ARIA’s Blog

Entry 53   Permanent LIN K



~ Information ~


■諸々辞めましたが,Twitterでは今まで通りに

適当な情報botと毒を吐いていることと思いますので,

よろしければそちらで付き合ってやってください。




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    --/--/--   スポンサー広告        ↑ 

アニメ感想まとめ(1月30日深夜放送分)

・『練馬大根ブラザーズ』 第4話 「俺のカラクリ刑事(デカ)いでしょう」 感想

結局切れずに、惰性で見てしまったですよ(^^ゞ

うーん、今回はいつもとは少し違った印象を受けましたね。
恐らくは新キャラクターの、カラクリ刑事ユキカの所為でしょうけど。
おかげで話の中心人物が、いつも通り“練馬大根ブラザーズ”の3人じゃありませんでしたしね。

と言いますか、もしかしたらこのアニメにやっと慣れる事ができたからなのかも知れませんが;いつもよりも断然ストーリーがおとなしく感じました。
突き抜けたテンションのギャグが今までよりかは少なくなっている気がしましたので、個人的意見としてそこを魅力に感じていた方にとっては、今回は中途半端で微妙に感じる事になるのではないかと思います。

あくまで私的な感想では、今までノリについていけなかった分今回は結構楽しく感じました。
このくらいに納まってくれていた方が私としては好きですし、歓迎なのですが(^_^;)

※私信~:龍さんのところでコメントさせて頂いた、例のタケ○ジ(って言うか春原ww)が今回は無かったのが残念でした(笑)


・『落語天女おゆい』 第4話 「落語天女おゆい登場!」 感想


うわー、微妙~(-_-;)
結局どこを見せて何がやりたいアニメなのかがいまひとつ分からないんですよねぇ・・・。
“落語天女”の活躍を描く、「変身戦闘ものアニメ」がやりたいのでしたら、その部分には拘らないといけないと思うのです。
流石にワンパターンの「やぶらこうじのぶらこうじ」だけで戦闘を終わらせてしまうのでは、あまりに稚拙だと思うのですが・・・^_^;
しかもそんなに迫力がある訳でも無いですしorz

逆に落語の魅力を伝える為に協会が関わっているアニメにしては、落語を見せる時間が少なすぎますしね。
結局どっちつかずなので、あまり魅力を感じる事ができないです(T_T)

妙が自分の置かれている状況に不安を覚えて思わず唯に八つ当たりをしてしまったり、晶さんが慰めに行って「こういう時は泣いても良いんだよ・・・」とやっている場面は、在り来たり過ぎるとはいえ良い話だと感じました。
それと逃げ遅れた妙を助けるために唯が力に目覚める件とかは王道だけれども、それだから良いとも思いますよ。
ですが戦闘シーンで“魅せる”事ができないと、それらの良いシーンが結果的に活かされていない様に感じてしまうので、非常にもったいなく感じます。

今回の私的最大の見所は、鈴ちゃんにベタぼれっぽいポン太とその鈴ちゃんとのやりとりと、最後のシーンの「前回で完全に一目惚れしていたのね・・・」な平賀源内でした(^_^;)

次回からは1人毎に変身していく様な予告でしたが、このままのペースで行ってしまうと全員変身するだけでストーリーが終わってしまう様で、激しく不安なのですが・・・。
スポンサーサイト

    2006/01/31   2006年・第1クール アニメ感想     53TB 0   53Com 0  ↑ 

Comment


P.W.   Secret    

Trackback

http://ariasblog.blog42.fc2.com/tb.php/53-056abcf6

FC2Ad

.


ARIA

Author:ARIA

世界は美しい“こと”にみちて.
・詳しい自己紹介
・お気に入り作品リスト
・今期視聴予定アニメリスト
・ブログの方針
・全記事タイトル表示


・Web拍手ボタン


あァ?


杏「ちょうどいいところにきたわね。
どうせ暇してるんだったら、拍手くらい送っていきなさいよ!」


「・・・あァ?なによ?ヘタレのくせに、この私の頼みが聞けないっての!?」



ひいっ!


春原「ひいぃぃぃぃっ!
お、お、押させて頂きますっ!!」

 



My Profile by iddy

 

ご意見・ご感想・ご批判,
その他何かございましたらこちらまで

サイトの推薦もお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

・てきとうなもの
・仮のブログ
・擬態箱
・アニメanimeANIME中心
・ANDANTE ~歩く様な速さで~
・K-DIARY
・萌えと燃えの日記。
・wind
・AM日記@beNatural
・初音島情報局
・TwinTailSanctuary
・ForbiddenfruitHomepage
・GrapefruitHomepage
・TMくんのホントのトコロ
・W.N. Central Station

~TDAC(ツンデレ学会)関連~
・ツンデレ学会公式サイト
・キノ"こ"の旅
・All things are inane
・あかいあくま.ねっと
・とあるヲタクの禁書日記
・いまじならっく

 

~Twitter~
・Twitter

~RSS Reader~
・livedoor Reader

 

※このサイトでは一部、及び一時期において、『Key Official HomePage』『ねこねこソフト Official HomePage』『ハイクオソフト Official HomePage』『Navel Official Website』『Fizz official web site』『コットンソフト Official HomePage』『TVA「ひとひら」公式サイト』『わつき屋』『幻想遊技施設』の画像素材を使用しています。
著作権はそれぞれの会社等に帰属します。
また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。

 

  since 2005/12/27 ※前ブログ(『ARIA’s Diary』 http://ariasdiary.blog27.fc2.com/)は、2005/10/1開設
  (C)ARIA’s Blog / 管理人:ARIA