ARIA’s Blog

Entry 51   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト


    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

アニメ感想まとめ(1月28日~29日深夜放送分)

ビデオの残量時間・・・見忘れてたよ(T_T)
1番楽しみにしていた『よみがえる空』が、OPだけ録れていてプッツリ_| ̄|○


・『マジカノ』 第4話 「盗まれたってマジですか」 感想

ちばテレビって『マジカノ』 『あまえないでよっ!!喝!!』 『Fate/stay night』の放送が、他の放送局よりも遅れているのですよねぇ。
日頃お世話になっている各アニメ感想サイト様で、すでに素晴らしい記事を拝見してしまっているので、ネタが後出しになって自分としてもパクった様にしか思えませんねww

そんな感じですが、ジャイアンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
と言うか、そこしか見所がねえぇぇ。

いい加減に今期のアニメは、古い格言「エロ・グロ・ナンセンス」(これを入れておけば人が食いつくと言われている)の内の“エロ”と“センスが微妙なギャグ”に走っているアニメが多過ぎる気がします。

まあこのアニメに関して言えば、エロといっても微妙なお色気要素を加味した話と、ハイテンション過ぎてついて行く事が厳しいノリ重視のギャグが大筋なので、そういう作品が凄く苦手な私には厳しいだけなのですがね(-_-;)
もうそろそろ、感想切るのも有りですね・・・。


・『あまえないでよっ!!喝!!』 第4話 「ハニワないでよっ!!」 感想

なにこのネタアニメ・・・orz

この作品の場合は、エロのみで突っ走っていればまだ楽に見られるのですがね^_^;
埴輪とか意味が分からない事をしなければなぁ。
陽の闇の部分が現れるシーンも、描写不足でただの超展開にしか見えませんでしたし(-_-;)

とりあえずスタッフ様方、御大変だとは思われますが;この作品の魅力は作画が占める割合が大きいので、御奮闘をお祈り申し上げます。


・『陰からマモル!』 第4話 「なんてったってアイドル」 感想

えー、各所で言われていましたが、『D.C.』ファンとして私も参加させて頂きますwww

美春だ・・・美春にしか見えねぇ(^_^;;

バナナの歌を歌うキャラなんて、真面目に美春だけだと思っていましたよ(笑)
そう言えば美春って、忘れ去られた設定の中に良く転ぶって言うものがあったんですよね^_^;
そんな所まで紺若ゆうなさん・・・あなたは美春でしたorz

そして毎回言っていますが、清水愛さんのロ(ry

どうでも良いですけどこの作品に出てくる悪役って、お約束と言いますか、ステレオタイプなキャラクターが多いですね。
しかし、ポリープロって。
思わず摘出したくなるのは私だけですか。
そして“ずんく”さんを見た瞬間に、キャラクターボイスが分かった自分に乾杯!!(爆)
あそこまで型にはまっているのは、ある意味子安さんにしか出来ない芸当だと思いますww

少しだけ真面目に。
最後の古井戸でマモルが叫ぶ3段活用wは、在り来たりですが楽しかったです。
しかしマモルにまで“普通じゃない”と、完全な御馬鹿扱いを受けているヒロインゆうなワロスって一体。

・・・某所で見た“お隣を守り続けて400年なのであります。”という文章で、お腹が痛くなるほど笑わせて頂きました。


・『タクティカルロア』 第4話 「Kのある風景」 感想

コレを切っておけば『よみがえる空』を見られたのにorz
悔しいから感想を書いてしまいます(爆)

ひとまず、戦闘がやりたくないのは良く分かりました。
あと、もっと早くキャラクターの設定描写を作中でしっかりと示して頂きたかったです。
なな姉さんが漂介の実の姉なのかどうかも、今まで見ていた限りでは分かりませんでしたよ。
翼が“ボク娘”だと言う事が完全に把握できたのも、今回が始めただった気がするのですが。

・・・とりあえず、個人的には苦手なツンデレっぽいですけど;ボク娘が居るのでしたら、話は早いです。
視聴継続決定しますか(ぇ


・『Canvas2 ~虹色のスケッチ~』 第16話 「薄紫のオールナイトロング」 感想

久し振りに心から楽しめました。
まあ理由は、お気に入りの可奈タンの当番回だったからだと思いますけど・・・^_^;

文章を書く事を“書けない理由・不満”を何だかんだとつけて完全に放棄しようとしている辺りは、ただのポンコツブログの管理人とはいえ;ひとりの文章を考える者として、非常に身につまされる思いでしたww

珍しく登場キャラクター総登場で、にぎやかに話が展開していったのも良かったですね。
朋子がオチ担当なのは笑えました。

そしてやる事をやりきった後の、心からの可奈の笑顔。
あの描写はとても素敵だったと思います。
凄く可愛かったですしね。

ただ普通に『24』のパクリにしか見えない演出は余計だなぁ。
そうする意図が見えない挙句に、別に無くてもなんら問題無い事をやろうとするのは楽しませようと思っての事なのでしょうが、別に楽しくなった訳でも無かったと思います(-_-;)

そして次回予告で“ツンデレ”キタ!
説明としては微妙な感じもしましたけど;ギャルゲ原作のアニメでこういう用語を出す辺りは、狙ってますね。
スポンサーサイト

    2006/01/30   2006年・第1クール アニメ感想     51TB 0   51Com 4  ↑ 

Comment

バトン完了! 鷹2号@NO.2&9&10   URL   2006/01/30   [ Edit ]

 ARIAさんのところから拾わせていただいたバトン完了しました。

 思った以上に時間が掛かったです~
 次の犠牲者に渡せるよう努力します!

 漢バナー揃えましたね!私は1つに絞りましたww!

 ブツブツ、マジカノ見たい・・・

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/01/30   [ Edit ]

>鷹2号様

どうも!

いやー、御回答本当にありがとうございました。受け取って頂けて助かりました。

漢バナー
龍お兄ちゃんのところには5種類はってありましたね・・・。
負けました(笑)
・・・って言うか、潤さんに本当にお疲れさまでしたと言いたいです。
微妙に煽ってしまって責任感じていますが(T_T)

『マジカノ』はやっぱり自分には合いませんねぇ。
ギャグとノリだけの作品は苦手ですorz

およよ? 無敵の龍   URL   2006/01/30   [ Edit ]

>“お隣を守り続けて400年なのであります。”

うちじゃないですよね!(笑

さっき気がついたのですが、町も人もみんな家族ですか?(笑
だんごっ・・・だんごっ・・・

マジカノとあまえないでよっ!!はみられにゃい・・・
タクロアとCanvas2はまだ放送前・・・

と言うことでマモルだけ。
個人的にはちょっと厳しいですね。
つまらなくはないのですが、面白くもないという感じです(笑

唯一まっぷたつさんがキャラに合わないことばかりやっているのが面白いと思うんですよね(笑

よみがえる空がタクロアに潰された・・・・・
心中御察知致します・・・・・

コメント、ありがとうございます ARIA   URL   2006/01/31   [ Edit ]

>無敵の龍様

どうも!いつもありがとうございますm(_ _)m

>“お隣を守り続けて400年なのであります。”
>うちじゃないですよね!(笑
いや、完全に龍さんのところですw
すみませんww

町も人も皆、だんご大家族です!!
だんごっ・・・だんごっ・・・

『マモル』は自分的に、この中では好きな方ですね。
キャラクターがお馬鹿すぎて力抜けますが(^_^;)

『よみがえる空』見たかったでありますorz


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/51-cdccf203

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA