね。

で、ある一部分を見た時・・・・・

豪快に、飲んでいた発泡酒をリバース!!

勝手にお友だちコーナーが出来てる!!

(ニヤリ)

って、やっぱりどこのブログでみても
うちのバナー違和感ありまくり!!(笑)
どうしたものか・・・w

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/01/27   [ Edit ]

>やす菜本部様

wwwww
ヤバい、今度は私が飲みかけていたお茶を噴き出すところでしたよwwww

いやー、勝手にやっちゃいました(また)
発泡酒はキツイと思うのですが、大丈夫でしたか??w

そこまで御気になさるほど、ういてるとは思わないのですが・・・。
やっぱり●さんと言ったら白ニーソ&絶対領域ですからね!!!(本当に失礼な発言ですみません、爆)


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/46-6cf00677

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA