ARIA’s Blog

Entry 49   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

1月28日の雑記

えーと、今日は更新が手抜き気味ですが、昨日深夜アニメの放送が無かったので、こんなものかな~と言い訳してみます(爆)

・私的メモ

Playstation2版CLANNAD予約特典情報一覧

今日お世話になっているサイト様の複数にて、これと同じネタを拝見しましたので。
自分の確認用にもリンクを張っておきたいと思います。

うーん、前にも取り上げた『Sofmap』抱き枕カバーも良い感じでしたけど、実用性が全く無いのが難点なんですよねぇ。
『ゲーマーズ』の“オリジナル特典があるかも!?”と言うのは気になりますけど、個人的に実は、良い感じのポスターが欲しかったり。
ええ、自分の部屋の壁をポスターで埋める、厨なヤツでごめんなさい○| ̄|_


MMV PS2版『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』「初めての夏物語。」 情報更新

こんなのありましたけど、同盟員の皆様的には、ゲーム版についてはどの様にお考えなのでしょうか^_^;


アニメ批評:英国戀物語エマ

いや、流石に『赤毛のアン』と比べるのには、多少無理がある気もするのですが。
そもそも話の長さ自体が大幅に違うですし・・・。


「ダービー馬をつくろう!5」レビュー(以上3件、『カトゆー家断絶』様より)

ちょっと前にうつろねこさんのところでプレイ日記の記事を拝見して、とてもプレイしたくなったのですよ・・・。
私はGⅠの時以外は滅多に馬券を買わない俄か競馬ファンですけど、やっぱり個人的に競馬ゲームというものは好きです。

さて、少しばかり個人的なニュースネタなどを書いてしまいました^_^;
本日の「D.C.F.S.」プレイ日記(多少ネタバレ有り)は、追記から書かせて頂きたいと思います(^_^)

さて、いつもながらの「D.C.F.S.」プレイ日記(ネタバレ気味w)ですが、今日はいよいよさくらの出番がやってきましたよ(笑)

で、ですね、私がこう言うとすっごい贔屓目みたいに思えてしまうので嫌なのですが;(実際、少しは贔屓目な部分もあるとは思いますが)本当に中々良かったと思いますよ(^_^)
かなり頑張った方ではないかと。
実際ゲームのさくらはそこまで「大好き!」な訳では決して無かったのですが、「F.S.」では少し考えを改めました。

ええ、ゲームのさくらも大好きです!!(死)

シナリオ自体はまあ、前半は懐かしの「そして誰もいなくなった」かよ!!と突っ込みはしましたし、延々とノーテンキ馬鹿なさくらを見て、ぶっちゃけ「これは駄目かも・・・orz」と思っていましたけど、やはり後半で盛り返しました。
さくらがずっと過去から抱えている悩みを現在の事件と直結させた手段は、正直多少強引さは否めませんでしたが、心に響いてきました。

まあむしろ他のキャラについてですが、やって良い冗談と悪い冗談の区別は付けてくれよ・・・とは思いましたけど(-_-;)
しかし、最後のお月見のシーンはもう、マジで萌え死にマシタ(^_^;)

2回目のエンディング前のエピローグパートで、さくらが語っている事については非常に共感を覚えましたね。
あれが無かったらこのシナリオは、そこまで評価しなかったかもです。

兎にも角にも久し振りに“さくら@ゆかりんボイス”を心行くまで堪能させて頂いた事も含めて、概ねでは満足させて貰えたので良かったです(^^ゞ
皆様には笑われてしまう事でしょうが、かなり自己満足度高し!!ですね(笑)

いつもながら駄目駄目な文章でしたが、御目汚し申し訳無いです~。
では、本日の雑記はこんな感じで失礼しますm(_ _)m
スポンサーサイト

    2006/01/28   『D.C.F.S.』 プレイ日記     49TB 0   49Com 6  ↑ 

Comment

CLANNAD mide314   URL   2006/01/29   [ Edit ]

PS2版CLANNADかなり期待してます。声優かなり豪華ですよね。sofmapで予約しましたが特典が抱き枕カバーです。最近は特典が抱き枕カバーのゲーム増えてきたような…智代アフターもだったな…でも中身がないのでカバーばっかりorz。
CLANNADは勢いでメモカまで予約してしまいましたが発売日に出るかが心配…

ゲームは・・・ 潤であります   URL   2006/01/29   [ Edit ]

ゲームはですね・・・
PS2本体もってないので却下ですね(笑)
あと経験上、アニメなどを原作とするゲームで
できのいいのはあまり「記憶にございませぬ」
って感じなので(^^;;

○敵の龍さんがD.C.(NOTダメーポ)をもってるとの
記事をみましたが・・・
うちは・・・サターンなので(というか捨てたし)

コンシュマーはしないですね~
だってゲーマーじゃないし(何)
えぇ、コンシュマーはしないだけですw

少しだけ・・・CGの製作が進みました_| ̄|○
眠い・・・もう寝てもいいよね(ウソです)<元ネタはアレ
変な寝不足でテンションも変。

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/01/29   [ Edit ]

>mide314様

はじめまして!
私のポンコツブログをリンクして下さっていて、ありがとうございますww
勝手ながら相互にさせて頂いてます、お伺いせずにすみませんでした(-_-;)

PS2版「CLANNAD」は確かに楽しみですね~。
PCでクリア済みではありますが、やはり豪華な声優さんの声がつくとなると一味違った魅力も出てきそうです。

特典ですが、私は個人的に抱き枕カバーが好きではありません(爆)
しかしあの絵柄には非常に惹かれているので、今回ばかりは少し悩んでいますw

私としてはポスターが欲しいので、セガのマウスパット付きのも気になりますね。
実用性も高いですし。

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/01/29   [ Edit ]

>潤であります様

どうも!
実は私は、全くと言って良い位普段はゲームをしません。
持っているPS2も、大抵DVD観賞用に使っていますし、そのつもりで買いましたww
(「ついでにゲームが出来れば良いや」程度の気持ちで買いました。)
まあ、ギャルゲは少しばかりやる方なので、今となっては結構重宝していたりもします。

龍さんの所で話題に出ていた某アニメwが原作のゲームですが、機会があったら買いたいなーとは思います。
ですが確かにアニメ原作のゲームというパターンは微妙なものが多い気はしますね^_^;

逆に私は前から言っていますが、PCのゲームを買わない人間なので、そちらには疎いです。

漢バナーですね;製作お疲れ様です。
私が煽っちゃった様な形になっていてあれなのですが、御無理はなさらないで下さいね。
大分御作り下さっているようでしたが、急がず気長に待ちますので・・・。
元ネタは・・・フ○ンダースの犬(パト○ッシュ)ですか??

さくら編 アス   URL   2006/01/29   [ Edit ]

D.C.F.S.の記事発見!なアスですww
いつもお世話になってます^^

さくら編終わりましたか!!
>悩みを現在の事件と直結させた手段
あの時のさくらの心情・・・かなり辛いところでしたね。
でもそこはゲームだと主人公らしい純一君が良くさくらを支えていたと思います。
二人が手を合わせて、皆が戻ってくるように願っていたシーン(CG)は本当に良かったです。

>他のキャラについてですが、やって良い冗談と悪い冗談の区別は付けてくれよ
いや全く^^;
明日美は冗談ではないと思いますが、萌を始め・・・まさか環まで・・・って感じです^^;

>最後のお月見のシーン
デモムービーから何回も見てるシーンですが、何回見てもさくらが可愛すぎて可愛すぎてwww
理性は保つのがやっとで・・・w(ぇ

>かなり自己満足度高し!!
同じくです!
特にARIA様と同じく後半盛り返しましたからww
ゆかりんの声も堪能出来たので満足です^^

では、今回はこの辺で・・・

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/01/30   [ Edit ]

>アス様

どうも! こちらこそ、いつもお世話になってます。
昨日は結局帰ってくる事ができなかったのでwww レスが遅れてしまいました;申し訳無いですー(-_-;)

さくら編クリアしましたw
自分は最初アニメから「D.C.」に触れてしまったせいか、どうにもさくらをひいき目に見るところがあるので、ちょっと恥ずかしいのですが^_^; なるべく公正な目で見たつもりで記事を書きました。

正直最初の方は「微妙かも・・・」と思っていましたけど、後半は本当に良かったですね~。
さくらが過去の問題で抱えている辛さを踏まえたシナリオ部分に差し掛かった辺りからは、本当に自分としては好きです。
(でも、あのさくらの姿は少し居た堪れなくて辛いですよね・・・(T_T) )

私的には後半にあった“充電”シーン位からもうヤラれ気味でしたけどww
ラストのお月見のシーンからエピローグにかけては、アスさんと同じく、本当に理性を保つのがやっとに(爆)

「自己満足」最高ですねw
ゲームはいかに自分が満足できるかですから(^_^)
ゆかりん分もしっかりと補給させて頂きました(笑)


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/49-28178f7d

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA