ARIA’s Blog

Entry 50   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

1月29日の雑記

えー、急に友人からメールが届きまして、「アキバ行かない?」との事ですので、本日の更新が危うくなりました(爆)
・・・しかも多分、そのあとゲームセンターで麻雀に興じる事になると思いますため、帰ってくるのが遅くなりそうですw
ですので、もし今日更新するとしたら、この記事を書き直す事にすると思います(^_^;)

なお、昨日の更新の時に書き忘れてしまいました事があります。
『ローゼンメイデン トロイメント』の総括記事を書くと申しながら書いていませんが、時間が出来次第取り掛かろうと思っていますので、まあ御気になさらないで下さい(笑)
どうせいつも通り、ろくな記事は書けませんしね・・・。
しかも感想があまり思い浮かばない方のローゼンですし(-_-;)

それでは、今のところはこんな感じで;取り急ぎ失礼したいと思いますm(_ _)m

※1月30日に追記を書きました。
“追記を表示”からです。

※1月30日追記

という訳で、実は昨日中には帰ってはきていたのですが;記事を書くだけの時間と余力が全く無かったので、今日追記してしまいます。

とりあえず秋葉原に行ってきたのですが、実は行くのは2~3ヶ月振り位だったりしました^_^;
で、行った感想なのですが・・・

人大杉!!!!(死)

人波が苦手な人間なので、少しだけ気分が悪くなってしまいました(-_-;)

いえ、10年以上通っている馬鹿な偽オタクですけど、確かに秋葉原は元々人が多い町なのですよ。
ですが「ヨドバシカメラ」ができた当初にも増えてきたなぁ~とは思いましたが、そのほんのちょっと前と比べても昨日は人が多かったです。(その時と比べても、感覚的には1.5倍程度でした)

あと各所で言われている事ですけど、本当に今まで見た事が無かった層の来訪者が多いですね。
明らかに渋谷とかの方が似合っているだろうと思われる格好をされた若い男性とか、小学生のグループとか。
むしろ1番驚いたのは、明らかに女性の方が増えていた事ですね。
それもいわゆる“腐女子”さんとは違った方々が。

しかし、流れている『ローゼンメイデン トロイメント』の映像を指差して「あ、これなんだか知ってる~!」とか大声を出して話している馬鹿な御方がいたりとかね、もう・・・。

どう見ても私の知っている秋葉原じゃありませんでした。
本当にありがとうございました。


ネットを初めて以来、買い物も通販が大部分になっている人間ですし、最近は友人と会うたびに「もう秋葉原に行くメリットは少ないよね~」と話してはいましたが、ここまで様変わりしてしまった町を見るとは、本当に思ってもいませんでした。
(余談ですが、私の父は秋葉原に在る会社にずっと勤めている人間なのですが、やはり同じ様な事を言っています。)

これから私が秋葉原に行く機会は、恐らく今よりももっと減る事になるとは思いますが、これからも変わり行く町に寂しさを覚える人間は、少なくない事だろうと思います。


ついでに友人のためにも、色々と気になっていた物を自分が回れる限りで探してみたのですが・・・『魔法少女リリカルなのはA's』DVD第1巻(初回版)、『ARIA The ANIMATION』DVD “Navigation.1”(初回限定仕様BOX付き)は、どのお店でも完売との事でした(^_^;)

あ、某同盟員として一応書いておきますが、『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』の原作単行本の1巻を、若干数発見できました(^_^)
一応、私も1冊買わせて頂きましたw
・・・通販のアカウントサービスで、明後日辺りに届くとなっていましたがね(爆)

麻雀は12対局打ったのに、1回もトップを取る事ができなかったという珍事が起きたので、思い出したくもありません○| ̄|_

結局秋葉原に行って良かった事は、友人がプレイしていた『THE IDOLM@STER』を見られた事位ですかね・・・。
実際にプレイ画面を見るのは初めての事でしたが、色々と興味深かったです。
しかし見ていて、「恐らく自分には非常に向いていないゲームだろう」という事が分かりましたので、私は今後も絶対にやりませんがね(笑)
スポンサーサイト

    2006/01/29   日記&雑記     50TB 0   50Com 2  ↑ 

Comment

遠くて遠いアキバ 潤@・・・_| ̄|○   URL   2006/01/30   [ Edit ]

アキバ・・・そうだね~5年いってないな(笑)
えぇアキバまでなら家からだと、3時間でつくかな?
飛行機を使えば(何)
でも、近頃は田舎にもソレ系のお店が増えました。
アニメイトしかなかった時代が懐かしい(笑)
ネットが普及して、アキバに行きたいって想いが減りましたね。
モノは買えるし(待てば)、メイド喫茶には興味ないし。

で・・・気になる記事が
原作1巻あったのですか・・・_| ̄|○

ちなみに腹いせ(笑)で楽天ブックスに再度注文しました。
だって「1~4日以内に出荷」書いてるのでw

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/01/30   [ Edit ]

>潤@・・・_| ̄|○様

どうも!
漢バナー製作お疲れ様でしたm(_ _)m
夢をありがとうございます(何)

アキバは近い割に最近行かなくなりました。
別に行っても良い事が無いんですよ。
しかも昔よりも大分人が増えてしまいまして・・・orz

実際はDVDやCDの新品を買うだけであれば、アニメイトさえあれば充分な感じもしますけど;
私はあとは、ゲームとか中古商品とか、ホビー系の専門店に行きますね。
メイド喫茶(カフェ)とかには、1回も行った事はありません。
3次(ryには興味がありませんから!!!!(爆)

原作1巻見つけました。
ですがさっきメールが届きまして、明日にはうちに通販で来るそうです(^_^;)
仕方が無いので、手に入らないと嘆いていた友人にでも相談しようかと思いますw


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/50-3c4d86cf

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA