ARIA’s Blog

Entry 48   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

「ぷらいまりぃバトン」回答

いつもお世話になっている『初音島情報局』様(管理人:由喜様)が、嬉しい事に「ぷらいまりぃバトン」というバトンを御送り下さいましたので、早速回答をさせて頂く事にしようと思います\(^o^)

ちなみに送って頂きました由喜さんの御回答は、“こちらの記事”内にてお書きになられています。

それでは私の回答に移させて頂きますm(_ _)m
なお、由喜さんの回答に敬意を表して、若干倣っている部分があります(^_^;)
(すみません・・・)


1:一番好きなアニメは?

アニメ全体となると候補が多すぎますし、どれも甲乙付け難いのですが;“好きなアニメ”との事で「赤毛のアン」「ちっちゃな雪使いシュガー」を推したいと思います。

今期は「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」です。

※あと相当余談ですが;生涯においてこのアニメに出会ったお陰(所為?)で自分が変わったという作品でしたら、「新世紀エヴァンゲリオン」 「機動戦士ガンダム」(シリーズ) 「カードキャプターさくら」 「To Heart」(無印) 「D.C.」(1st)等、ぶっちゃけ在り過ぎて語り尽くせません_| ̄|○


2:一番好きなマンガは?

“一番”との事で、迷わず天野こずえ先生の作品

特に「浪漫倶楽部」「AQUA」&「ARIA」に出会わなければ、今の私は無いでしょう。


3:一番好きなアニソンは?

うわ、少々難問ですね。
岡崎律子さん「For フルーツバスケット」かなぁ・・・。
この曲に関しては色々と思い出が多過ぎるので、とてもひと言では語れませんね。

今期は微妙ですが、「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」のOP(eufonius 「恋するココロ」)とED(ゆうまお 「みちしるべ」)が同位です。


4:一番好きなキャラは?

・・・実はこれが1番厳しいですww
まあ実際のところはアニメの1stに特化してなのですが、芳乃さくらにします。


5:一番好きな声優さんは?

田村ゆかりさん


6:一番好きな歌手は?

岡崎律子さん

彼女が残した功績は、偉大過ぎます。


7:一番好きなゲームは?

いわゆる美少女ゲーム可ですよね??

「CLANNAD」(Key)

もし上記のがダメでしたら、「ICO」(SCE)


8:一番好きな異性のタイプ

すみません、書き忘れてました(笑)
えーと、まあ当然2次(ryですが何かwww
そうですねえ、一緒にいられる時間が楽しければ良いと思うので、タイプであまり「コレ!」というのは無いですね^_^;
2次専で答えるのでしたら、“自分”をしっかりと持っていながらも、“相手”の事をしっかりと考えられるキャラが好きです。


9:一番好きなブランドは?

『Key』

真性の信者ですからwww
でもまだ地雷との噂もある「智代アフター」はプレイできていませんorz

※人生変えられたエロゲは「ONE~輝く季節へ~」(Tactics)だったりしますしね。


10:まわす人

いねええぇぇぇよ!! ヽ(`Д´)ノウワァァン!!!!

・・・ゴホン;以前のバトンの時と同じく、バトンは送らず置いておいて、拾って行って下さる方が自ら持って行って頂ける形にしたいと思います。


ではこれで、私の「ぷらいまりぃバトン」に対する回答とさせて頂きたいと思います。
由喜さん、楽しいバトンを送って下さいまして、本当にありがとうございました(^_^)
ここまでお読み頂きました皆様、御目汚しをしてしまいまして、大変申し訳無いです。
少しでもお楽しみ頂けましたのでしたら、書いた冥利に尽きますし、とても倖せに思いますm(_ _)m


※1月30日追記:いつもお世話になってる同志『鷹2号の観察日記』様(管理人:鷹2号様)がバトンを拾って下さり、記事を御書き頂けました。
ちなみに鷹2号さんの御回答は、その1が“こちらの記事”、その2が“こちらの記事”となっています。
鷹2号さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

    2006/01/28   バトン     48TB 3   48Com 8  ↑ 

Comment

そのバトン拾った! 鷹2号@NO.2&9&10   URL   2006/01/28   [ Edit ]

 こんばんわ~

 答えられない質問があるけど、もらって帰りますww(なんせ、パソゲーでやった事があるのはプリンセスメーカー2だけ、答えようがないよ・・・)

 例の如く全部ちぇっく入れます。
 鷹2号ちぇ~っく!

 1.赤毛のアン・・・分かるwww!分かります。NHKの再放送で見たんですが良かった!
 しかし宮崎駿作品は反則では?私は神アニメからはあえて外しています。だって全部が全部神アニメ・・・

 2.お~、さすが天野信者~!信仰心の深さを表現してしますね♪

 3.フルーツバスケット・・・見てないので分からない。原作は読んだ事あるけどww 
 岡崎律子さんなら当たりだと思うけど??

 4.田村ゆかり×ツインテール×お兄ちゃんですか?

 5.ARIAさんの忠誠心の深さはよく存じております~ 

 6.いいですね~、惜しい人でした。

 7.家庭用ゲーム機の5年前ぐらいのタイトルしか分からない・・・

 8.???

 9.分からない・・AIRを作った会社?

 10.頂きマンモス~

 2,3日中に書きます~ では!


コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/01/28   [ Edit ]

>鷹2号様

どうも!
おや?バトン拾って行って頂けますか!!(^_^)
ありがとうございます、助かります~ww
あ、別にPCゲームに限っている訳ではないので、そこら辺は御安心下さい(^_^)

1、「赤毛のアン」の監督は高畑勲氏ですよ。
宮崎駿氏は舞台設定か何かで御参加されていましたが、途中でアンの性格が嫌いだからとの理由で、降板されていると言う逸話がありますww
私的な意見ですが;別にもし宮崎監督作品であったとしてもダメなものはダメだと思う人間ですので、別格とかは無いですねぇ。
「ナウシカ」も「ラピュタ」も「魔女の宅急便」も「紅の豚」も「もののけ姫」も大好きですから、信者であるには違いないですけど(爆)

2、天野こずえ先生作品の中でも、やはり「浪漫倶楽部」に出会わなければ、今の自分は無かったでしょうねぇ。

3、「For フルーツバスケット」は、是非1回お聴き頂きたい曲ではありますね。

4、田村ゆかり×ツインテール×お兄ちゃんです!!(笑)

5、そのゆかりんですwww

6、本当に御若くして素晴らしい方を亡くしてしまいました・・・。
ですが今も、私の胸の中で永遠にその歌声は響いています。

7、別にそれこそ「ドラクエ」とかでも宜しいかと思いますよ。
私は「ドラクエ」信者ですから、史上最高のゲームはあれだと思っていますし。
ただ、個人的に好きなゲームと言う事で、「CLANNAD」にさせて頂きました。

8、本当に申し訳無いです。
書き忘れましたorz

9、「AIR」や前述の「CLANNAD」、「Kanon」等を御作りになられたゲーム製作人集団ですね。

10、貰って下さり本当にありがとうございます。
コレで役目が果たせましたかね(^_^;)

全チェックお疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

うへ・・・ 酔っ払いの白好き(誰やねん   URL   2006/01/28   [ Edit ]

相当酔ってる・・・
↑のやつは消してください・・・
書こうとしたら。なぜか投稿されてた・・・(泣)

えぇっと・・・漢バナーマジで載せるのですか(^^;;
がんばるしかないのかな(汗)

バトンはしませんが・・・
少しだけ
一番好きなアニメ>多すぎてダメ
一番好きなマンガ>多すぎてダメ
一番好きなアニソン>多すぎてダメ
一番好きな・・・ってどても多すぎて答えられません(汗)

えぇ・・・酔ってなくてもそういうと思います。
どれも魅力的すぎてだめですね・・・。
うちには1番ってものは選べない性格かもしれません。

今日は、酔いすぎてダメ人間×∞なので・・・
明日、CGの続きを・・・。

どらちゃん   URL   2006/01/28   [ Edit ]

久しぶりです^^
最近忙しくて サイト巡りができなかったとういう哀れなどらちゃんです(TT

最初に言っておきたいことがw
バトンはもらいませんw
嫌だとかめんどくさいという理由じゃないんですよ^^;

ブログはじめるまで声優さん全く知らなかった(ぇ
エロゲーしたことない(爆
だからブランドといわれましてもw

あっでも好きな漫画は ネギま!です
歌手~~orz  

とまぁそんな感じでもらっても書けないんですよ・・・

どらちゃんは無力です・・・ウワーン

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/01/28   [ Edit ]

> 酔っ払いの白好き(誰やねん様

どうも!いつもありがとうございますm(_ _)m
バトンは私の方針が放置なので・・・。
潤さんはお忙しい方ですし、読んで下さってコメントを頂けました事でもう、大変ありがたく思っています。

私も1番とか順位を決めるのはかなり苦手ですね(笑)
だから回答を御覧頂ければ分かるとおり、複数個書いてしまったものが多いです(^_^;)

バナーの件ですが、あくまで潤さんが御作り下さるのでしたらであって、決して強制などをするつもりはこれっぽっちもありませんので;私の戯言は御気になさらないで下さい。

くれぐれもお体は大切になさって下さいねw

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/01/28   [ Edit ]

>どらちゃん様

御無沙汰しておりました。
いつも拝見させて頂いているのですが、コメントまで残す余裕を持てずにいるので・・・申し訳無いです。

バトンは私の主義が放置なので、御気になさらないで下さい。

自分が興味無い分野はあって当然ですし、選ぶのは厳しいと思われますしね。

管理人のみ閲覧できます   URL   2006/01/31   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/02/01   [ Edit ]

>管理人のみ閲覧可でコメントを下さった御方様

レスしても問題無いですかね・・・?
はじめまして。
御丁寧にもいらして頂きまして、ありがとうございます。
しかし良く、この辺境ポンコツブログの場所がお分かりになりましたね(^_^;)

私もネットを通して天野先生のファンの皆様と御交流させて頂けたのが、本当に嬉しいです。
以前のブログの時はアニメの「ARIA」のお陰でたくさんいらして下さって・・・。
そしてまた新たに、こちらで貴方様のような生粋の天野先生ファンの御方にお会いできました事を、嬉しく思います。

私も読み切り好きですよ~。
私は「浪漫」の初期からファンになったのですが;夢空界を即行で買って読んだ時の感動は忘れられませんw
余談ですが;私が「DQⅤ」をプレイした時には、主人公の男の子と女の子の双子にハルム(開夢)とカノン(華音)とつけるくらい好きです!(笑)

確かに“アリア”は、実際に御飼いになられてるにゃんこちゃんのお名前だからか、至る所で見受けられて楽しいですよね(^_^)

コメント、本当にありがとうございましたm(_ _)m


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/48-b39dfe97

1月27日のこと 28/01/2006

現在試験期間中なため&Canvas2をプレイするため(笑)更新が遅れております&日記縮小中です今日のゲーマーズの更新。・「Canvas2」名塚佳織さん演じる鳳仙エリスのボイス時計が登場

ぷらいまりぃバトン 28/01/2006

暇だったので作ってみました。mixiをコピっただけですが・・・ 1:一番好きなアニメは?   舞-HiME(サンライズ制作) 2:一番好きなマンガは?   涼風(週刊少年マガ

「ぷらいまりぃバトン」拾っちゃった その1 30/01/2006

 ARIA’s BlogのARIAさん所から「ぷらいまりぃバトン」というバトンを

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA